東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25

所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定 売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

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プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 188 匿名さん

    >>187 マンション比較中さん
    最近は長谷工=直床じゃないよ。プラウドシティ武蔵野三鷹もシティハウス吉祥寺北町も二重床。

  2. 189 匿名さん

    プラウド=決算期末に値下げ、野村=日本郵政にい買われる程度の財務、どこにブランドがあるのでしょう?

  3. 190 匿名さん

    ブランドというよりプライドを問います。値下げのことね。

  4. 191 匿名さん

    杭打ち偽装の三井やコア抜きした三菱のようなことがあったら財務が効いてくるかもね(笑)

  5. 192 匿名さん

    ここは立地が最悪だから厳しいでしょうね。
    土壌汚染もあり歩道も狭い。小さなお子様は危険ですね

  6. 193 匿名さん

    コメント見ているとバス便でも集客できるかが、たぶんこの物件の肝なんでしょうね。

  7. 194 匿名さん

    日常的に通勤通学で歩ける距離じゃないし吉祥寺駅周辺は駐輪もままならないですからね。便利なバス便であることを如何にアピールできるかですね。

  8. 195 購入経験者さん

    >>192

    > 土壌汚染もあり

    他人様の所有地に立ち入って調査を行い、データを収集しない限り
    確たることは言えないものだと思いますが、どういうことでしょうか。

    仮に業務上知り得たとして、そういうことを
    このような公開された場所に書き込むことは、一般的には契約違反や
    組織内の内部規程により処罰の対象となるのでは。大丈夫ですか?

  9. 196 匿名さん

    井の頭線のホームに吉祥寺東町に出来るマンションのポスターがありました。
    アドレスも吉祥寺だし、立地的にも徒歩圏なので、場所はこちらの方がよさそう。

  10. 197 匿名さん

    >>193 匿名さん

    この辺りで最もバスが充実しているのは吉祥寺通りになります。マンションの目の前の連雀通りは支線になるので日中は約10分に1本という割合で、そこまで便利ではありません。そのあたりを価格でどこまでカバーできるかかなと思っています。

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  12. 198 匿名さん

    イニシアは駅徒歩6分で吉祥寺アドレス ここの掲示板によれば価格は都心物件並み

    こちらはバス便で三鷹市なんたらの準工業地帯 価格は郊外物件と想定

    吉祥寺が好きならで探すならバス便でも仕方ないのではないかと思われます。
    個人的にはバス便はそれほど苦じゃない、晴れてたらたぶん歩くと思います。
    20分以上歩くのが苦ではなく住所にも拘りがない私にはお買い得物件になるのではなかと期待しています。

    なので、価格発表まで待ちます。

  13. 199 匿名さん

    日本無線前のバスは、小田急と京王がどちらも乗り入れているので
    10分に1本どころではなく、実際にはかなり本数がある。
    中央線に乗るつもりで吉祥寺行でも三鷹行でもどちらでもいいというような場合は、
    ラッシュ時でなければ、ほとんどストレスなくバスに乗れると思う。

    小田急バス 時刻表
    https://transfer.navitime.biz/odakyubus/pc/diagram/BusCourseSearch?bus...

    京王バス 時刻表
    http://transfer.navitime.biz/bus-navi/pc/diagram/BusCourseSearch?busst...

  14. 200 匿名さん

    土壌汚染の件は、日本無線のニュースリリースでも、
    東京都環境局のWebでも公開されている情報。
    法律に則って対策してから売り出されるはずなんだから、
    あとは買う人がその事実を認識して、対策を信用して、
    受け入れるかどうかの問題じゃないですかね。

  15. 201 匿名さん

    >>199 匿名さん

    実際はどちらかで定期買うから両方という訳にはいかないのではないですか?

