東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25

所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定 売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

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プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 8011 匿名さん

    >>8010 匿名さん
    ということはプラウドシティ武蔵野三鷹もプラウドシティ・大規模・長谷工施工だから、標準でないって認識で良いのかな?そうは思えないんだけど...

    ここで言ってる標準でいうのはどういうの想定してるのでしょう?プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ見たいなやつでしょうか?だったらこのマンションは標準じゃないでしょうね。

  2. 8012 匿名さん

    >>8010 匿名さん
    同じプラウドシティブランドだけど長谷工施工じゃない時でも、ペラボーは上部が吹き抜けのものだったりするよ。長谷工だからってのは間違いではないか?https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_115/pj_94068369/?suit=nsuusb...
    あとペラボーの上部吹き抜けていることと「室内で上下左右の部屋の生活音が聞こえる」って関係あるんでしょうか?相手側の室内の音が一回ベランダに出て、ペラボーの上部吹き抜け部分を通るように直角で曲がって、室内に入ってくるってことでしょうか?どういう関係なのかもう少し教えて欲しいです。

  3. 8013 匿名さん

    率直に疑問なんだが、プラウドシティに限らずプラウド自体も、コストカットのため低グレードになってる?

    武蔵境駅南にある日赤近くのプラウドも、低価格材料の壁で建築したとかで、隣接部屋との生活音問題が話題になってたんだが。

  4. 8014 匿名さん

    >>8013 匿名さん
    プラウドだけの問題じゃないと思うけど。土地や資材が高騰してる中で「買える価格」を維持するためには部分的にコストカットは必要かと。野村だけでなく三菱、みついq、住友だってやっている。

  5. 8015 匿名さん

    仕様が悪ければアクセントクロスとか貼ってかっこよくしたいです。

  6. 8016 匿名さん

    >>8012 匿名さん

    プラウドシティブランドは、長谷工じゃなくても、上部吹き抜けの団地タイプのペラボーが多いんですね。

    ペラボーな時点で話し声や物音は筒抜けだけど、上が空いてるってことは、何も無いってことだから。隣の音がそのまま聞こえるってことよ。壁や床があったって騒音問題が発生するのに、何も無くて音がしないわけないでしょう。

    大規模マンションはトラブル発生率が高いってのは、こういうところをコストカットしちゃうから、トラブルが発生するとも言えるのでないかな。

    コンクリート壁とは全く比にならない。ペラボーで検索すれば、すぐわかること。

  7. 8017 匿名さん

    >>8016 匿名さん
    お隣さんがベランダでべちゃくちゃ話してれば聞こえるってことでしょ?騒音問題でベランダに出た時の音ってどの程度あるんだろう。住民スレの方で問題とされてるのは上の階とかの足音とかでしょ?話が少し違うような。

    ただ、コンクリート壁と比べたら音が筒抜になることは確かだよね。でも、この坪単価ならそのくらいのことは仕方ないのではないでしょうか。これが坪単価300超えてきたらんーって思ったりするけど。

  8. 8018 匿名

    >>8017 匿名さん
    最初の頃の低価格部屋なら、低グレードでも納得感あったんだろうけど、今販売中のはだいぶん価格高くなっちゃってるから、低グレードで疑問符つきやすいんだと思う。

  9. 8019 匿名さん

    >>8009 匿名さん
    あなたは、いい人だね。
    ただ、このマンションコミュニティは匿名ゆえに、いろんな書き込みがある。
    ・やたらとほめちぎる
    ・やたらとけなす
    これらは無視していいと思うが、
    ちょっとこれがダメとかいう意見にいちいち目くじらを立ててもしょうがない。
    というか、むしろ、否定的な意見は考えるきっかけになっていい。
    もし、事実と違うなら、それを指摘すればいいし、事実なら、それを自分が受け入れられるか天秤にかければいい。

    いずれにせよ、アクセスがよく、環境最高で、お値段お手頃、なんてマンションは存在しないか、あっても、瞬殺で完売してしまう。
    どこで自分が妥協するか、そのためには、マイナスポイントは包み隠さず出し合って、吟味すべき。
    まちがっても、デベの営業の話を鵜呑みにすることだけは、してはいけない。

