匿名さん
[更新日時] 2020-04-24 09:28:35
売主:三菱地所レジデンス株式会社
設計者:川口土木建築工業株式会社一級建築士事務所
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
地名地番:埼玉県さいたま市浦和区常盤一丁目46-1他17筆
階数:15
高さ:45.100m
住戸数:108
交通:JR京浜東北線・JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線・JR宇都宮線)「浦和」駅(アトレ北口)より徒歩7分
※JR「浦和」駅(アトレ北口改札口/ICカード専用、利用時間7:00~24:15)、同駅(西口)より徒歩9分
(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画について語りましょう。
【仮称名称を正式物件名称に変更、公式URLを追記しました。2018.5.23 管理担当】
【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 浦和レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2018-05-01 23:46:44
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市浦和区常盤1丁目46番1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 徒歩7分 (アトレ北口より) 東北本線 「浦和」駅 徒歩7分 (アトレ北口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
108戸(事業協力者1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月下旬予定 入居可能時期:2020年03月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
川口土木建築工業株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 浦和レジデンス [ 旧称:(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画ってどうよ?]
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593
名無しさん
>>592 eマンションさん
24年完成ですか?24年着工ですか?
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594
マンション検討中さん
>>592 eマンションさん
西口再開発だと、野村不動産とのJVですかね?
たしか、あのプロジェクトは野村主導だったような。
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595
匿名Mさん
>>594 マンション検討中さん
野村、三菱、大和の3社ですね。
出資割合は明確になっていないですが、上記の順番のようです。
再開発のスレ見てきたけど、頓挫してる感じがしました。2024年の竣工も?という感じです。
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596
マンション検討中さん
前に建つパークスクエア浦和常盤は13階、ザパークハウス浦和レジデンスは15階、なのに高さが同じくらいなのは、何故ですか?と営業さんに聞いたら、階高が違うからと言ってました。ということは、スラブ厚がパークスクエアのほうが高いということかしら?建築費をパークスクエアよりかなり抑えているような気がします。安いから仕方ないのですが。洗面所のドアも顔を洗っているとぶつかりそうです。他社に比べると中の設計に気を抜いてるのが残念。
でも浦和徒歩10分内で、この値段は魅力です。
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597
マンション検討中さん
三菱の14階とスミフの13階が同じ高さです
三菱の最上階のルーバル部屋と角部屋は稀少性高いです
最上階角部屋でさえ6680万程度と格安
ここは抽選確実です
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598
匿名さん
>>597
最上階のルーバル部屋っていくらですか?
価格表をアップしてもらえると嬉しいです。
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599
マンション検討中さん
>>598 匿名さん
アップしたら何してくれますか?
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600
匿名さん
>>599 マンション検討中さん
むしろ、どんな期待をされているのですか?
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601
マンション検討中さん
これは浦和価格ではないですね。三菱ブランドにしては、マンションの質を落としているようですが、設計性能評価書みると、構造などはしっかりされてるようで買いのマンションだと思います。
ただ買いたくても来場予約満席ですね。
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602
マンション検討中さん
ルーバル部屋は6000万円くらいだったと記憶しています。1部屋しかないので仕方ないですが、希望者が既に3組くらいいらっしゃるとのことでした。
それから、窓のサッシがT-1等級とのことですが、問題ないのでしょうか?電車や車の音が結構していたと思うのですが、三菱さんが計測してT-1を採用してるとのことなので、信用して良いのでしょうか?
スミフさんはT-2を使ってるようなので、少し不安に思いましたが、体感的な遮音はそれほど違わないのでしょうか?
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603
マンション検討中さん
窓のサッシがT-1を採用しているということは旧中山道と線路の音は、まあまあ聞こえて来る気がしますね。遮音性が良いとは言い切れないかと思います。
参考までにですが、線路沿いのプラウドはたしかT-4以上を採用していました。プラウドほどではありませんが、細い道を歩いていると電車の音が多少するので、線路寄りのいくつかの部屋は電車の騒音が少し聞こえるかもしれません。
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604
匿名さん
三菱の考え方は遮音性が高いと、室内の音が外に逃げず室内で響くからだそうです。
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605
マンション検討中さん
線路横物件とは遮音性違うのは当たり前じゃないですか
旧中仙道の音がどうなのかってところが重要です
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606
マンション検討中さん
>>605 マンション検討中さん
現地近くに住んでいますが、旧中仙道は救急車やパトカーが緊急時に必ず通るので、夜にサイレンが鳴るとなかなかの音です...。
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607
匿名さん
救急車やパトカーなんて道路沿いじゃなくても聞こえるじゃん
存在を知らせるために大きな音を出してるんだからさ
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608
マンション検討中さん
サイレンって道路沿いだと結構な威力だよ。
道路沿いじゃない家で聞こえるというレベルとは全然違う。
T-1の部屋が実際にどのくらいの実力は分からないけど、遮音性が低い部屋だと夜中とか結構気になる。
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609
マンション検討中さん
旧中仙道は混んでるのでパトカーや救急車はあまり通りませんよ。他のすいている道を通ります。
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610
匿名さん
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611
マンション検討中さん
T-1の遮音性、たしかに気になりますね。FやGタイプ側は大丈夫そうな予感。
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612
匿名さん
>>611 マンション検討中さん
G最上階を狙いましょう
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