マンション比較中さん
[更新日時] 2020-11-06 08:19:25
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
678戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2021年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日清紡ホールディングス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
>>199 匿名さん
実際はどちらかで定期買うから両方という訳にはいかないのではないですか?
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202
匿名さん
>>201 匿名さん
確かに、定期で乗ることだけを前提とすると、一方のバス会社に限られますね。
ただ、急いでいるときは、そのときに来たバスに乗ればよいのではないでしょうか。
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203
匿名さん
現地最寄りバス停から通勤時間帯の実測も大事ですね。
どの物件にも言えますが大抵公称より掛かる事が多いので。
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204
匿名さん
>>202 匿名さん
意外とどちらも数分程度のズレなので、定期のバスを待とうということになるのですよね。電車の定期はやはり三鷹から買っておきたいので、そうなると必然的に京王バスが主体になります。なので、そこまでバス便充実してるというわけではないですよ。
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205
マンション検討中さん
ここは吉祥寺まで自転車でもいけますか?
外観も素敵になりそうで、三鷹・吉祥寺エリアで探していたのでかなり興味あります。
75平米で6500万くらいなら買いたいです!
早く値段が知りたいです。
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206
匿名さん
地元民です。日本無線の土壌汚染問題はだいぶ昔の話ですが確かにありましたね。
そしてバスの件ですが、リアルな話をしましょう。現状ある杏林大発だと、平日三鷹駅方面はまだ流れますが、吉祥寺方面は吉祥寺通りが井の頭公園手前あたりで既に激混みです。
バス専用道路は行ってみればわかりますが、文化園前あたりからなので、そこまでは1車線なので定時では絶対に動かないです。覚悟が必要です。
本当に購入予定なら実際に朝体験してみるといいですよ。
また、今回日本無線前にバス停が新設されて始発?になるのかもしれませんが、杏林大・牟礼団地方面からもかなり乗ってくるので、そのコースのバスに乗車するのは平日通勤時間はだいぶ混んでると予想されます。
ちなみに週末土日はそこまで混んでませんので、日本無線前吉祥寺間はおよそ15位内では流れますね。
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207
匿名さん
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208
匿名さん
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209
匿名さん
>>207 匿名さん
ザロアハウス吉祥寺は3階建てですね。1フロアでないと年をとったら大変そうですがどうなんでしょうか。
吉祥寺東町テラスも、もしかしてテラハウスとか?会員登録しないと見れないので分かりませんでした。
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210
匿名さん
-
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211
匿名さん
自転車で行けるけど吉祥寺も三鷹も慢性的な駐輪場不足です。
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212
匿名さん
駐輪場は朝7:00過ぎなら空きがありますよ。
駅の近所から埋まるのでハシゴして遅刻に注意!
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213
匿名さん
私がここら辺界隈に引っ越した時は、引っ越しが決定してるならあらかじめ行きたい駐輪場の空き予約をしておきましたね。早めに空いたらそこまで高い駐輪代じゃないので長期で買って枠を確保する方が賢明だと思います。
今もかなり予約もいっぱいで予約受け付けてないところも多いので定期的に連絡してみて下さい。マンション竣工までまだ時間もありますし3月の学生さん卒業による空きを狙って行くしかないと思います。それで私はゲットしました。
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214
匿名さん
そこまで頑張らないと駐輪場の利用が難しいのですね。
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215
住民板ユーザーさん1
違う人ですが、
近くに住んでますが、定期じゃなくて、有料の空いてたら入れるので、使ってますが、空いてなかったことってないですよ。
あくまで、定期契約するならの話だと思う。
駐車場は、定期で契約にこだわらなければ、空いてると思いますよ。
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216
匿名さん
>>215 住民板ユーザーさん1さん
どこの駐輪場を使ってますか?私はいつも困ってますので、ぜひその情報伺えればです。
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217
匿名さん
うちの会社は定期利用じゃないと交通費おりないので必死に探しましたねぇ。
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218
匿名さん
定期利用は競争激しいから通勤通学で使える前提にしない方がいいと思います。取れたらラッキー位で考えておいて原則バス利用前提にしておけばいいかと。
一時利用は空きさえあれば使えるから時間の制約ないなら大丈夫かと。但し、休日の吉祥寺は一時利用さえ並ばないと使えない駐輪場がありますね。
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219
匿名さん
吉祥寺だと徒歩圏内とバス便では雲泥の差という事ですね。吉祥寺駅から都心へのアクセスは良くても本末転倒だわ。
休日も混むなら家族で駅付近で買い物とかなくて近所のスーパーとファミレスな日々になりそう。
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220
地元民
休日の吉祥寺方面へのバスは、時間帯にもよりますが平日より空いてます。
しかし、土日吉祥寺は尋常じゃなく混雑しているため、むしろ足が遠のきますね。
牟礼エリアは、東八道路沿いの郊外型SCや、調布方面の大型店にも出やすいです。
車がないと厳しいですが。
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221
通りがかりさん
>>216 匿名さん
ラオックスの駐輪場はいつも空いてる。
北側だけどね。
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222
匿名さん
ラオックス懐かしい。空いてるけど駅から中途半端に離れてるよね。
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223
評判気になるさん
そこまでして自転車で吉祥寺に行かなくても、バスでいいのでは。
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224
匿名さん
駅への距離はある程度、仕方がないところがありそうです。
もちろん、近ければそれだけ楽というのはあると思いますけど。
