匿名さん
[更新日時] 2021-04-15 19:23:06
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番) |
交通 |
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
519戸(販売総戸数465戸、事業協力者戸数54戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
〈全体管理〉東宝ファシリティーズ株式会社〈住宅管理〉三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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821
匿名さん
でしょうね。
やはりシネコンも必要ですね。
駅ビル、小杉ビル、NECビル統合して開発してほしいところです。
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822
匿名さん
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823
住民板ユーザーさん
いいマンションですが
値段高いですねー
7000-8000万円が中心
景色は低層は最悪→値段のわりにはです
私は諦めます。
都内マンションに換えますわ
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824
匿名さん
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825
匿名さん
7000万円で都内だと品川シーサイドあたりなら買えるかも?!
武蔵小杉のほうがべんり?
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826
匿名さん
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827
マンション検討中さん
この掲示板を読んでいると、このマンションの魅力を一切感じなくなってしまいました。エレベーターの問題が一番のネックです。
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828
匿名さん
低層階なら良いかもですね、いざという時に階段使えるので。
高層階は急いで降りたくても降りれないようなことがあればストレスでしょうね。
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829
匿名さん
>>827 マンション検討中さん
いや、MR行けよw
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830
マンション検討中さん
>>829 匿名さん
MR行ったらEVの数増えるの?
行っても意味ないでしょ。
ここはこれといって特徴もなくパッとしないマンションですね。東京駅方面だと横須賀線にも遠いし。
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831
匿名さん
武蔵小杉駅前の複合開発タワーマンションって結構な特徴だと思うなか、特徴がないってどんなものを期待されているんですか?
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832
匿名さん
>>830 マンション検討中さん
特徴が無いといえば大嘘ですね。立地も共用施設も再開発プランも建物形状も十分特徴的ですよ。私は買えませんけど…
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833
匿名さん
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834
住民板ユーザーさん
道も狭いし、町も汚い、駅はガチャガチャ、人もモジャモジャ、あそこはツルツル
やはり神奈川レベル
都内マンションより少し安いだけで、差がありすぎ
武蔵小杉を美化しすぎてる。
確かにアクセスよいが、それしか売りが見られない。
坪300なら買うがなー
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835
匿名さん
>>829 匿名さん
モデルルームにはもちろん行きましたよ。
現実感のないモデルルーム装飾でしたし、現実を見るためにこちらも参照しています。
住まいは毎日の生活ですからね、ストレスになる要素はわかった上で検討したいのです。
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836
匿名さん
エレベーターは11人乗りが3機と非常用が1機だったと思う。
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837
匿名さん
8500万以上の部屋じゃないと買う価値なしだが、8500万以上で買う価値もないということが最大のネック。
エレベーター数なんて初めてのタワマン暮らしなら気にならないだろう。
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838
匿名さん
>>834 住民板ユーザーさん
東京レベルと大差無いからこの値段なのだと早く気付いた方がいい。
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839
名無しさん
たしかに、道狭く街汚く人モジャモジャは実感してますが、交通の便の良さは間違いないと感じます。
モデルルームの現実感ない部屋にはガッカリしましたが、そんなの関係なく売れるんでしょうね。
どのくらいの倍率になるんでしょう…
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840
マンション検討中さん
>>839 名無しさん
ガーデンも後発のウエストは販売苦戦していたし、7000万台以外はそこまで倍率がつくとは思えないな。
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841
匿名さん
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842
匿名さん
>>841 匿名さん
確かEV対応の駐車場があります。
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843
住民板ユーザーさん
>>839 名無しさん
確かに、モジャモジャで、都内と比べても明らかに町のレベルが低いのを知らないで買う人が多いから、売れんでしょうね。
川崎のイメージ
道路狭く
渋滞
子供事故率高
タワマン以外は単なる川崎
電車は便利だが、価格と釣り合わない
私はショールームみて、買うの止めさせて頂きました。都内タワマンすんでますが、比べ物なならないくら、価値を感じません
第一にタワマンと言える、エレベーター設定になってない。
高層階の人は、降りるのに
朝は10回はとまるの覚悟です。
タワマンでなく、デカマンです
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844
マンション検討中さん
843みたいな方とは一緒に住みたくないですけどね。
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845
匿名さん
いまの小杉のタワマンは世田谷区の小田急や京王沿線よりも高い。これはフェアなのかどうか議論の分かれるところ。
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846
マンション検討中さん
世田谷区や目黒区で一戸建て買える人が武蔵小杉のタワマンを選んで買う時代。
どちらに価値を見出しているかどうか、それだけ。
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847
検討板ユーザーさん
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848
匿名
