マンション比較中さん
[更新日時] 2020-11-06 08:19:25
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
678戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2021年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日清紡ホールディングス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判
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21
匿名さん
シャトルじゃないから普通に運賃(IC利用216円?)がかかるなーと思いましたが、管理費に含まれないのであれば利用の頻度での不公平感はないですね。社会資源利用ならなくなる心配しなくていいし。それともなにか費用発生するか…。
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22
マンション検討中さん
ここだと、バスの混雑どのくらいなんでしょうね。乗るのに何本か待つレベルなんでしょうか?
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23
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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24
匿名さん
7時台のバスが2分に1本とありますが、小田急の吉祥寺行きと京王の三鷹行きを合わせてです。実際はどちらか一方利用でしょうから半分程度で見ていた方がいいですよ。
実際は吉祥寺利用の方が多いと思いますが、7時台の13本が9時台には一気に6本に減ってしまいます。最悪10分待つことになるのですが、バスに慣れていない人には結構なストレスになると思います。
また吉祥寺発の終バスも平日で23時30分くらいだったと思います。仕事で夜遅くなることが多い私にはとても不便でしたよ。
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25
匿名さん
>>24 匿名さん
待つのが嫌であれば徒歩3分くらいの下連雀バス停を使うのが良いのでは?かなり本数ありますよ。
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26
匿名さん
>>25 匿名さん
毎日のことだし、目の前にバス停あって下連雀行くのは現実的ではないですよ。連雀通りと吉祥寺通りの横断歩道渡るのもかなり時間掛かるから3分ではとても行けません。
というか実際それをやって途中バスに追い抜かれ悲しい思いをよくしましたから。
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27
匿名さん
>>26 匿名さん
本数が多くて次がすぐ来るから、バスに追い抜かれても悲しいことはそんなに無いと思うよ。
山手線で時刻表気にしないのと一緒。
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28
通りがかりさん
>>24 匿名さん
バス情報ありがとうございます!バスってあまりよく分からなくて。
三鷹始発狙いの人が多いかなと思いましたが、渋谷方面とか買い物レジャーなら吉祥寺ですね、半々ならいいのかなぁって感じですかね。
あと、終バス時間って大事ですね。バスない時間はタクシーも並びますし。
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29
匿名さん
>>24 匿名さん
終電考えると徒歩圏が優位ですね。
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30
マンション検討中さん
敷地が広そうだから自転車とか自動車がどの辺りから出るのかでも便利変わりそうですね。
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31
匿名さん
>>27 匿名さん
いやだからあの場所で下連雀は使わないってこと。行間読んでね。
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32
匿名さん
>>31 匿名さん
すみません、あなたは使わないってことですね。
私は使うと思います。
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33
匿名さん
>>32 匿名さん
どうしてもここのバス利便を擁護したいようですね。私は実際ここを使ってた上でのコメントですが、ここのバスはそこまで便利ではありませんよ。7時8時台の吉祥寺行きは5分に1本ありますが、9時からは10分に1本です。吉祥寺駅からの終電も思いのほか早く23時30分頃です。
下連雀のバス停は驚くほど本数充実しています。ただ歩いて3分とありますが吉祥寺通りと連雀通りの交差点を渡るのに軽く2分は掛かりますので、実質は5分程度です。家のドアを出てから敷地出るまで数分、さらに下連雀のバス停まで5分、それではとっても不便なバス便物件ということになってしまいますよ。
まあここができる頃には増便されると思いますから、そこまで気を悪くなさらずに。
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34
匿名さん
>>28 通りがかりさん
ここはマンション名にもあるように吉祥寺に魅力を感じて検討される方が多いのではないでしょうか。三鷹は始発も特快もあるので便利ですが、どちらかというと吉祥寺を日常使いしたいという動機の方が上回るかと思います。
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35
通りがかりさん
そもそもここの場所で、吉祥寺と名乗ることがどうかと思うけどね。
下連雀、とか、狐久保、とかじゃカッコつかないからこの辺りのマンションみんなそうするんだろうけど、この場所はもはや吉祥寺ではないよね。
と、この辺りにマンション建つたびに思ってる。
通勤通学はともかく、買い物とかレジャーで吉祥寺に出るなら、自転車とか散歩がてら徒歩とか車とかで、バスは意外に使わないかも。
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36
通りがかりさん
>>34 匿名さん
「吉祥寺を日常使い」っていいですね!吉祥寺で飲めば歩いて帰ってもいいですかね…。
あとは価格ですね。
>>35
ネーミングについては練馬物件でも吉祥寺三鷹名乗るのでちょっと感覚マヒしてました。
自分だったら行きは徒歩帰りはバスなんて感じになりそうです!