駅から多少距離があったほうが静かでいい、と考える人もいそうです。
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225
匿名さん
-
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226
匿名さん
吉祥寺も三鷹もだから駅から5分も離れればだいぶ静かだよね。
静かな環境どうこうより判断基準は結局は予算だよね。
駅近く買える予算あってバス便をわざわざ買う人は昨今そう多くないと思う。
もちろん個別事情はあるだろうけど。
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227
匿名さん
将来の売却のことを考えてもバス便の大型物件は値崩れしやすいのではないかと思います。
駅から徒歩圏なら、吉祥寺の場合そもそも大型物件自体がほとんど出なそうだし、戸数も限られるから需給バランスの面で売り手有利ではないかと思います。
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228
匿名さん
学区がものすごく良かったり、
周辺環境がものすごく良くて、
マンション周辺で生活が成立するなら、駅から遠くても大丈夫だとは思います。
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229
匿名さん
周辺の環境はとても整っている事はありますが、どうしても駅から遠いところは見過ごせないです。。
サラリーマンの通勤を考えると厳しい面はありますよね。
ただ、間取りや物件は綺麗ですね。
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230
検討板ユーザーさん
駅からバス便なことだけがネックで、環境や学区などはすごく魅力的です。このあたりは中古もあまり値崩れしていないですよね、今のところ。子供がいるので三鷹市の教育にひかれます
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231
匿名さん
吉祥寺駅 徒歩6分のザロアハウス吉祥寺からメールで案内が来ました。
すべてが3層ではなさそうです。
吉祥寺が好きならやはりアドレスも吉祥寺がいいし、徒歩圏がよくないですか?
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232
匿名さん
>>230 検討板ユーザーさん
そのバス便というのがとても大きなネックになりますよね。あと周囲には工場や鉄塔・古い戸建があったり交通量の多い道路に面していたりと、そこまでいいとは言い難い環境です。
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233
匿名さん
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234
匿名さん
>>266
6000万台らしいですね
あまり高くはない気がします
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235
マンション検討中さん
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236
匿名さん
ちょっと駅まで遠いのはしょうがないとしてバスでもアクセスはよくないよね
アドレスが下連雀ってのもあまりあれなんだけど、、、価格が安いといいですね
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237
匿名さん
>>235 マンション検討中さん
4000万台からあると聞いていますよ。
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238
匿名さん
結局バス便だと最初は旦那にちょっと我慢してもらう感覚で住んでも、そのうち子供が大きくなって習い事とか始めるとかなり不便じゃないかな?
バス便で安いのは当たり前で、同一沿線で人気のない駅の徒歩より安いくらいが相場だと思います。
吉祥寺の名前も借りているくらいの感覚で、住んでしばらくすると吉祥寺と語るのも恥ずかしくなるような気がします。安ければ良いものでもないので、資産性まで考えるとやはり躊躇してしまいます。
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239
通りがかりさん
>>232 匿名さん
工場と鉄塔はわかるけど、古い戸建は何でダメなんですか…?
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240
匿名さん
>>239 通りがかりさん
ここからみてトリニファイの裏手の方を歩いてみてください。ここが工場街だったということが何となくわかると思います。
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241
>>240 匿名さん
近隣住民ですが、言っていることがよくわかりません。
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242
匿名さん
>>241 さん
言い難い事を言ってるから察してね。わからなければ、それはそれでいいと思うよ。
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243
通りがかりさん
>>240 匿名さん
工場のことはわかってます。
ききたいのは古い戸建てがなぜダメなのかです。
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244
匿名さん
>>243 通りがかりさん
あなたが実際に見ていい環境と思えているのであれば、それでいいのでは?因みにあなたは計画地周辺の下連雀5丁目や牟礼4丁目あたりをどのように考えてますか?
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245
通りがかりさん
>>244 匿名さん
ご自分の考えは詳しくは仰らないのに、こちらの考えは言わせようとするんですね。
下連雀5丁目や牟礼4丁目と仰いますが、一括りにするのもどうかと思うほどにだいぶ違うと思います。
牟礼4も玉川上水沿いなどの井の頭寄りか連雀通り寄りかでだいぶ環境が違いますし、下連雀5丁目も新川寄りと当該物件の建設予定地とではまた違います。
やはり、井の頭寄りのほうが、住環境、交通の便、子育て環境はより快適なのかなと個人的には感じます。
また、ここに限らず、三鷹は意外と高圧電線下になる場所が多いですが、やはり電磁波は気になるというか、真下に住むのは避けたいなあという感じです。
戸建に関しては、新旧織り混ざって建っているという印象ですが。
新興住宅地ではないので、新しい街並みの揃った綺麗な戸建群というわけにいかないのは当然かなと。
新しい綺麗な街並みに住みたいのなら、山を切り開いて新しく作った新興住宅地みたいなところに住むしかないですね。
東京でそういったところはなかなか難しいと思いますし、もともと山なのに駅近っていうのもあまり見当たらなさそうですが。
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-
246
通りがかりさん
特に牟礼は道幅が狭く入り組んでいて、行き止まりも多い。
また、日立アロカや日本無線の旧福利厚生施設などと戸建てが混在し、雑多な印象を持つ方もいるのでしょう。
整然とした街並みや広い道路、都会的な雰囲気が好みの方には、不向きなエリアと言える。
逆に、古い街並みに面白みを感じたり、それを差し置いてもこのエリアで買いたいと思える魅力を見つける人もいる。
いろんな価値観の人がいますね。
これ以上>>240に餌をやりたくないなー
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247
匿名さん
>>245 通りがかりさん
まず聞く側から答えるのが筋ですよね?でも聞いたはいいが、あなたが言いたいことはよくわからなかった、ごめんなさい。笑 あなたのコメントはどれも言い訳がましいのだけど、要はこの場所は悪くないと言いたいのですか?もしかしてここの営業さんかな?
