東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25

所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定 売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

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プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 6286 マンション掲示板さん

    敷地に車寄せないし、駅前右折できないしどうすんの?
    連雀通りか弘済園通りに停めて近隣の渋滞を助長して周囲から怒りを買いたいの?
    ユニクロ辺りで降車させて吉祥寺通りの流れをこれ以上悪くする?
    エゴが強すぎて怖いね、、

  2. 6287 マンション検討中さん

    なんか随分と蛮的な方がいますね。弘済園通りは混まないし、サブエン側の平置き無くしてとかなら建確も軽微変更で済むかもしれませんよ。吉祥寺通りは直進して本町新道を右折、吉祥寺大通りを右折してUFJ信託前あたりで降車とか、前向きに考えれば可能性なくはないと思いますけどね。

  3. 6288 匿名さん

    >>6287 マンション検討中さん

    弘済園通りに路駐されたら、大迷惑なことくらい、わかりますよね?道幅狭いし、バスも通ります。

    ちなみに、ご提案のルートだと、朝30分は掛かりますよ。そんなバス誰も乗らないでしょう。サンシティ吉祥寺のように、時間に余裕ある方向けですよ。吉祥寺駅行きの専用バスは。

  4. 6289 マンション掲示板さん

    >>6287 マンション検討中さん
    混まないから停めても迷惑かからないとか、、
    しかもそんな遠回りして何分かかるんですかね、、

  5. 6290 マンション検討中さん

    >>6288 匿名さん

    もっと建設的に考えてはどうでしょう?弘済園通りも許可下りればの話だし、これだけの広大な敷地ですから敷地内でのスペース確保もあるかと。乗れない可能性からの代替案だし、小田急からの分散も図れるから選択肢が広がっていいと思いますよ。さらに小田急の混雑緩和は、いままで日本無線のバス停を利用してた近隣住民への配慮にもなりますよ。そこまで否定的な話しですか?悪い話ではないと思いますけどね。

  6. 6291 口コミ知りたいさん

    車寄せだけのこと考えたら、オウカスの方にはありますよね。
    現実的には相当ハードル高いと思いますが、シャトルバス実現したら良いなーとは思います。

  7. 6292 匿名さん

    >>6290 マンション検討中さん

    駅まで30分掛かるシャトルバス、誰も乗らないよ。前から言ってるでしょ、ここは自転車推奨物件だって。バスのこと気にしてるのは、外野の人だけ。

  8. 6293 マンション検討中さん

    最近は何戸供給とか言ういくら売れてるかボカす曖昧な表現が流行っているのかな?
    これ結構苦戦してんでしょ?
    バス便、シティじゃ無理もないね。
    野村は在庫抱えたがらないから竣工後売れ残ったら、ばしばし指値して値下げ交渉できんじゃね?

  9. 6294 マンション検討中さん

    シャトルバスは本数増やすと管理費のバカ高くなるし、減らしたら減らしたでクレームもある。ここは都市バスが大量に走ってるし増便の話も出てるし無駄に管理費かかるシャトルバスを入れるのはデメリットのが大きい

  10. 6295 eマンションさん

    昨日施工を見てきたよ。植栽真っ最中で資材の外置きが目立ってた。ヒマラヤ杉は、エントランスの庇と干渉しているけど、あれで大丈夫なのかな?
    低層階の内装はほぼ終わってたように思う。
    東向きの外側(D棟だったかな)は4階以上がおすすめ。南向きは高架あるから、低層階の方が良いのかな?現状ままなら一階でも陽あたる。
    西向きの方は見てない。

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  12. 6296 マンション検討中さん

    >>6292 匿名さん

    自転車推奨物件て、遠回しに下げてるのですか?笑 これだけバス便推奨してて、実際バスは使えないとなればクレームどころじゃ済まないでしょ。

  13. 6297 匿名さん

    >>6296 マンション検討中さん

    クレームとか下げるとかよくわかりませんが、バスがどういう状況かは、ちょっと調べるか足を運べば分かるはず。それで、バス重視の人は検討から外していって、結局バスなんて細かいこと気にしない人が購入してるんですね。吉祥寺に自転車で行ける。これで十分だとみんな感じているんです。そこに魅力を感じない人は買わなければいい話で、どのみちほとんど部屋残ってないから、そういう人は買えないだけですけどね。

