マンション比較中さん
[更新日時] 2020-11-06 08:19:25
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
678戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2021年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日清紡ホールディングス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判
-
268
匿名さん
ストレートに吉祥寺と名付けるにはデベも流石に気が引ける場所だから、南とか北とかって付け足すんだろうね。
-
269
通りがかりさん
>>265 匿名さん
ネーミング気になるか気にならないか意見を求められたから素直に書いただけなのに、突っかかられても…。
近隣だから気になる&周辺情報提供できればと思って来てるだけのヒマな持ち家住まいなので、たしかにマンションは全く探してません、すみません。
-
270
匿名さん
この物件に限らずですが、なんでそのままの地名をつけないんでしょうかね?
吉祥寺だと聞こえが良い、吉祥寺駅に近いように錯覚させるため?
下連雀とか、牟礼、三鷹台とかだとイメージダウンということ?
-
271
匿名さん
>>268 匿名さん
いや、そうではなくて、複数物件あるから区別するために付けたしてるだけですよ。別に気が引けるのですがとかは考えていないと思いますよ。
-
272
マンション検討中さん
>>269 通りがかりさん
ここはプラウドシティ吉祥寺の検討版ですよ?検討者でもない人が、ここの検討者を蔑むようなコメントは如何なものかと。それでは情報提供どころか、ただの荒らし行為になりますが。
-
273
匿名さん
-
274
マンション検討中さん
>>270 匿名さん
牟礼とか下連雀って言われても、三鷹市民以外は知らないですよね。
一般に認知されている吉祥寺ネームを使うのは、売り手として自然な選択と思います。
-
275
検討板ユーザーさん
三鷹市民以外知らないはいくらなんでも言い過ぎだろw
-
276
匿名さん
吉祥寺の名前ネタはどこの物件も絶えませんね
よほど悔しい思いしてるんですね
-
277
匿名さん
名前の詐称には、あまりいい印象を持っていないけど、ここは許容範囲かな。
練馬なのに三鷹とか、さすがに呆れるけど。
-
-
278
匿名さん
プラウドシティ三鷹下連雀、プラウドシティ吉祥寺、やはり吉祥寺の方が売りやすいよね。それはリセール時にも言えるから買主にとっても悪い話ではないのではないかな。しかもここの最寄りは確か吉祥寺だったよね。であれば三鷹下連雀にする理由が見つからないが。
-
279
匿名さん
マンションの中身や周辺環境、施設等に議論を戻しませんか?
ネーミングは吉祥寺と付けた方が売れるから、ということに尽きると思います。
そのことを皆分かっているのに、あえてここは吉祥寺じゃないとか、偽物とか、底意地の悪さが透けて見えます。皆分かってますよ。ここは吉祥寺じゃないって。
千葉なのになぜ東京ディズニーランドかという、しょーもない議論を延々と繰り返しているようで、見ていて面白くない、何より不毛です。
-
280
名無しさん
マンションの中身は、追加で詳細な発表がないことには話しようがありませんね…。
それ以外の周辺環境や立地の話となると、バス便、学区、工場跡地、前面道路、ネーミング問題と、ある程度ネタが出尽くした感はありますね。
何かほかに現状議論できる議題があればぜひ提議していただけると有難い。
-
281
マンション検討中さん
商業施設って、ミニコンビニみたいなものですかね?
カフェも無駄に維持費かかりそうだし、意外と管理費とか高そうな気がします。
近くにローソンもあるし、ミニコンビニみたいなのいらないと思いませんか?