井の頭の住環境がいいのは決まってます。三鷹市に高圧線が多いからしょうがないじゃなくて、この敷地にあるか?という話しです。また、真下はNGで隣接ならOKとかそんな都合のいい話しではないかと思いますが。新興住宅とか山を切り開くとかは、ごめんなさいもはや意味不明です。営業の欧州話法を聞きたいのではなくて、実際住む立場で絶対評価としてここがどうかという話かと思いますが。
そういう意味で、ここには事実として鉄塔がそびえ立っているし高圧線にも隣接してる。目の前の連雀通りは車通りが多く頻繁に渋滞してる。歩道が整備されていないので、子ども連れては危なっかしくて歩けないほど。また粉塵がすごく窓開けとくと一日で床がザラザラになんてことも。さらに下連雀と牟礼の工場数は三鷹市内でも上位に位置し、近くには能美防災を始め古くからの軽工業の工場が点在している。また工場全盛だったころに建てられた戸建も多く残り、そこにはそのころからの住人が居住している。
最近でこそ工場や公団がシンフォニアやオーベルに建て替わり杏林大学が移設されてきたりと、一見すると新しくキレイな街並みで子育て環境も良好と思えるかもしれませんが、実際住んでみるとそういう面ばかりではないですよということ。
古い戸建てについては、新しくキレイな建物ばかりではなく相当年季の入った古い建物もあるし、地域の用途が工業系から住居系に変わってきてる中で新旧住民の違いも当然ありますよということです。
これらの理由から、私はここの住環境がそこまでいいとは思いませんけどね。
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248
匿名さん
雰囲気はプラウドシティ他の区間の再開発でかなり良くなりそうね。
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249
名無しさん
連雀通り沿いに住んでます。
粉塵も渋滞も、一体どこの話?って感じです。。アンチが現れるのも、それだけこのマンションが注目されてるからですかね。
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250
匿名さん
>>249 名無しさん
連雀通りのどの辺りに住んでます?狐久保の交差点を起点に渋滞しますよ。粉塵は風がなければ舞いませんけどね。
で、それ以外はどうですか?バス便の本数も意外と少なく不便とかもありますよ。笑
因みにアンチではなく、どれも事実ね。物はまだよくわからないけど、このピン立地ば決していい場所とは言えないと思いますよ。別に悪いとは言ってないけどね。
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251
匿名さん
2014年に分譲されたオーベル吉祥寺Ⅰは坪単価150万円程度だったと思いますが、仕様レベルは違うと思いますが6年後のこのマンションは坪単価280万円ぐらい?強気ですね。
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252
名無しさん
>>251 匿名さん
オーベルⅠが安すぎましたよね~
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253
マンション比較中さん
>250
粉塵って「砂埃+道路上の排気ガス等が混ざったもの」という意味でしょうか?
(確かに、この地域は道路上の排気ガスは多いかもしれません。)
それとも、この地域の粉塵は、更に悪性のものが混ざっている、ということでしょうか?
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254
匿名さん
>>253 マンション比較中さん
「砂埃+排気ガスとうが混ざったもの」道路沿いに住まわれてる方が言ってましたので、そういう理解でいいと思います。因みにその3.4軒奥のお宅ではそのようなことはなかったので、正に連雀通りの粉塵なんだと思います。
悪性なものが混ざってるかどうかはわかりませんが、あの交通量からして良性のものではありませんよね。
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255
マンション比較中さん
254さん
私も連雀通り沿いではないですが、近くに住んでいます。
最近夏なので窓を開けっ放しにしているのですが、風が強い日は、確かに床がざらつくんですよね。
雑巾でふき取ると黒い砂?が結構取れます。
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256
匿名さん
ここの板の方って
武蔵野市吉祥寺のアドレスでなくても、吉祥寺という「マンション名」なら良いとお考えですか?
あるいは吉祥寺ではない吉祥寺名のマンションは少なくないし、別に意識しない感じでしょうか?
