マンション比較中さん
[更新日時] 2020-11-06 08:19:25
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
678戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2021年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日清紡ホールディングス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判
-
6251
マンション掲示板さん
>>6249 マンション検討中さん
さすがに6000もいけばネガも出切っていますよ。笑 過去の履歴も参考にされるといいと思いますよ。個人的にはバス便と駅前なら駅前一択ですけどね。吉祥寺に出るにもあちらの方が便利でしょうしね。
-
6252
匿名さん
バスのでイライラしたくない人は、小金井のほうがいいかもね。
-
6253
検討板ユーザーさん
-
6254
マンション検討中さん
>>6249 です。
色々ご意見有難うございます。
面積間取りを優先してこちらにするか、家具家電や内装オプションを妥協してあちらにするか妻と意見が割れています。最近会話が少なかったので、楽しい議論ではありますが
-
6255
マンション検討中さん
-
6256
評判気になるさん
>>6255 マンション検討中さん
決まっているのは敷地北西の交差点より向こう側の再開発ですけどね。連雀通りの朝の渋滞が解消されるといいですね。
-
6257
マンション検討中さん
>>6256 評判気になるさん
そうですね!!
雰囲気が明るくなると良いですよね!
-
6258
マンション検討中さん
エントランスが契約板にアップされてますが、CG完成予想以上に良さそうに感じました。
現地と合わせて比較検討できそうです
-
6262
マンション検討中さん
[No.6259から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
-
6263
名無しさん
少し前に玄関写真ばかり連投してた方がいて、掲示板が荒れたばかりなのに、、、画像はありがたく拝見しましたが、、、
-
-
6264
マンション検討中さん
-
6265
匿名さん
>>6246 名無しさん
吉13の利用者なら、下連雀の状況は分かりませんよね。違和感もなにも、適当なこと言わないでいただきたい。オーベル2あたりじゃ歩いて駅まで行くわけにもいかないだろうから、こっちの状況は理解できないんだろうね。
明日は積雪の可能性があるから、バス通勤は覚悟した方が良いよ。
-
6267
匿名さん
[NO.6266と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
6268
櫻井くん
玄関がすばらしいのはわかったから、部屋のつくりについて語り合おうよ。
日当たりとかも。
-
6269
マンション検討中さん
いちばん外側の南向きと弘済園通り向きは東向でも日当たりよいんじゃないの?それ以外は日当たり妥協で価格に反映されてると思うし。
まぁそもそも煽り厨は、モデルルーム行って図面と仕様書でも貰ってきてから掲示板に戻ってこい。
-
6270
匿名さん
>>6269 マンション検討中さん
モデルルーム行っても、図面と仕様書貰えないよ。PW教えられるだけ。MR行ったことありますか?
-
6271
検討板ユーザーさん
-
6272
マンション検討中さん
エントランスいまいちな物件が多い中でかなりここは頑張ったな
ヒマラヤスギも残してるしいい感じだわ
-
6273
匿名さん
>>6269 マンション検討中さん
引済園通り向きも隣のマンションや病院との距離が近すぎるので下の階は当たらない気がします。
E棟に至ってはI棟の影になり上の階でも日当たりが良いのは短時間かと。
H棟I棟のみだと思いますよ、日当たりいいのは。
-
6274
匿名さん
-
6275
匿名さん
ウェブサイトのバス便をプラスに誘導するフレーズは素晴らしいですね。
「自由時間」という発想。
ご丁寧に車内の時間の過ごし方まで記載してある。
自分は通勤でのバスはイライラして不快でしかないのですが、このイラスト見るといつまでもバスに乗っていたくなります。
-
6276
匿名さん
-
6277
匿名さん
>>6275 匿名さん
じゃあ乗ってたらいーじゃん。
素晴らしい気づきを与えてもらったのなら純粋に感謝して終わりでいいでしょ。
上の方も書いているけどレベルが低い例文投稿でした。
-
6278
匿名さん
>>6275 匿名さん
そんなあなたに、バスライフムービー。(笑)
Coming soon!
-
6279
評判気になるさん
内覧会はじまってるみたいですね。
第二工区先着順が11戸になってるから、
59戸売れたという事でしょうか。
-
-
6280
eマンションさん
>>6265 匿名さん
私は6246さんじゃありませんが、吉13って下連雀のバス停止まりますよね?
-
6281
匿名さん
エントランスのライトアップは2月までの期間限定という、内覧会に向けた演出だったのは残念。どうりで昼間もライトアップしたままだと思ったら、そういうことか。さすが、野村の演出だね。
-
6282
匿名さん
>>6281 匿名さん
昼間のライトアップ、思いのほか綺麗でしたね。
-
6283
マンション検討中さん
住み始めたら住人の自費なのでさすがに昼はやらないでしょうね。
ただクリスマスシーズンの夕方から夜にかけてはやって欲しいですね!
-
6284
口コミ知りたいさん
>>6281 匿名さん
やったらやったで費用は住民が払うんでしょなんて意見も出てきますからね。最終的には住民が決めていくのでしょうし、そうあるべきだと、思いますよ。
-
6285
検討板ユーザーさん
ブリリアシティ三鷹で話題になってるけど、バス不安のあるここにこそシャトルバスを導入すべきだよね。
-
6286
マンション掲示板さん
敷地に車寄せないし、駅前右折できないしどうすんの?
