マンション比較中さん
[更新日時] 2020-11-06 08:19:25
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
678戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2021年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日清紡ホールディングス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判
-
21
匿名さん
シャトルじゃないから普通に運賃(IC利用216円?)がかかるなーと思いましたが、管理費に含まれないのであれば利用の頻度での不公平感はないですね。社会資源利用ならなくなる心配しなくていいし。それともなにか費用発生するか…。
-
22
マンション検討中さん
ここだと、バスの混雑どのくらいなんでしょうね。乗るのに何本か待つレベルなんでしょうか?
-
23
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
24
匿名さん
7時台のバスが2分に1本とありますが、小田急の吉祥寺行きと京王の三鷹行きを合わせてです。実際はどちらか一方利用でしょうから半分程度で見ていた方がいいですよ。
実際は吉祥寺利用の方が多いと思いますが、7時台の13本が9時台には一気に6本に減ってしまいます。最悪10分待つことになるのですが、バスに慣れていない人には結構なストレスになると思います。
また吉祥寺発の終バスも平日で23時30分くらいだったと思います。仕事で夜遅くなることが多い私にはとても不便でしたよ。
-
25
匿名さん
>>24 匿名さん
待つのが嫌であれば徒歩3分くらいの下連雀バス停を使うのが良いのでは?かなり本数ありますよ。
-
26
匿名さん
>>25 匿名さん
毎日のことだし、目の前にバス停あって下連雀行くのは現実的ではないですよ。連雀通りと吉祥寺通りの横断歩道渡るのもかなり時間掛かるから3分ではとても行けません。
というか実際それをやって途中バスに追い抜かれ悲しい思いをよくしましたから。
-
27
匿名さん
>>26 匿名さん
本数が多くて次がすぐ来るから、バスに追い抜かれても悲しいことはそんなに無いと思うよ。
山手線で時刻表気にしないのと一緒。
-
28
通りがかりさん
>>24 匿名さん
バス情報ありがとうございます!バスってあまりよく分からなくて。
三鷹始発狙いの人が多いかなと思いましたが、渋谷方面とか買い物レジャーなら吉祥寺ですね、半々ならいいのかなぁって感じですかね。
あと、終バス時間って大事ですね。バスない時間はタクシーも並びますし。
-
29
匿名さん
>>24 匿名さん
終電考えると徒歩圏が優位ですね。
-
30
マンション検討中さん
敷地が広そうだから自転車とか自動車がどの辺りから出るのかでも便利変わりそうですね。
-
-
31
匿名さん
>>27 匿名さん
いやだからあの場所で下連雀は使わないってこと。行間読んでね。
-
32
匿名さん
>>31 匿名さん
すみません、あなたは使わないってことですね。
私は使うと思います。
-
33
匿名さん
>>32 匿名さん
どうしてもここのバス利便を擁護したいようですね。私は実際ここを使ってた上でのコメントですが、ここのバスはそこまで便利ではありませんよ。7時8時台の吉祥寺行きは5分に1本ありますが、9時からは10分に1本です。吉祥寺駅からの終電も思いのほか早く23時30分頃です。
下連雀のバス停は驚くほど本数充実しています。ただ歩いて3分とありますが吉祥寺通りと連雀通りの交差点を渡るのに軽く2分は掛かりますので、実質は5分程度です。家のドアを出てから敷地出るまで数分、さらに下連雀のバス停まで5分、それではとっても不便なバス便物件ということになってしまいますよ。
まあここができる頃には増便されると思いますから、そこまで気を悪くなさらずに。
-
34
匿名さん
>>28 通りがかりさん
ここはマンション名にもあるように吉祥寺に魅力を感じて検討される方が多いのではないでしょうか。三鷹は始発も特快もあるので便利ですが、どちらかというと吉祥寺を日常使いしたいという動機の方が上回るかと思います。
-
35
通りがかりさん
そもそもここの場所で、吉祥寺と名乗ることがどうかと思うけどね。
下連雀、とか、狐久保、とかじゃカッコつかないからこの辺りのマンションみんなそうするんだろうけど、この場所はもはや吉祥寺ではないよね。
と、この辺りにマンション建つたびに思ってる。
通勤通学はともかく、買い物とかレジャーで吉祥寺に出るなら、自転車とか散歩がてら徒歩とか車とかで、バスは意外に使わないかも。
-
36
通りがかりさん
>>34 匿名さん
「吉祥寺を日常使い」っていいですね!吉祥寺で飲めば歩いて帰ってもいいですかね…。
あとは価格ですね。
>>35
ネーミングについては練馬物件でも吉祥寺三鷹名乗るのでちょっと感覚マヒしてました。
自分だったら行きは徒歩帰りはバスなんて感じになりそうです!
-
37
匿名さん
>>33 匿名さん
いや交差点に2分もかからんでしょ。
-
38
匿名さん
>>36 通りがかりさん
まあ安くはないでしょうね。狭小3LDKで5000万台からという感じではないでしょうか。
-
39
マンコミュファンさん
-
40
マンション検討中さん
同じく吉祥寺まで徒歩23分のシティテラス吉祥寺南は最低価格が4980万~、坪単価は280万~でしたから、価格帯はそれと同じくらいになるのではないでしょうか。
スミフは値下げしないので、2015年から2年かけてシティテラスを完売しましたが、野村は早期完売する方針なら、値下げしてくるのかもしれませんね。
このマンションは、有名なトーホーベーカリーに近いのがうらやましいです。普段朝食であの塩バターロールが食べられるのは、幸せでしょうね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件