私はどうしても偽物って感じがしてしまいます。
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257
検討板ユーザーさん
私は名前は気にならないです。吉祥寺三鷹にアクセスしやすく、三鷹市の一貫教育が気になっているので、吉祥寺三鷹最寄りでも武蔵野市は検討していません。
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258
通りがかりさん
>>247 匿名さん
営業とは飛んだ見当違い。笑
ただの地元民ですよ。この物件とエリアは多少ずれ、大通りにも面していませんので、工場や粉塵の影響を感じたことはありませんが。
あなたも地元住民の方かしら。
1日で床がザラザラとか知らなかったので、教えてくれてありがとうございました。
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259
通りがかりさん
>>257 検討板ユーザーさん
アドレスが吉祥寺ではないにしても、吉祥寺駅から無理のない徒歩圏なら吉祥寺と冠してもいいと思いますが、バス便で、駅から南側なら連雀通り沿い、はたまた東八道路近く、逆に北方向なら練馬区寄りやもはや練馬区内や西東京市でも吉祥寺と名乗っているマンションをみると、内心失笑してしまいます。
住んでいる人はどう思ってるんだろう、と不思議に思いますが、きっとそんなことは気にしないという方がお住まいなのでしょうね。
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260
匿名さん
ほんとです。
吉祥寺どんだけ広いの!って感じで私も失笑派です。
自分の中では 杉並>三鷹>練馬>西東京
なので悩んでいるのです。
吉祥寺本町のテラスハウスや女子大通りのコーポラティブなら正真正銘の吉祥寺アドレスですけどね。
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261
匿名さん
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262
名無しさん
自分が、牟礼や下連雀だと思って住んでいる近隣に、吉祥寺と付いた集合住宅が建つと、えっ? とは思いますね。
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263
検討板ユーザーさん
みなさんそんなに名称気になるんですね。マンション決めるにあたり、ネーミングは全く気にしてませんでした。まああそこを吉祥寺だとは思ってはいませんが、それで検討を辞めるとかマイナスになるとかはなかったです。
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264
マンション検討中さん
この辺りの方は、吉祥寺を普段使いしてるのではないのですか?であれば、デベが名前に吉祥寺を入れるのも納得できますけどね。
もちろん地名=物件名が最もスマートですが、商圏ベースでも名乗ってても、私はそこまで違和感ないですけどね。
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265
匿名さん
>>259 通りがかりさん
失笑さんは、さぞかし名のある地名にお住まいなのでしょうね、賃貸で。この物件も失笑対象になりますが、そんな人がここで何をされてるのですか?
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266
マンション検討中さん
このあたりの分譲マンションは8割方「吉祥寺」とつきますが、マンションが建つ度に「エッ」って思うんですかね。
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267
匿名さん
東の方に三鷹台駅最寄りのシティテラス吉祥寺南もあるから全然ダイジョーブ
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268
匿名さん
ストレートに吉祥寺と名付けるにはデベも流石に気が引ける場所だから、南とか北とかって付け足すんだろうね。
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269
通りがかりさん
>>265 匿名さん
ネーミング気になるか気にならないか意見を求められたから素直に書いただけなのに、突っかかられても…。
近隣だから気になる&周辺情報提供できればと思って来てるだけのヒマな持ち家住まいなので、たしかにマンションは全く探してません、すみません。
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270
匿名さん
この物件に限らずですが、なんでそのままの地名をつけないんでしょうかね?
吉祥寺だと聞こえが良い、吉祥寺駅に近いように錯覚させるため?
下連雀とか、牟礼、三鷹台とかだとイメージダウンということ?
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271
匿名さん
>>268 匿名さん
いや、そうではなくて、複数物件あるから区別するために付けたしてるだけですよ。別に気が引けるのですがとかは考えていないと思いますよ。
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272
マンション検討中さん
>>269 通りがかりさん
ここはプラウドシティ吉祥寺の検討版ですよ?検討者でもない人が、ここの検討者を蔑むようなコメントは如何なものかと。それでは情報提供どころか、ただの荒らし行為になりますが。
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273
匿名さん
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274
マンション検討中さん
>>270 匿名さん
牟礼とか下連雀って言われても、三鷹市民以外は知らないですよね。
一般に認知されている吉祥寺ネームを使うのは、売り手として自然な選択と思います。
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275
検討板ユーザーさん
三鷹市民以外知らないはいくらなんでも言い過ぎだろw
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276
匿名さん
吉祥寺の名前ネタはどこの物件も絶えませんね
よほど悔しい思いしてるんですね
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277
匿名さん
名前の詐称には、あまりいい印象を持っていないけど、ここは許容範囲かな。
練馬なのに三鷹とか、さすがに呆れるけど。
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278
匿名さん
プラウドシティ三鷹下連雀、プラウドシティ吉祥寺、やはり吉祥寺の方が売りやすいよね。それはリセール時にも言えるから買主にとっても悪い話ではないのではないかな。しかもここの最寄りは確か吉祥寺だったよね。であれば三鷹下連雀にする理由が見つからないが。
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279
匿名さん
マンションの中身や周辺環境、施設等に議論を戻しませんか?
ネーミングは吉祥寺と付けた方が売れるから、ということに尽きると思います。
そのことを皆分かっているのに、あえてここは吉祥寺じゃないとか、偽物とか、底意地の悪さが透けて見えます。皆分かってますよ。ここは吉祥寺じゃないって。
千葉なのになぜ東京ディズニーランドかという、しょーもない議論を延々と繰り返しているようで、見ていて面白くない、何より不毛です。
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280
名無しさん
マンションの中身は、追加で詳細な発表がないことには話しようがありませんね…。
それ以外の周辺環境や立地の話となると、バス便、学区、工場跡地、前面道路、ネーミング問題と、ある程度ネタが出尽くした感はありますね。
何かほかに現状議論できる議題があればぜひ提議していただけると有難い。
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281
マンション検討中さん
商業施設って、ミニコンビニみたいなものですかね?
カフェも無駄に維持費かかりそうだし、意外と管理費とか高そうな気がします。
近くにローソンもあるし、ミニコンビニみたいなのいらないと思いませんか?
