マンション比較中さん
[更新日時] 2020-11-06 08:19:25
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
678戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2021年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日清紡ホールディングス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判
-
2179
マンション検討中さん
下連雀のバス停使うなら、バス停徒歩0分の意味ないね。雨の日だけプラウドシティのバス停から乗ろうと思っても、混んでて乗れないだろうし。
下連雀のバス停までは信号渡る必要あるし、バス停徒歩5分物件と考えておいた方が、後悔しないと思う。
-
2180
マンション検討中さん
>>2179 マンション検討中さん
「下連雀のバス停使うなら、バス停徒歩0分の意味ないね。」
買う人はこんなのは宣伝文句だとわかってますよ。
-
2181
マンション検討中さん
>>2179 マンション検討中さん
徒歩0分バス停なんてオマケみたいもんです
バス便の中で立地一番良いので
-
2182
マンション検討中さん
>>2181 マンション検討中さん
プラウドシティのバス停はオマケですか。。。
下連雀利用がオマケかと思っていましたが、皆さん逆なんですね。
下連雀のバス停だと、玄関からはかなりの時間かかりますよね。10分とか、エレベーター来ないと、もっとじゃないですか。
-
2183
契約者
>>2182 マンション検討中さん
それは人によるかと
とにかく早くバス乗りたい人は下連雀でしょうし、バス時刻みてゆっくり行きたい人はプラウドバス停使えばいいでしょう
-
2184
匿名さん
少なくとも最寄りのバス停が傘使わなくていいエントランスの目の前にあるのに越したことない。
というか最寄りも出勤時間帯は4-5分に1本あるし、人口増えるんだから増便も検討されるでしょうし利便性は高い。
どっちがおまけとかどっちでもいいしどうでもいい
-
2185
通りがかりさん
住んで見て初めて気づいた…ってネガなことがないように、想定・把握して後悔しないようにすることが大事でしょうね。
今日の日経新聞に、あと1?3年以内に価格調整局面が来る。みたいな記事ありました。建築費も五輪特需が終わって下がると見ているようです。
しかし物件はその時に買わないと逃しますからね。いろんなファンダメンタルズを踏まえての検討がマンション購入にはついてまわりますし、最終的には個人の判断に行き着くことなんでしょうね。
-
2186
マンション検討中さん
>>2185 通りがかりさん
オリックス社長の記事ですね
円安進んで建築費下がらなかったら思いのほか価格も下がらないかもしれません
私は今家が必要だというタイミングなので、いい時期を待つより、今のベストを見つけたいと思います
-
2187
通りがかりさん
ここは吉祥寺ではありません。バス便です。
周りは道端の狭い住宅街です。
-
2188
マンション検討中さん
-
-
2189
匿名さん
>>2187 通りがかりさん
むしろ道幅狭い所の方がうるさくないし、落ち着いてていいです。
-
2190
マンション検討中さん
考えてみれば外環東八インターができたら吉祥寺通りは混雑しそうだし、そんなに営業が言うように資産価値が高いのかなぁ?
-
2191
通りがかりさん
>>2189 匿名さん
子供が歩く場合が、かなり心配なんですよね…
後ろからバスすごいスピードで過ぎ去ったことあって、一歩でも車道に何かの拍子で降りたら轢かれて死んだと思ったことありました…。
-
2192
匿名さん
>>2191 通りがかりさん
歩道が整備されてない高山小方面は危ないですよねー
牟礼団地側は大丈夫ですが…
-
2193
匿名さん
>>2191 通りがかりさん
狭かろうが広かろうが車道沿いは常に危険ですよ。広ければ広いで常にスピード出してる大型車も多いですし、自転車も多くなります。いずれにしても注意は欠かせません。
-
2194
通りがかりさん
>>2193 匿名さん
とにかく歩道が狭いんですよね…
歩道が広ければもう少し安心感あるくらい。
三鷹市にはなんとかして欲しいと思います。
-
2195
通りがかりさん
>>2194 通りがかりさん
連雀通りと、牟礼団地の信号機から杏林大学へ抜ける道路の前半部分は非常に危険と思います。
-
2196
匿名さん
近くに来たので現場を見ましたが、ABCG棟はもう8階まで積み上がってました。逆光で写真がうまく撮れませんでした。
-
-
2197
マンション検討中さん
>>2194 通りがかりさん
市への要望をこんなとこに書いたってなんとかならないですよ...
-
2198
通りがかりさん
>>2197 マンション検討中さん
ここに市への要望として書く訳ないでしょ…
-
2199
通りがかりさん
吉祥寺駅南口前は歓楽街で、キャバクラやピンク系のキャッチが(イカツイ兄ちゃん達)がうようよいますよ。
そこを抜けないとバスには乗れませんので、親父達は寄り道しちゃうかもですね?
-
2200
マンション検討中さん
このロケーションは東八インター出来ると車生活も便利ですね。東八道路沿いには大型店舗いっぱいで都心の専門店行く必要なさそうですし。
-
2201
マンション検討中さん
>>2192 匿名さん
高山小方面は、バスも通らないし、そもそも交通量少ないし、歩道を整備するような大通りではないですよ。
もしかして、連雀通りのこと言ってます?
