マンション比較中さん
[更新日時] 2020-11-06 08:19:25
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24
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物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
678戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2021年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日清紡ホールディングス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判
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151
匿名さん
この物件の評価の対象はプラウドという事も関係していそうですね。やはりプラウドは人気が高いです。
駅は遠いですが、近くに公園があるので、年輩の方も快適に生活出来そうですね。
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152
匿名さん
さすがににプラウドですからね。
高級感があるのが、いいのではないでしょうか。
けっこう、名前だけでも購入する人が多いのでは。
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153
匿名さん
>>147 匿名さん
駅自体が便利なのは吉祥寺
都心へのアクセスに便利なのは三鷹
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154
匿名さん
プラウドが人気の高い理由の一つにはあるでしょうね。
ここはマンションの 条件もいいですし、立地も良いので、生活しやすいイメージが強いですね。
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155
名無しさん
同じ下連雀のガーラ三鷹とどちらが坪単価は高そうですかね?販売時期は違いますけど。
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156
匿名さん
ロケーションについて見て、オシャレな飲食店も多そうで楽しめると思います。
生活に必要な施設も揃っていそうで、不便がないというのも嬉しい要素といえます。
ところで、商業施設や飲食店などには駐車場は完備されているのでしょうか。
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157
匿名さん
プラウドって期末値下げマンションの代表格なんだけど、言うほどブランドある?加えてここのマンションのネーミングも駅距離もきつい。安さだけ期待かな。
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158
匿名さん
>>157 匿名さん
まあ一応そのブランドをウリにしてますからね。値段だけはいつもかなり強気なので、そこの期待は薄いかと。
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159
匿名さん
野村不動産はマンション販売不振で前期減収です。プラウドというブランドで強きな売り方は今は通用しないでしょう。
またこの時期に土地を高値で競り落とし、コストダウン専門の長谷工が施工するパターンは質の低下は免れない。
駅まで徒歩圏外のバス便なのに、もし吉祥寺だからと高値の割高販売だと、一番痛い目に合うので気をつけないといけません。
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160
評判気になるさん
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161
匿名さん
この物件で強気な価格設定できる要素なにもないでしょ。そもそも野村が強気な価格設定してたのはもはや過去の話。市場に受け入れられる価格にしていくって社長が言ったばかりじゃなかった?目に優しい価格になるとは思うけど、とはいえよほどじゃなきゃ買わないな。
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162
匿名さん
>>159 匿名さん
相当な高値で落札したと聞いてます。目に優しい価格は難しいのでなないでしょうか。平均は坪290とかだと思いますけどね。
ただ狭小60平米台の低層方位悪見合いのどうしようもない3LDKをパンダ部屋として4990とかで出す可能性はあるかもしれませんね。
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163
匿名さん
>>159 匿名さん
ここの土地買ったのは野村じゃないよ。
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164
匿名さん
「マンションは立地で買え」
駅近で利便性のあるマンションではないバス便だと将来確実に資産価値は低下します。
敷地内にバス停や専用道路やら策を打っても、毎朝の通勤がバス便、しかも駅まで10分も。さらに満員電車や徒歩まで加わると‥それも往復。
ブランドや大手デベだから安心などと安易な考えで購入しないほうが良いと思います。
このご時世にバス便物件を大量に売るリスクは相当なもの。だからこそバスの不便さを緩和せねば売れません。
最後に、デベは業績回復に向けて、落札した土地が安い高いのどちらでも、それに相当の利益を乗せて収益上げる構想だということを念頭に置いてご検討ください。
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165
名無しさん
>162
