匿名さん
[更新日時] 2021-04-15 19:23:06
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番) |
交通 |
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
519戸(販売総戸数465戸、事業協力者戸数54戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
〈全体管理〉東宝ファシリティーズ株式会社〈住宅管理〉三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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581
匿名さん
高齢者になったら住めないマンションて、社会インフラとして終わってますよね。
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582
通りがかりさん
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583
匿名さん
>>577 匿名さん
管理費は確か350円/平米。エレベーター4台でもこの価格。
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584
評判気になるさん
>>576 マンション検討中さん
点検点検って、交換のための停止ならいざ知らず、年間何日止めると思っているんですか?
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585
匿名さん
>>583 匿名さん
やっぱ三井物件は高いですね〜
共用部が豪華な方がいいのか、管理費が安い方がいいのか…
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586
匿名さん
>>584
年間365日毎日ゴミ収集で数時間エレベーター1基使えなくなるからね
残り3基で519戸…正気の沙汰じゃない。
超高層認定を受けている分譲タワーマンションで170戸/基を超えるエレベーター設置率って史上初では?
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587
マンション検討中さん
こちらだと低層階でベビーカーは何台待っても乗れないこともあるかもしれませんね。
そもそも、エレベーターではたたむのがルールですが、買い物帰りはしかたないにしても、エレベーターを降りるだけでま歩けるような2歳児くらいの子を乗せてたりするのが在住のタワマンでも多くあります。
うちは5年以上前ですが、保育園児連れの頃、例えば月曜日の朝の保育園の荷物が多いときは、荷物用のエレベーターで降りるなどご迷惑をおかけしないよう気を遣っていました。
最近はデザイン重視の大型バギーや、年子を二段で乗せるようなベビーカーでエレベーターに乗って、その親子の他は1組くらいしか乗れないとかもよくあり、もう少し気を遣ってほしいなと思うことがあります。
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588
マンション検討中さん
エレベーターは、入居後にどんなに大変で、クレームしても、追加で導入とかできないですもんね。
もうつくっちゃってるので、覚悟して購入するしかないですね。
知らないで購入しちゃう人もいるでしょうけど、、、
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589
匿名さん
知ってて買うなら全く問題ないと思います。
顧客を騙してタワーマンション全体の悪印象を植え付けることのないよう、営業の方には「ここは通常のタワーマンションよりエレベーターの基数が20%~30%少ない物件です」と購入者に正しく情報提供して欲しいですね。
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590
マンション検討中さん
>>589 匿名さん
エレベーター少なくない?って、先日の事前案内会で営業マンに聞いたら、性能が良いので…と言われて終わりました。
ココは突っ込まれたくないところなのでしょうね。
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591
匿名さん
今時の新築マンションのエレベーターの性能はどこも良いよ。
性能以前に物理的な問題でしょ。
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592
マンション検討中さん
エレベーター少なかったって、駅近いんだから良くない?リセール関係ないでしょ
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593
匿名さん
中低層階の朝のエレベーター待ちで5分もかかるなら駅前でも意味ないわな。
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594
通りがかりさん
>>591 匿名さん
突っ込みどころ満載の回答ですね(笑)
モデルルームにいる営業は知識があまりない奴が多い。全く異業種で営業でもない自分でも、もう少し納得のいく回答をする。
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595
匿名さん
プラウド以降は立地が良くないので内装仕様を上げるしか売る術がないはずなのに、このエレベーターの数はないよな。
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596
匿名さん
コストカットが原因ならエレベーター以外にも一見気付かないところで…って疑心暗鬼になりますよね。
北仲もそうでしたが価格を上げるのと並行して仕様を下げてくるのが今の時期のトレンドなのでしょうね。
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597
匿名さん
>>584 評判気になるさん
このグレードのエレベーターだと月一回2時間/1台が一般的かと。そもそもメーカーどこなんですかね?
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598
匿名さん
>>587 マンション検討中さん
エレベーター乗る時はベビーカー畳むってのはケースバイケースだから、それが当然みたいに書くのはどうかと。子供が乗ってなくても荷物積んでたりしたら畳めないし、子供降ろすことで泣かれたり騒がれる方がよっぽど大変なの知らないの?
