東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25

所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定 売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 3185 匿名さん

    >>3178 匿名さん

    ソースがない投稿は、荒らしですよね?

  2. 3186 匿名さん

    >>3179 匿名さん

    購入者の方ですか?ここは検討スレですよ。

  3. 3187 マンション検討中さん

    >>3186 匿名さん

    購入者の方の意見も参考になりますよ。
    明らかに検討していない人が多い掲示板ですから。

  4. 3188 マンション検討中さん

    >>3184 匿名さん
    3183です。
    まぁ根拠のない話ばかりですからね(^^)
    確かに学校は近いほうが安心ですね。現状を受け入れて2期前向きに検討します!

  5. 3189 マンション検討中さん

    >3178

    以下投稿に三鷹市公立小中学校の世帯年収ありますが、これをみても差がないということでしょうか?
    >1853
    >1854
    >1855
    >1856
    >1857

  6. 3190 匿名さん

    >>3187 マンション検討中さん

    検討スレですよ。住民スレは別にありますので、購入者は住民スレへどうぞ。

    それとも、購入者学区が気になってこのスレから離れられないとか。

  7. 3191 匿名さん

    あなたは三鷹の杜の住人スレへどうぞ

  8. 3192 匿名さん

    誰か書いてたけど、ネガは買わないからその子供がたくさん歩いて通う心配する必要ないよね…

    よほど売れてほしくない人なんだね。

    見にくる人が増える。購入者が増える。
    周りのおこぼれもらうマンションにとっては売れた方がプラスだと思うよ。理解できないダメ営業マンが多いね。
    近隣住民もマンションができちゃうのは確定なんだし、人が増えて街が活性化すると考えた方が幸せだよ。

    それでもひたすらネガをする。性根が腐っておりますな。

  9. 3193 マンション検討中さん

    実際購入する人は信憑性のない掲示板のコメントなんかに影響されませんよ。
    有益な情報を探してもなかなか出てきません。
    私は検討中ですが、住まいサーフィンというサイトの情報の方は割と参考にしています。
    営業さんは掲示板で騒いでも時間のムダです、しっかり自分のお仕事してくださーい

  10. 3194 マンション検討中さん

    私も住まいサーフィン見てますが、購入者の人数の割には書き込み少ないですよね。
    ここの見学記も書く人居ないし。。

  11. 3195 匿名さん

    近所に住む者ですが、人見街道のガードレールどころか白線すらない道、登下校の小学生よく通ってますよ。
    車が気を利かせて避けたりゆっくり走ったりしています。
    遠回りを教えたところで上級生の真似をして近道をし始めると思うので、危ない道を安全に通行する方法を子供達に教えてほしいと思いますね。

  12. 3196 匿名さん

    >>3195 匿名さん

    ここのことですか?ここは危ないでしょ。

    1. ここのことですか?ここは危ないでしょ。
  13. 3197 匿名さん

    >>3196 匿名さん
    その道ですよ。
    ランドセル背負った小学生見かけます。

  14. 3198 マンション掲示板さん

    駅から遠くない?

  15. 3199 マンション検討中さん

    嵐は無視しましょ!

  16. 3200 匿名さん

    三鷹市に引っ越し予定でも要望書を出せたので、人見街道のガードレールや道路拡張、通学時間帯の交通指導員の配置等で子供の命を守る対策ができないか要望書を出してみました。

  17. 3201 マンション検討中さん

    何気に高山小学校へ通学する道路にも危ない箇所はありますね。連雀通り渡る箇所くらいかもですが。後、味の民芸?のあたりから東八へ抜ける新しい道路ができるようなので、その道路を渡らないとならなくなりそうですよ。
    ご参考まで。

  18. 3202 匿名さん

    >>3201 マンション検討中さん

    どこから高山小学校に通う話でしょうか?プラウドシティの学区は第一小学校ですよ。
    第一小学校のことを指摘されるのが嫌なんでしょうが、距離・安全性・世帯年収の全てにおいて、高山小学校が上回っています。

  19. 3203 匿名さん

    >>3200 匿名さん

    人見街道は都道なんだけどw

    三鷹市外にお住まいということで周辺の地理に詳しくないんでしょうが、道路拡張の必要はないでしょう。まあ、要望されるのは自由ですが、無茶苦茶で現実性のない要望は、そういうものとしか見られないですね。