坪290だと、同じく吉祥寺徒歩23分のシティテラス吉祥寺南よりも高額となりますね。あそこは268邸売りさばくのに2年かかっています。
野村は678戸、売れ残りのリスクを下げるため、もう少し下げてくると予想します。いずれ高いのは間違いないと思いますが。
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166
匿名さん
ここの資産性、利便性のなさは坪250でもどうかと思う
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167
通りがかりさん
>>165 名無しさん
シティテラスは吉祥寺バス便は売りにしていなかった(目の前の三鷹台団地バス停は三鷹-久我山ルートがメインのバス停)し、井の頭線三鷹台駅もしくは井の頭公園駅まで10数分のなんとか徒歩圏内で高山地区と、立地的には今回のプラウドとはあまり比較にならない気もしますね。
まあ、シティテラスも東または西向きメイン、墓地が見えるなどの建物条件含め総合的に見れば、価格設定はだいぶ強気だなあという印象でしたが。
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168
匿名さん
シティテラス吉祥寺南は、吉祥寺行きのバス便が少なく、
気軽に吉祥寺に出るには不便な立地。
こちらのプラウドは、吉祥寺(JR、京王井の頭)、三鷹(JR)、久我山(京王井の頭)へ
10分程度で着くバス便が頻繁に出ている立地なので、
バス便を売りにするのは分かる。
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169
匿名さん
このあたりの物件の掲示板にはバス便はダメだというコメントがあふれている。じゃあ、どこに駅徒歩5分以内の大手ブランドマンションがあるの。吉祥寺、荻窪、三鷹の駅近で6千万円以下のファミリー向けマンションなんて聞いたことがないけど。
徒歩10〜15分は住んだことがあるけど、中途半端で不便だね。高齢化社会になったら嫌われる。
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170
匿名さん
吉祥寺駅からは正直遠いよね、ここ。
23分じゃ着かないと思われ。
でも公園に近いのは良いね。
それだけでも他のバス便物件よりは資産価値落ちにくそうではあるけど。
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171
マンション検討中さん
ちなみに皆さんそんなに井の頭公園いいと思います?あんなに人が溢れかえって落ち着きも何もないと思うのですが。。。工場が近くにあるよりかはマシですが。
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172
匿名さん
>>171 マンション検討中さん
多分それは池の周りのイメージだね。
井の頭公園は広いので静かな所もあるよ。
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173
マンション検討中さん
バス便増えるんですか?
今、下連雀5丁目のバス停を使っているものです。雨の日の土日の日中は吉祥寺通りが渋滞して40分くらいかかった事があります。平日は杏林大学の学生でいっぱいの時間があります。バス便が増えるといいのですが、このままだと日本無線前から乗れるのか心配です。
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174
匿名さん
>>173 マンション検討中さん
見込みだけで増やすことはないかもしれませんね。入居開始後の実態見て判断ではないでしょうか。
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175
匿名さん
駅前のバス停のキャパの問題もあるからどうなのかね。増やせたとしても微増?
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176
評判気になるさん
>>175 匿名さん
駅南口前交通広場の計画はあるけど、それがいつになるかですね。
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177
匿名さん
権利者の利害関係が複雑すぎて全然進んでない印象ですよね。
軽く10年以上は計画準備段階のままのような。
更に10年以上とか平気で掛かりそう。
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178
匿名
4年前に販売された近所の吉祥寺シンフォニアは坪200万円程度だったんですね。
もうそんな時代は来ないかな。
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179
名無しさん
坪単価はマンションのブランド次第でしょう。2015発売のオーベルグランディオ吉祥寺2は坪200だったよ。同時期のシティテラス吉祥寺南が280くらい。
プラウドシティはオーベルよりもブランドありますから、個人的にはシティテラス並みの強気価格になると思います。
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180
匿名さん
時代もありますよね。もしかするとまた下がるかもしれないし、もっと上がるかもしれない。でもそんなこと言ってたら家買えませんからね。あとここはプラウドブランドだから、やはりお高いのでしょうね。
この辺りは井の頭公園にも近いし、吉祥寺まで歩けないこともない。バスも充実してるし東八に外環のインターが出来るなんて話もありますよ。まあ便利だし環境いいし学力レベルも高いし、高くなるのもしょうがないと思います。
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181
マンション掲示板さん
>>180 匿名さん
プラウドブランドなんてあります?