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599
匿名さん
>>596 匿名さん
第1期であればカラーセレクトも出来て、オプションもそこそこあるみたいだけど、後はどこでコスト抑えてますかねぇ。
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600
匿名さん
>>598 匿名さん
その通りだと思います。
2歳ほどの子供、聞き分けができなくて1番大変な時期とも思いますし。
個人差はあるので、子育てがラクだったりすると分からないかもしれませんが。
荷物、畳んだベビーカー、暴れる子供、さらに乳児なんか連れてたら…。ベビーカーは畳むのがベスト、当然、というのはどうかと。
人間、違う立場になると、自分が過ぎた時期のことは、忘れてしまうのですよね。
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601
匿名さん
子育て世帯が多そうだから、エレベーター内のベビーカー問題は免れなさそうだな。
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602
マンション検討中さん
>>600 匿名さん
気を使わない人が多すぎるだけ。
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603
匿名さん
以前住んでいたタワマンは600戸強で6基エレベーターがあったが、朝の通勤時に5分待つなんてことはよくあったが、慣れてしまえば何とも思わなくなった。
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604
匿名さん
>>603
だからその半分しかエレベーターのないこのマンションは朝の出勤時に10分もエレベーター待ちをすることになるってこと。
そんなの駅徒歩10分の物件と変わらんだろ。
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605
匿名さん
>>596: 匿名さん
見えづらいコストカットといえば、
少し前に北仲のスレで内廊下の広さ問題が話題になっていましたね。
「外廊下か内廊下か」は、みんな気にするのに
「どのくらいの広さか」は、意外なほど気にも留めず契約してしまうみたいです。
たしかガーデンもそうでしたが、いざ完成すると「えっ…」って思うくらい狭かったり。
子育て世代の多い地域ですから、あまり狭いとベビーカーですれ違えないとか、
地味に困ったりすると思うのでよく確認した方がいいかも。
たまーーにしか使わないオシャレな共用部より、毎日使う地味な共用部にこそ興味関心を。
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606
マンション検討中さん
ここはかなり気になってましたが、エレベーターの話を聞いて魅力半減です。
タワーマンションに住んだことがある人は敏感に反応しますよね。
駐輪場や駐車場が地下だとするとさらに大変なことになりそう。
以前住んでいたタワーマンションは45階建てで6機ありましたが地下になかなか行けないことが多々。地下からなかなか上がれないことも多々でした。
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607
マンション検討中さん
>>604 匿名さん
全く同感です。
上層階から中層階で常に満員、次のエレベーターもまた上層階へ行くわけだから、低層階は何台も通過するか、いっぱいすぎて見送りか。
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608
通りがかりさん
低層階住民は、下に降りたくても満員ばかりの場合、一旦のぼりのエレベーターに乗る、という手段に出ることになるのだろうか。
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609
匿名さん
何でこんなことしちゃったんだろう…
タワーマンション居住経験あればマンションとして成立しないレベルだと分かると思うけれど…
それとも定員をひたすら増やしたのかな。
26人定員エレベーター4基ということであれば、まあまだ何とか。
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610
匿名さん
図面見るとこのマンションの非常用の1基は非常ドアの向こう側でしょ?
そこをみんなが常用しちゃうとかなり民度が低い感じのマンションになるな。
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611
匿名さん
非常扉は常時開放型だと思いますよ。1階エレベーターホールのCGを見るに。
しかし、それにしてもコストダウンが酷い。
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612
匿名さん
>>455 匿名希望さん
6000万円台は、具体的にいくらくらいからだったでしょうか?
どんなに条件が悪くても、70平米6800位なら申し込もうと思ってます。
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613
マンション検討中さん
>>612さん
あったと思いますよ!
70平米で6700万くらいの部屋。
4階とか5階とかで、条件は悪そうでしたが、、
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614
匿名さん
北向きの低層階70平米は6千万後半位から、ありましたが微妙でした。
先ずは南武線目の前で音の問題があり、陽当たりが悪く眺望はない上に何れモデルルーム跡地にタワマンができればさらに眺望が悪くなると思います。そして、三角形のリビングは家具の配置が難しく実際に利用できる使用面積が少ないと思います。あと、収納が小さくて少ないです。
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615
匿名さん
ミッド住民ですが朝の出勤時間帯でもエレベーターすぐ来ます。なんでだろ?
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616
匿名さん
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617
匿名さん
>>616 匿名さん
いやいや。このマンションのおおきな課題でしょう。
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618
匿名さん
ミッドのエレベーターが性能が良いんだ
きっとそうだ
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619
マンション検討中さん
たしかに、エレベーターはもう今さら増やせないし、どうしようもないですよね。
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620
匿名さん
>>618 匿名さん
個数に対して適正だからだろうよ。あとスピードが早いのだよ。
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621
通りがかりさん
>>615 匿名さん
ちみの出勤時間がずれてるから。
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622
匿名さん
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623
匿名さん
北向きは魅力的な坪単価でしたが、長く住むには厳しいかな。
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624
匿名さん
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625
匿名さん
あの北向きのタイプに坪300万以上払う価値はない。
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626
匿名さん
なるほどね。
最上階38階〜3階の間で36フロアか。36÷4=9 9フロアに1機ね。
54階建なら6機ついたね。
まぁ妥当だね。
足りるよ。
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627
匿名さん
エレベーター枯渇マンションを検討する人ってエレベーター使わない覚悟はある人達なのでしょうか?