  10. 8020 匿名さん

    >>8017 匿名さん

    話し声が聞こえる程度だと思ってるなら、別にそれでいいけど。後で、こんなはずじゃなかったって、言わないでね。

    実際には、ベランダに出た時だけじゃなく、窓開けて生活すれば、いろんな音が聞こえてくるよ。話し声だけじゃなく、テレビの音や生活音などなど。部屋の中の音が聞こえちゃうのよ。まあ、自分の部屋の音も聞こえちゃってるってことだけど。

    住民板でも、子どもの泣き声や叱る声など、気になっている住民いるようですよ。

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  12. 8021 匿名さん

    >>8018 匿名さん

    ある意味、第一期全戸がパンダ部屋みたいな役割だったんだろうね。
    第一期完売を弾みに、一気に売り切る計画だったと思われる。

  13. 8022 ご近所さん

    >>8020 匿名さん
    検討もしてない、住民でもないのに、住民板までみてネガネガして楽しいのかい?自分の住処にお帰り。

  14. 8023 匿名さん

    >>8020さん

    住民ではないご近所さんに怒られて、かわいそうですね。
    わたしは、そういう意見をもっと聞きたいですよ。

  15. 8024 ご近所さん

    >>8023 匿名さん
    私は住民ですよ。

  16. 8025 匿名さん

    それは失礼いたしました。
    ご近所さんと表示されていましたので。

  17. 8026 匿名さん

    >>8022 ご近所さん

    住民と名乗った上でこんな書き込みされるなんて、マイナスでしかないですよ。こんな方が隣にお住まいだと思うと、ぞっとします。

  18. 8027 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 8028 8026

    >>8027 匿名さん

    私は検討者ですが、一生懸命ネガをしていません。他の匿名さんと、勘違いされているのではないですか?決め付けて書き込みされているようですが、全く心外です。

  20. 8029 匿名さん

    ぞっとしたら買わなきゃいいんやで

  21. 8030 匿名さん

    >>8028 8026さん
    これは失礼しました。本当に申し訳ありません。削除依頼を出しておきました。本当に申し訳ありませんでした。

  22. 8031 マンション検討中さん

    まあまあ皆さんたいがいにしときましょう。
    検討に熱心であればあるほど自分を見失うことはあります。子供の騒ぎ声、夫婦喧嘩、痴話騒動、集合住宅ならなんでもあります。最後はプラウド住民としてのふるまいかなと思います。

  23. 8032 匿名さん

    >>8031 マンション検討中さん

    プラウドのグレードが下がったという話を散々聞かされた後に、プラウド住民としてって…

    そもそもプラウドって、首都圏ならどこにでもあるシリーズ名程度にしか思えないのですが、住民の人はこだわりとか感じるんですかね?

  24. 8033 匿名さん

    >>8032 匿名さん
    まぁーブランドに対する価値観は人それぞれなんじゃないでしょうか。ただ、678戸中の660戸がすでに売れているのも事実なわけで。大した価値ないと思うひとは買わなければいいし、やっぱいいなと思う人は検討すればいいだけのことでは。

  25. 8034 匿名さん


    グレードについて、ここと武蔵小金井駅前タワーとではどうなんだろう?

  26. 8035 匿名さん

    昔よりマシになったとはいえ、施工が長谷工の時点でブランドマンションではないと思うんだが。

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  28. 8036 匿名さん

    長谷川施工のマンションにブランド力を感じるかも人それぞれ。大した価値ないと思うひとは買わなければいいし、やっぱいいなと思う人は検討すればいいだけのことでは。コストカットもあるだろうけど、ミライフル(サイホン排水システム)を入れて面白い間取りを取り入れた結果による長谷工施工でもある。

  29. 8037 匿名さん

    ブランドであるかいなかと、買う買わないは違うと思うよ。
    ここは、ブランドマンションではない。コストカットマンション。(個人の意見です)
    でも、安いし、比較的吉祥寺に近いから、検討しよう、とか、そういうことじゃないの。

  30. 8038 ご近所さん

    買う買わないの意思決定にブランド力があるかどうかは関係しないのでしょうか。たとえば、全く同じ2つのマンションがあったときに、片方は無名のマンション、もう片方はプラウドとかパークハウスとかって名前がついてるマンション。後者選ぶ人が多いのであれば、ブランドが買う買わないの意思決定に影響を与えているのではないでしょうか。

  31. 8039 匿名さん

    ブランドがブランドとして機能していればね。
    逆に、ブランドだからって買ってみたところ、色々なところが安っぽかったり、壊れやすかったら意味なくないですか?