  16. 202 匿名さん

    >>201 匿名さん
    確かに、定期で乗ることだけを前提とすると、一方のバス会社に限られますね。
    ただ、急いでいるときは、そのときに来たバスに乗ればよいのではないでしょうか。

  17. 203 匿名さん

    現地最寄りバス停から通勤時間帯の実測も大事ですね。
    どの物件にも言えますが大抵公称より掛かる事が多いので。

  18. 204 匿名さん

    >>202 匿名さん

    意外とどちらも数分程度のズレなので、定期のバスを待とうということになるのですよね。電車の定期はやはり三鷹から買っておきたいので、そうなると必然的に京王バスが主体になります。なので、そこまでバス便充実してるというわけではないですよ。

  19. 205 マンション検討中さん

    ここは吉祥寺まで自転車でもいけますか?
    外観も素敵になりそうで、三鷹・吉祥寺エリアで探していたのでかなり興味あります。
    75平米で6500万くらいなら買いたいです!
    早く値段が知りたいです。

  20. 206 匿名さん

    地元民です。日本無線の土壌汚染問題はだいぶ昔の話ですが確かにありましたね。
    そしてバスの件ですが、リアルな話をしましょう。現状ある杏林大発だと、平日三鷹駅方面はまだ流れますが、吉祥寺方面は吉祥寺通りが井の頭公園手前あたりで既に激混みです。
    バス専用道路は行ってみればわかりますが、文化園前あたりからなので、そこまでは1車線なので定時では絶対に動かないです。覚悟が必要です。
    本当に購入予定なら実際に朝体験してみるといいですよ。
    また、今回日本無線前にバス停が新設されて始発?になるのかもしれませんが、杏林大・牟礼団地方面からもかなり乗ってくるので、そのコースのバスに乗車するのは平日通勤時間はだいぶ混んでると予想されます。
    ちなみに週末土日はそこまで混んでませんので、日本無線前吉祥寺間はおよそ15位内では流れますね。

  21. 207 匿名さん

    吉祥寺では分譲マンションとは異なる小規模な戸建っぽい低層住宅も出てます。大型物件とはコンセプトは違いそうですがアドレスはいいですね。
    ザロアハウス吉祥寺(吉祥寺南町)
    https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/C03005/index.html
    吉祥寺東町テラス
    https://www.archinet.co.jp/p/20021292/digest


  22. 208 匿名さん

    吉祥寺まで自転車で余裕でいけますよ!
    三鷹も!

  23. 209 匿名さん

    >>207 匿名さん
    ザロアハウス吉祥寺は3階建てですね。1フロアでないと年をとったら大変そうですがどうなんでしょうか。
    吉祥寺東町テラスも、もしかしてテラハウスとか?会員登録しないと見れないので分かりませんでした。

  24. 210 匿名さん

    吉祥寺東町テラス ここで見れました↓
    https://www.archinet.co.jp/p/20021292/digest.html

    フラットもあるからテラスハウスではないようです。
    駅からの距離はザロアハウスの方が近いけど、間取りはこっちのがいいですね。

  25. 211 匿名さん

    自転車で行けるけど吉祥寺も三鷹も慢性的な駐輪場不足です。

  26. 212 匿名さん

    駐輪場は朝7:00過ぎなら空きがありますよ。
    駅の近所から埋まるのでハシゴして遅刻に注意!

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  28. 213 匿名さん

    私がここら辺界隈に引っ越した時は、引っ越しが決定してるならあらかじめ行きたい駐輪場の空き予約をしておきましたね。早めに空いたらそこまで高い駐輪代じゃないので長期で買って枠を確保する方が賢明だと思います。
    今もかなり予約もいっぱいで予約受け付けてないところも多いので定期的に連絡してみて下さい。マンション竣工までまだ時間もありますし3月の学生さん卒業による空きを狙って行くしかないと思います。それで私はゲットしました。

  29. 214 匿名さん

    そこまで頑張らないと駐輪場の利用が難しいのですね。

  30. 215 住民板ユーザーさん1

    違う人ですが、
    近くに住んでますが、定期じゃなくて、有料の空いてたら入れるので、使ってますが、空いてなかったことってないですよ。
    あくまで、定期契約するならの話だと思う。
    駐車場は、定期で契約にこだわらなければ、空いてると思いますよ。