>>844 マンション検討中さん
何故わざわざ見に来たのか。都内タワマン住んでるは嘘でしょうね。
小杉タワマン買えなくて、都内の不便な所に住んでるって人、結構いますよ。
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849
匿名さん
駅から遠い都内の戸建てに魅力を感じないし、
住宅地は何もないので不便で仕方がない。
いちいち買い物も車出さなきゃならないしね。
住宅地の道が狭いのは都内も一緒。
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850
匿名さん
>>847: 検討板ユーザーさん
金額的にはまさにそういう構図なんじゃないでしょうか。
不便だけど生活環境がよくアドレス至上主義の人は前者を。
アドレスにはこだわらず利便性や生活水準を重視する人は後者を。
ただ、資産価値という意味では圧倒的に後者が有利ですけどね。
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851
匿名さん
生活環境が良いというのも判断が難しいなあ。
そう思い込むのは容易いけどね。
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852
評判気になるさん
この掲示板は
良いこと書かないとネガされるんですね
確かに川崎で坪350万は高いのに、仕方ありませんね
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853
匿名さん
直近で溝の口のプレミストが坪350ぐらいで高すぎる、
ってなってた人が多かったので、意外とここは売れて行くかもしれないですね。
結局川崎市であってもそれぐらいの相場になってきたってことで。
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854
匿名さん
843はきっと賃貸で都内タワマンに住んでいるんでしょうね。家賃がもったいないと思い始めてタワマンを購入しようと思ったら都内タワマンは高すぎて、都落ちしてムサコのタワマンも検討したけどやはり手が出なかったパターン。
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855
マンション検討中さん
低層階は、かなりの倍率覚悟だろうか…。
騒音などは結構あるでしょうが、お得ですからね。
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856
匿名さん
そのうち都内も川崎も変わらなくなるんじゃないかなぁ。
だって意味ないもん、これだけネットや交通網が発達した現代社会に「アドレス」なんて。
東京都だろうが神奈川県だろうが、自分にとって便利で過ごしやすい環境かどうかが大事でしょ。
不便な場所なのに「東京都〇〇区」っていうだけで坪単価500する物件と、
便利な立地でスペックも同等なのに「川崎市」っていうだけで坪単価350の物件。
坪150の差額を払ってでも見栄を張りたい人、
逆にその差額で生活のクオリティを上げる人。
考え方は人それぞれだけど、これからの時代、圧倒的に後者を選ぶ人の方が多いと思う。
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857
匿名さん
プレミスト溝の口が坪350ですか。
プラウド川崎柳町が坪340とかだし。
他に交通の良い所だとひょっとしたら登戸か稲田堤が今なら安く買える狙い目かもしれませんね。
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858
匿名さん
>>855 マンション検討中さん
眺望を気にしないなら、ここは低層がおすすめじゃないですかね。買い易い価格でエレベーターの影響も少ない。特に4階は商業施設にも共用施設にもアクセスしやすく狙い目かと。
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859
匿名さん
>>856 匿名さん
そうは言っても、小杉や川崎から品川迄の電車で10分の差は大きいと思いますけどね。車移動も考えるとそれなりの差があって当然のような気もします。
実際多摩川と新丸子ではそこまでの価格差はないわけですし妥当なのでは。
大船のタワーが@360とか言ってるのは訳わかりませんが。
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860
通りがかりさん
>>856 匿名さん
東京出身の金のかかる不細工な女がいいか
川崎出身のそこそこ金のかかる美人の女がいいか
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861
匿名さん
>>858 匿名さん
エレベーターは満員だと停まらないので、
階段併用なら4、5階はアリかもですね。
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862
評判気になるさん
>>854 匿名さん
そうです。さすが。
私は都内タワマンを賃貸で数部屋貸している貧乏オーナーです。
賃貸収入で、家族で慎ましくタワマン住んでます。もちろん会社経営でも年収かなりありますが。それは皆さんも当たり前ですね。
だから貸す側サイド、住むサイドで魅力は感じませんね。売りには魅力的な物件ですが。
それはディベロッパーサイドですが
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863
匿名さん
>>861 匿名さん
エレベーターが混む朝は階段、夕方は商業施設経由、空いてる昼間や21時以降はエレベーターなら快適ですね。
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864
匿名
>>861 匿名さん
日常的に階段使える範囲は、やはり5階くらいまでですかねー。
南東側と南西側で、隣接商業施設&広場&電車の音と、保育園のキャーキャー声と…どちらがマシかなぁ。
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865
検討板ユーザーさん
>>864 匿名さん
眺望考えたら南西ですけどね。
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866
匿名さん
>>859 匿名さん
溝の口駅8分の物件が坪350とか、今の相場は狂ってるとしか言いようがない。不動産だけインフレですね。
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867
匿名さん
坪350ならアベノミクス前の2012年なら二子玉川のタワーが買えた。今の相場は坪100万円は割高とみていいと思う。
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868
匿名さん
>>865:検討板ユーザーさん
囲まれ物件なので、低層の場合はどの方角にも眺望はないかと。
唯一例外が4階で、目の前が植栽エリア(3階屋上)になっているため、
建物の存在感を隠しつつ、まるで庭のような景色を楽しめる(かもしれない)ようです。
ただし真下が保育園。。。
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869
検討中
>>868 匿名さん
同じようなこと、モデルルームで聞きました。
ただ、保育園の真上は覚悟が要りますよね…数階上に上がったところで騒音に大した変化は無いかもしれませんが。
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870
通りがかりさん
小杉町3丁目プラウドタワーの4階保育園の園庭で騒ぐ声が、雨が降っている日以外には響き渡ってます。先日は拡声器?で声を張り上げてました。
サードアベニューも、保育園の園庭に屋根でも作ってくれれば、マンションへの音が軽減されるかもしれないのにな。
保育園は幼稚園とは違い、早朝〜夜まで、土曜も開園しているので厄介ですね。園庭に出る時間を制限してくれれば…
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