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37
匿名さん
>>33 匿名さん
いや交差点に2分もかからんでしょ。
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38
匿名さん
>>36 通りがかりさん
まあ安くはないでしょうね。狭小3LDKで5000万台からという感じではないでしょうか。
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39
マンコミュファンさん
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40
マンション検討中さん
同じく吉祥寺まで徒歩23分のシティテラス吉祥寺南は最低価格が4980万~、坪単価は280万~でしたから、価格帯はそれと同じくらいになるのではないでしょうか。
スミフは値下げしないので、2015年から2年かけてシティテラスを完売しましたが、野村は早期完売する方針なら、値下げしてくるのかもしれませんね。
このマンションは、有名なトーホーベーカリーに近いのがうらやましいです。普段朝食であの塩バターロールが食べられるのは、幸せでしょうね。
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41
マンコミュファンさん
せめてマイナー駅でも、歩いて行ける駅が無いのが懸念ではありますね。
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42
マンション検討中さん
他のプラウドシティとは違って一階に商業施設が入るのは期待できますね。駅から距離があるので、そこで普段の買い物が済ませれるような店が入ればかなり魅力的に映ります。
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43
マンション検討中さん
最寄りは井の頭公園駅でしょうけど、かなり遠いですね。20分はかかりそうです。徒歩での移動が困難だからこそ、バス便のメリットを強調しているのでしょうね。
個人的には、井の頭公園の西園から吉祥寺まで歩くのは苦になりません。自転車は南口だとあまり停めるところがなさそうですが...。
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44
匿名さん
駅がもう少し近ければなどはあるかもしれません。
ただ、マイホームに大切なのは周辺環境だとも思います。
公園があったり、小学校が徒歩圏内なので子育て世帯が望む条件は揃っています。
子育て優先に考えるとすれば、十分に人気の物件となりそう。
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45
匿名さん
>>44 匿名さん
周辺は工業や準工などが入り混じったエリアです。ここも工場跡地ですし意外と工場や鉄塔が多かったり道が細く歩道が整備されてないなど、一概に環境がいいとは言えないかも。小学校は確か第1小でしたよね。大人でも徒歩10分はかかると思いますよ。
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46
匿名さん
>>37 匿名さん
では交差点で1分として徒歩4分と合わせて5分。住戸から3分で連雀通りに出たとして、毎朝8分かけて下連雀のバス停に行くのはキツいかな。バス便の上に更にバス停まで徒歩8分ってどんだけ不便な物件なんだよ。。。となる訳だから、足し算できる人なら日本無線のバス停しか使わないだろうな。
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47
匿名さん
>>45 匿名さん
工業といってもデータセンターだからオフィスとそんなに変わらないよ。
この日本無線が無くなったから工場というイメージは変わるんじゃないかな。
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48
匿名さん
>>46 匿名さん
話の趣旨がずれてません?
