物件概要 |
所在地 |
東京都品川区小山3丁目1番24(地番) |
交通 |
(1)東急目黒線「武蔵小山」駅徒歩2分 (2)東急池上線「戸越銀座」駅徒歩16分 (3)JR山手線「目黒」駅徒歩25分
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間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
61.19m2〜111.86m2 |
価格 |
1億4000万円〜4億5000万円 |
管理費(月額) |
2万3450円〜4万2010円/月 |
修繕積立金(月額) |
7820円〜1万4290円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
506戸 |
販売戸数 |
4戸 |
完成時期 |
2021年4月8日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC41階地下2階建一部鉄骨 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー武蔵小山口コミ掲示板・評判
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401
匿名さん
武蔵小山には他地域から行きたくなるような施設がないのが問題。子育て世代は武蔵小杉のような、広い道、広い店舗、充実した子供関連商業および教育施設がある街を求めている。このまま高齢者向けの街であり続けると発展はないよ。
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402
匿名さん
>>400 通りがかりさん
広大な土地があるかどうかは関係なくはないが、それだけで価値が上がらない、とは言えないでしょう。都心の内陸エリア、住・商の一体開発で利便性は上がり、防災性も高まる。つまりエリアの価値は上がるわけです。価格が上がって当たり前。
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403
通りがかりさん
>>402 匿名さん
再開発で局所的に上がってそれで終わり。再開発されていないその他地域との分断。住商一体なんて、ここの住民は微塵も思っていない。マンション部外者排除に熱心だろうに。こんな伸びしろのない街に長く住みたいと思わない。駅前再開発の失敗事例になると思う。
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404
匿名さん
やはり子育て世代には豊洲が最強か...
豊洲も次に出てくる東急タワマンは坪単価400万は軽く超えてくるという話だけど。
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405
匿名さん
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406
マンション検討中さん
武蔵小杉や湾岸エリアは人の増加にインフラが追い付いてないけどね。俺はそんなところに住みたいと思わない。ある程度、出来上がった街で新陳代謝の範囲でできるマンションが良いけど、武蔵小山もインフラが追い付かない懸念はありそうだね
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407
匿名さん
>>403 通りがかりさん
局所的に上がってそれで終わった事例を示してもらわないとね〜。実際、都心でそんなところはない。一旦再開発で価格が上昇すれば、それが新たなスタンダードになっている。
2行目以降はあなたの想像や感想に過ぎませんね。
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408
eマンションさん
>>407 匿名さん
新築マンション買おうとしてる人たちもみんな、当然他エリアと比較して買ってるんだから(価格情報などがネットで広がるようになったから尚更)、局所的なバブルって起きにくいよね。
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409
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する目的の投稿であると判断したため、削除しました。管理担当]
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410
匿名さん
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411
匿名さん
武蔵小山って、他地域からのアクセス悪く、オフィスもないので、ビジネスをして儲かるイメージが湧かない、すなわち発展するイメージが湧かないんだよね。複数路線の大岡山や奥沢の駅前が再開発されてタワマンできるなら、そっちの方が欲しかったなあ。
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412
匿名さん
>>411 匿名さん
他地域からのアクセスは特に悪くなく、むしろ目黒まですぐの利便性。オフィス街ではなく住宅街というだけの話でしょ。それに加えて一連の再開発。発展することはもう決まってる。
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413
マンション検討中さん
インフラがこれ以上増えないんだから発展は限定的だがね。
地域的に金持ちが住むエリアじゃないし。坪400以上なんていうバリューは見出だせない。
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414
マンション比較中さん
>>413 マンション検討中さん
金持ちどころかろくに人が住んでなかった湾岸や武蔵小杉はインフラ以上に発展しちゃって大きな問題になってる。
坪400の価値が有るかは?だが、将来大きく変わる可能性はあるよ。実際タワマン計画がいくつもあるよね?
私もここに今@470払う価値はないと思ってますが、先のことはわかりませんよ。
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415
マンション検討中さん
もっと論理的に評価しましょうよ。
マンションの評価は建物価格+土地価格でも可能です。
建物価格はどんな物件でも緩やかに下落します。
一方、土地価格は街の発展次第で上がります。
つまり土地価格次第では将来値上がりも期待できます。
ここは駅前商業地だから土地の価格の元になるのは賃料水準がすべて。
駅前がキレイになる、道路が広くなる等の要因は
すべて「人がどれだけ集まる場所か」の間接的な要因です。
賃料の上昇率はこの「人がどれだけ増えるか」に依存します。
タワマン3本と商業施設が整備され駅周辺住民が増え、
周辺地域から武蔵小山に買い物等に来る人がどの程度増えるのか、
その結果、商店街の店舗の売り上げがどの程度上がるのか。
賃料は店舗の売上に依存して上がるのです。
この数字が正確に読めるなら、土地価格は理論的に出せますよ。
他の駅前再開発と「人の増加率」を比較的すれば、
この物件の将来性もわかり易いと思いますよ!
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416
匿名さん
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417
通りがかりさん
>>416 匿名さん
武蔵小山に関しては見送りが正解
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418
マンション比較中さん
結論は人それぞれ。私も個人的には見送りだが、ここはそこそこ売れている。
買いと判断し実際に購入する人が意外と多いということで、安普請で高くても売れるという嫌な市況だと思う。
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419
通りがかりさん
>>418 マンション比較中さん
ここはまだ売り出してませんが。。
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420
匿名さん
>>418 マンション比較中さん
武蔵小山は見送りが正解かと思うものの、もし買うならお隣よりは良いと思う
シティタワー武蔵小山
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所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
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交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
- 価格:1億4,000万円~4億5,000万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:61.19m2~111.86m2
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販売戸数/総戸数:
4戸 / 506戸
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