  32. 8040 ご近所さん

    「たとえば、全く同じ2つのマンションがあったときに」と前提を置いているように、他の要因はすべて同じと仮定しないと、ブランドがあるかどうかだけに着目した議論はできないですよ。「色々なところが安っぽかったり、壊れやすかったら」っていうのはプラウドとかパークハウスっていう名前の価値とはまた別の論点です。おんなじ名前のマンションでも、片方が耐震、もう片方が何もないのであれば、前者が買われるでしょうね。

  33. 8042 匿名さん

    ブランドがブランドと機能していればと、こちらも断りを入れていますが。
    ブランドって、結局、過去の実績だと思います。
    ただ、どなたかも書いていますが、今や、プラウドと名のつくマンションは至る所に普通にあるし、すごく安心感のあるブランドではないような。
    もちろん、無名なところと比べたらマシかもしれませんよ。
    ただ、ここに関してはコストカットが目立つなあと。
    そうなったときに、ブランド名とか意味ないんじゃありませんか?と問うています。

    あなたの論理だと、コストカットが目立つ、ここと同等の比較的安価なマンションと比較しているのであれば、プラウドのほうを選ぶ人も多いんじゃないですかね。
    わたしもプラウドを選ぶと思いますよ。

  34. 8043 匿名さん

    >>8039 匿名さん

    基本を理解されてください。
    ブランドは信頼あるからブランドなのです。
    信頼無いのはブランドではありません。マンション見る眼のある方が何故プラウドを選ぶか、ブランドです。デザイン、設備、交通、マンション管理、リセール価値、住民レベル、営業スタッフ、全てがブランドを支えています。それを野村が保証するのです。基準を下回った場合はプラウドで販売できません。即オハナに格下げでしょう。

  35. 8044 匿名さん

    [No.8041と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 8045 ご近所さん

    その通りです。「ブランドであるかいなかと、買う買わないは違うと思うよ。」という最初の問いに対する答えは、貴方様が「あなたの論理だと、コストカットが目立つ、ここと同等の比較的安価なマンションと比較しているのであれば、プラウドのほうを選ぶ人も多いんじゃないですかね。わたしもプラウドを選ぶと思いますよ。」と記載した通りです。

    >ブランドって、結局、過去の実績だと思います。
    ブランドっていうのにはそういう意味合いもありますね。今回は話を単純にするために単純に「知名度」くらいの意味合いで考えていました。過去の実績見たときに、プラウドはどうなんでしょうか?あんまりよくないイメージなんですかね?

    >ただ、どなたかも書いていますが、今や、プラウドと名のつくマンションは至る所に普通にあるし、すごく安心感のあるブランドではないような。
    「プラウドと名のつくマンションは至る所に普通にある」ってのはむしろブランド力につながるんじゃないでしょうか。おそらく日本人の多くの人がトヨタには一定のブランド力を感じていると思いますが、それは希少であるからではないと思います。「すごく安心感のあるブランドではないような」というのに関しては、不動産の専門家ではない私にはわかりません。少なくとも、野村不動産の財務体質を見る安全でしょう。低金利の時代でどの会社も資金調達が容易に行えるため、一定の在庫を抱えても問題ないと思ってゆっくり販売する中で、野村はそれでも在庫を抱えることはリスクと公言してます。そうした方針のある会社は財務的には多少安心できるのではないでしょうか。

    >ただ、ここに関してはコストカットが目立つなあと。
    この点についてもどの設備に重きを置くか人それぞれな気がします。前にペラボーの話が出ていましたが、それが気になる人は「コストカットしてるなー」と感じるでしょね。玄関前のゆとり、ハンズフリーのカギ、御影石のカウンタートップ、キッチンの広さ、共有設備などがいいなと思う方は「そんなにコストカットしている?」って感じるかもしれませんね。

    少し長くなりましたが、以上です。

  37. 8046 匿名さん

    だから、ブランドの信頼が揺らいでいるのではありませんか?と問うています。
    詰め込みすぎ、緑地少なすぎ、それでもプランドですか?
    本当にリセール安心ですか?
    あと、最近の傾向として、ここに限ったことではありませんが、詰め込んでいるマンションほど、やたらとエントランスを豪華にしています。
    ここって、各住戸の仕様に比べて、やたらとエントランスが主張していませんか?
    そういうごまかしばかりやっていたら、ブランドも地に落ちますよ。