  14. 6298 マンション掲示板さん

    >>6294 マンション検討中さん

    どれもタラレバですね。デベ側からするとデメリットしかないのはわかるけど、居住者や検討者からしてみればそこまで悪い話ではない。700世帯だから、1世帯あたりの負担もそこまで大きくならないし受益者負担という考え方もある。いますぐどうという話ではないかもしれないけど、入居始まっていざバス使えないとなったらどうしましょうね。引き渡し終わったら、売主は知らぬ存ぜぬになってしまうからなあ。

  15. 6299 匿名さん

    バスが使えるかどうかなんて、入居後でないと誰にもわからないですね。今どうなのかなんて、参考になりません。トータル2000名超の人口流入、スーパー、学童、保育園が出来て、周辺の人の流れも大きく変わるでしょう。バスのダイヤ改正の話もありますけど、噂レベルですね。小田急からの公式発表もギリギリでしょう。すべて4月になれば判ります。

  16. 6300 匿名さん

    >>6298 マンション掲示板さん
    居住者から見てもデメリットです。繰り返しシャトルバス案書き込んでいるのは、外野の人です

  17. 6301 匿名さん

    >>6300 匿名さん
    そうだよね。検討もしてない外野が駅から遠いしバスを売りにしているのに乗れないと言いたいだけの投下ですね。私も外野側ですけど、まぁ自転車使える人は自転車だろうし、バス使う人の方が真剣に考えてるわな。
    どの道、どんなにネガ投下してもここは売り切れますよ。早く売り切ったほうが近隣物件の営業さんにもメリットだし、買えない人は情けない書き込みする暇あるなら自分磨いた方がね。

  18. 6302 マンション検討中さん

    元検討中の者ですが、バスに関しては通常時であれば問題なく10分弱で駅着と営業さんからは案内されました。(あくまでも現状)
    但し、雨天時は30分以上掛かる(これも現状)と言う話を営業さんから聞いたこともあり、結果検討から外してしまいました。

    実際どうなのかは引き続き掲示板を観察させていただきたいと思います。

    近所にトーホーベーカリーがあるのがひたすら羨ましい…

  19. 6303 マンション掲示板さん

    購入した方はウチはシャトルバスあるんやでとご満悦なのだろうが、そもそも我々歩って駅に行くひとから見ればただのバス便マンションと一緒だよ。

  20. 6304 匿名さん

    >>6302 マンション検討中さん

    ベーカリーそんなに良いんですか?

  21. 6305 通りがかりさん

    >>6304 匿名さん
    めちゃくちゃ地元では人気ですね
    朝七時からやってるから
    毎朝焼きたてパン
    買いに来る人も多いですね
    割と安いし

  22. 6306 マンション掲示板さん

    吉祥寺ならダンディゾンが最高峰

  23. 6307 通りがかりさん

    >>6302 マンション検討中さん
    雨天時に5~10分遅れるくらいでは?
    通常時はネットのナビサービス通りという感じかな?リアルタイムで運行状態反映するので。
    シャトルバス案は反対だなぁ。管理費の無駄遣いだよ。
    三鷹、三鷹台吉祥寺の使い分けした方が混雑回避できるし。

  24. 6308 口コミ知りたいさん

    >>6306 マンション掲示板さん
    高すぎて買う気になりませんでした

  25. 6309 匿名さん

    >>6302 マンション検討中さん

    雨天時にはバスで30分以上かかるとのことですが、これは単純にバスに乗っている時間でしょうか?だとしたら、積み残しで何本か見送ることを加味すると、駅に着くまで普通に1時間以上かかりますね。

  26. 6310 マンコミュファンさん

    >>6309 匿名さん

    少なくとも今はそんな訳ありません。

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  28. 6311 匿名

    積み残しが平日でも発生するなら、シャトルバスを検討してもいいかもね。

  29. 6312 匿名さん

    >>6310 マンコミュファンさん

    現状で雨天時にバス30分以上かかるとの話は、営業からあったとのことですから、そういうことがあるのでしょう。現実を受け止めましょう。

  30. 6313 マンション検討中さん

    >>6312 匿名さん

    バス待ちの時間含めると、30分は普通の話しですよ。バスってそういうものだし、だから安いわけだし、その覚悟ないならバス便やめた方がいいと思います。

  31. 6314 匿名さん

    >>6313 マンション検討中さん

    目の前のバス停から吉祥寺経由して新宿まで50分かあ。八王子からとほぼ同じ時間かかるのですね。

  32. 6315 マンション検討中さん

    >>6314 匿名さん

    だからバス便てそういうものですよ。

  33. 6316 匿名さん

    だから、詰め込み設定なんですね。
    納得です。

  34. 6317 居住者

    >>6314 匿名さん
    八王子って言ったって駅からの時間ですよね。、八王子の駅前タワマンと同条件って考えると、、、絶対三鷹市の方がいい。
    ネガキャンが雑ですよ笑

