マンション比較中さん
[更新日時] 2020-11-06 08:19:25
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24
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物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
678戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2021年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日清紡ホールディングス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判
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348
匿名さん
バス便なら築年数15年以内の物件を購入する方がよい。
カフェや保育園の併設はそれだけインフラがない証拠でもあります。
駅近ならこれらの施設も選びたい放題です。
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349
匿名さん
随分と値段が高いみたいですね さすがにプラウドなので甘くはないか
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350
匿名さん
スレが立って3ヶ月でレスが僅か350とは寂しいかぎりですね。
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351
匿名さん
所詮、吉祥寺人気一本足打法のバス便駅遠物件ですからねぇ
もし吉祥寺人気が陰りでもしたら・・・・・・
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352
匿名さん
そもそもこの掲示板自体が過疎ってますからね。昔の勢いはどこへやら。雑談板は相変わらず盛り上ってるみたいですけど。
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353
匿名さん
ここの公式ホームページは非常に見づらいね。
不利な立地なので意図的に分かりにくくしているのかな?
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354
匿名さん
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355
匿名さん
>>350 匿名さん
バス便はともかくこの場所が人気ないんだよね
シティも絶不調だった
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356
マンション検討中さん
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357
匿名さん
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358
匿名さん
物件概要の備考欄に「※敷地面積のうち、約1,157㎡は高圧線下で、東京電力と架設保持に関する約定があります。」と書いてあるけど、約定の内容とは?電磁波の影響もあるのでしょうか。
こういう物件は通常だと、一般的な物件より安くなるのでしょうか。
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359
匿名さん
>約定の内容とは?電磁波の影響もあるのでしょうか。
「高圧線の機能を妨げることは禁止ね!その代わりちょっとお金あげるから」って感じでしょ、きっと。
電磁波の影響はあるでしょ、そりゃあ。どれだけの健康被害があるかどうかは未知数
海外では色々文献もあるけど狭い国土ですでに数多くの高圧電線とその下に住宅街をある日本で
今更高圧電線危ないから住めません!とか健康被害があります!なーんて言えないからね。
原発と一緒で何か具体的な問題が多発して因果関係がはっきりしない限りはわからない、ということにしとく、と。
原発はともかく、高圧電線の場合は難しいね。個人差が大きいからね。
> こういう物件は通常だと、一般的な物件より安くなるのでしょうか。
高圧電線・鉄塔も嫌悪施設の一つであることは間違いないから安くはなるね。でも若干だろうね
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360
通りがかりさん
既出ですが、バス停まで0分をかなり推してるけれど、大雨大雪に限らず天気が悪い日の吉祥寺行きは乗れない可能性大です。キャンパス始発、牟礼団地でかなり人が乗り、下連雀5丁目で満員なんてしょっちゅう!本数もそこそこ多いからこれ以上は増えないでしょうし。600超えの世帯数で人が増えることを想像すると恐怖。。
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361
匿名さん
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362
匿名さん
>>361 匿名さん
あるかもしれないけど難しいのでは?
今人不足だから。こういう公共交通機関としてのインフラになってるバスってのは例え民間であってもむやみやたらと削減が出来ないです。新たな運転手の確保が出来ないなら需要がへってるバス路線から削減してもって来るしかないがそれがそう簡単に出来ないです
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363
匿名さん
>>362 匿名さん
杏林大学の井の頭キャンパスができたタイミングで三鷹駅のバス路線は増設されています。
吉祥寺駅のバス路線も増設の可能性はあるかと思いました。
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364
匿名さん
>>363 匿名さん
もう十分本数はあるし吉祥寺駅のキャパ的にも無理なんじゃね
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365
マンション検討中さん
井の頭キャンパス方面からくる小田急は、現時点でもかなり混雑している。雨の日以外でも。
でも三鷹行きの京王はガッラガラ。
ガッラガラが3分に1本来る。
多少ルートを妥協する必要はあっても、ここで言われてるような飽和状態ではないよ。
あ、通勤時間帯の話です。
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366
匿名さん
バスって同じような時間帯でも飽和するぐらいギュウギュウだとおもえばすぐ後のバスはガラガラ、とか偏りが激しいんだよな
その偏りが激しいのもあって単純に本数増やせば売り上げ(利益)が上がるわけじゃないし。
結局一つのバス停で乗客が長蛇の列とかされるとそれの乗り降りだけで時間がかかる→後続バスが追いつく→それの繰り返し
ってことになってバスの中でギュウギュウになりながら長く待つのか、それともバス停で待つのか、の違い担って結局
単純に本数増やしたからと言って便利にならないんだよね、バスって。
吉祥寺駅南口ではあの混雑状態だから今度は吉祥寺に近づくたびにバスがスタックしていくし。
ま、だったら最初からそれぞれのバス停でまたしておけばいいってことになるからね
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367
匿名さん
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368
匿名さん
>>367 匿名さん
俺達が生きている間はないだろう
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369
匿名さん
>>368 匿名さん
公会堂は旧耐震なので早期に建て替え必要でしょう
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370
匿名さん
>>369 匿名さん
無理でしょう、だから。