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  39. 8047 匿名さん

    上に書いたことと矛盾しているかもしれませんが、野村さんは、コストカットしても、それを感じさせない努力もされていると思いますよ。
    だから、比較的売れ残りが少ない気がします。
    長谷工も、決して素晴らしくよいとは思いませんが、コストカットする能力に長けているのだと感じます。
    それらを否定しません。企業なんですから、儲けてなんぼです。
    でも、こちらは住む側です。
    コストカットはできるだけないほうがいい。できるだけいい建物に、できるだけ安く買って住みたい。
    だから、厳しい目になります。
    ブランドたからって手放しには受け入れられません。

  40. 8048 ご近所さん

    >詰め込みすぎ
    この指摘は受け入れなければいけませんね。ただ、専用の平置き駐車場を確保するなどの取り組みもやっているのも事実です。少ないと言われたら「そうですね」としか言いようがないですが。

    >緑地少なすぎ
    これも個々人の主観が入る部分があるかと思います。エントランスのヒマラヤスギや、中庭など私的にはそれなりにあるかなと思ったりします。

    >ここって、各住戸の仕様に比べて、やたらとエントランスが主張していませんか?そういうごまかしばかりやっていたら、ブランドも地に落ちますよ。
    これも個々人の主観が入る部分があるかと思います。私自身は各住戸の仕様もそれなりかなって気がしました。私がこれまですごい高いマンションを見たことがないだけかもしれませんが。

    >コストカットはできるだけないほうがいい。できるだけいい建物に、できるだけ安く買って住みたい。
    その通りですね。ただ、建物の質と価格はトレードオフになってしまう部分もあります。住む側が満足されれば購入すればいいし、嫌だなーっておもえば買わなければいいだけだと思います。

    >ブランドたからって手放しには受け入れられません。
    最後に一点誤解しないでほしいのは、ブランド(今回はネームバリューがある的な意味合いで使わせてください)だからいいとは決して言っていません。あくまで買うときに一つの要因になるのではないでしょうかといっております。多分最初からそう言ってたと思うのですが...安全で質の高いマンションの方が私もいいと思いますよ。ただ、先にもお話ししたように、予算制約は考えなければいけないと思います。

  41. 8049 匿名さん

    盛り上がっているところ申し訳ない。プラウドってみんな言うけど、ここはプラウドシティ。プラウド > プラウドシティ だからね。

    野村って意味で書いてるなら間違えじゃないけど。

    誰かがトヨタに例えてるけど、プラウドがレクサスなら、プラウドシティは普通のトヨタ。

    ここを履き違えると、せっかくの議論も平行線です。

  42. 8050 ご近所さん

    >>8049 匿名さん
    8048です。ありがとうございます。私は一応「プラウドシティ」を念頭に話していました。トヨタの例もレクサスではなく、普通のトヨタの車を念頭に話しております。

  43. 8051 匿名さん

    8047です。
    8049さん、ご近所さん、レスありがとうございます。
    ちょっと例えが違うかもしれませんが、カローラを買いにいったら、カローラⅡが出てきたみたいな感じでしょうか。
    トヨタブランドの安心感とプラウドブランドは、ちょっと感覚が違うと思いますが、わたしが言いたいのは、信頼のトヨタ車なのに、そこコストダウンする? 安っぽすぎでしょ、みたいな感じだと思っていただければと。
    もちろん、カローラより安いですよ、カローラⅡは。

  44. 8052 ご近所さん

    >>8051 匿名さん
    何となくイメージつきました!ただここまでで私たちの議論はしつくしたような気がするのでこれで終わりにさせて頂きます。お互い、ちゃんとこの物件について考えているのだと思います。なので、どちらも良い物件にであるといいですね。本心を言えば駅チカ、高品質、低価格なマンションでないかなーです笑 もしかしたら嫌な言い方してしまったかもしれないところもあるので、その点は謝罪させていただきます。

  45. 8053 匿名さん

    >>8045 ご近所さん

    >「すごく安心感のあるブランドではないような」というのに関しては、不動産の専門家ではない私にはわかりません。

    話が混乱されているようです。
    安心感の無いのはブランドではありません。
    プラウドはブランドです。つまり信頼が社会から評価されているからブランドなのです。
    不動産の専門家でない方が一生の買い物をする、その際に頼れるのはブランドです。信じて進まれればと思いました。

  46. 8054 匿名さん

    >>8049 匿名さん

    勘違いされてますよ(笑)