  31. 216 匿名さん

    >>215 住民板ユーザーさん1さん

    どこの駐輪場を使ってますか?私はいつも困ってますので、ぜひその情報伺えればです。

  32. 217 匿名さん

    うちの会社は定期利用じゃないと交通費おりないので必死に探しましたねぇ。

  33. 218 匿名さん

    定期利用は競争激しいから通勤通学で使える前提にしない方がいいと思います。取れたらラッキー位で考えておいて原則バス利用前提にしておけばいいかと。
    一時利用は空きさえあれば使えるから時間の制約ないなら大丈夫かと。但し、休日の吉祥寺は一時利用さえ並ばないと使えない駐輪場がありますね。

  34. 219 匿名さん

    吉祥寺だと徒歩圏内とバス便では雲泥の差という事ですね。吉祥寺駅から都心へのアクセスは良くても本末転倒だわ。
    休日も混むなら家族で駅付近で買い物とかなくて近所のスーパーとファミレスな日々になりそう。

  35. 220 地元民

    休日の吉祥寺方面へのバスは、時間帯にもよりますが平日より空いてます。
    しかし、土日吉祥寺は尋常じゃなく混雑しているため、むしろ足が遠のきますね。
    牟礼エリアは、東八道路沿いの郊外型SCや、調布方面の大型店にも出やすいです。
    車がないと厳しいですが。

  36. 221 通りがかりさん

    >>216 匿名さん
    ラオックスの駐輪場はいつも空いてる。
    北側だけどね。

  37. 222 匿名さん

    ラオックス懐かしい。空いてるけど駅から中途半端に離れてるよね。

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  39. 223 評判気になるさん

    そこまでして自転車で吉祥寺に行かなくても、バスでいいのでは。

  40. 224 匿名さん

    駅への距離はある程度、仕方がないところがありそうです。
    もちろん、近ければそれだけ楽というのはあると思いますけど。
    駅から多少距離があったほうが静かでいい、と考える人もいそうです。

  41. 225 匿名さん

    徒歩圏だと坪300超えるだろうからね。

  42. 226 匿名さん

    吉祥寺も三鷹もだから駅から5分も離れればだいぶ静かだよね。
    静かな環境どうこうより判断基準は結局は予算だよね。
    駅近く買える予算あってバス便をわざわざ買う人は昨今そう多くないと思う。
    もちろん個別事情はあるだろうけど。

  43. 227 匿名さん

    将来の売却のことを考えてもバス便の大型物件は値崩れしやすいのではないかと思います。
    駅から徒歩圏なら、吉祥寺の場合そもそも大型物件自体がほとんど出なそうだし、戸数も限られるから需給バランスの面で売り手有利ではないかと思います。

  44. 228 匿名さん

    学区がものすごく良かったり、
    周辺環境がものすごく良くて、
    マンション周辺で生活が成立するなら、駅から遠くても大丈夫だとは思います。

  45. 229 匿名さん

    周辺の環境はとても整っている事はありますが、どうしても駅から遠いところは見過ごせないです。。
    サラリーマンの通勤を考えると厳しい面はありますよね。
    ただ、間取りや物件は綺麗ですね。

  46. 230 検討板ユーザーさん

    駅からバス便なことだけがネックで、環境や学区などはすごく魅力的です。このあたりは中古もあまり値崩れしていないですよね、今のところ。子供がいるので三鷹市の教育にひかれます

  47. 231 匿名さん

    吉祥寺駅 徒歩6分のザロアハウス吉祥寺からメールで案内が来ました。
    すべてが3層ではなさそうです。
    吉祥寺が好きならやはりアドレスも吉祥寺がいいし、徒歩圏がよくないですか?

  48. 232 匿名さん

    >>230 検討板ユーザーさん

    そのバス便というのがとても大きなネックになりますよね。あと周囲には工場や鉄塔・古い戸建があったり交通量の多い道路に面していたりと、そこまでいいとは言い難い環境です。

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  50. 233 匿名さん

    >>231 匿名さん
    でもお高いんでしょう?