武蔵野市民は今の吉祥寺を気に行ってます。鎌倉市民と似てる。古き良き、が基本で大型再開発を嫌う。また既に人が多いので大規模商業施設化、営利目的を嫌う。
さらに、高い建物ができるのを嫌う。
地元商工会も反対は激しい。ま、再開発事業に絡めたい市政の思惑も武蔵野市民と商工会にはお手上げ。
外観はそのままに耐震補強して延命が関の山
南側は特に環境にうるさい地主が多いしね
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371
匿名さん
吉祥寺、三鷹は人気の高い所だから近い将来50階建クラスのタワマンがにょきにょき建ちそうだね。
あれ本当に迷惑なんだよね。
しかも買ってる人って投資目的が多いからタチが悪い。
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372
匿名さん
>>371 匿名さん
武蔵野市民は環境保全に躍起なので吉祥寺でそれは無いね
三鷹は今でもたってる
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373
マンコミュファンさん
>>371 匿名さん
吉祥寺は高さ制限で14階以上は無理。三鷹は北口も南口も、今は高さ制限で100m以下しか無理(グレーシアタワーも98m)、だから50階クラスは永久に無いよ。
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374
匿名さん
>>373
50階クラスは永久に無いよ
→「法改正されない限りは」だよ
世の中の実情に合わせて法改正されていくもんだ
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375
匿名さん
>>374
ま、その法改正ってやつもそう簡単にならないからなー
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376
匿名さん
吉祥寺は南口はバス便はだめだね
あの狭さ、人の多さ、信号の多さ、交通量の多さ
時間がかかりすぎ
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377
匿名さん
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378
匿名さん
かつての工場街、土壌汚染しまくったようなエリア、埋め立てエリア、垂れ流しまくったエリア、
では、「低層マンションや戸建」みたいなのを立てられたら行政としては「困る」から。
巨大なタワーにしてくれると土壌どうでもよくなってくれるからね
コンクリの世界、1F-3Fぐらいは商業施設、SOHO、オフィスが当たり前、住環境はその上層
さらに住民、企業が増えれば収益も増える
さらに、タワーみたいに横ではなく立てに広がってくれると広域対応しなくていい
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379
匿名さん
自転車通勤もそれほど悪くないように感じますが、どうでしょうか。
やはり面倒なこともあるなど、時間的なロスがかかってしまうということですか。
なるべくなら、余計なことを考えたくないので、素早く移動できるほうがいいのですが。
通勤のことについては、事前の特命リサーチが大切になると思います。
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380
匿名さん
自転車通勤でもいいんじゃないの?人それぞれだよ
やって見たらいいんだよ、なんでも
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381
匿名さん
三鷹駅を使うのもあり。始発でのんびり座っていくのもよし。
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382
匿名さん
三鷹は遠いしバス本数少ないしなー
中途半端だね、ここ
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383
匿名さん
>>382 匿名さん
所要時間で言うと吉祥寺駅へ行くより早いよ、間隔も7分で行けるバスなら10分間隔。
14分を入れれば5分間隔
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384
匿名さん
>>383
俺地元で両方使ってるから
三鷹駅に行く方が時間がかかるよ 大渋滞でね
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385
匿名さん
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386
マンション検討中さん
>>384
バイパス(バス専用車線)ですいすい行けねえのか?
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387
マンション検討中さん
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388
匿名さん
人気の吉祥寺物件。厳密にはここは三鷹市です。ジブリの森近く。
吉祥寺の名前は、吉祥寺本町、吉祥寺東町……と指定されている地域なんですが、武蔵野区や練馬区、杉並区も今は吉祥寺です。純粋な吉祥寺市民とは違うとは思うものの、エリアとして広めに取ってあるのが吉祥寺。
大規模物件だからこそ、バス停まですぐ行けてしかも屋根つき。ここ最近、雨の日の屋根つきだけでなく、猛暑日の屋根も日陰になるからありがたいなあと感じています。バス待ち合い所もあるみたいで、これも雨の日に便利。あとはバスで駅まで行くのをよしとするかどうかですね。
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389
匿名さん
今日からモデルルームオープンですね。
どなたか価格帯がわかった方がいらっしゃいましたらシェアいただけませんでしょうか?
また、南向き住戸があるのかどうかも気になります。
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390
通りがかりさん
>>389 匿名さん
南向きはあるそうですが、販売はまださきなようですよ。まだ、モデルルームには行ってませんが、担当者さんに問い合わせしました。ただ、高いといってました。
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391
匿名さん
>>390 通りがかりさん
レスありがとうございます。
南向きは後から販売になる可能性もあるのですね。
バス便も考慮して価格帯は抑えめであるといいなと思っています。
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392
マンション検討中さん
モデルルームどんな状況だったのでしょう?どなたかレポート頂けると嬉しいです。
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393
マンション検討中さん
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394
マンション検討中さん
この台風で中央線は大遅延。昨日、帰宅に苦労した人もいるだろう。1番低層階の人たちは、雨大丈夫だった?
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395
マンション検討中さん
>>393 マンション検討中さん
ズバリありがとうございました
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396
匿名さん
>>394 マンション検討中さん
近隣物件に同じようなネガを書いてまわっていますね。
ここにはまだ住民がいないのを知らないで書いているし、
あなたが検討者ではないことが分かりました。
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397
匿名さん
中央線がどうとか総武線も井の頭線もあるここの物件に書いてもあまり意味無いような
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