600以上世帯があってもいろいろ無駄満載で管理費高いのはいやだなぁ。
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282
マンション検討中さん
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283
匿名さん
中途半端な施設があるより近所にお気に入りのショップや飲み屋がいくつもある方がいいね。
そうなるとやっぱり吉祥寺の徒歩圏がいいよね。
駅徒歩とそうでない物件では雲泥の差だと思うよ。特にこの沿線は。
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284
検討板ユーザーさん
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285
マンション検討中さん
>>283 匿名さん
たしかにバス便は不便ですからね。それを納得させるだけの価値を期待したいです。
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286
マンション検討中さん
>>285 マンション検討中さん
失礼、価値ではなく価格です。
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287
匿名さん
前面道路の連雀通りは都市計画道路として拡幅予定かと思いますが、
いつ頃になるのでしょうかね。
近くのローソン辺りから牟礼4丁目の中に突き抜けて、
シティテラスの北側に抜ける計画の道路です。
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288
マンション検討中さん
>>287 匿名さん
狐久保の交差点付近の拡幅は間もなく始まるのではないでしょうか。ローソンから先は土地の取得もこれからでしょうし、実現不可能なのでは?というレベルだと思います。
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289
匿名さん
スーパーってまいばすけっとって噂本当ですか?ツイッターで呟いてた人いたから
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290
マンション検討中さん
まいばすけっとかぁ。小さそうだな、、、
マルエツプチ並みか
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291
名無しさん
>>25 匿名さん
雨の日は乗れませんよ。
通過が多いです。
まだ北野方面から来ているバスや、井の頭キャンパスからのバスの方が乗れます。
雨の日の吉祥寺通りバス便は絶望的です
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292
名無しさん
>>287 匿名さん
夢みたいな話で、スレ住人が生きている間に通ることはないと思われる。
すでにギッチリ家が建っている上に、買収にお金がかかりすぎる。
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293
名無しさん
敷地内のスーパーじゃ足りないと、高山小近くのいなげやが最寄りかな
買い物には不便そうだね。
生協系をフル活用かなぁ
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294
匿名さん
結局シティテラスのあるサミットまでいくか、オーベルの裏を抜けて西友ですかね。
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295
匿名さん
>>294 匿名さん
西友売却されますね
消えるかもしれません
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296
匿名さん
西友売却なんですか。初耳です。代わりの施設はもう決まっているのでしょうか。
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297
匿名さん
>>296 匿名さん
ウォルマートが売却を決めました
どこかが買うのか、買ったとして既存店舗がどうなるかは未定です
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298
匿名さん
狐久保交差点近くのガソリンスタンド、洗車場跡地(奥の更地含めて)いなげや位の広さ有りそう、3階建てはOKそうだしスーパーでも出来れば便利になるね。
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299
匿名さん
駅から遠くてバスなのに住環境がだいぶ厳しい感じですね
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300
検討板ユーザーさん
いなげやとウェルパークまでは徒歩6~7分といったところか。
徒歩5分以内にコンビニは3軒。
これをどう見るか?
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301
匿名さん
>>298 匿名さん
あそこは道路の拡幅もきになりますよね。でも狐久保の交差点までは、意外と距離ありますよね。下連雀と吉祥寺通りを渡らなければなりませんしね。
敷地内のスーパーですが、敷地の広さそれなりありますよね?本当にマイバスケットなのでしゃうかね。
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302
マンション検討中さん
学区が魅力的な話がありましたが、どのへんが魅力なんでしょうか?
高山小に見放され、中学は東八道路を越えるなんて。
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303
検討板ユーザーさん
学区ではなく三鷹市の教育が魅力です。小学校は確かに高山小がよかったですが‥
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304
匿名さん
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305
匿名さん
いせやの近くでモデルルーム工事中だけど、パンフレットここで貰えるよ。
今まで見たことのない巨大チラシ!これ見てると駅から近く感じるから不思議。
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306
匿名さん
ウォルマートの西友売却は報道当日に撤回されていました
近所に住んでいるので朝のニュース観た時は結構焦りました笑
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307
匿名さん
>>306 匿名さん
何か焦るようなことありましたっけ?
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308
匿名さん
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309
匿名さん
>>308 匿名さん
いせやの近くとありますが、芙蓉亭の隣ですかね。オーベルもグランヴィラもあそこにMRつくってましたよね。
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310
検討板ユーザーさん
モデルルームの外観はかなり出来てきてますね。
ウッド調で素敵です。
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311
名無しさん
物件名は公取に違反しない範囲(微妙な場合は公取に確認)で売り易さを考えて、ネーミングします。イメージ大事だから。バス便だけど本数は充実しているから、あとは価格ですかね。6千万前後が中心なら買いだと思います。他社マンションバス便も同価格帯で売れています。
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312
匿名さん
>>311 名無しさん
マンション名は、この辺り全て吉祥寺を名乗ってるので、とくに違和感はありません。購入者にとっても、吉祥寺に惹かれてここを買うわけだしリセール時のこと考えると寧ろありがたい話しだと思います。
あとは仰るように価格だと思うのですが、6000万前後中心で買いというのがいまいちピンときません。同価格帯のシティテラス吉祥寺南は相当時間掛かりましたし、反対側のシティテラス吉祥寺北町も大苦戦してます。売れたと言われるグランヴィラでもその価格帯は売れ残っていますよね。
中心が5500万前後あたりなら価格インパクトも出せると思いますが、6000万前後だとちょっと厳しくないですかね。
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313
名無しさん
たしかに5500万前後だといいですね。
ただ土地仕入れの状況考えると、簡単に安売りはしてこないかと思いました。大手は資金力あるから、様子見ながら価格設定するのかなと。
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314
匿名さん
シティテラス吉祥寺南よりはこっちの方が公園へのアクセスとか条件よくないです?
