匿名さん
[更新日時] 2021-04-15 19:23:06
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番) |
交通 |
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
519戸(販売総戸数465戸、事業協力者戸数54戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
〈全体管理〉東宝ファシリティーズ株式会社〈住宅管理〉三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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721
匿名さん
>>720 匿名さん
たまにチラシ入りますけど、40パーセントオフとか。
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722
マンション検討中さん
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723
匿名さん
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724
匿名さん
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725
匿名さん
大手デベのタワマンで仲介手数料40%オフなんてあるんですか…?
6~7000万の物件だったら100万近くオフになる計算なので相当デカイですね。
とは言え、中古は住宅ローン減税が半額(最大400万が200万)になってしまうデメリットも。
また、築10年となるとリフォームが必要になる場合もありますから、その辺も踏まえて検討すべきですね。
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726
匿名さん
>>715 匿名さん
価格が新築並みなのは、シンプルに立地が最強だからだと思いますよ。
東横・南武線・横須賀線すべてに3分以内なのはこの2つだけですし、
おそらく今後もこれ以上の好立地は有り得ないでしょう。
ただ乱暴に言うと、他の築浅物件に勝てるのはその点だけのような気がします。
まあ、好みの間取りとかがあれば別ですが。。
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727
匿名さん
>>725 匿名さん
確か中古の減税対象金額は、消費税がかかるかどうかで決まりますよね?
個人売り主の場合は消費税がかからない代わりに減税金額が少なくなっていると認識してます。
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728
匿名さん
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729
匿名さん
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730
匿名さん
>>726 匿名さん
立地と当時の分譲価格が魅力的過ぎる…
正直ここのエレベーター数の件は不安です。
1機あたりの定員が多いとその分停まる階数も増える可能性が高いということになり、いくら高速でもややストレスかなあ。
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731
匿名さん
>>730 匿名さん
まさかエレベーターが最大の検討のネックになるとはですよね。毎日の生活に欠かせない要素、タワマン在住者ならばストレスになること想定できすぎて、残念です。
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732
匿名さん
エレベーターの所要時間も他で経験がなく、そういうものだと慣れてしまえば気にならないし、駅近であるメリットと相殺してコストダウンな計画ってところなのでしょうね。
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733
匿名さん
>>726 匿名さん
MSTは道一本挟んでグランツリーというのも便利ですね。
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734
名無しさん
>>723 匿名さん
なるほど。ご教示ありがとうございます。
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735
匿名さん
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736
匿名さん
>>726 匿名さん
結局、立地が資産価値の維持に直結するということですよね。
そういう意味ではここも悪くない立地ではあると思いますが、新築のため値が張りますね。
中古と比較してもスペックが高いのか低いのかもよく分からないし、
もう一歩、値段相応の進化や付加価値があれば買いやすいのですが。
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737
匿名さん
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738
匿名さん
>>736 匿名さん
MSTとSFTは中古が多く出回っていますし、3rdはモデルルームがオープンしていますので
実際に見にいくのが一番よろしいかと。。
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739
匿名さん
安いですね。
新築プレミアム価格のっけてないのでは??
足元に商業施設があるのは好印象。
資産価値の維持は高いマンションですね。
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740
小杉のマンション検討中
MSTとSFTは武蔵小杉が今のような人気の街になる前の、ごちゃごちゃした汚い街だった時に計画されたマンションで、広い土地で駅近なので、今では一番いいように言われているけど、中に入るとビックリするほど、安普請ですよ。ロビーは豪華かもしれないけど、個々の部屋がね。あれほどの安物は見たことがない。当時の小杉に合わせたマンション。ということ。内装をすべてリフォームするならいいけど。
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741
匿名さん
エレベーターの件、この掲示板を常に見ているような比較的意識が高い人や
既にタワマン住まいの人なんかは「4基なんてありえない!」って気づけますけど、
よく考えたらそのほか大半の方々はどうなんでしょうね。
たとえば小規模の低中層マンションであれば、
実動1台でエレベーターホールがないような物件も多いと思いますし、
特に気にしていなければ「すごい、エレベーター4台もある! さすがタワマン!」
みたいなことになっちゃう気が。。
営業もあえて「少ないです」とは言わないでしょうし、
実際に住み始めるまで不便さに気づかないとか普通に有り得そう・・・。
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742
匿名さん
そもそもエレベーター使う時点で不便に気付かないところがいかん
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743
匿名さん
>>740: 小杉のマンション検討中
ロビーも後発マンションに比べると質素というか…悪く言うとあまりイケてないですよね。
高級感よりも公共の施設感が漂っている感じ。
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744
匿名さん
タワマンに住んでいる知人にエレベーターの件について相談したら、戸数に対してに少なすぎると言っていました。
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745
マンション検討中さん
エレベーターの話もう良くないですか?その分安いんだから。気に入らないなら中古選べばいいだけ
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746
匿名さん
10年落ちのマンションではちょっと…