    やっぱり、地元民以外に支持されている物件なんですね。地元民は、学区のこと、工場跡地でいろいろあったこと知ってますからね。

  20. 3204 マンション検討中さん

    高山の通学路は安全な道があるので、わざわざ交通量が多い新しい道を使うことはないでしょ。

    野村としては本当に学区の問題は頭痛いところだと思いますよ。アピールできるのは井の頭公園、豊富なバス便、マルエツ。逆に意図的に隠してるのが学区問題。

  21. 3205 匿名さん

    >>3204 マンション検討中さん

    先日モデルルームに行った時、あれだけ広大なジオラマがあるにもかかわらず、小学校と中学校が無くてビックリしました。担当営業に通学路について尋ねたところ、どの道が通学路か全く知らないみたいで。そもそも、ジオラマに小学校がないから、道順説明しようにも出来ないっていう感じ。

    プラウドシティのアピールポイントって、結局、公園・バス・マルエツしかないんですね。それって、、、

  22. 3206 マンション検討中さん

    >3205
    社員は通学路については、知らないふりしてるんでしょうね。誠意がないですね。

  23. 3207 匿名さん

    プラウドシティ吉祥寺はいくらネガられても、
    ここより良い物件名が一切話題に出てきませんね。
    プラウドシティ吉祥寺が強すぎて他の物件じゃ相手にならないんでしょう。

  24. 3208 匿名さん

    >>3207 匿名さん

    もう、そう言って誤魔化すしかないね。他の物件を書き込ませて粗探しするつもりでしょう。結局、大したアピールもなく、学区問題がバレて必死に火消し。

  25. 3209 匿名さん

    学区が物件を購入する上で些細な問題ということは、プラウドシティ吉祥寺が即日140戸完売したにも関わらず、
    三鷹の杜がほとんど売れていない事実か証明しています。

  26. 3210 匿名さん

    高山小学区を持ち上げてる人は、高山小学区にも関わらず全く売れてない三鷹の杜というマンションを知ってますか?

  27. 3211 匿名さん

    なんか勘違いされているようですが、三鷹の杜は高山小学校ではありませんよ。

  28. 3212 マンション検討中さん

    気に入らない物件の掲示板に費やす時間と労力、もったいなくないですか?

    連雀通りの拡幅は狐久保交差点より西のみかと思っていましたが、交差点よりも東側の数メートルも指定範囲に含まれているんですね。

  29. 3213 マンション検討中さん

    住まいサーフィンでも見学記などはあくまで個人の意見なのであまり参考にはなりません。その他の数字などは一応頭に入れています。

    1番納得できるのは自分の目で見て聞いて判断することですかね(^^)

  30. 3214 マンション掲示板さん

    高山小に通うことは無いので考えても無駄ですけど、ガードレールの有無で言えば、高山小に通う通学路の方が無い気がしますね。もちろん、距離は圧倒的に近いですが。
    でも、小学校が遠いからこそのメリットもあると思うんですよね。近所だからといって、うちが他の子どもも集う遊び場になると怖いし… 遠いから早く帰らなきゃ、とか言い訳も出来るかもしれないし。まぁ、と言ってもたった1キロ程度の距離ですが。

    何にしろ、まずは自分で現地を歩いてみるのが1番かもしれないですね。

  31. 3215 匿名さん

    家が学校から遠いと、その分帰り道に友達と一緒に歩ける時間が増えるのもメリットだったりしますよね。

  32. 3216 マンション検討中さん

    >3214
    あなた地元の人ではありませんね。

    >3204
    を見てください。

  33. 3217 マンション検討中さん

    >>3208 匿名さん

    あなた完全に荒らしになってしまいましたね。一日中ここに張り付いて、自作自演で同じ煽り投稿の繰り返し。さすがに目に余るものがあるので、運営と売主に通報させてもらいました。
    あなたがどこの購入者なのか業者なのか、はたまた愉快犯なのかはわかりませんが、このような掲示板でも名誉毀損の不法行為は民事だけでなく刑事でも取り扱われることがあります。あなたもそれなりに立場のある人なのでしょうから、後戻りできなくなる前にやめておきましょうね。