600以上世帯があってもいろいろ無駄満載で管理費高いのはいやだなぁ。
-
282
マンション検討中さん
-
283
匿名さん
中途半端な施設があるより近所にお気に入りのショップや飲み屋がいくつもある方がいいね。
そうなるとやっぱり吉祥寺の徒歩圏がいいよね。
駅徒歩とそうでない物件では雲泥の差だと思うよ。特にこの沿線は。
-
284
検討板ユーザーさん
-
285
マンション検討中さん
>>283 匿名さん
たしかにバス便は不便ですからね。それを納得させるだけの価値を期待したいです。
-
286
マンション検討中さん
>>285 マンション検討中さん
失礼、価値ではなく価格です。
-
287
匿名さん
前面道路の連雀通りは都市計画道路として拡幅予定かと思いますが、
いつ頃になるのでしょうかね。
近くのローソン辺りから牟礼4丁目の中に突き抜けて、
シティテラスの北側に抜ける計画の道路です。
-
288
マンション検討中さん
>>287 匿名さん
狐久保の交差点付近の拡幅は間もなく始まるのではないでしょうか。ローソンから先は土地の取得もこれからでしょうし、実現不可能なのでは?というレベルだと思います。
-
289
匿名さん
スーパーってまいばすけっとって噂本当ですか?ツイッターで呟いてた人いたから
-
290
マンション検討中さん
まいばすけっとかぁ。小さそうだな、、、
マルエツプチ並みか
-
291
名無しさん
>>25 匿名さん
雨の日は乗れませんよ。
通過が多いです。
まだ北野方面から来ているバスや、井の頭キャンパスからのバスの方が乗れます。
雨の日の吉祥寺通りバス便は絶望的です
-
292
名無しさん
>>287 匿名さん
夢みたいな話で、スレ住人が生きている間に通ることはないと思われる。
すでにギッチリ家が建っている上に、買収にお金がかかりすぎる。
-
-
293
名無しさん
敷地内のスーパーじゃ足りないと、高山小近くのいなげやが最寄りかな
買い物には不便そうだね。
生協系をフル活用かなぁ
-
294
匿名さん
結局シティテラスのあるサミットまでいくか、オーベルの裏を抜けて西友ですかね。
-
295
匿名さん
>>294 匿名さん
西友売却されますね
消えるかもしれません
-
296
匿名さん
西友売却なんですか。初耳です。代わりの施設はもう決まっているのでしょうか。
-
297
匿名さん
>>296 匿名さん
ウォルマートが売却を決めました
どこかが買うのか、買ったとして既存店舗がどうなるかは未定です
-
298
匿名さん
狐久保交差点近くのガソリンスタンド、洗車場跡地(奥の更地含めて)いなげや位の広さ有りそう、3階建てはOKそうだしスーパーでも出来れば便利になるね。
-
299
匿名さん
駅から遠くてバスなのに住環境がだいぶ厳しい感じですね
-
300
検討板ユーザーさん
いなげやとウェルパークまでは徒歩6~7分といったところか。
徒歩5分以内にコンビニは3軒。
これをどう見るか?
-
301
匿名さん
>>298 匿名さん
あそこは道路の拡幅もきになりますよね。でも狐久保の交差点までは、意外と距離ありますよね。下連雀と吉祥寺通りを渡らなければなりませんしね。
敷地内のスーパーですが、敷地の広さそれなりありますよね?本当にマイバスケットなのでしゃうかね。
-
302
マンション検討中さん
学区が魅力的な話がありましたが、どのへんが魅力なんでしょうか?
高山小に見放され、中学は東八道路を越えるなんて。
-
-
303
検討板ユーザーさん
学区ではなく三鷹市の教育が魅力です。小学校は確かに高山小がよかったですが‥
-
304
匿名さん
-
305
匿名さん
いせやの近くでモデルルーム工事中だけど、パンフレットここで貰えるよ。
今まで見たことのない巨大チラシ!これ見てると駅から近く感じるから不思議。
-
306
匿名さん
ウォルマートの西友売却は報道当日に撤回されていました
近所に住んでいるので朝のニュース観た時は結構焦りました笑
-
307
匿名さん
>>306 匿名さん
何か焦るようなことありましたっけ?