むしろシティテラスの価格が強気過ぎたのでは。
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315
名無しさん
>>314 匿名さん
シティテラス吉祥寺南は、一応は井の頭線からの徒歩圏内を謳えてましたから。
まあ、それでもまあ各部屋の配置方角なんか見たら、強気だなとは思いましたけどね。
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316
マンション比較中さん
あとシティテラス周辺は低層住宅街で落ち着いた街並みです。
高山小や三鷹三中にも近く、サミットが徒歩1分と買い物にも便利なので、ファミリー層には魅力的でしたよ。
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317
匿名さん
住友はどの物件も強気設定な印象あります。さてここはどういった価格帯できますかね。
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318
マンション検討中さん
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319
マンション検討中さん
坪2,750千売りで仕入れてるみたいで。
バス便で60,000千弱は割安感が全然無いと個人的には思います。
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320
匿名さん
三鷹なら三鷹駅から徒歩圏でないと何もなくて不便&資産価値もありません。
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321
検討板ユーザーさん
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322
匿名さん
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323
匿名さん
ウェブサイトやパンプレットのイメージ戦略が凄いですね。
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324
匿名さん
バス便なので周りには特筆すべきものはないかと。井の頭公園の西園は近いですよ。池や御殿山より子供遊ばせやすいからファミリーには西園の方が使い勝手いいかと。
プレミスト三鷹は徒歩物件なので価格帯からして違うでしょうね。
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325
匿名さん
価格には非常に魅力を感じますね。
場所は結構駅から離れている感じがあるので、通勤との折り合いがつく人用かもしれません。
自転車でも結構距離を感じる所だと徒歩だとつらいですからね。
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326
匿名さん
他県在住のものです。
もともとは何があった場所なのでしょうか?
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327
匿名さん
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328
マンション検討中さん
小学校は第一小なんですね… 少し遠いし、残念です。
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329
通りがかりさん
>>328 マンション検討中さん
距離が遠くて残念だと言うことですか?
第一小学校だということが残念なのですか?
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330
匿名さん
金額が魅力ってもう価格発表はされたのですか?
吉祥寺東町にあるコーポラティブティブと悩んでるので70-75平米の金額が知りたいです。
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331
マンション検討中さん
>>329 通りがかりさん
328です。
ネットで、第一小学校はあまり評判が良くないと書いてあったので…さらに距離も少し遠いですよね。私はいま23区内に住んでいて三鷹市のことは全く知識がなくネットでの情報しかわからないのですが、実際はどうなのでしょうか…
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332
匿名さん
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333
通りがかりさん
雪の日とかバス絶望的ですよ。あと、吉祥寺は駅周り楽しいけど、ちょっと離れると何もない。このマンション名、私は吉祥寺でいいと思う。この辺の人たちみんな吉祥寺使うし。
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334
匿名さん
>>333
雪の日(笑
東京で交通機関が麻痺するほどの大雪なんてあっても年1−2回ほど
そんな時ぐらいそのイベントを楽しめばいいだけのこと
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335
通りがかりさん
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336
通りがかりさん
>>335 通りがかりさん
雪を楽しめる余裕はないよ、俺は。
でしょ。
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337
匿名さん
稀に発生する気象異常を楽しめない335は会社に泊まればいいだけじゃないの?(笑
雪だったら降りそうな場合は予報でわかるしさ
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338
匿名さん
>>333 通りがかりさん
雪でもバスは普通に走ってるよ
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339
通りがかりさん
大雪の日は、バスだけでなく中央線も遅れてましたよ。
年に数日の異常気象の心配する人は、会社に歩いて行ける所に住むしかない。
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340
匿名さん
社畜の人は言われなくても泊まってるし何が止まっていても這ってでも行くからバスや電車は関係がないね
一般のまともな人は適宜状況似合わせて判断するから関係ないです
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341
通りがかりさん
今年の大雪の日、建設予定地すごい綺麗でした。大雪の日はバスも大変なので登山靴履いて雪景色楽しみつつ吉祥寺まで徒歩ですね。そういう心の余裕ないと住めない土地です。オシャレだなんだ言うても実際は郊外ですから
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342
マンション検討中さん
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343
マンション検討中さん
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344
匿名さん
>342さん
うまいこというね。
私の印象はプライドシティ日本無線。
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345
匿名さん
住み心地が良さそうな物件に感じます。
たまに、雪は積もるようですが、東京なので、そこまで困ることはないと思います。
過ごしやすそうな物件に思えます。
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346
きつね
この物件はバス生活を妥協できない都会っ子は見る価値ないかな。
田舎育ちで車とバス生活に慣れた人ならバスかチャリで通勤を許容できるだろうが。
直線だと2キロ定期圏内かは微妙だが。
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347
マンション検討中さん
価格についてですが、先行して売り出し中のプラウド世田谷千歳台が参考になりませんかね?
駅遠物件ですが、住環境はそこそこ良さそうでここと似ています。当初発表された価格よりも500万円くらい下げて販売されていましたね。
ここもそういうパターンになるのかな?