    プラウド=プラウドシティ= レクサス
    オハナ = ダイハツ

    他社なら
    パークマンション = クラウン
    パークホームズ = シエンタ

    といったところです。

  47. 8055 匿名さん

    主観で結構ですが、プラウドシティ=レクサスって思っている人は皆無だと思いますけど。
    シティ=詰め込み、ですから、プラウド>プラウドシティです。

  48. 8056 匿名さん

    >>8055 匿名さん

    主観で皆さん話されていますが、それはそれで楽しく良いのですが、ブランドとしての客観的な定義があることは理解したほうが良いでしょう。

    プラウド = プラウドシティ >> オハナ

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  50. 8057 匿名さん

    >>8056 匿名さん

    プラウド = レクサスには、サンクスバリューなんてキャッチコピーは、絶対に使いません。シティではないプラウドで、価格を訴求しているものなんてないよ。

    価格訴求をしているという点では、プラウド > >>プラウドシティ = オハナ 。

  51. 8058 匿名さん

    >>8057さん

    それを言うなら、他のプラウドシティでも、サンクスバリューって使っているのも見たことないですね。
    プラウドシティの中でも、よりオハナに近いという感じではないでしょうか。

  52. 8059 匿名さん


    そもそもオハナって、どの程度の、超低グレード?のブランド???なの?


  53. 8060 匿名さん

    もう「と思う」とか「と感じる」とか主観の議論はいいよ。嫌なら買わなきゃいい、好きなら買えばいい。過去ログ見ればだいたい必要なことは書いてあるので、ここの意味はほとんどもうなくなっちゃったかな。あとはネガしたい人のあつまりになっちゃってるか。この勢いで行けば完売になるでしょう。

  54. 8061 匿名さん

    とりあえず車で例える事で皆んな同じ目線でわかっている気になっているけど、そもそものスタートでみんなズレちゃってますね。車と違うからね。

    レクサスはどこで売っても全く同じレクサス、カローラも日本中どこで買っても同じ値段のカローラ。
    マンションは土地によって価格が全く異なる。プラウド>プラウドシティの主張譲りたくない人の方が多そうだけど、全く同じ部屋の仕様でも値段はプラウド<プラウドシティになってしまう事もあるでしょ。吉祥寺のシティの方が郡山や高崎のプラウドより価格高いでしょ。どちらもまだ価格未定みたいだけど。
    だからブランドとしてどっちがどっちとかじゃないの。
    プラウドとプラウドシティでホームページ観れば1番最初にコンセプト書いてあるのに、どちらの主張も自分の中の固定された印象だけで、自分が正しいの一点張りですな。

    プラウドシティとして、吉祥寺近郊として、ここの仕様はいかがなものか。
    ここで議論すべきだよ。
    そうするとシティブランドの中でここを背伸びして買おうとしてくれる検討者を狙った野村が、野村の考えで導き出した答えがこのマンション。順調みたいだし正解だったんじゃないですかね。
    固定概念でプラウドシティを下げたいだけの人は、そもそも吉祥寺のスレに書き込む事もやめるべきかな。

  55. 8062 匿名さん

    プラウドのブランドなんて広告でつくられたもの。あの世界一の時間には何の根拠もない。と思いませんか?

  56. 8063 匿名さん

    誰かもわかんない、ネガネガ大好き集団の匿名の方々のイメージ上のブランド力より、売れてるか売れてないかっていうマーケットの評価の方がまだ信用できるわ。678戸中もう660戸は売れてますってのが現状の評価だよ。検討してるならなるべく自分の条件に合う部屋が空いてるうちにだよ。

  57. 8064 匿名さん

    >>8061 匿名さん

    エリアも違うのに絶対値の販売価格でどうとかって、ブランドってそういうものじゃないの。

    大切に育ててきたブランドなら、絶対に価格訴求はしない。価格訴求をした時点で、そういうブランドだと、顧客から認識される。その意味で、残念だが、プラウドシティ吉祥寺はオハナと同じである。

  58. 8065 評判気になるさん

    >>8064 匿名さん

    オハナと同じだから何だって言うんですか???
    買うなって言いたいのですか??
    もうしつこ過ぎて、いい加減飽きました。
    ネガするなら違う話題でお願いします。

  59. 8066 匿名さん

    >>8064 匿名さん
    ここよりずっと安くて売れ残ってる物件もあるなかで売れてるんだから、顧客が価値を見出してるんじゃないのかな?