9時代になるとバスが10分間隔になる
なら徒歩3分の下連雀バス停まで行けば短い時間で乗れますよ
交差点があるから交差点だけで2分かかるよ
交差点にそんなにかからんでしょ
という流れなのだから、9時代は10分待つか、4分ほどかけて下連雀バス停ですぐ乗れるのに賭けるか。
という選択でしょう。
どちらを選ぶかは個人次第だったり気分次第だったりすると思いますけどね。
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49
匿名さん
お隣の三鷹病院は内科、眼科、整形外科、皮膚科などですね、科目だけ見るとご高齢の方が多そうです。大きな病院だとバスで杏林、車(?)で武蔵野日赤ですかね。
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50
匿名さん
>>48 匿名さん
現実的には下連雀のバス停は使えないという話です。それ言い出すと、そもそものここのバス利便のコンセプトも成立しなくなりますよ。というか目の前の日本無線のバス停も本数が限られ決して便利とは言えません。唯一、ここがバス便物件として頑張ったのはバス停を敷地内に引き込み待合室つくって徒歩0分と謳えるようにしたことです。あまり◯分のバス停◯時台◯本という言葉だけを鵜呑みにしない方がよろしいかと。あとは実際に朝の通勤時間帯で何度か使ってみることですね。気分次第とかではなく、現実がわかると思います。
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51
マンション検討中さん
駅から少し離れてるから自転車使いたいけど、道がせまめな割に交通量多いのが気になりますね。
公園が大きいから、車通り少ないところを走ろうとすると、公園内部の地形の関係で自転車置き場に出にくく感じる。
まあバス使えよって話なんでしょうけど。
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52
匿名さん
>>50 匿名さん
使える使えないは個人の判断でしょ。あなたが決めつけることではないと思いますよ。
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53
通りがかかり
良くも悪くもバス便という事ですよね。
1分1秒も無駄にしたくない人は、駅近のマンションが良いのでしょう。高くてなかなか手が出ませんが・・・。
でもこの物件、周辺環境は準工業地帯ですし、閑静で緑が多いとは、現状言えないですよね。
マンション建設に合わせ、周辺に緑を植樹するならイメージが変わりそうですけど。
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54
マンション検討中さん
周辺はマンションだらけですね。
緑は井の頭公園まで行くしか…
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55
匿名さん
>>54 マンション検討中さん
井の頭公園まで徒歩5分くらいだから、マンション内公園とかは無さそうですね。
プラウドシティだから植栽は頑張りそうな気がします。
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56
匿名さん
>>52 匿名さん
それを言うと何でもアリになってしまいますよ。そもそも個人で判断するなら、ここを見る必要もなければ敢えてコメントする必要もないかと思います。実体験や事実に基づいた書き込みなら参考意見として捉えておけばいいと思いますよ。
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57
匿名さん
>>56 匿名さん
実体験に基づく情報は否定していません、使える使えないを決めつけるのを否定しています。
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58
匿名さん
>>57 匿名さん
であれば私は使えない、ということですかね。何も闇雲に使えないと言ってる訳ではなく理由は具体に書きましたから、それを見て個々人が判断すればいいのではないですか。
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59
匿名さん
ここまで駅遠で需要あるんですかね?
連雀通り以南はビミョーですよ。
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60
匿名さん
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61
匿名さん
>>60 匿名さん
いえいえ、そこでしたか。失礼しました。
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62
マンション比較中さん
確かに連雀通り以南はマンションばかりで殺風景かも。連雀通り以北は井の頭と牟礼の高山地区(高山小学校や三鷹三中あたり)で、落ち着いた感じの雰囲気ですよね。
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63
匿名さん
>>62 マンション比較中さん
それがまさに用途地域による違いですね。牟礼4丁目や井の頭は低層住居専用地域です。連雀通り以南の下連雀は工業地域や準工業が多いです。元々この辺りは工場地帯で、それがマンションに建て替わっているので、その名残もあるのでしょうね。
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64
マンション検討中さん
だとすると階数上の方でも眺望は期待出来ないのかな…日当たりは流石に大丈夫かなと思いたいですけど。
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65
マンション比較中さん
>63 匿名さん
なるほど、通りを境に街の雰囲気がガラッと変わるのは、あのエリアは低層住居専用地域だからなんですね。
学校もたくさんあって(明星学園・法政の付属中高・高山小・三鷹三中・保育園等々)、落ち着いた文教地区という感じで、個人的にはこのあたりが住みやすそうと感じました。
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66
匿名さん
>>65 マンション比較中さん
仰る通りですね。ただ値段が違い過ぎるかもしれません。とくに井の頭エリアは地位高いです。
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67
匿名さん
>>66 匿名さん
ウェリス井の頭公園は定期借地権なのに坪300近いよね。
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68
匿名さん
>>24 匿名さん
おお、そうゆうことですか、てっきり0分のバス停から2分に1本吉祥寺と思って色めき立っちゃいました。冷静に確認しないとですね。下連雀バス停が徒歩2分くらいだともっと便利なんでしょうね。
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69
匿名さん
>>68 匿名さん
ですね。下連雀のバス停が0分+待合室付きなら確かに色めき立ちますが、ここのバス停の本数程度であれば、やはりバス便物件の域は出ないですね。
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70
匿名さん
吉祥寺って人気のエリアで毎回5位以内になっているところと思います。
678邸ってかなりの大規模。
共用施設も充実しているでしょうか。
子供を育てているので、雨でも遊べるキッズスペースがあるといいなと思っているのですが、どうでしょう?
