横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    生活環境が良いというのも判断が難しいなあ。
    そう思い込むのは容易いけどね。

  2. 852 評判気になるさん

    この掲示板は
    良いこと書かないとネガされるんですね
     
    確かに川崎で坪350万は高いのに、仕方ありませんね

  3. 853 匿名さん

    直近で溝の口のプレミストが坪350ぐらいで高すぎる、
    ってなってた人が多かったので、意外とここは売れて行くかもしれないですね。
    結局川崎市であってもそれぐらいの相場になってきたってことで。

  4. 854 匿名さん

    843はきっと賃貸で都内タワマンに住んでいるんでしょうね。家賃がもったいないと思い始めてタワマンを購入しようと思ったら都内タワマンは高すぎて、都落ちしてムサコのタワマンも検討したけどやはり手が出なかったパターン。

  5. 855 マンション検討中さん

    低層階は、かなりの倍率覚悟だろうか…。
    騒音などは結構あるでしょうが、お得ですからね。

  6. 856 匿名さん

    そのうち都内も川崎も変わらなくなるんじゃないかなぁ。
    だって意味ないもん、これだけネットや交通網が発達した現代社会に「アドレス」なんて。
    東京都だろうが神奈川県だろうが、自分にとって便利で過ごしやすい環境かどうかが大事でしょ。

    不便な場所なのに「東京都〇〇区」っていうだけで坪単価500する物件と、
    便利な立地でスペックも同等なのに「川崎市」っていうだけで坪単価350の物件。

    坪150の差額を払ってでも見栄を張りたい人、
    逆にその差額で生活のクオリティを上げる人。

    考え方は人それぞれだけど、これからの時代、圧倒的に後者を選ぶ人の方が多いと思う。

  7. 857 匿名さん

    プレミスト溝の口が坪350ですか。
    プラウド川崎柳町が坪340とかだし。
    他に交通の良い所だとひょっとしたら登戸か稲田堤が今なら安く買える狙い目かもしれませんね。

  8. 858 匿名さん

    >>855 マンション検討中さん

    眺望を気にしないなら、ここは低層がおすすめじゃないですかね。買い易い価格でエレベーターの影響も少ない。特に4階は商業施設にも共用施設にもアクセスしやすく狙い目かと。

  9. 859 匿名さん

    >>856 匿名さん

    そうは言っても、小杉や川崎から品川迄の電車で10分の差は大きいと思いますけどね。車移動も考えるとそれなりの差があって当然のような気もします。
    実際多摩川と新丸子ではそこまでの価格差はないわけですし妥当なのでは。
    大船のタワーが@360とか言ってるのは訳わかりませんが。

  10. 860 通りがかりさん

    >>856 匿名さん
    東京出身の金のかかる不細工な女がいいか
    川崎出身のそこそこ金のかかる美人の女がいいか

  11. 861 匿名さん

    >>858 匿名さん

    エレベーターは満員だと停まらないので、
    階段併用なら4、5階はアリかもですね。

  12. 862 評判気になるさん

    >>854 匿名さん
    そうです。さすが。
    私は都内タワマンを賃貸で数部屋貸している貧乏オーナーです。
    賃貸収入で、家族で慎ましくタワマン住んでます。もちろん会社経営でも年収かなりありますが。それは皆さんも当たり前ですね。

    だから貸す側サイド、住むサイドで魅力は感じませんね。売りには魅力的な物件ですが。
    それはディベロッパーサイドですが

  13. 863 匿名さん

    >>861 匿名さん
    エレベーターが混む朝は階段、夕方は商業施設経由、空いてる昼間や21時以降はエレベーターなら快適ですね。

  14. 864 匿名

    >>861 匿名さん

    日常的に階段使える範囲は、やはり5階くらいまでですかねー。
    南東側と南西側で、隣接商業施設&広場&電車の音と、保育園のキャーキャー声と…どちらがマシかなぁ。