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348
匿名さん
バス便なら築年数15年以内の物件を購入する方がよい。
カフェや保育園の併設はそれだけインフラがない証拠でもあります。
駅近ならこれらの施設も選びたい放題です。
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349
匿名さん
随分と値段が高いみたいですね さすがにプラウドなので甘くはないか
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350
匿名さん
スレが立って3ヶ月でレスが僅か350とは寂しいかぎりですね。
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351
匿名さん
所詮、吉祥寺人気一本足打法のバス便駅遠物件ですからねぇ
もし吉祥寺人気が陰りでもしたら・・・・・・
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352
匿名さん
そもそもこの掲示板自体が過疎ってますからね。昔の勢いはどこへやら。雑談板は相変わらず盛り上ってるみたいですけど。
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353
匿名さん
ここの公式ホームページは非常に見づらいね。
不利な立地なので意図的に分かりにくくしているのかな?
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354
匿名さん
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355
匿名さん
>>350 匿名さん
バス便はともかくこの場所が人気ないんだよね
シティも絶不調だった
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356
マンション検討中さん
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357
匿名さん
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358
匿名さん
物件概要の備考欄に「※敷地面積のうち、約1,157㎡は高圧線下で、東京電力と架設保持に関する約定があります。」と書いてあるけど、約定の内容とは?電磁波の影響もあるのでしょうか。
こういう物件は通常だと、一般的な物件より安くなるのでしょうか。
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359
匿名さん
>約定の内容とは?電磁波の影響もあるのでしょうか。
「高圧線の機能を妨げることは禁止ね!その代わりちょっとお金あげるから」って感じでしょ、きっと。
電磁波の影響はあるでしょ、そりゃあ。どれだけの健康被害があるかどうかは未知数
海外では色々文献もあるけど狭い国土ですでに数多くの高圧電線とその下に住宅街をある日本で
今更高圧電線危ないから住めません!とか健康被害があります!なーんて言えないからね。
原発と一緒で何か具体的な問題が多発して因果関係がはっきりしない限りはわからない、ということにしとく、と。
原発はともかく、高圧電線の場合は難しいね。個人差が大きいからね。
> こういう物件は通常だと、一般的な物件より安くなるのでしょうか。
高圧電線・鉄塔も嫌悪施設の一つであることは間違いないから安くはなるね。でも若干だろうね
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360
通りがかりさん
既出ですが、バス停まで0分をかなり推してるけれど、大雨大雪に限らず天気が悪い日の吉祥寺行きは乗れない可能性大です。キャンパス始発、牟礼団地でかなり人が乗り、下連雀5丁目で満員なんてしょっちゅう!本数もそこそこ多いからこれ以上は増えないでしょうし。600超えの世帯数で人が増えることを想像すると恐怖。。
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361
匿名さん
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362
匿名さん
>>361 匿名さん
あるかもしれないけど難しいのでは?
今人不足だから。こういう公共交通機関としてのインフラになってるバスってのは例え民間であってもむやみやたらと削減が出来ないです。新たな運転手の確保が出来ないなら需要がへってるバス路線から削減してもって来るしかないがそれがそう簡単に出来ないです
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363
匿名さん
>>362 匿名さん
杏林大学の井の頭キャンパスができたタイミングで三鷹駅のバス路線は増設されています。
吉祥寺駅のバス路線も増設の可能性はあるかと思いました。
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364
匿名さん
>>363 匿名さん
もう十分本数はあるし吉祥寺駅のキャパ的にも無理なんじゃね
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365
マンション検討中さん
井の頭キャンパス方面からくる小田急は、現時点でもかなり混雑している。雨の日以外でも。
でも三鷹行きの京王はガッラガラ。
ガッラガラが3分に1本来る。
多少ルートを妥協する必要はあっても、ここで言われてるような飽和状態ではないよ。
あ、通勤時間帯の話です。
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366
匿名さん
バスって同じような時間帯でも飽和するぐらいギュウギュウだとおもえばすぐ後のバスはガラガラ、とか偏りが激しいんだよな
その偏りが激しいのもあって単純に本数増やせば売り上げ(利益)が上がるわけじゃないし。
結局一つのバス停で乗客が長蛇の列とかされるとそれの乗り降りだけで時間がかかる→後続バスが追いつく→それの繰り返し
ってことになってバスの中でギュウギュウになりながら長く待つのか、それともバス停で待つのか、の違い担って結局
単純に本数増やしたからと言って便利にならないんだよね、バスって。
吉祥寺駅南口ではあの混雑状態だから今度は吉祥寺に近づくたびにバスがスタックしていくし。
ま、だったら最初からそれぞれのバス停でまたしておけばいいってことになるからね
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367
匿名さん
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368
匿名さん
>>367 匿名さん
俺達が生きている間はないだろう
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369
匿名さん
>>368 匿名さん
公会堂は旧耐震なので早期に建て替え必要でしょう
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370
匿名さん
>>369 匿名さん
無理でしょう、だから。
武蔵野市民は今の吉祥寺を気に行ってます。鎌倉市民と似てる。古き良き、が基本で大型再開発を嫌う。また既に人が多いので大規模商業施設化、営利目的を嫌う。
さらに、高い建物ができるのを嫌う。
地元商工会も反対は激しい。ま、再開発事業に絡めたい市政の思惑も武蔵野市民と商工会にはお手上げ。
外観はそのままに耐震補強して延命が関の山
南側は特に環境にうるさい地主が多いしね
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371
匿名さん
吉祥寺、三鷹は人気の高い所だから近い将来50階建クラスのタワマンがにょきにょき建ちそうだね。
あれ本当に迷惑なんだよね。
しかも買ってる人って投資目的が多いからタチが悪い。
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372
匿名さん
>>371 匿名さん
武蔵野市民は環境保全に躍起なので吉祥寺でそれは無いね
三鷹は今でもたってる