  35. 6318 通りがかりさん

    >>6317 居住者さん

    購入者ならそう考えるしかないでしょうね。検討者と住民となぜスレ分けてるかわかります?確実にものの見方が異なるからですよ。とくに青田で買ってまだ未入居の住民は客観的な見方ができなくなってます。パンフレットとモデルルームと営業マンのトークで自身の世界観が出来上がっている(ある意味洗脳ですね)から、もう悪いところが見えなくなっている。まさに恋は盲目状態になっているわけです。実際住み始めると、いろいろと現実が見えてくるのですけどね。
    ここは検討板ですから、その現実についての議論があっていいと思います。都心まで近い出やすいはずの三鷹で新宿まで50分。さらに時間が読み難いバスときたら、一般的にアクセス面ではかなりのマイナスと考える人が多いです。
    そして、6314さんの八王子と同じというのは、単に住みたい街か?ではなく、三鷹なのに八王子と同じなのかという落胆の声だと思いますよ。それを一方的にネガキャンとして、「笑」まで付けて貶するのはどうかと思いますけどね。

  36. 6319 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  37. 6320 匿名

    >>6318 通りがかりさん

    まったくその通りですね。
    八王子に比べたら、三鷹のほうがいろんな意味で魅力的だと思いますが、八王子と同等というのは、単純に都心へのアクセスの話でしょう。
    要するにここは、三鷹まで30分近くかかる物件ということです。

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  39. 6321 匿名さん

    >>6318 通りがかりさん

    吉祥寺まで自転車で10分掛からず出られる。購入者はこれで十分と思ってるわけ。八王子じゃ、これは出来ないわけで。

    それで、何度も言われてるけど、バスなんて細かい事、購入者は気にしてないのよ。気にする人は買わない。それでもこれだけ売れてるわけ。

    念のためマジレスすると、ここは前向きに検討する板だから、あなたみたいに買いもしない方がネガを書き込むのは、この掲示板の趣旨に反しますよ。

  40. 6322 評判気になるさん

    >>6320 匿名さん
    実際は大抵は10分もかからず着きますよ。あまり周りの方の情報に振り回されず、ご自身で体験された内容を書かれた方がよいですよ。

  41. 6323 通りがかりさん

    >>6321 匿名さん
    三鷹は駅から離れると何も無くて本当に辺鄙。街力は八王子の足元にも及ばない。

  42. 6324 匿名さん

    八王子、三鷹論争は拗れるのでこれくらいにしておきましょう

  43. 6325 マンション検討中さん

    >>6321 匿名さん
    バスなんて細かいこと?そんなこと言ってるから必至感が出ちゃってるんですよ?
    ホントは雨天時の事までしっかり説明しない野村側に問題があるとは思いますけどね…。

  44. 6326 匿名さん

    >>6325 マンション検討中さん

    バスがダメなのは分かりきったことで、雨天時の説明も野村はちゃんとしてましたよ。それでもこれだけ売れてるんですね。バスのこと気にする人ばかりだったら、ここまで売れてないわけです。購入者バスなんて細かいこと気にしてなくて、吉祥寺に自転車で出られる。これだけで十分魅力に感じてるんです。

    逆に >>6325 さんもこの掲示板に来ているということは検討者だと思いますけど、この物件がここまで売れている理由、もしくはあなたが魅力に感じてるところは、どこですか?バスのネガを吹き飛ばす魅力があるはずですよね。

  45. 6327 マンション比較中さん

    久し振りに覗きましたが、バスの話まだループしてるんですね…
    7時台と8時台は状況が違うので一概には言えませんが、
    少なくとも8時台前半は雨が降ってようと遅れて+5分程度ですよ。
    30分も遅れたのは雪で路面状況が悪かった時と、台風で交通機関が麻痺した時位で、
    積み残しも大学始発のバスでは見たことがないです。