  15. 865 検討板ユーザーさん

    >>864 匿名さん
    眺望考えたら南西ですけどね。

  16. 866 匿名さん

    >>859 匿名さん
    溝の口駅8分の物件が坪350とか、今の相場は狂ってるとしか言いようがない。不動産だけインフレですね。

  17. 867 匿名さん

    坪350ならアベノミクス前の2012年なら二子玉川のタワーが買えた。今の相場は坪100万円は割高とみていいと思う。

  18. 868 匿名さん

    >>865:検討板ユーザーさん

    囲まれ物件なので、低層の場合はどの方角にも眺望はないかと。
    唯一例外が4階で、目の前が植栽エリア(3階屋上)になっているため、
    建物の存在感を隠しつつ、まるで庭のような景色を楽しめる(かもしれない)ようです。
    ただし真下が保育園。。。

  19. 869 検討中

    >>868 匿名さん
    同じようなこと、モデルルームで聞きました。
    ただ、保育園の真上は覚悟が要りますよね…数階上に上がったところで騒音に大した変化は無いかもしれませんが。

  20. 870 通りがかりさん

    小杉町3丁目プラウドタワーの4階保育園の園庭で騒ぐ声が、雨が降っている日以外には響き渡ってます。先日は拡声器?で声を張り上げてました。
    サードアベニューも、保育園の園庭に屋根でも作ってくれれば、マンションへの音が軽減されるかもしれないのにな。
    保育園は幼稚園とは違い、早朝〜夜まで、土曜も開園しているので厄介ですね。園庭に出る時間を制限してくれれば…

  21. 871 匿名さん

    >>866: 匿名さん 
    あれは相場というより値付けの失敗ですよね。
    さすがに全く売れていないようですし。。

  22. 872 マンション検討中さん

    4階は除いて、南西5-7階くらいの89平米4LDKが狙い目ですね。低層なので眺望はなくても、価格、広さ、間取りのよさ。なんとか階段対応できる、、、ただタワマン在住なのに、エレベーターがなかなか来ないから階段使用まで事前検討すること自体、普通じゃないのかな?という気持ちもありますが。

  23. 873 匿名さん

    保育園問題を一旦無視すれば、4階は確かに狙い目ですね。
    ただ、もともと6戸しかない上に地権者が2戸おさえてしまっているので、分譲されるのは4戸のみ。
    倍率がどの程度になるか・・・。

  24. 874 匿名さん

    >>873 匿名さん
    保育園の園庭が解放されるのは通常日中帯だけなので、朝や夕方以降はそんなでもないですよ。

  25. 875 匿名さん

    >>871 匿名さん
    値付けとエレベーターの台数は完全に失敗ですね

  26. 876 マンション検討中さん

    事業協力者住戸、けっこう有りますね。料金表見ると固まって分布してる感じがするなぁ。
    これらの住戸って、基本的に本人達が住むのでしょうか?
    初歩的な疑問で申し訳ないのですが、、

  27. 877 マンション検討中さん

    このスレの価格版にある6階坪単価301万はパンダ部屋ですか?

  28. 878 マンション検討中さん


    商業施設が出来たらいよいよ武蔵小杉の街並みができてくる。自由が丘が綺麗に整理されたようなショップや文化、病院などすべてがコンパクトなシティとなる

    残念なのは地下通路がないことかな

  29. 879 匿名さん

    >>876
    この辺は雑居ビル等が多かったので賃貸や売りに出る確率が高いのでは。

  30. 880 マンション検討中さん

    >>879 匿名さん
    確かに、古い雑居ビルがいくつか有りましたね。今となってはイマイチ思い出せませんが。。。
    普通の一軒家も有ったけど、その人以外は賃貸などになりそうですね。
    南西側の低層階あたりは事業協力者が集中しているので、ここに囲まれた部屋なんかは落ち着かない感じかもしれませんね…

  31. 881 近隣住民

    >>878 マンション検討中さん
    東急の駅の南西側、ごちゃごちゃした飲屋街が汚く大変残念ですが、ここはどうしようもないですね。ヨーカドーの裏あたりまでは、キャバクラなんかも有るし。コアパーク〜ヨーカドー裏までは、酔っ払いが叫んでいたり、呼び込みがウロウロしてます。