商業施設はスーパーみたいな感じですか?どこかチェーン店のスーパーが入ればいいように思います。学童保育もあるみたいです。あとは駅までの距離ですね。バスの本数は1時間何本程度なんでしょう?
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71
通りがかりさん
>>70 匿名さん
だからここは吉祥寺を名乗ってるだけで、全然吉祥寺じゃないからw
バスの話もさんざん出尽くしたところなんだから、本当に興味あるならちゃんとスレ読んだら?
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72
マンション検討中さん
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73
匿名さん
世界が夢見る吉祥寺って三鷹市の物件がいうか?他人の褌もいいとこですね。
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74
名無しさん
下連雀も三鷹の中じゃまあまあ高級?住宅地の部類だし、それはそれで良い所もあるのに、デベに勝手に吉祥寺って名付けられて、それって吉祥寺アドレスと勝手に比較されて格下のレッテル貼られたみたいでなんか不憫…。
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75
匿名さん
周りも吉祥寺ナントカっていうマンションばかりだから、あまり気にならないよ。
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76
匿名さん
買えない層からすると、それくらいしか攻撃材料がないって事ですよ。
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77
匿名さん
買えない層の攻撃材料ね、笑。
でも地元民でもやっぱり違和感というか、いまだにちょっと、吉祥寺? って笑っちゃう感じはあるかなあ。
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78
匿名さん
こことは関係ないけど、三鷹駅の北側なんかは武蔵野市だったりするからややこしい事に。
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79
匿名さん
三鷹市下連雀で世界が夢見る吉祥寺って、たしかに笑えるよね。
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80
匿名さん
マンション名みてここ来たけど、、
どこが吉祥寺やねん!!!
徒歩23分って
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81
マンション検討中さん
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82
匿名さん
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83
匿名さん
北口のプラウドシティ武蔵野三鷹のほうがよっぽど吉祥寺物件ぽいような… あっちはいちおう武蔵野市だし。
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84
匿名さん
20年以上前から吉祥寺と名前が付くマンション有ったからもう慣れた。それからバス物件なのにこの辺の中古は余り下がらない、逆に新築より高い物件も有るから吉祥寺と付けてるのかな、井の頭公園が近いからプラウドシティ井の頭公園にすれば良かったのに。
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85
通りがかりさん
井の頭公園まで5分て言っても、西園の端っこまでで、多くの非地元の人間が井の頭公園と聞いて思い浮かべるだろうボートの池の景色のところではないわけで。
まあ、子供を遊ばせるための公園てことなら西園でいいんだろうけど、それなら日本無線跡地のC地区にも公園はできるみたいだし、公式サイトの井の頭公園5分の書き方はパッと見では西園とは受け取れないからなんか野村のやり方汚いなって思ってしまう。
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86
匿名さん
住み慣れてくると、大通り以外の裏道を抜けて駅へ近道とか考えるんですけど。
吉祥寺駅側へ抜けようと思ったら井の頭公園が大きく立ちはだかるから、公園を通り抜ける感じなんですかね?自転車…は通れたかな。
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87
通りがかりさん
>>86 匿名さん
井の頭公園はすり鉢状なので、西園と吉祥寺通り側以外の出入口は基本階段です…。
数カ所スロープ状のところもあるけど、井の頭公園駅寄りで、吉祥寺の駅に近いところは階段のみだったような。
もう少し井の頭線寄りというか世田谷寄りというか、牟礼や井の頭あたりだと、公園を突っ切ると時間短縮になるけど、この物件の位置だとあんまりかな…
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88
匿名さん
>>87 通りがかりさん
そうなんですよね。公園抜けて行く駅までの直線ルートがないので自転車や歩きは遠回りすることになるのですよね。
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89
匿名さん
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90
匿名さん
まあそうなんですけど、歩道が狭めで車通りがそこそこあるので安全面を考えると自転車使いにくいかなと、バス使うか大人しく歩くのが安全そうですね。
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91
匿名さん
吉祥寺は人気がありますからね。
しかし678邸は凄いですね。
バスも本数が多かったり、雨の日に濡れずに済んだり、そういう環境が整っていれば、そこまで嫌でもないのですが。
ここはそういう嫌な部分が対策されているのがいいと思いました。
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92
マンション検討中さん
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93
匿名さん