  51. 234 匿名さん

    >>266
    6000万台らしいですね
    あまり高くはない気がします

  52. 235 マンション検討中さん

    もう価格わかるのですか?

  53. 236 匿名さん

    ちょっと駅まで遠いのはしょうがないとしてバスでもアクセスはよくないよね
    アドレスが下連雀ってのもあまりあれなんだけど、、、価格が安いといいですね

  54. 237 匿名さん

    >>235 マンション検討中さん

    4000万台からあると聞いていますよ。

  55. 238 匿名さん

    結局バス便だと最初は旦那にちょっと我慢してもらう感覚で住んでも、そのうち子供が大きくなって習い事とか始めるとかなり不便じゃないかな?
    バス便で安いのは当たり前で、同一沿線で人気のない駅の徒歩より安いくらいが相場だと思います。
    吉祥寺の名前も借りているくらいの感覚で、住んでしばらくすると吉祥寺と語るのも恥ずかしくなるような気がします。安ければ良いものでもないので、資産性まで考えるとやはり躊躇してしまいます。

  56. 239 通りがかりさん

    >>232 匿名さん

    工場と鉄塔はわかるけど、古い戸建は何でダメなんですか…?

  57. 240 匿名さん

    >>239 通りがかりさん

    ここからみてトリニファイの裏手の方を歩いてみてください。ここが工場街だったということが何となくわかると思います。

  58. 241

    >>240 匿名さん
    近隣住民ですが、言っていることがよくわかりません。

  59. 242 匿名さん

    >>241 さん

    言い難い事を言ってるから察してね。わからなければ、それはそれでいいと思うよ。

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  61. 243 通りがかりさん

    >>240 匿名さん

    工場のことはわかってます。
    ききたいのは古い戸建てがなぜダメなのかです。

  62. 244 匿名さん

    >>243 通りがかりさん

    あなたが実際に見ていい環境と思えているのであれば、それでいいのでは?因みにあなたは計画地周辺の下連雀5丁目や牟礼4丁目あたりをどのように考えてますか?

  63. 245 通りがかりさん

    >>244 匿名さん

    ご自分の考えは詳しくは仰らないのに、こちらの考えは言わせようとするんですね。

    下連雀5丁目や牟礼4丁目と仰いますが、一括りにするのもどうかと思うほどにだいぶ違うと思います。
    牟礼4も玉川上水沿いなどの井の頭寄りか連雀通り寄りかでだいぶ環境が違いますし、下連雀5丁目も新川寄りと当該物件の建設予定地とではまた違います。
    やはり、井の頭寄りのほうが、住環境、交通の便、子育て環境はより快適なのかなと個人的には感じます。

    また、ここに限らず、三鷹は意外と高圧電線下になる場所が多いですが、やはり電磁波は気になるというか、真下に住むのは避けたいなあという感じです。
    戸建に関しては、新旧織り混ざって建っているという印象ですが。
    新興住宅地ではないので、新しい街並みの揃った綺麗な戸建群というわけにいかないのは当然かなと。
    新しい綺麗な街並みに住みたいのなら、山を切り開いて新しく作った新興住宅地みたいなところに住むしかないですね。
    東京でそういったところはなかなか難しいと思いますし、もともと山なのに駅近っていうのもあまり見当たらなさそうですが。

  64. 246 通りがかりさん

    特に牟礼は道幅が狭く入り組んでいて、行き止まりも多い。
    また、日立アロカや日本無線の旧福利厚生施設などと戸建てが混在し、雑多な印象を持つ方もいるのでしょう。
    整然とした街並みや広い道路、都会的な雰囲気が好みの方には、不向きなエリアと言える。
    逆に、古い街並みに面白みを感じたり、それを差し置いてもこのエリアで買いたいと思える魅力を見つける人もいる。
    いろんな価値観の人がいますね。

    これ以上>>240に餌をやりたくないなー

  65. 247 匿名さん

    >>245 通りがかりさん

    まず聞く側から答えるのが筋ですよね?でも聞いたはいいが、あなたが言いたいことはよくわからなかった、ごめんなさい。笑  あなたのコメントはどれも言い訳がましいのだけど、要はこの場所は悪くないと言いたいのですか?もしかしてここの営業さんかな?