  34. 3218 匿名さん

    またこの辺りの地価上がりましたね

  35. 3219 マンション掲示板さん

    >>3216 マンション検討中さん

    たしかに地元の人間ではないのですが…三鷹市のホームページで高山小の指定通学路などは確認出来ましたし、グーグルマップでもこの辺りの様子は画像で見られますよ。それに、学校を検討する際に実際に何度か歩きました。

    あなたは地元の方ですか?三鷹は落ち着いていて、井の頭公園も近くて、バスも多くて便利ですね。美味しいパン屋さんも近いし、スーパーもマンションの敷地内にあるなんて、最高だと思いました。
    小学校が遠いのはメリットデメリット両方ありますが、通学路については三鷹市も今後様々な部分で検討するとしているようなので、期待したいと思っています。
    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/076/attached/attach_76388_2....

    1. たしかに地元の人間ではないのですが…三鷹...
  36. 3220 マンション掲示板さん

    >>3217 マンション検討中さん
    私も購入予定もないマンションの掲示板に張り付いている人の気持ちは理解できない立場ですが、あなたの記載も十分相手を攻撃していますよ。
    そういう記載をするとどっちもどっちになってしまうの気づけませんかね?

  37. 3221 マンコミュファンさん

    >>3217 マンション検討中さん
    匿名さん
    こんな脅しに屈せず、淡々と仕事をこなしてくださいね。

  38. 3222 マンション検討中さん

    >>3220 マンション掲示板さん

    あくまで通報の告知と改善勧告をしたまでです。あなたに後ろめたいことがなければ、それを攻撃とは捉えないと思うのですが不思議ですね。
    また荒らしに対しての対処は、私がすることではありません。IP開示請求による投稿者の特定や同一人物による投稿の洗い出し、被害内容に対しての名誉毀損・損害訴訟についてはデベの判断になります。
    因みに、これらの注意事項はガイドラインにも記載してあります。もちろん荒らしもそのリスクを承知で繰り返していたのでしょうから、攻撃も脅しもなにもこの事態は彼にとって想定内のことだと思いますよ。

  39. 3223 マンコミュファンさん

    なんか、人間関係が色々めんどくさそう

  40. 3224 匿名さん

    三鷹の杜ポジの人がこのスレに書き込んでるんだとしたら、
    この物件ネガするよりポジして早く完売するの願ったほうが良いと思うんですよね。
    三鷹の杜はプラウドシティ吉祥寺が完売しないと選択肢に入らないので。

  41. 3225 マンション検討中さん

    Brillia City三鷹並みにスレが荒れていますね。

    向こうはクソ物件オブザイヤー、こちらはおにぎりシティと、不名誉なネーミングがつけられる流れも似ています。

    いずれにせよ、前向きに考えた購入者が可哀想です。意味のない煽りは無視しましょう。

  42. 3226 マンコミュファンさん

    荒らしさんが少しビビって日和ってしまって、また平和な掲示板に戻ってしまいました…

  43. 3227 マンション検討中さん

    駅遠・長谷工の団地感・工場跡地に見え隠れする荒び感を、吉祥寺憧れ感や井の頭公園、スーパー生活といううるおいヴェールで閉じ込めた物件という印象はあります。どこでもそうですが、新築プレミアムのうるおいヴェールが剥げてきてからが勝負どころですよね。

  44. 3228 マンコミュファンさん

    杜に帰ったようですね
    しかし三鷹の杜かなりダメージ受けたのは可哀想ですね

  45. 3229 マンコミュファンさん

    >>3227 マンション検討中さん
    詰め込み感がマイナスイメージなのですが、それなプライスに反映されてますのでニーズを的確に把握して商品化した野村のひとり勝ちですよ。

  46. 3230 通り掛かり

    杜の住民というか、地元民からの忠告や情報も含まれていたと思うけど...。三鷹の杜の学区は高山小じゃないし。

  47. 3231 マンコミュファンさん

    >>3230 通り掛かりさん

    もう遅いでしょ
    杜の評価は地に落ちた

  48. 3232 口コミ知りたいさん

    結局ネガなんて全く響いて無いと思うのですが
    購入者は全てを納得して購入してるのでは?

  49. 3233 マンション検討中さん

    学区は納得じゃなくて、妥協せざるを得ない、でしょ。

  50. 3234 匿名さん

    近隣の物件を購入した方が荒らしているというのは根拠のない憶測による書き込みではないのですか?

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