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373
マンコミュファンさん
>>371 匿名さん
吉祥寺は高さ制限で14階以上は無理。三鷹は北口も南口も、今は高さ制限で100m以下しか無理(グレーシアタワーも98m)、だから50階クラスは永久に無いよ。
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374
匿名さん
>>373
50階クラスは永久に無いよ
→「法改正されない限りは」だよ
世の中の実情に合わせて法改正されていくもんだ
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375
匿名さん
>>374
ま、その法改正ってやつもそう簡単にならないからなー
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376
匿名さん
吉祥寺は南口はバス便はだめだね
あの狭さ、人の多さ、信号の多さ、交通量の多さ
時間がかかりすぎ
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377
匿名さん
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378
匿名さん
かつての工場街、土壌汚染しまくったようなエリア、埋め立てエリア、垂れ流しまくったエリア、
では、「低層マンションや戸建」みたいなのを立てられたら行政としては「困る」から。
巨大なタワーにしてくれると土壌どうでもよくなってくれるからね
コンクリの世界、1F-3Fぐらいは商業施設、SOHO、オフィスが当たり前、住環境はその上層
さらに住民、企業が増えれば収益も増える
さらに、タワーみたいに横ではなく立てに広がってくれると広域対応しなくていい
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379
匿名さん
自転車通勤もそれほど悪くないように感じますが、どうでしょうか。
やはり面倒なこともあるなど、時間的なロスがかかってしまうということですか。
なるべくなら、余計なことを考えたくないので、素早く移動できるほうがいいのですが。
通勤のことについては、事前の特命リサーチが大切になると思います。
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380
匿名さん
自転車通勤でもいいんじゃないの?人それぞれだよ
やって見たらいいんだよ、なんでも
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381
匿名さん
三鷹駅を使うのもあり。始発でのんびり座っていくのもよし。
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382
匿名さん
三鷹は遠いしバス本数少ないしなー
中途半端だね、ここ
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383
匿名さん
>>382 匿名さん
所要時間で言うと吉祥寺駅へ行くより早いよ、間隔も7分で行けるバスなら10分間隔。
14分を入れれば5分間隔
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384
匿名さん
>>383
俺地元で両方使ってるから
三鷹駅に行く方が時間がかかるよ 大渋滞でね
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385
匿名さん
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386
マンション検討中さん
>>384
バイパス(バス専用車線)ですいすい行けねえのか?
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387
マンション検討中さん
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388
匿名さん
人気の吉祥寺物件。厳密にはここは三鷹市です。ジブリの森近く。
吉祥寺の名前は、吉祥寺本町、吉祥寺東町……と指定されている地域なんですが、武蔵野区や練馬区、杉並区も今は吉祥寺です。純粋な吉祥寺市民とは違うとは思うものの、エリアとして広めに取ってあるのが吉祥寺。
大規模物件だからこそ、バス停まですぐ行けてしかも屋根つき。ここ最近、雨の日の屋根つきだけでなく、猛暑日の屋根も日陰になるからありがたいなあと感じています。バス待ち合い所もあるみたいで、これも雨の日に便利。あとはバスで駅まで行くのをよしとするかどうかですね。
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389
匿名さん
今日からモデルルームオープンですね。
どなたか価格帯がわかった方がいらっしゃいましたらシェアいただけませんでしょうか?
また、南向き住戸があるのかどうかも気になります。
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390
通りがかりさん
>>389 匿名さん
南向きはあるそうですが、販売はまださきなようですよ。まだ、モデルルームには行ってませんが、担当者さんに問い合わせしました。ただ、高いといってました。
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391
匿名さん
>>390 通りがかりさん
レスありがとうございます。
南向きは後から販売になる可能性もあるのですね。
バス便も考慮して価格帯は抑えめであるといいなと思っています。
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392
マンション検討中さん
モデルルームどんな状況だったのでしょう?どなたかレポート頂けると嬉しいです。
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393
マンション検討中さん
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394
マンション検討中さん
この台風で中央線は大遅延。昨日、帰宅に苦労した人もいるだろう。1番低層階の人たちは、雨大丈夫だった?
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395
マンション検討中さん
>>393 マンション検討中さん
ズバリありがとうございました
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396
匿名さん
>>394 マンション検討中さん
近隣物件に同じようなネガを書いてまわっていますね。
ここにはまだ住民がいないのを知らないで書いているし、
あなたが検討者ではないことが分かりました。
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397
匿名さん
中央線がどうとか総武線も井の頭線もあるここの物件に書いてもあまり意味無いような
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398
匿名さん
こういうマンション買う人って投資以外で何をメリットに買うんですかね?
エントランスから玄関までこんなに遠くて、駐車場も遠いし生活しずらそう。
設備仕様だって戸建も今はほぼデフォルトだし、キッチン天板天然石って
そんなところに高級感を演出しなくても。。
価格もかなり高いし、ここらへんだったら100平米位の
注文住宅だったら6000〜7000万くらいで買えちゃうでしょ。
家の目の前に駐車場・庭、リビングだって20畳くらい余裕で確保できて
内装全て自分の好みにできるし。と批判ではなく、ふと考えてしまいました。
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399
匿名さん
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400
匿名さん
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