    そういう現状を踏まえてバス便をメリットと取っている層もいるので、
    メリットデメリットは人によるというだけです。
    まあ、今後どれだけ状況が変わるか見てから決めたいとは思っていますが…

  46. 6328 匿名さん

    見てから決めれば良い、で最終回答ですね。バスが気になる人は、春以降検討しましょう。

  47. 6329 匿名

    ですね。
    バス乗れないんじゃ、ここ買う意味がありやせんからね。

  48. 6333 近所住み

    >>6318 通りがかりさん
    近所住みです。購入してません。
    バスをマイナスと考えてるかどうかなんて人次第。僕は多摩地域育ちですけど、中央線の激混み通勤30分よりは、吉祥寺通りのバスで座れる方がずっといいです。
    それで家に着いた時、三鷹なのか、八王子なのか、考えたら、、絶対三鷹がいい

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  50. 6334 匿名さん

    いや、普通に座れないでしょ。

  51. 6335 検討板ユーザーさん

    ここ売れちゃ困る人いるの?笑

  52. 6336 住民板ユーザーさん8

    在宅勤務の人には凄くいい物件だと思います。
    カフェあるし、ライブラリーあるし気分転換にラウンジとかも使えるし。

  53. 6337 匿名さん

    >>6335 検討板ユーザーさん

    というか、批判してる人は、こんな詰め込みで、バス乗れないかもしれない物件を美辞麗句で売るな、じゃないの。

  54. 6338 匿名さん

    >>6336 住民板ユーザーさん8さん

    そうですね。フレックスの会社の人とかね。

  55. 6339 マンコミュファンさん


    >>6337 匿名さん
    物件のメリデメはとにかく、売り方まで批判するのはどうなんでしょうか?同業者でなければ、嫌なら買わなければよい話ではないですか?


  56. 6340 通りがかりさん

    >>6325 マンション検討中さん

    仰る通りだと思います。バス便でバスのアクセスに難があるのは住宅としては致命的と言えます。引退したシニア向け?とも思いましたが、最近のアクティブシニアは駅遠物件に見向きもしませんからね。在宅勤務者向けということでしょうか。

  57. 6341 通りがかりさん

    >>6333 近所住みさん

    まあ人次第はその通りですが、バス便の不動産価値が低いのは紛れもない事実で、それはニーズが少ない(一般的ではない)からという認識は必要かと思います。
    あとここの広告ではバス乗車時間を自由時間として座れているイラストが使用されてますが、実際、座れることなんでほぼないですよね?自由にできる余裕なんてないですよね?ご近所住まいならご存知かと思いますが。

  58. 6342 近所住み

    >>6341 通りがかりさん
    いや、時間によっては自由に触れますよ、特に帰りは。八王子と同列に並べてイメージ価値を下げようとされてる人がいたので、是正したんですけど、八王子の電車時間と三鷹バス時間の比較の話で、不動産の価格の話とはまた話が違います。不動産価値高めたいために30分かけて中央線のどんどん田舎へ帰る街並みを見るのであればそれでいいですが、それよりは吉祥寺でアトレやキラリナ買い物でもして、井の頭公園やジブリの森を窓から見ながら、家に帰る方がずっといいです、それがたとて立ちながらでも。そりゃー三鷹駅前とバス物件であればバス物件であれば価値は下がるのは僕でもわかります。

  59. 6343 匿名さん

    >>6340 通りがかりさん

    致命的なのに売れてる物件があるとの噂を聞いて、通りがかりさんは検討者でもないに、掲示板を覗きに来たんですね。わかります。まあ、購入者はバスもリセールも気にしていませんから、気にする方は検討から外していただければ。と言っても、かなり売れてしまっているので、今から検討できる部屋は少ないですけどね。

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  61. 6347 通りがかりさん

    >>6342 近所住みさん

    すべてあなたの個人的な主観ですね。別にそれはそれで構わないのですが、その主観で人の意見を否定する必要はないと思いますよ。
    因みに不動産の価値について述べたのは、理解していると言いつつも6318でバス便をマイナスではないとするあなたの主張に対して、一般的には徒歩物件に比べるとその価値は低い(マイナス)という話しをしたまでです。

  62. 6348 匿名さん

    >>6347 通りがかりさん
    検討してます?