    井の頭の住環境がいいのは決まってます。三鷹市に高圧線が多いからしょうがないじゃなくて、この敷地にあるか?という話しです。また、真下はNGで隣接ならOKとかそんな都合のいい話しではないかと思いますが。新興住宅とか山を切り開くとかは、ごめんなさいもはや意味不明です。営業の欧州話法を聞きたいのではなくて、実際住む立場で絶対評価としてここがどうかという話かと思いますが。

    そういう意味で、ここには事実として鉄塔がそびえ立っているし高圧線にも隣接してる。目の前の連雀通りは車通りが多く頻繁に渋滞してる。歩道が整備されていないので、子ども連れては危なっかしくて歩けないほど。また粉塵がすごく窓開けとくと一日で床がザラザラになんてことも。さらに下連雀と牟礼の工場数は三鷹市内でも上位に位置し、近くには能美防災を始め古くからの軽工業の工場が点在している。また工場全盛だったころに建てられた戸建も多く残り、そこにはそのころからの住人が居住している。

    最近でこそ工場や公団がシンフォニアやオーベルに建て替わり杏林大学が移設されてきたりと、一見すると新しくキレイな街並みで子育て環境も良好と思えるかもしれませんが、実際住んでみるとそういう面ばかりではないですよということ。
    古い戸建てについては、新しくキレイな建物ばかりではなく相当年季の入った古い建物もあるし、地域の用途が工業系から住居系に変わってきてる中で新旧住民の違いも当然ありますよということです。

    これらの理由から、私はここの住環境がそこまでいいとは思いませんけどね。

  66. 248 匿名さん

    雰囲気はプラウドシティ他の区間の再開発でかなり良くなりそうね。

  67. 249 名無しさん

    連雀通り沿いに住んでます。
    粉塵も渋滞も、一体どこの話?って感じです。。アンチが現れるのも、それだけこのマンションが注目されてるからですかね。

  68. 250 匿名さん

    >>249 名無しさん

    連雀通りのどの辺りに住んでます?狐久保の交差点を起点に渋滞しますよ。粉塵は風がなければ舞いませんけどね。
    で、それ以外はどうですか?バス便の本数も意外と少なく不便とかもありますよ。笑
    因みにアンチではなく、どれも事実ね。物はまだよくわからないけど、このピン立地ば決していい場所とは言えないと思いますよ。別に悪いとは言ってないけどね。

  69. 251 匿名さん

    2014年に分譲されたオーベル吉祥寺Ⅰは坪単価150万円程度だったと思いますが、仕様レベルは違うと思いますが6年後のこのマンションは坪単価280万円ぐらい?強気ですね。

  70. 252 名無しさん

    >>251 匿名さん
    オーベルⅠが安すぎましたよね~

  71. 253 マンション比較中さん

    >250

    粉塵って「砂埃+道路上の排気ガス等が混ざったもの」という意味でしょうか?
    (確かに、この地域は道路上の排気ガスは多いかもしれません。)

    それとも、この地域の粉塵は、更に悪性のものが混ざっている、ということでしょうか?

  72. 254 匿名さん

    >>253 マンション比較中さん

    「砂埃+排気ガスとうが混ざったもの」道路沿いに住まわれてる方が言ってましたので、そういう理解でいいと思います。因みにその3.4軒奥のお宅ではそのようなことはなかったので、正に連雀通りの粉塵なんだと思います。
    悪性なものが混ざってるかどうかはわかりませんが、あの交通量からして良性のものではありませんよね。

  73. 255 マンション比較中さん

    254さん

    私も連雀通り沿いではないですが、近くに住んでいます。
    最近夏なので窓を開けっ放しにしているのですが、風が強い日は、確かに床がざらつくんですよね。
    雑巾でふき取ると黒い砂?が結構取れます。