-
308
匿名さん
-
309
匿名さん
>>308 匿名さん
いせやの近くとありますが、芙蓉亭の隣ですかね。オーベルもグランヴィラもあそこにMRつくってましたよね。
-
310
検討板ユーザーさん
モデルルームの外観はかなり出来てきてますね。
ウッド調で素敵です。
-
311
名無しさん
物件名は公取に違反しない範囲(微妙な場合は公取に確認)で売り易さを考えて、ネーミングします。イメージ大事だから。バス便だけど本数は充実しているから、あとは価格ですかね。6千万前後が中心なら買いだと思います。他社マンションバス便も同価格帯で売れています。
-
312
匿名さん
>>311 名無しさん
マンション名は、この辺り全て吉祥寺を名乗ってるので、とくに違和感はありません。購入者にとっても、吉祥寺に惹かれてここを買うわけだしリセール時のこと考えると寧ろありがたい話しだと思います。
あとは仰るように価格だと思うのですが、6000万前後中心で買いというのがいまいちピンときません。同価格帯のシティテラス吉祥寺南は相当時間掛かりましたし、反対側のシティテラス吉祥寺北町も大苦戦してます。売れたと言われるグランヴィラでもその価格帯は売れ残っていますよね。
中心が5500万前後あたりなら価格インパクトも出せると思いますが、6000万前後だとちょっと厳しくないですかね。
-
-
313
名無しさん
たしかに5500万前後だといいですね。
ただ土地仕入れの状況考えると、簡単に安売りはしてこないかと思いました。大手は資金力あるから、様子見ながら価格設定するのかなと。
-
314
匿名さん
シティテラス吉祥寺南よりはこっちの方が公園へのアクセスとか条件よくないです?
むしろシティテラスの価格が強気過ぎたのでは。
-
315
名無しさん
>>314 匿名さん
シティテラス吉祥寺南は、一応は井の頭線からの徒歩圏内を謳えてましたから。
まあ、それでもまあ各部屋の配置方角なんか見たら、強気だなとは思いましたけどね。
-
316
マンション比較中さん
あとシティテラス周辺は低層住宅街で落ち着いた街並みです。
高山小や三鷹三中にも近く、サミットが徒歩1分と買い物にも便利なので、ファミリー層には魅力的でしたよ。
-
317
匿名さん
住友はどの物件も強気設定な印象あります。さてここはどういった価格帯できますかね。
-
318
マンション検討中さん
-
319
マンション検討中さん
坪2,750千売りで仕入れてるみたいで。
バス便で60,000千弱は割安感が全然無いと個人的には思います。
-
320
匿名さん
三鷹なら三鷹駅から徒歩圏でないと何もなくて不便&資産価値もありません。
-
321
検討板ユーザーさん
-
322
匿名さん
-
-
323
匿名さん
ウェブサイトやパンプレットのイメージ戦略が凄いですね。
-
324
匿名さん
バス便なので周りには特筆すべきものはないかと。井の頭公園の西園は近いですよ。池や御殿山より子供遊ばせやすいからファミリーには西園の方が使い勝手いいかと。
プレミスト三鷹は徒歩物件なので価格帯からして違うでしょうね。
-
325
匿名さん
価格には非常に魅力を感じますね。
場所は結構駅から離れている感じがあるので、通勤との折り合いがつく人用かもしれません。
自転車でも結構距離を感じる所だと徒歩だとつらいですからね。
-
326
匿名さん
他県在住のものです。
もともとは何があった場所なのでしょうか?
-
327
匿名さん
-
328
マンション検討中さん
小学校は第一小なんですね… 少し遠いし、残念です。
-
329
通りがかりさん
>>328 マンション検討中さん
距離が遠くて残念だと言うことですか?
第一小学校だということが残念なのですか?
-
330
匿名さん
金額が魅力ってもう価格発表はされたのですか?