  63. 6349 通りがかりさん

    >>6348 匿名さん

    その私がどうとか個人の話しやめませんか?正直、あなたが検討してようがしてなかろうが、どういう立場にあろうがどうでもいいし知る必要もありません。ポジネガ関係なくこの物件についての意見をお願いします。ただ人の意見を中傷したり非難するだけの投稿もやめて頂きたいと思いますが。

  64. 6351 近所住み

    >>6347 通りがかりさん
    八王子駅前と三鷹バスを同等に並べてるんですよ、元々の話は。

  65. 6352 近所住み

    >>6351
    追記ですけど、バス便マイナスなのはわかってるが、中央線30分田舎に行くのと同等であると言ってるので、意見を言わせていただいています。
    そしてここは別に個人的主観を言っていい場所だと思うので言っています。
    主観を言わないと、客観的には中央線で八王子に30分かけて行くのと、吉祥寺から物件までバスで30分かかかる事が同じことになってしまうからです。データ上は

  66. 6353 マンション検討中さん

    そもそも常に30分かかるケースと、悪天候や時間帯など要素が重なり稀に30分かかる可能性があるということを、同列に語ってる時点でナンセンス。

  67. 6366 匿名さん

    [NO.6344~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  68. 6367 マンション検討中さん

    こちらってゴミ置場各階にあるんですか?
    EVも戸数に対して少なめな感じです?

  69. 6368 匿名さん

    >>6353さん

    もちろんそのとおりなのですが、680戸もの大規模マンションができたことで、バス利用者が大幅に増え、積み残しが発生すするリスクがあるのでは?という話ではないですか。
    仮に積み残しが毎日発生したら、雨の日などにかかわらず、常に30分かかるというのも、あながち嘘でもないような……。
    そのあたりは、どのようにお考えですか?

  70. 6369 マンション検討中さん

    だったら自転車で行けばいいんじゃない?健康のため走ってもいいし。
    電車で30分の場所とは違うよね。色々な手段があるわけだけし、極論すぎる。
    その理屈で言うと東京から1時間かかる八王子と静岡が一緒。東京から新幹線で30分の小田原と吉祥寺は一緒とかそういうことになってくるよね。

  71. 6370 匿名さん

    >>6368 匿名さん
    横ですが、もし「常に30分かかる」状況に陥ったら、他の交通手段を選択するなり柔軟に対応しますね。マンション前のバス停や吉祥寺行きの小田急に固執しなければ、選択肢が広がりますから。頭使って対応すればいいだけの話です。

  72. 6371 匿名さん

    >>6368 匿名さん
    たらればの話をしてもね。積み残しない可能性も十分ありますよ。八王子30分は確定事項。

    ではたらればでお聞きしたい。
    災害で全ての交通機関がストップしたとして東京駅から先に歩いて帰れるのはこのマンションと八王子の駅前マンションどちら?
    ご自身のiPhoneで検索下さい。距離と時間をネガしたいならもう少し上手にお願いします。

  73. 6372 匿名さん

    >>6368 匿名さん
    いっぱい釣れたね

  74. 6373 匿名さん

    バスが乗れなかったら、自転車や他の手段って。
    なんか、恐怖を感じる。

  75. 6374 マンション掲示板さん

    >>6373 匿名さん

    購入者や居住者は、もう後に引けないということですよ。バスが機能しないからと言って買い戻してはもらえないしリセールも出来ない。その時の現実を受け止め、バスに乗れなければ自力で駅まで何とかするということなんでしょう。
    でも本当にバスに不安を感じるなら、ここはやめるか入居後の状況見てからにした方がいいと思います。これだけの大規模だから、すぐに中古も出ると思います。高い買い物ですから後悔のない住まい探しができるといいですね。

  76. 6375 匿名さん

    やはり、4月になって人が住み始めてから見極めたほうが良さそうですね。
    バスのアクセスがいいと思って検討しているのに、自転車とが謎の他の手段とか勧められても、有り得ないです。

  77. 6376 eマンションさん

    とりあえず今はバス余裕だから住民住んでどうかな

  78. 6377 匿名さん

    現地確認すると、プラウドシティ吉祥寺バス停の待合室は、やっぱり小さいなと思う。今でさえ長蛇の列になっているのに、あの中に入れるわけないじゃん。それに、屋根壁で覆われているから、自分の乗りたいバスが来たかどうか、絶対わからないと思うの。そういう意味でも、バス使うなら下連雀5丁目だよね。