  32. 882 匿名

    >>877 マンション検討中さん

    営業マン曰く、低層東角の部屋は、すぐ目の前が隣接商業施設なので、眺望&日当たりが✖️とのことです。

  33. 883 住民板ユーザーさん1

    ここはダメ!
    ダメ!ダメ!
    買えない!
    高くて

    年収450万あるんだけど、スルガ銀行貸してくれない

  34. 884 匿名さん

    >>881 近隣住民さん
    街の再開発の谷間で、ザ・昔からの小杉全開地域として、そのまま残っていますよね。

  35. 885 匿名さん

    設備仕様については、ほぼウエストと同じのようです。

  36. 886 匿名

    >>884 匿名さん
    あの一帯は、無くすことができないのですかね。再開発してほしかった…。

  37. 887 マンション検討中さん

    どの部屋にどれくらい申込が入ってるか、お客さんには見せてくれないものなのですね。
    モデルルーム行ったとき、営業に希望の部屋提出したら、確認してきますって言って暫く時間かかりました。
    素人的には、なんかコソコソされてるみたいで感じ悪いな…と思ったのですが。
    (そもそも、担当がクセのありそうな営マンなので嫌だなぁ〜と思ってるせいも有るのかしら)

  38. 888 匿名さん

    ホームページにモデルルームの写真がアップさるましたね。景色が見えないのですが、バルコニーに見える茶色い壁はなんですかね?
    モデルルームにまだ行けてなくて、、。

  39. 889 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  40. 890 匿名さん

    >>888 匿名さん
    59のモデルルームありえねーだろ 笑
    キッチンとベッドルーム仕切りなしはありえんぞ。食洗機で寝られないぞ。

  41. 891 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。眺望悪い、うるさそうな部屋は安く設定されてるので倍率つきそう。条件が普通の部屋は高くて買えない。という印象

  42. 892 匿名さん

    総戸数519戸に対して11人乗りのエレベーター3機で稼働させるって厳しいですね。

  43. 893 匿名さん

    横須賀線の混雑ぶりはもちろん、東横も年々混雑が酷くなる一方。
    ここを購入される方は後から住むので文句はないでしょうが。
    EVの台数も相まって駅近なのに通勤時のストレスは果たしていかがなものか。

  44. 894 匿名さん

    >>888 匿名さん
    ベランダのアクリルパネルじゃないですか。モデルルームもそーなってます。

  45. 895 匿名さん

    >>890 匿名さん

    食洗機は長くて2時間くらいでしょ。寝られないは大袈裟。

  46. 896 匿名さん

    >>893 匿名さん

    それは、主観の問題なのでは?ストレスになるかどうかは、その人の勤務形態や勤時間帯、最終目的地によるかと。同じ東横使いでも渋谷までと新宿三丁目まででは、全然違うし、8:00~8:30の電車とそれ以降ではストレスが全く変わってきます。

    あと武蔵小杉の通勤環境に苦言を呈す方は、朝のことばかり心配されますが、帰宅時に都心から一本で20分程で帰って来られるのってメチャ楽ですよ。アフターファイブやアフターセブンの時間の使い方が変わります。

  47. 897 マンション検討中さん

    >>896 匿名さん
    たしかに!

    電車がなんらかの理由で止まった時、こ9だけ振替できる手段が豊富な駅はなかなかないくらいかも。

  48. 898 匿名さん

    >>893:匿名さん

    駅混雑の話題でネガる人に聞きたいのですが、
    首都圏のターミナル駅(もしくは複数路線乗り入れている駅)で、
    朝の通勤時に混雑しない駅って例えばどこ??

  49. 899 匿名さん

    これからここを買う人は全て覚悟の上だろうから問題ないかと。
    主に騒いでるのは昔から住んでる層(10年ほど前の初期タワマン購入者含む)。
    快適だった時代を知ってる人からすればピーク時に満員の電車にボディーアタック
    しなければ乗れない現状が苦行というだけでしょう。
    人口の急増にインフラ整備が追い付いてないだけで他のターミナル駅は
    急に人口が増えているわけではないので心構えも含めて対策済みというだけ。

  50. 900 住民板ユーザーさん1

    >>898 匿名さん
    都内と川崎を比較しても意味がない
    北千住くらいかな、この駅は
    知らないと思うが
    駅の導線は素晴らしい

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