吉祥寺東町にあるコーポラティブティブと悩んでるので70-75平米の金額が知りたいです。
-
331
マンション検討中さん
>>329 通りがかりさん
328です。
ネットで、第一小学校はあまり評判が良くないと書いてあったので…さらに距離も少し遠いですよね。私はいま23区内に住んでいて三鷹市のことは全く知識がなくネットでの情報しかわからないのですが、実際はどうなのでしょうか…
-
332
匿名さん
-
333
通りがかりさん
雪の日とかバス絶望的ですよ。あと、吉祥寺は駅周り楽しいけど、ちょっと離れると何もない。このマンション名、私は吉祥寺でいいと思う。この辺の人たちみんな吉祥寺使うし。
-
334
匿名さん
>>333
雪の日(笑
東京で交通機関が麻痺するほどの大雪なんてあっても年1−2回ほど
そんな時ぐらいそのイベントを楽しめばいいだけのこと
-
335
通りがかりさん
-
336
通りがかりさん
>>335 通りがかりさん
雪を楽しめる余裕はないよ、俺は。
でしょ。
-
337
匿名さん
稀に発生する気象異常を楽しめない335は会社に泊まればいいだけじゃないの?(笑
雪だったら降りそうな場合は予報でわかるしさ
-
338
匿名さん
>>333 通りがかりさん
雪でもバスは普通に走ってるよ
-
339
通りがかりさん
大雪の日は、バスだけでなく中央線も遅れてましたよ。
年に数日の異常気象の心配する人は、会社に歩いて行ける所に住むしかない。
-
340
匿名さん
社畜の人は言われなくても泊まってるし何が止まっていても這ってでも行くからバスや電車は関係がないね
一般のまともな人は適宜状況似合わせて判断するから関係ないです
-
341
通りがかりさん
今年の大雪の日、建設予定地すごい綺麗でした。大雪の日はバスも大変なので登山靴履いて雪景色楽しみつつ吉祥寺まで徒歩ですね。そういう心の余裕ないと住めない土地です。オシャレだなんだ言うても実際は郊外ですから
-
342
マンション検討中さん
-
343
マンション検討中さん
-
344
匿名さん
>342さん
うまいこというね。
私の印象はプライドシティ日本無線。
-
345
匿名さん
住み心地が良さそうな物件に感じます。
たまに、雪は積もるようですが、東京なので、そこまで困ることはないと思います。
過ごしやすそうな物件に思えます。
-
346
きつね
この物件はバス生活を妥協できない都会っ子は見る価値ないかな。
田舎育ちで車とバス生活に慣れた人ならバスかチャリで通勤を許容できるだろうが。
直線だと2キロ定期圏内かは微妙だが。
-
347
マンション検討中さん
価格についてですが、先行して売り出し中のプラウド世田谷千歳台が参考になりませんかね?
駅遠物件ですが、住環境はそこそこ良さそうでここと似ています。当初発表された価格よりも500万円くらい下げて販売されていましたね。
ここもそういうパターンになるのかな?
-
348
匿名さん
バス便なら築年数15年以内の物件を購入する方がよい。
カフェや保育園の併設はそれだけインフラがない証拠でもあります。
駅近ならこれらの施設も選びたい放題です。
-
349
匿名さん
随分と値段が高いみたいですね さすがにプラウドなので甘くはないか
-
350
匿名さん
スレが立って3ヶ月でレスが僅か350とは寂しいかぎりですね。
-
351
匿名さん
所詮、吉祥寺人気一本足打法のバス便駅遠物件ですからねぇ
もし吉祥寺人気が陰りでもしたら・・・・・・
-
352
匿名さん
そもそもこの掲示板自体が過疎ってますからね。昔の勢いはどこへやら。雑談板は相変わらず盛り上ってるみたいですけど。
-
353
匿名さん
ここの公式ホームページは非常に見づらいね。
不利な立地なので意図的に分かりにくくしているのかな?