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  61. 8067 匿名さん

    >>8065 評判気になるさん
    自分で書いてじぶんで「参考になる!」をクリックする寂しい人なんですよ。おそらく数名で何度も書き込んでるんでしょうね。それが生きがいの人もいるんですね。悲しいです。

  62. 8068 匿名さん

    ここまでの流れ、読んでてわからないですかね?

    この物件は、プラウドブランド=レクサスの高グレードなのに、こんなに安い、すごーい、って買ってしまった人たちが、住民板で騒音問題をはじめとして、こんなはずじゃなかったってなってるじゃないですか。

    だから、いやいやそうではなくて、元々オハナ寄りのグレードのマンションだよねってことです。

    寂しい人とかそれは生きがいとか、同じような書き込み住民板でも見かけるので、こっちが寂しい気持ちになります。

    もちろん売れている理由があると思うし、やっぱり井の頭公園至近と吉祥寺が使える立地なんじゃないかなと思うわけ。だからこそ、高グレードだけどサンクスバリューみたいな広告のようなことではないと思うわけです。

  63. 8069 匿名さん

    >>8066 匿名さん

    それも広告効果。野村は売るのが上手いのですよ。

  64. 8070 匿名さん

    >>8068 匿名さん
    住んでるけどこんなはずじゃなかったなんてなってないわ。普通にいいマンションだわ。本当に住人かわかんない匿名の書き込み信じてそんなこと書いてる方が迷惑だよ。やめてくれ。

  65. 8071 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  66. 8072 匿名さん

    >>8068 匿名さん

    >だから、いやいやそうではなくて、元々オハナ寄りのグレードのマンションだよねってことです。

    違います。
    デベロッパーにとってブランド価値は絶対です。野村がプラウドで出すことは野村としてプラウドとして絶対の自信があるからです。オハナ寄りのレベルだったら? 答えは簡単すぎです。「オハナ吉祥寺」です。オハナレベルの安物マンションをプラウドシティで出したら、ブランド毀損、他のプラウドマンション住民からクレームな嵐でしょう。

    安心しましょう。
    プラウドシティはプラウドです。

  67. 8073 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  68. 8074 匿名さん

    >>8070 匿名さん

    書き込みを信じるか信じないかは、受け手次第です。それが匿名の掲示板です。あなたのようにいいマンションだと思っている住民もいるでしょうが、それが総意でないこともご存知のはず。

    住民板には住民にしかわからない内容が書いてありますので、一定程度信用に値すると思って、参考にしています。

  69. 8075 匿名さん

    >>8072 匿名さん

    書き方で語弊を与えてしまったようです。
    オハナ寄りのグレードの意は、プラウド > プラウドシティ>オハナ だということです。

    ブランドの意図していることが違うから、2つのブランドが存在するのです。プラウド=プラウドシティだとしたら、2つのブランドを持つ意味がありません。

    これまでブランドに携わるようなお仕事ではなかったのだと推測しました。ブランドとはそういうものです。

  70. 8076 匿名さん

    >>8075 匿名さん

    わかりました。
    そうご理解されていたのですね。
    誤りです。

    プラウドとプラウドシティの違いは規模です。プラウドシティはその大規模ゆえに、住まう方の暮らしや、街そのものの価値を変えるコンセプトのマンションです。こちらも600戸を越えますからシティ、小さな街としてのプラウドマンションと捉えていただくと誤解ないかと思います。レベルはまごうことなくプラウドです。

    ちなみにオハナにはオハナシティはありません。誰でもいつでも住める、規模で区別しない廉価版マンションです。ブランドに拘らないのでしたらオハナ新所沢とか検討されたらいかがでしょうか。

  71. 8077 匿名さん

    >>8067 匿名さん
    ご自身の度重なる投稿に対するレスでしょうか?

  72. 8078 匿名さん

    >>8076 匿名さん

    確かに、プラウドブランドで価格訴求している物件はありませんね。大規模物件ブランドのプラウドシティだからこそ、サンクスバリューと言えるのですね。

    プラウドは、小・中規模は高級、大規模は廉価版と、規模感によって訴求する価格帯が違うから、ブランドを分けているということですね。

    逆にオハナの場合は、規模感関係なく廉価版のブランドだから、規模でブランドを分けていない、ということが、よくわかりました。

  73. 8079 匿名さん

    >>8075 匿名さん

    ブランド決めるのはデベ。
    それを信じるかは客次第。
    自分でブランド決めつけはいけないよ。

  74. 8080 匿名さん

    >>8068 匿名さん

    プラウドなら足音響かないの?

