マンション比較中さん
[更新日時] 2020-11-06 08:19:25
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
678戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2021年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日清紡ホールディングス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判
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408
匿名さん
>>407 マンション検討中さん
お疲れ様でした。どうでしたか?
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409
匿名さん
この価格、地域ナンバーワンの高級分譲マンションでも目指してるんでしょうか。
HPの写真を見る限り、アピールポイントは正面玄関のショッピングモールらしきエリアと、バス停直通という点。
マンション外観は小さく写っていますが、よく見ると詰め込みすぎだし、外面は正直パッとしない。オーベルよりはマシだけど。。。
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410
匿名さん
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411
匿名さん
シティテラスとほぼ同等。すみふを意識してるんですかね。
シティテラスは当時随分高いなあと思ったけど、その分マンション外観に高級感がある。
プラウドシティの売りは?三鷹吉祥寺どちらにも出られるバス停直結、というとこですかね。
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412
通りがかりさん
この駅距離にして戸数もかなり多いですから、実際にはディスカウントしながら売りさばいていくことになるのでは。
ここと同等の戸数の大田六郷を竣工後も販売していることを考えると、野村さんとしても竣工前完売ではなく、長期戦を想定してるんじゃないかな。
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413
マンション検討中さん
首都圏のマンション価格はこの5年間で30%も値上がり。
一方、実質賃金はそれほど上がっていない。
ババをつかまされるのが怖くて買えないな。
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414
マンション検討中さん
>>413 マンション検討中さん
多分下がっても30%も下落はしないと思いますよ
予想では5〜10%くらいで落ち着くと考えています。
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415
マンション検討中さん
>>414
日銀が不動産投資信託を永遠に買い続けてくれたら安泰なんだがね。
日銀さん、ハシゴを下ろさないでよ。
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416
マンション検討中さん
私も6時間拘束されました…疲れた。
営業マンが必死すぎて、買う気が失せました。
そこまで必死になってたら、この物件、人気がないのかなと思っちゃいますよ。モデルルーム見たけど、圧迫感があってすごく狭く感じた。高級感もあまり感じられない。
これでこの価格は高過ぎる。
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417
通り掛かり
シティテラスのような高級路線でもなく、オーベルのような広さと安さ重視でもない。
バス便の多さをアピールしてますが、この辺りは自転車が大活躍する所で、実はそんな頻繁に吉祥寺にも出ませんよ。ちょっと戦略が間違ってませんか?
中途半端なわりに高い。これという決定打もない。苦戦必至ですね。
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418
匿名さん
駐輪場設置率300%はいいね。
でも通勤はバスだからバスの利便性は重要でしょ。
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419
マンション検討中さん
最初だからですかね、営業の方が物件のことを全然知らない印象を受けました。図面見ればわかる程度の質問なんだから、ちゃんと読み込んでおいて欲しいと思いました。
実際に見学した印象としては、キッチン天板や手洗いカウンターなどわかりやすいところにお金を掛けている一方、ペラボーやスロップシンクなし、サッシ高の低さが気になりました。
また、大規模の割に共用部にお金が掛かっておらず、レイアウトも良くないため、自転車利用も導線が微妙に思いました。
なお、バス便推しのため、車ユーザーには車寄せがないなど、こちらも使いにくい印象です。
ただ、基本先着順で販売(1住戸につき要望書は1つまで)とのことなので、気になっている方は急いだ方がいいと思います。とは言っても、急いで判断力が鈍らないようにする必要があります。
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420
マンション検討中さん
予定価格表と間取り図を見比べながら検討したいのに、全部アプリから見られるからと、紙配布がなく。しかもアプリには予定価格表がまだリリースされていないみたいで、次行くまで何も検討できないよ。アプリもうまくつながらないページが多いし。IT化もストレスに感じる。
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421
匿名さん
戸境がペラボードということは、低コスト~中コスト仕様のマンションですね。その割には高い価格設定ですね。
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422
マンション検討中さん
ちなみに、シティハウスのような上まできっちりペラボーではなく、オーベルのような上はガラ空きペラボーのようです。
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423
匿名さん
シティテラスの戸境はコンクリートで、重厚感あるよね。スミフの気合いが感じられます。
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424
マンション検討中さん
ペラボーだと緊急時に蹴破って移動できる、みたいなメリットはないですかね。
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425
通りがかりさん
スーパーがある事は、大変便利だとおもいます。
しかし、店の前とか周辺に設置される、大安売りのぼりとか大きな電飾ギラギラの看板とか、そこに集まるお客さんが出すゴミとかって皆さんどうお考えですか?
なんかそれこそ団地感でませんかね。それともそういうのは、ガイドライン的なものがあるんですかね?竣工時にスーパーがあるという事は、マンションの管理組合ではなく、野村さんマターということになるんですかね。
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426
匿名さん
自宅のファサードがスーパーということですからね。表からの見え方は大事だと思います。
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427
マンション検討中さん
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428
匿名さん
ぺらぼーってなんですか?