  74. 256 匿名さん

    ここの板の方って
    武蔵野市吉祥寺のアドレスでなくても、吉祥寺という「マンション名」なら良いとお考えですか?
    あるいは吉祥寺ではない吉祥寺名のマンションは少なくないし、別に意識しない感じでしょうか?
    私はどうしても偽物って感じがしてしまいます。

  75. 257 検討板ユーザーさん

    私は名前は気にならないです。吉祥寺三鷹にアクセスしやすく、三鷹市の一貫教育が気になっているので、吉祥寺三鷹最寄りでも武蔵野市は検討していません。

  76. 258 通りがかりさん

    >>247 匿名さん

    営業とは飛んだ見当違い。笑
    ただの地元民ですよ。この物件とエリアは多少ずれ、大通りにも面していませんので、工場や粉塵の影響を感じたことはありませんが。
    あなたも地元住民の方かしら。
    1日で床がザラザラとか知らなかったので、教えてくれてありがとうございました。

  77. 259 通りがかりさん

    >>257 検討板ユーザーさん

    アドレスが吉祥寺ではないにしても、吉祥寺駅から無理のない徒歩圏なら吉祥寺と冠してもいいと思いますが、バス便で、駅から南側なら連雀通り沿い、はたまた東八道路近く、逆に北方向なら練馬区寄りやもはや練馬区内や西東京市でも吉祥寺と名乗っているマンションをみると、内心失笑してしまいます。
    住んでいる人はどう思ってるんだろう、と不思議に思いますが、きっとそんなことは気にしないという方がお住まいなのでしょうね。

  78. 260 匿名さん

    ほんとです。
    吉祥寺どんだけ広いの!って感じで私も失笑派です。

    自分の中では 杉並>三鷹>練馬>西東京
    なので悩んでいるのです。

    吉祥寺本町のテラスハウスや女子大通りのコーポラティブなら正真正銘の吉祥寺アドレスですけどね。

  79. 261 匿名さん

    他所様のマンション名見て失笑w
    暇なんですね。

  80. 262 名無しさん

    自分が、牟礼や下連雀だと思って住んでいる近隣に、吉祥寺と付いた集合住宅が建つと、えっ? とは思いますね。

  81. 263 検討板ユーザーさん

    みなさんそんなに名称気になるんですね。マンション決めるにあたり、ネーミングは全く気にしてませんでした。まああそこを吉祥寺だとは思ってはいませんが、それで検討を辞めるとかマイナスになるとかはなかったです。

  82. 264 マンション検討中さん

    この辺りの方は、吉祥寺を普段使いしてるのではないのですか?であれば、デベが名前に吉祥寺を入れるのも納得できますけどね。
    もちろん地名=物件名が最もスマートですが、商圏ベースでも名乗ってても、私はそこまで違和感ないですけどね。

  83. 265 匿名さん

    >>259 通りがかりさん

    失笑さんは、さぞかし名のある地名にお住まいなのでしょうね、賃貸で。この物件も失笑対象になりますが、そんな人がここで何をされてるのですか?

  84. 266 マンション検討中さん

    このあたりの分譲マンションは8割方「吉祥寺」とつきますが、マンションが建つ度に「エッ」って思うんですかね。

  85. 267 匿名さん

    東の方に三鷹台駅最寄りのシティテラス吉祥寺南もあるから全然ダイジョーブ

  86. 268 匿名さん

    ストレートに吉祥寺と名付けるにはデベも流石に気が引ける場所だから、南とか北とかって付け足すんだろうね。

  87. 269 通りがかりさん

    >>265 匿名さん

    ネーミング気になるか気にならないか意見を求められたから素直に書いただけなのに、突っかかられても…。
    近隣だから気になる&周辺情報提供できればと思って来てるだけのヒマな持ち家住まいなので、たしかにマンションは全く探してません、すみません。

  88. 270 匿名さん

    この物件に限らずですが、なんでそのままの地名をつけないんでしょうかね?
    吉祥寺だと聞こえが良い、吉祥寺駅に近いように錯覚させるため?
    下連雀とか、牟礼、三鷹台とかだとイメージダウンということ?