  75. 8081 匿名さん

    >>8078 匿名さん

    私の会社で三回同じこと言わないと仕事理解できない新人がいて難儀しました。私はじっくり指導するタイプでしたが、課長がダメだしして結局いつの間にか止めました。

  76. 8082 匿名さん


    そもそも、一民間企業が造るマンションで、価格訴求しないマンションなんてのはない。業者も慈善事業でやってるわけじゃないし、会社の利益最大化しないと株主に怒られるからね。

  77. 8083 匿名さん

    >>8082 匿名さん

    野村は最後は値引きして売り払うから、そういう意味では、最後は価格で訴えるね。

    でも、このブランドの話の流れからすると、ちょっと論点がズレてる。

    価格訴求を前面に出すか出さないかは、ブランド価値に大きな影響を及ぼす話。プラウドは高級路線、プラウドシティは価格訴求をする廉価版、という位置付けです。

  78. 8084 匿名さん

    >>8083 匿名さん

    ハイハイ、よくわかりました。
    いつもお仕事ご苦労様です。

  79. 8085 匿名さん

    >>8083 匿名さん

    オハナと間違ってる?
    ここはプラウドシティだよ。

  80. 8086 匿名さん

    正直、高級住宅街のプラウド以外は、プラウドもプラウドシティもオハナも大した差がないようにしか見えない。

    要は自分の満足度次第。

    ここで一生懸命ポジ入れている人は、営業さんか、ここ買ったけど失敗したかもしれないと思ってる人なのかな?


  81. 8087 匿名さん

    >>8085 匿名さん

    オハナみたいですよね、サンクスバリューを前面に出すなんて。でもここはプラウドシティ。プラウドシティはサンクスバリュー物件です。

  82. 8088 マンション検討中さん

    公式見てきましたけどサンクスバリューって言葉自体、バス便だから駅近物件より価格抑えられますよ、と言っているだけにしか見えないのですが。なんか言葉が一人歩きというか曲解されているような気がします。

  83. 8089 匿名さん

    >>8086 匿名さん

    やっとプラウドとプラウドシティが同じクラスだと理解されたようです。マンション検討するには間違いを認めて学んでいく姿勢が大切です。良かったと思います。

  84. 8090 匿名さん

    サンクスバリューって、何か妙に安っぽい言葉だが、オハナよりは仕様良いってことでいいのか?

    前の投稿見ると、生活音酷いとか色々書かれているが、オハナよりどの点が上回っているんだ?
     

  85. 8091 匿名さん

    >>8089 匿名さん さん
    ん?
    普通住宅街のプラウド=プラウドシティ=オハナという意味だが、それでよいのか?
    間違い認めるとかいう内容でないよ!

  86. 8092 匿名さん

    >>8086 匿名さん
    一生懸命な真逆の立場の人も考察してみなよ。

  87. 8093 匿名さん

    >>8086 匿名さん

    660戸売れたという書き込みが少し前にあって、なんで売れた戸数を知っているんだろうと思っていたんですが、営業さんが書き込むこともあるんですか。プラウド>プラウドシティを認めたくない執拗な書き込みも、営業さんかもしれないってことですね。妙に納得しました。

  88. 8094 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  89. 8095 マンション検討中さん

    日当たりシュミレーションをみて、1日中直接日光があたらない部屋については日当たりに期待しないほうがよいでしょうか、、、そうじゃないと思いたくて悩んでいます、、、

  90. 8096 匿名さん

    >>8094 匿名さん

    ホームページのどこに書いてあるの?嘘はいけないよ嘘は。660戸売れたなんて、どこにも書いてないですけど。

    営業さんは暇じゃないなんて、やっぱり内部事情にお詳しいお方なんですね。

    まあ別に営業さんの書き込みが禁止されているわけではないですし、有益な情報をいただければ、それはそれで助かりますので、よろしくお願いします。

  91. 8097 匿名さん

    ぶっちゃけ、横のオーベルみたいにシンプルにしてくれれば、価格下げれて、もう完売出来ていたのかも。湾岸エリアのように何もない場所でもないもんね。オーベルは早く無くなったよねー。

  92. 8098 匿名さん

    >>8096 匿名さん
    鬼の首を取ったかのようにノリノリですけど、あなたの投稿みる限りご検討されていない事と、あなたのいう営業さんよりはよっぽどお暇なのは読み取れました。
    検討してない、プラウドシティを下げてみているのに書き込み続ける。芸能人かマンションを対象にしているかの違いだけで、SNSの誹謗と大差ないですよ。