>>92 マンション検討中さん
元々目の前にある日本無線というバス停の待合室を敷地の端につくるということではないですか。その待合室を誰でも使えるということにしてるから、0分という表現ができてるのだと思います。二ヶ所ではなく一ヶ所ですね。
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94
匿名さん
しかし思った以上に価格が抑えられてますね
流石に今の高騰で買う側が鈍ると困りますしね
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95
匿名
価格はどれくらいでしょうか。
3LDK、75㎡の部屋を検討しています。6000万円前半だといいのですが。。
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96
マンション検討中さん
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97
匿名さん
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98
匿名さん
>>95 匿名さん
条件によってはもっと安い部屋もありました。
坪単価で260ほどです
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99
匿名さん
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100
匿名さん
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101
匿名さん
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102
匿名さん
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103
匿名さん
>>102 匿名さん
価格はどこで見てきたのですか?
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104
検討板ユーザーさん
まだ資料も来ないのに価格出るわけないよね。ガセだよ。ここは平均270予測。
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105
匿名さん
駐車場出入り口は商業施設横とパークハウス吉祥寺付近、シャッターゲート付き、(3段ピット式12ヶ所、平置き、一部庭と駐車場同じ)マンション出入り口(徒歩と自転車)新設バス停と下連雀5丁目バス停横、ゴミ置き場は商業施設横2ヶ所、5丁目バス停近く3ヶ所。商業施設入り口は住人専用1ヶ所、一般用2ヶ所、共用室は掲載とは別に後5ヶ所有る。棟配列西向き2棟、東向き3棟、南向き4棟、東向きと西向き1棟はそれぞれ共用棟挟んでお見合いの形になる。
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106
マンション検討中さん
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107
匿名さん
近隣居住者への説明会用資料かな?でも価格は出てないよね。やっぱりガセかな。
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108
匿名さん
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109
マンション検討中さん
>>107 匿名さん
開発会社の説明会だろうね。トラックの出入り口や周辺の騒音、工事日程(9棟有るので建てる順番など)も説明有っただろうね。近くにマンション多いからね。
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110
匿名さん
ここは人気でそうだよな
立地が良すぎるし価格が安いし
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111
匿名さん
この立地で260であれば、買いですね。
公立の中高一貫校があり、公園もあり、子育て環境はいいです。
都内マンションは手狭で、キャピタルゲインも少しですが取れそうなので、買い替え検討します。
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112
匿名さん
公園も動物園も美術館も近くて、吉祥寺駅周辺も素晴らしい
駅まで遠いのが残念ですが、親父が頑張って通勤するだけでオーケー
ここは売れそうですね
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113
通りがかりさん
>>111 匿名さん
都立一貫校は子育て環境にあまり関係ないような…
学区の第一小からは、受かってもせいぜい数名、合格者ゼロの年もあり、隣接学区の北野小のほうが合格数が多いくらい。
むしろこのあたりは公立小中でも教育水準がそれなりなのが魅力なのでは。
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114
匿名さん
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115
名無しさん
子育て世代としては小中一貫に魅力を感じますが、そこは三鷹市の強みではないのかな?
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116
ご近所さん
徒歩0分のバス便物件とはいえ、始発の一番近いバスは杏林大学前からだから、通勤時間帯は座れないだろうね。
雨の日は満員で乗れないこともある。
完成入居後にバスが増便してくれればありがたいが。
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117
匿名さん
>>115 名無しさん
強みですね
三鷹エリアは公立のレベルが1番高い
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118
匿名さん
都立西も近くだから、公立コースで東大入れる環境としてはかなり有力ですかね
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119
マンコミュファンさん
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