  89. 271 匿名さん

    >>268 匿名さん

    いや、そうではなくて、複数物件あるから区別するために付けたしてるだけですよ。別に気が引けるのですがとかは考えていないと思いますよ。

  90. 272 マンション検討中さん

    >>269 通りがかりさん

    ここはプラウドシティ吉祥寺の検討版ですよ?検討者でもない人が、ここの検討者を蔑むようなコメントは如何なものかと。それでは情報提供どころか、ただの荒らし行為になりますが。

  91. 273 匿名さん

    良いね、ここ。

  92. 274 マンション検討中さん

    >>270 匿名さん
    牟礼とか下連雀って言われても、三鷹市民以外は知らないですよね。
    一般に認知されている吉祥寺ネームを使うのは、売り手として自然な選択と思います。

  93. 275 検討板ユーザーさん

    三鷹市民以外知らないはいくらなんでも言い過ぎだろw

  94. 276 匿名さん

    吉祥寺の名前ネタはどこの物件も絶えませんね
    よほど悔しい思いしてるんですね

  95. 277 匿名さん

    名前の詐称には、あまりいい印象を持っていないけど、ここは許容範囲かな。
    練馬なのに三鷹とか、さすがに呆れるけど。

  96. 278 匿名さん

    プラウドシティ三鷹下連雀、プラウドシティ吉祥寺、やはり吉祥寺の方が売りやすいよね。それはリセール時にも言えるから買主にとっても悪い話ではないのではないかな。しかもここの最寄りは確か吉祥寺だったよね。であれば三鷹下連雀にする理由が見つからないが。

  97. 279 匿名さん

    マンションの中身や周辺環境、施設等に議論を戻しませんか?

    ネーミングは吉祥寺と付けた方が売れるから、ということに尽きると思います。

    そのことを皆分かっているのに、あえてここは吉祥寺じゃないとか、偽物とか、底意地の悪さが透けて見えます。皆分かってますよ。ここは吉祥寺じゃないって。

    千葉なのになぜ東京ディズニーランドかという、しょーもない議論を延々と繰り返しているようで、見ていて面白くない、何より不毛です。

  98. 280 名無しさん

    マンションの中身は、追加で詳細な発表がないことには話しようがありませんね…。
    それ以外の周辺環境や立地の話となると、バス便、学区、工場跡地、前面道路、ネーミング問題と、ある程度ネタが出尽くした感はありますね。
    何かほかに現状議論できる議題があればぜひ提議していただけると有難い。

  99. 281 マンション検討中さん

    商業施設って、ミニコンビニみたいなものですかね?
    カフェも無駄に維持費かかりそうだし、意外と管理費とか高そうな気がします。
    近くにローソンもあるし、ミニコンビニみたいなのいらないと思いませんか?
    600以上世帯があってもいろいろ無駄満載で管理費高いのはいやだなぁ。

  100. 282 マンション検討中さん

    商業施設にかかる経費も、住民負担になるのですか?

  101. 283 匿名さん

    中途半端な施設があるより近所にお気に入りのショップや飲み屋がいくつもある方がいいね。
    そうなるとやっぱり吉祥寺の徒歩圏がいいよね。
    駅徒歩とそうでない物件では雲泥の差だと思うよ。特にこの沿線は。

  102. 284 検討板ユーザーさん

    ハイハイ

  103. 285 マンション検討中さん

    >>283 匿名さん

    たしかにバス便は不便ですからね。それを納得させるだけの価値を期待したいです。

  104. 286 マンション検討中さん

    >>285 マンション検討中さん

    失礼、価値ではなく価格です。

  105. 287 匿名さん

    前面道路の連雀通りは都市計画道路として拡幅予定かと思いますが、
    いつ頃になるのでしょうかね。
    近くのローソン辺りから牟礼4丁目の中に突き抜けて、
    シティテラスの北側に抜ける計画の道路です。

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