    営業マンや住民がマンション誹謗されてそれに反論したいという側の気持ちは、いい事とは思いませんが理解できますけど、あなた側の意見は理解に苦しみますね。

  93. 8099 通りがかりさん

    物件概要に書いてありますけど、660戸はまだ売れてないかな…。 発売前がまだ18戸あるので645戸くらいですかね。年明け200戸発売前だったので半年くらいで160戸くらい売れば十分人気ですね。

  94. 8100 匿名さん

    なんかよく分からんが、営業マンが暇かは、営業マンにしか分からない事実ですよね?


  95. 8101 匿名さん

    >>8096 匿名さん

    PCとかiPadだと見れますよ。
    そこから先着順引いた戸数が実際に売れてるのではないですか。
    iPhoneだと何故かわかりませんが、見れません。

  96. 8102 匿名さん


    ここは、営業さんが休みの水曜日とかはポジの数少なく、木曜日からポジが増えるから、営業さんもそれなりに書き込みしてるんじゃないかと思う。

    営業さんが対策しないと、毎度のようにネガ一色になるから、営業さんもけっこう大変なんじゃないかと思いますが、、、


  97. 8103 匿名さん

    >>8098 匿名さん

    鬼の首取ったって、販売戸数水増しして残り少ないですよって嘘つかれる方が、検討者からしたら、どうなのって思いますよ。そんな営業さんの気持ち、理解できますかね?

    検討してないとかさげてみてるとか、思い込みも甚だしい。人のこと、よっぽどお暇、と書き込むことがまさに誹謗していることだと、早く気が付いた方がいいよ。

    私の意見は、前にも書いたけど、もう一回書き込むよ。

    もちろん売れている理由があると思うし、やっぱり井の頭公園至近と吉祥寺が使える立地なんじゃないかなと思うわけ。だからこそ、高グレードだけどサンクスバリューみたいな広告のようなことではないと思うわけです。

  98. 8104 匿名さん

    大草原不可避

  99. 8105 匿名さん

    >>8103 匿名さん
    8094です。先ほどホームページを確認したのですが、私のほいから確認できませんでした。まず確認できなかった点はきちんと謝らさせてください。ただ、私がPCで確認した時はトップ画面にしろお小さい文字で書いてあったので信じていただきたいです。あと、物件概要の個数から引けばいいのではってコメントもあるんですが、物件概要って更新されるの遅くって実際にはすでに成約されてたりします(私が最初にスーモに掲載されていた部屋を購入しようとモデルルーム行った時が実際そうだったので)。何で、物件概要の数をひいても残りにはならないと思います。

    あと私を営業と思われてるのですが、本当に営業ではありません。契約者です。率直に自分が購入した物件にネガティブなコメントを書かれたので、反発してしまいました。落ち着いて考えたら不快な言葉を投げていたかもしれないので、この点についても謝辞させていただきます。

    もちろんこのマンションには悪い面もあると思います。コストカットしてる部分もあると思います。でも、いいなと思って購入してる方も多くいると思うので、頭ごなしに「低グレード」と言われてしまうと悲しい気持ちになります。貴方様がそういう言い方しているわけではないかもしれないのですが、匿名で誰が言ってるのかわからないのでここで私の気持ちを伝えさせていただきます。

  100. 8106 匿名さん

    不動産営業をご存知ないようです。
    野村の営業が書き込むってないです。
    コンプライアンス教育も徹底されています。
    不動産営業できちんと敬語話すのは野村と大手数社くらいです。ため口で客と話すあんちゃん営業がすることなくて、ここに書き込んでるんですよ。

  101. 8107 匿名さん

    >>8101 匿名さん

    実際には、未販売住戸があるから、先着順を引いた数が、全て売れている訳ではない。わかってると思うけど。PC・iPad・iPhoneと3つのデバイスを駆使して、660戸売れたと嘘を書き続けるのはあかん。嘘はいかんよ。

  102. 8108 匿名さん

    >>8107 匿名さん
    8094です。この点については私が事後確認できない情報を載せてしまいました。申し訳ございません。詳しくは8105を確認していただきたいです。

  103. 8109 匿名さん

    >>8106 匿名さん

    一応建前上はそうなっていますが、裏ではどうなっていることやら…

  104. 8110 匿名くん

    >>8105 匿名さん
    必死ですね

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