だとすると、牟礼団地方面の南北と、連雀通りの東西と、話の軸が混同してるね。
まぁ、わかりづらい話だから、どっちでもいいですけど。
-
2202
マンション比較中さん
確かに、高山小エリアは低層住宅エリアですからね。
連雀通りを挟んで、北側が低層住宅の下連雀・井の頭・牟礼高山エリア、南側が下連雀・準工業地帯です。プラウドシティ吉祥寺は、南側エリアにあります。
南側は規制が緩い分、高層マンションや事業所等、色々な建物が混然一体と並んでいます。
連雀通り向こう(北側)にある井の頭公園に近いのは確かですが、北側と比べると南側は、雑然とした殺風景な街並み、という印象です。
一度現地を歩いて(あるいは自転車で)、確認される事をお勧めします。ただバス便という観点からすると、一番便利なロケーションであることは間違いないと思います。
-
2203
通りがかりさん
連雀通りから人見街道、さらに東八道路あたりまで○○マンション吉祥寺がこれからも建設されそうですが、吉祥寺通りは大丈夫でしょうか?近い将来東八インターもできます。心配です。
-
-
2204
匿名さん
>>2202 マンション比較中さん
連雀通りから吉祥寺駅まで歩いていきますが、住宅街、多摩川上水、井の公への道は、全然殺風景ではなく歩いていて飽きが来ません。井の公より南側は、昔の街道(弁天参拝用)沿いに住宅街が発達しているので、昔の道を思い浮かべながら歩いています。考えようによっては、五日市街道周辺の整然とした短冊状の住宅街より味があって面白いですよ。また、四季折々の景色が楽しめます。新緑、紅葉、落ち葉と写真に納めたくなります。
-
2205
マンション検討中さん
-
2206
マンション検討中さん
>2204
あなたの言う飽きが来ない風景は、連雀通り以北の井の頭エリアのことですよね。確かにそこは低層エリアで、武蔵野の面影があり、いい感じです。
2202が殺風景と言ってるのは、連雀通り以南のプラウド周辺=準工業地帯エリアのことだと思いますよ。
-
2207
匿名さん
どっちが殺風景とか、どうでもいいです。
でも、窓から見える景色は、東は病院、西は日産、南はNTTデータ、BC棟はお見合いと、準工業地帯の面影が楽しめますね。
-
2208
マンション掲示板さん
>2207 皮肉だと思いますが、統一感のない準工業地帯の景色は、楽しむ代物ではないでしょう(笑)
窓やベランダから見える風景は、何気に大切だと思います。木々の緑が見える穏やかな景色の方が、人にとっては癒しになります。
無機質な建物、忙しなく走るバスや車等は、見たくもありません。
-
2209
匿名さん
>>2208 マンション掲示板さん
結局BC買った人が勝ちだと個人的には思っています。まだ残ってるんですかね?
-
2210
マンション検討中さん
BC棟が価格と景観という意味ではバランスいいかもですね。
低層階と高層階でまた少し状況は違いますが。
-
2211
匿名
>>2209 匿名さん
2階の4,800万円台は売れたみたいですね。
最低価格が4,900万円台になってるので。
販売戸数は残り50戸。契約したけどどこがまだ空いてるかは気になっちいます^^;
-
2212
マンション検討中さん
-
2213
評判気になるさん
マンション売れない時代ですが、先着順販売毎週減ってますね
-
-
2214
マンション比較中さん
広い土地によくもまあ詰め込んで建物を建てたって感じで、現地も見ましたがイマイチ。
向いの家と近すぎで息苦しそうな設計も??? 価格はまあまあでした。
吉祥寺にあこがれて興味を持ちましたが吉祥寺までは遠い・・・諦めました。
-
2215
通りがかりさん
>>2213 評判気になるさん
どこに毎週の数値記載されてますか?
-
2216
匿名さん
>>2215 通りがかりさん
HPじゃない?週ごとの記録は記載ないですが更新の度減ってるので。
あと44戸
-
2217
マンション検討中さん
こちらは所有権物件でしょうか。
無知です、教えてください。
-
2218
マンション検討中さん
-
2219
通りがかりさん
家の近くにこのマンションができるので、なんとなく覗きに来ました。
雨の日の朝は下連雀のバス停からバス乗ろうとすると、20分は待つことは覚悟した方がいいですよ。
来る便来る便満員です。
-
2220
マンション検討中さん
>>2219 通りがかりさん
ちなみにそれって何時頃ですか?
-
2221
マンション検討中さん
>>2219 通りがかりさん
そしたら三鷹行きに切り替えます
-
2222
匿名さん
8時頃乗ってますが混んでるのはそうかもですけど待たないとのれないほどではないですよ?
-
2223
通りがかりさん
>>2220 マンション検討中さん
7時台です。NTTデータまで行けばすぐ乗れたりしますけどね
-
-
2224
マンション検討中さん
-
2225
通りがかりさん
>>2224 マンション検討中さん
雨の日ですよ?それこそ以前の最寄りが下連雀6丁目でしたけど、雨の日は乗れないので、いつもより早く家を出てました。
検討中の方は、平日の雨の日のバス停を一度見たらどうですか?
荒れそうなので、ここらへんで失礼します
-
2226
マンション検討中さん
>>2225 通りがかりさん
むしろ情報提供ありがとうございます。
他にも近隣の方の各時間帯がわかると助かるんですがね。
-
2227
匿名さん
雨の日でも下連雀のバス停7時台、8時台は吉祥寺行き(中央口行き含めて)
約60本有るから満員でも直ぐに次が来るよ。ほぼ全系統のバスが通るし、万助橋から先はバス専用レーンだしね。
-
2228
マンション検討中さん
雨の日に満員で乗車拒否はあるかもしれないけど、乗れるバスがくるまで20分は待たないでしょう。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件