ガーデンかシティまで検討範囲内かなあ
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747
匿名さん
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748
匿名さん
マジレスすると高い買い物なんだから(庶民が買う前提として)
ここが気に入っているならモデルルームへ複数回行く。
とにかく周辺の中古タワマンを全て内覧する。
気に入った間取りが出ていなくても想像で補完する。
モデルルームや内覧で必ず確認することは例のエレベーターの台数はもちろん
構造だったり眺望だったり後で変更できない箇所。
部屋についてはオプションが大量についてる場合はいかにそれをそぎ落として
想像できるか。
窓のスパン、大きさ、天井高(特に最低の部分)、梁の具合、壁の遮音性能etc
素人ほどトイレの性能とか壁紙の色とか正直後でどうにでもなるものにこだわる。
後は周辺歩いて中古の場合はタワーを見上げてロビーに入ってワクワクするかどうか。
最終的にはここに住みたいと感覚で感じるかどうか。
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749
匿名さん
>>740 小杉のマンション検討中さん
たしかにそうですね。
MSTは内覧しましたが、コスギタワーとタワーではないけど、近隣のレジデンスの内装はそれ以下にビックリするほど貧相でした。
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750
匿名さん
>>749 匿名さん
うーん。なんかMSTに対する偏った見方が蔓延してますね。ガーデンも見ましたがキッチン天板が天然石か否か、浴室のライトがダウンライト否かの時代による違いはありますが、それ以外におおきな差は実際のところありませんよ。
ガーデンはむしろ構造上の問題で梁が腰高にまで出ていてイマイチでした。後から変えられない部分ですからね。
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751
匿名さん
>>743 匿名さん
公共の施設であんなに高級な所はないですよ(笑)
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752
匿名さん
まあ他人があれこれ述べたところで、目に見える部分の印象は結局主観ですから、
748さんの言うように見に行けるものは片っ端から見に行くのが一番かと思います。
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753
匿名さん
このスレでは中古より新築買わせたい方が圧倒的に多いでしょうからね。(笑)
どうしても新築という方以外は、やはりご自分の目で確かめることが重要ですね。
そして、他人がどうこうではなく家族一人一人の生活を想定してシミュレーションすることを強くお奨めします。
タワマン初であればエレベーターは気にならないでしょう。そういうものだと思うだけですから。
10年前のタワマンと比較されない魅力が見つかると良いですね。
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754
匿名さん
内装なんてお金のかけ方でどうとでもなるのでね。
同じ新築でも住戸によってびっくりするくらいの差があるものです。
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755
通りがかりさん
あれこれ言われてるのでMST見てきました。
指摘されてませんが、共用部の作り、特にエレベータなどはちょっと仕様が低くて残念でした。
また、囲まれ感も強いですね。
タワーマンションは眺望、つまり抜けが欲しいです。
ここは抜けてるところありますか??
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756
匿名
>>750 匿名さん
ガーデンはハイサッシで上に梁がない。MSTは上に梁があって、各部屋の開口部が低い。そういう構造。
>>755 通りがかりさん
南西なら抜けてますが、イトーヨーカ堂の今後が気になります。
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757
匿名さん
>>756 匿名さん
ガーデンのその構造が腰高になるから採用されないニッチな構造なんだよ。MSTに限らずエクラス、プラウドタワーも同様、梁は普通上に出ます。
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758
匿名さん
>>755 通りがかりさん
エレベーターの仕様の何処が?
むしろスピードを含めた性能は日本のタワーマンションの上位なんですが。
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759
匿名さん
>>756 匿名さん
てか、ここは東西をエクラスとプラウドタワーに塞がれていて北はガーデン、エルシィ跡地と三方が塞がれていて、塞がれ具合はMSTの比じゃないだろ。横須賀線駅にも遠いし。
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760
匿名さん
東口の古いタワマンと比較対象にはならないよ
商業施設の中に建ってるタワマンだからね
生活も利便性も両方享受できる
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761
匿名さん
駅ちかけりゃ、低層階で方角もどうでもいいと思うね。まど閉めりゃ音も平気だよ。来客からしてみゃすごくつまらないと思うが。
大事なのは、立地、間取、金額。
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762
匿名さん
>>761 匿名さん
そこまできたら、間取りも関係なく無いすか(笑)?
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763
匿名さん
各階に宅配ボックスや食配ステーションがあるということですが、誰でも自由に各階に到達出来てしまうということでしょうか?
オートロック設備は無いのでしょうか?
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764
匿名さん
>>759 匿名さん
地図で確認すると、ー唯一開けてと言えるのが、シティタワーの右側、南南東方面から、
プラウドタワーの左側、西南西方面の約90度だけですね。
気になるのは南側のヨーカドーがいつまであのままなのか、
あとその先の中原郵便局がどうなるか、でしょうか。
いずれの建物も年代物なので、建て替え、再開発の可能性も。
貴重な南面が塞がれてしまうと、360度囲まれたタワーということに。
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765
匿名さん
こんな感じでしょうか
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766
匿名さん
南東
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767
匿名さん
北西
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768
匿名さん
北東
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769
通りがかりさん
なんだか、MST,SFTの人が敵対心丸出しで擁護コメント書いてますね。
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770
通りがかりさん
>>758 匿名さん
性能はわかりませんでした。
低仕様と感じたのは
1.エレベータホールに立つと、真っ白の扉が並んでて興ざめしました。。ちょっと安っぽいかな、、と。
2.扉にガラス窓がありますが、ワイヤーがあって向こうが透けてるのは、ちょっと古いデザインかな、と。
私は高級感を感じませんでした。
ついでに言うと、ベランダのガラスに書かれてる青いライン?あれはなんなんでしょう。。
築年数を感じさせる作り、と感じました。
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