コンクリートの間仕切りとどう違うのでしょう。
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429
匿名さん
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430
住民板ユーザーさん6
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431
匿名さん
敷地の奥からバス停までの距離は、そんなに気になるほどじゃないですか?
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432
匿名さん
もっと牟礼価格になるかと期待していたら、吉祥寺よりの価格でしたね。
バスとは言え人気の吉祥寺ですわ
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433
通りがかりさん
吉祥寺よりの価格で設備仕様はどのような感じでしたでしょうか。
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434
マンション検討中さん
近隣の物件と比べても、手頃な価格設定だと思います。設備はペラボー、バルコニーのシンクがない以外は、満足度高いですよ。
管理費が防災管理センターが24時間有人管理なので、その分高くなっていますが、修繕積立金は大規模な分値上がりも少ないです。
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435
検討板ユーザーさん
価格ってどこに出てますか?ホームページでも見れませんでした
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436
通りがかりさん
モデルルーム行きましたが、大規模物件の割に管理費が高い印象を受けました。スーパーやバス停の敷地など、住民専用でない共用設備にもお金がかかっているのかな。
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437
マンション検討中さん
今日、MRに行ってきました。
>>435
価格はまだ正式価格ではないし、その場で見せてくれるだけですよ。
>>436
管理費教えてもらえました?まだ未定と言われました。
バス便に関して、ご存知の方、教えてほしいのですが、
2分に1本、と言われていますが、
バスの定期券を購入した場合、乗れる便は限られるものでしょうか?
また、深夜料金も定期券で対応可能なのでしょうか?
(定期自体がないかもしれませんが…)
しかし、3階より下の階と4階より上の階のバルコニー仕様が
かなり違いましたが、人によって好みがかなり分かれそうですね。
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438
通りがかりさん
物件価格がある程度の価格でもランニングコストが高いのはちょっと気になります。
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439
マンション検討中さん
>>438
ランニングコスト高いとは、どこ情報ですか?
デベが得する部分では無いので、転嫁する性質のものでもないと思うのですが?
それよりは、周りに近い小児科が無いのが、私は気がかりです…
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440
匿名さん
駅前でザロアハウス吉祥寺のチラシを配っていましたが、徒歩6分のこちらと金額が変わらないのでは?
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441
マンション検討中さん
>>437 マンション検討中さん
小田急バスの定期を使ってますが小田急バス前線使えます。
深夜は別料金で200円強かかります。
小田急だけですと2分に一本はないと思います。
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442
マンション検討中さん
レスありがとうございます。
小田急が吉祥寺側ですかね。
深夜+α料金あるのはいただけないですね…
会社から出るわけでもなく…
確かに吉祥寺と三鷹と合わせて2分に1本だから、
4~5分に1本が良いところですね。
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443
匿名さん
バスは揉めそうですね。
でもそれを許容しての、検討ですよね。
バス停までが、意外に遠い
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444
匿名さん
>>442 マンション検討中さん
因みに日中は10分に1本です。また三鷹行きの京王バスは、久我山の踏切渋滞でしょっちゅう遅れますね。
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446
匿名さん
下連雀だとどこでしょう?ガーラ、スミフ、プレミスト、モリモト、ザレジデンス、、、結構ありますよね。
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447
検討板ユーザーさん
下連雀モデルルーム2つ行ったけど、なんとなく予想つくなぁ、そんな書き込みするところは
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448
マンション検討中さん
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449
匿名さん
>>445 通りがかりさん
この書き込みと同じ書き込みか至る所にあります。
ちなみに、そんな簡単にそんなに詳しく調べられまへん
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450
匿名さん
嘘だったらそれも問題だね。どっちが悪いんだか分からんな。
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451
通りがかりさん
モデルルームオープン前日の8/31に現地前を通りがかったら、営業担当者らしき男女20名近くが筆記用具片手に連雀通りの反対側の歩道にズラリと並んで工事中の現地を口開けて見上げてましたよ。
オープン前の研修か何かだったんだろうけど、狭ーい歩道に通行人が通らないくらいにズラズラと広がって並んで、アホヅラで見上げてる姿見たらなんか萎えました、この人たちに案内されてもね…。
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452
匿名さん
>>451
自分も見た。交通量多くて歩道狭いのにズラッと並んでとても邪魔だった。
道またいで研修やるなよ。現地でやれよ。
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453
匿名さん
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454
匿名さん
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455
マンション検討中さん
>>419 マンション検討中さん
要望書受付開始っていつからなんですかね?
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456
通りがかりさん
>>455 マンション検討中さん
もう始まっていますよ
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457
マンション検討中さん
>>456 通りがかりさん
ありがとうございます、急ぎます
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