連雀通りか弘済園通りに停めて近隣の渋滞を助長して周囲から怒りを買いたいの?
ユニクロ辺りで降車させて吉祥寺通りの流れをこれ以上悪くする?
エゴが強すぎて怖いね、、
-
6287
マンション検討中さん
なんか随分と蛮的な方がいますね。弘済園通りは混まないし、サブエン側の平置き無くしてとかなら建確も軽微変更で済むかもしれませんよ。吉祥寺通りは直進して本町新道を右折、吉祥寺大通りを右折してUFJ信託前あたりで降車とか、前向きに考えれば可能性なくはないと思いますけどね。
-
6288
匿名さん
>>6287 マンション検討中さん
弘済園通りに路駐されたら、大迷惑なことくらい、わかりますよね?道幅狭いし、バスも通ります。
ちなみに、ご提案のルートだと、朝30分は掛かりますよ。そんなバス誰も乗らないでしょう。サンシティ吉祥寺のように、時間に余裕ある方向けですよ。吉祥寺駅行きの専用バスは。
-
6289
マンション掲示板さん
>>6287 マンション検討中さん
混まないから停めても迷惑かからないとか、、
しかもそんな遠回りして何分かかるんですかね、、
-
-
6290
マンション検討中さん
>>6288 匿名さん
もっと建設的に考えてはどうでしょう?弘済園通りも許可下りればの話だし、これだけの広大な敷地ですから敷地内でのスペース確保もあるかと。乗れない可能性からの代替案だし、小田急からの分散も図れるから選択肢が広がっていいと思いますよ。さらに小田急の混雑緩和は、いままで日本無線のバス停を利用してた近隣住民への配慮にもなりますよ。そこまで否定的な話しですか?悪い話ではないと思いますけどね。
-
6291
口コミ知りたいさん
車寄せだけのこと考えたら、オウカスの方にはありますよね。
現実的には相当ハードル高いと思いますが、シャトルバス実現したら良いなーとは思います。
-
6292
匿名さん
>>6290 マンション検討中さん
駅まで30分掛かるシャトルバス、誰も乗らないよ。前から言ってるでしょ、ここは自転車推奨物件だって。バスのこと気にしてるのは、外野の人だけ。
-
6293
マンション検討中さん
最近は何戸供給とか言ういくら売れてるかボカす曖昧な表現が流行っているのかな?
これ結構苦戦してんでしょ?
バス便、シティじゃ無理もないね。
野村は在庫抱えたがらないから竣工後売れ残ったら、ばしばし指値して値下げ交渉できんじゃね?
-
6294
マンション検討中さん
シャトルバスは本数増やすと管理費のバカ高くなるし、減らしたら減らしたでクレームもある。ここは都市バスが大量に走ってるし増便の話も出てるし無駄に管理費かかるシャトルバスを入れるのはデメリットのが大きい
-
6295
eマンションさん
昨日施工を見てきたよ。植栽真っ最中で資材の外置きが目立ってた。ヒマラヤ杉は、エントランスの庇と干渉しているけど、あれで大丈夫なのかな?
低層階の内装はほぼ終わってたように思う。
東向きの外側(D棟だったかな)は4階以上がおすすめ。南向きは高架あるから、低層階の方が良いのかな?現状ままなら一階でも陽あたる。
西向きの方は見てない。
-
6296
マンション検討中さん
>>6292 匿名さん
自転車推奨物件て、遠回しに下げてるのですか?笑 これだけバス便推奨してて、実際バスは使えないとなればクレームどころじゃ済まないでしょ。
-
6297
匿名さん
>>6296 マンション検討中さん
クレームとか下げるとかよくわかりませんが、バスがどういう状況かは、ちょっと調べるか足を運べば分かるはず。それで、バス重視の人は検討から外していって、結局バスなんて細かいこと気にしない人が購入してるんですね。吉祥寺に自転車で行ける。これで十分だとみんな感じているんです。そこに魅力を感じない人は買わなければいい話で、どのみちほとんど部屋残ってないから、そういう人は買えないだけですけどね。
-
6298
マンション掲示板さん
>>6294 マンション検討中さん
どれもタラレバですね。デベ側からするとデメリットしかないのはわかるけど、居住者や検討者からしてみればそこまで悪い話ではない。700世帯だから、1世帯あたりの負担もそこまで大きくならないし受益者負担という考え方もある。いますぐどうという話ではないかもしれないけど、入居始まっていざバス使えないとなったらどうしましょうね。引き渡し終わったら、売主は知らぬ存ぜぬになってしまうからなあ。
-
6299
匿名さん
バスが使えるかどうかなんて、入居後でないと誰にもわからないですね。今どうなのかなんて、参考になりません。トータル2000名超の人口流入、スーパー、学童、保育園が出来て、周辺の人の流れも大きく変わるでしょう。バスのダイヤ改正の話もありますけど、噂レベルですね。小田急からの公式発表もギリギリでしょう。すべて4月になれば判ります。
-
-
6300
匿名さん
>>6298 マンション掲示板さん
居住者から見てもデメリットです。繰り返しシャトルバス案書き込んでいるのは、外野の人です
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件