  79. 6378 マンション検討中さん

    バス、小学校までの道のり、物件価値…いろいろ心配なところはありますが、野村の営業トークに惑わされず自分自身でちゃんと見極めたいと思います。ただ、この掲示板を読んではっきり分かったことは、ここの購入者は怖い人たち多いなってことです…汗
    もう少し意見交換しやすい雰囲気になるといいと思うのですが。

  80. 6379 通りがかりさん

    >>6378 マンション検討中さん
    心配なところがある場合は無理に検討しないで大丈夫だと思いますよ。素敵なマンションは沢山あります。あとは、ご存じの通り検討板は匿名で誰でも書き込めます。…購入者はここを見てすらない可能性もありますよ(笑)
    なので、ネットの情報は話半分くらいがよろしいかと。大変ですが、ご自身の目で見て、耳で聞いて、確実な情報を得てください。
    素敵なマンション購入できることを祈ります!

  81. 6380 匿名さん

    起こってもいないことあれこれ考えてもしょうがないかなと。
    未来予知できる人でも無い限り、入居し始めてからバスが混むのか混まないのかなんて誰にもわからないと思います。
    今すぐにでもこの物件買わなきゃいけない人なら別ですが、もうあと2ヶ月もしたら答えが出るんですから、本気でこの物件を考えているならそこまで待ってみたらいいんじゃないですかね?

  82. 6381 掲示板ユーザーさん

    >>6378 マンション検討中さん

    確かに過激な方がいるようですが、この規模からしたらほんの一部ですから、あまり気にしなくていいと思います。
    バスについては現状の乗車率にここの利用者がプラスになるということです。雨の日含めご自身や家族の利用時間帯で確認されるといいと思います。ただ上の方のコメントにもありますが、待合室含めそれなりの混雑は覚悟した方がいいでしょうね。
    小学校の通学路は低学年なら不安ですが、中高学年ならそこまで心配する必要もないかなと思います。というかあの程度なら都内ではままあります。あとは子どもに何度も言い聞かせるしかありませんよね。
    物件価値については市況が最高値ですからリセールは厳しいでしょうけど、実需で長く住むということなら、ご自身が気にいるかどうかという判断で私はいいと思います。
    入居まで待つのもいいですが、ある程度の予測は可能だと思います。ただ後でこんなはずではなかったはを少しでも無くすために、デメリットをしっかり理解・納得しておくことが重要だと思います。デメリットは営業さんからは聞けないので、このような検討者向けの掲示板が健全に機能してくれるといいのですけどね。

  83. 6382 匿名さん

    わたしも、バスの待合所見てきました。
    素敵は素敵なんですが、たしかに、入れる人数は限られているし、ラッシュ時の実用性はゼロですね。
    真夏の日中は日除けになってよさそうですが。

  84. 6383 マンコミュファンさん

    >>6382 匿名さん
    どこのバス待合も普通は混雑する時間帯は利用しないかと思います。列にならばないといけませんし。
    日中などの、のんびりした時間帯用でしょう。

  85. 6384 マンション検討中さん

    サブエントランスの方にごった返す未来が見えました

  86. 6385 マンコミュファンさん

    現状の通勤時間帯でのバス停を見ていないので何とも言えないのですが、たしかに待合室は狭いし歪な形状で、使いにくそうに見えます。普段は自転車にしようかな。

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総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,110万円~5,600万円

2LDK

55.12m²~64.73m²

総戸数 17戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4498万円~5398万円

2LDK・3LDK

52.36m2~66.17m2

総戸数 31戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

8398万円~1億2198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.93m2~72.37m2

総戸数 93戸

ジェイグラン朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財2丁目

未定

2LDK~3LDK

52.1m2~73.59m2

総戸数 57戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4890万円~5880万円(うち販売事務所使用住戸価格4990万円、モデルルーム価格5580万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

63.8m2・66m2

総戸数 56戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9190万円~9940万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~70.78m2

総戸数 271戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北3丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

2LDK・3LDK

55.16m2~73.3m2

総戸数 71戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

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東京都八王子市大和田町5丁目

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総戸数 40戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013-3

未定

2LDK・3LDK

56.99m2~68.49m2

総戸数 48戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

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