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182
マンション掲示板さん
プラウドに住んでます って自慢になるんですかね?
プラウドシティ吉祥寺の外観、団地っぽくて高級感はイマイチじゃないですか?678戸もあるので大衆的なデザインですね。
似たようなマンション(シンフォニアとかオーベル等)が周辺にたくさんあります。
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183
匿名さん
>>182 マンション掲示板さん
言われてみれば、オーベルも長谷工でしたよね。確かに無難な感じのデザインではありますよね。
御殿山、いいですよね。憧れです。あの辺りは中々出ないですから、本当に高いです
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184
匿名さん
>>183 匿名さん
失礼、御殿山の件は消し忘れ。
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185
匿名さん
プラウドも各地にポコポコ建ってるし、CMでやってるようなブランドイメージほどのプレミア感はなくなってきてるような。
施工会社は、ここに限らず最近はもう長谷工ばっかだね。
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186
匿名さん
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187
マンション比較中さん
長谷工=直床ですが、このマンションはどうなんですかね。
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188
匿名さん
>>187 マンション比較中さん
最近は長谷工=直床じゃないよ。プラウドシティ武蔵野三鷹もシティハウス吉祥寺北町も二重床。
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189
匿名さん
プラウド=決算期末に値下げ、野村=日本郵政にい買われる程度の財務、どこにブランドがあるのでしょう?
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190
匿名さん
ブランドというよりプライドを問います。値下げのことね。
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191
匿名さん
杭打ち偽装の三井やコア抜きした三菱のようなことがあったら財務が効いてくるかもね(笑)
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192
匿名さん
ここは立地が最悪だから厳しいでしょうね。
土壌汚染もあり歩道も狭い。小さなお子様は危険ですね
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193
匿名さん
コメント見ているとバス便でも集客できるかが、たぶんこの物件の肝なんでしょうね。
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194
匿名さん
日常的に通勤通学で歩ける距離じゃないし吉祥寺駅周辺は駐輪もままならないですからね。便利なバス便であることを如何にアピールできるかですね。
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195
購入経験者さん
>>192
> 土壌汚染もあり
他人様の所有地に立ち入って調査を行い、データを収集しない限り
確たることは言えないものだと思いますが、どういうことでしょうか。
仮に業務上知り得たとして、そういうことを
このような公開された場所に書き込むことは、一般的には契約違反や
組織内の内部規程により処罰の対象となるのでは。大丈夫ですか?
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196
匿名さん
井の頭線のホームに吉祥寺東町に出来るマンションのポスターがありました。
アドレスも吉祥寺だし、立地的にも徒歩圏なので、場所はこちらの方がよさそう。
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197
匿名さん
>>193 匿名さん
この辺りで最もバスが充実しているのは吉祥寺通りになります。マンションの目の前の連雀通りは支線になるので日中は約10分に1本という割合で、そこまで便利ではありません。そのあたりを価格でどこまでカバーできるかかなと思っています。
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198
匿名さん
イニシアは駅徒歩6分で吉祥寺アドレス ここの掲示板によれば価格は都心物件並み
こちらはバス便で三鷹市なんたらの準工業地帯 価格は郊外物件と想定
吉祥寺が好きならで探すならバス便でも仕方ないのではないかと思われます。
個人的にはバス便はそれほど苦じゃない、晴れてたらたぶん歩くと思います。
20分以上歩くのが苦ではなく住所にも拘りがない私にはお買い得物件になるのではなかと期待しています。
なので、価格発表まで待ちます。
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199
匿名さん
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200
匿名さん
土壌汚染の件は、日本無線のニュースリリースでも、
東京都環境局のWebでも公開されている情報。
法律に則って対策してから売り出されるはずなんだから、
あとは買う人がその事実を認識して、対策を信用して、
受け入れるかどうかの問題じゃないですかね。
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