-
354
匿名さん
-
355
匿名さん
>>350 匿名さん
バス便はともかくこの場所が人気ないんだよね
シティも絶不調だった
-
356
マンション検討中さん
-
357
匿名さん
-
358
匿名さん
物件概要の備考欄に「※敷地面積のうち、約1,157㎡は高圧線下で、東京電力と架設保持に関する約定があります。」と書いてあるけど、約定の内容とは?電磁波の影響もあるのでしょうか。
こういう物件は通常だと、一般的な物件より安くなるのでしょうか。
-
359
匿名さん
>約定の内容とは?電磁波の影響もあるのでしょうか。
「高圧線の機能を妨げることは禁止ね!その代わりちょっとお金あげるから」って感じでしょ、きっと。
電磁波の影響はあるでしょ、そりゃあ。どれだけの健康被害があるかどうかは未知数
海外では色々文献もあるけど狭い国土ですでに数多くの高圧電線とその下に住宅街をある日本で
今更高圧電線危ないから住めません!とか健康被害があります!なーんて言えないからね。
原発と一緒で何か具体的な問題が多発して因果関係がはっきりしない限りはわからない、ということにしとく、と。
原発はともかく、高圧電線の場合は難しいね。個人差が大きいからね。
> こういう物件は通常だと、一般的な物件より安くなるのでしょうか。
高圧電線・鉄塔も嫌悪施設の一つであることは間違いないから安くはなるね。でも若干だろうね
-
360
通りがかりさん
既出ですが、バス停まで0分をかなり推してるけれど、大雨大雪に限らず天気が悪い日の吉祥寺行きは乗れない可能性大です。キャンパス始発、牟礼団地でかなり人が乗り、下連雀5丁目で満員なんてしょっちゅう!本数もそこそこ多いからこれ以上は増えないでしょうし。600超えの世帯数で人が増えることを想像すると恐怖。。
-
361
匿名さん
-
362
匿名さん
>>361 匿名さん
あるかもしれないけど難しいのでは?
今人不足だから。こういう公共交通機関としてのインフラになってるバスってのは例え民間であってもむやみやたらと削減が出来ないです。新たな運転手の確保が出来ないなら需要がへってるバス路線から削減してもって来るしかないがそれがそう簡単に出来ないです
-
363
匿名さん
>>362 匿名さん
杏林大学の井の頭キャンパスができたタイミングで三鷹駅のバス路線は増設されています。
吉祥寺駅のバス路線も増設の可能性はあるかと思いました。
-
364
匿名さん
>>363 匿名さん
もう十分本数はあるし吉祥寺駅のキャパ的にも無理なんじゃね
-
365
マンション検討中さん
井の頭キャンパス方面からくる小田急は、現時点でもかなり混雑している。雨の日以外でも。
でも三鷹行きの京王はガッラガラ。
ガッラガラが3分に1本来る。
多少ルートを妥協する必要はあっても、ここで言われてるような飽和状態ではないよ。
あ、通勤時間帯の話です。
-
366
匿名さん
バスって同じような時間帯でも飽和するぐらいギュウギュウだとおもえばすぐ後のバスはガラガラ、とか偏りが激しいんだよな
その偏りが激しいのもあって単純に本数増やせば売り上げ(利益)が上がるわけじゃないし。
結局一つのバス停で乗客が長蛇の列とかされるとそれの乗り降りだけで時間がかかる→後続バスが追いつく→それの繰り返し
ってことになってバスの中でギュウギュウになりながら長く待つのか、それともバス停で待つのか、の違い担って結局
単純に本数増やしたからと言って便利にならないんだよね、バスって。
吉祥寺駅南口ではあの混雑状態だから今度は吉祥寺に近づくたびにバスがスタックしていくし。
ま、だったら最初からそれぞれのバス停でまたしておけばいいってことになるからね
-
367
匿名さん
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件