フロア当たり基数という謎理論まで飛び出しましたが…
謎理論に基づいてもうちのタワマンは43階建てでエレベーター9基です。4.8フロアに1基。
9フロアに1基とか、本当にやばいです。
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628
匿名さん
あ、間違えました。居住階は3階からなので41フロアで9基です。それでもエレベーターは少なめだと感じています。
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629
マンション検討中さん
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630
マンション検討中さん
南向きも、イトーヨーカドーが、将来タワマンになったら眺望は何もなくなります。
でもこれからのことは誰にも分からないので、仕方ないですよね。
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631
匿名さん
南は眺望よいと言いますが、ヨーカードー隣のセントスクエアも結構な存在感じゃないですかね。
ヨーカードー挟んで多少距離があるとは言えあのマンションも16階建なので、
せめて15階以上くらいを買わないと抜け感は望めない気がします。
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632
マンコミュファンさん
>>627 匿名さん
謎じゃなくて最先端の理論ですよ。早く追いついてくださいよ。
お前さんのとこは過剰だわ。
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633
匿名さん
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634
通りがかりさん
>>633 匿名さん
大地震とか少し不安になる古さですよね。
そしてこのタワマンの南側部分になる場所はヨーカ堂の裏口みたいなところで綺麗とは言えない。
あまり関係ないけど(笑)エレベーターといえば、ヨーカ堂のエレベーターも使えない気がします。古いし一台しかないし屋上までテニススクールの生徒が使うから、6階までしかない割に来るのが遅い。
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635
匿名さん
災害時にエレベーターが4基しかないと、防災上ヤバイんじゃないかな。
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636
匿名さん
>>635 匿名さん
地震時にはエレベーター止まるし、それ以外の災害時にもエレベーター避難は絶対にしてはいけません。基本の基本なのですが…
ここは普段から階段を多用することになるマンションなので、自然と災害訓練がなされて災害時も安心です。
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637
マンコミュファンさん
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638
匿名さん
>>605: 匿名さん
内廊下170cm幅とのことでした。(モデルルーム営業さん情報)
結構広い方かな?
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639
匿名さん
>>638 匿名さん
建築基準法では、廊下の幅は、
廊下の両側に住戸がある場合は、1.6m以上
廊下の片側のみに住戸がある場合は、1.2m以上
だそうです。
1.7mは狭い方ではないかと。
冷やかしでもシティタワーを見ておくといいかも知れません。
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640
匿名さん
そこそこお値段する物件のようですが、天カセエアコンはついてるのでしょうか?
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641
匿名さん
エレベーターの数まで大幅に削ってしまったあたり、コストダウン化もここまで来てしまったか、という気がしますね。
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642
マンション検討中さん
周りのタワマンより低い39階建てだから足りる、、、って判断じゃないの
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643
マンション検討中さん
>説明会に行かれた方
ホームページでは10月下旬となっていましたが販売・登録のスケジュールは発表されていましたか。
具体的な期間を知りたく、教えていただけませんでしょうか。
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644
匿名さん
>>639:匿名さん
シティタワーが広すぎるだけで、
武蔵小杉の他のタワマンはほとんど1.7mより狭いかと。。
シティタワーも玄関周り以外の通路部分は1.7mくらいだったと思います。
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645
匿名さん
ここのタワマンって調べれば調べるほど、突っ込み所満載ですね。
場所が良いだけに残念なタワマンです。
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646
匿名さん
時代が悪いのです。昔とは建築単価が1.5倍近く違う。
地権者対応でただでさえコストがかかる再開発に加えてこの建築単価高の時代では、削れるところは片っ端からコスト削っていかないと現実的な価格に落ち着きません。
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647
匿名さん
ここ住むとこじゃなくて、ニトリとかビックカメラとか映画館とか旧地権者のショップにでもした方が良かったんじゃないのかな。
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648
匿名さん
ここは立地の一点のみで嫌でも売れますからね。
外から見えづらいスペックは落とせるだけ落とすという判断をしてもおかしくありません。
逆に立地で劣るところはスペックや住み心地を工夫して勝負する。
あとは買い手がどっちを選ぶか、ということでしょう。
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649
マンション検討中さん
>>642 マンション検討中さん
グランドウイングタワーの39階建てでしたよね?参考になりそうなので、グランドウイングのエレベーターは何台あるかご存知だったら教えてください。
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650
匿名さん
実際、コストカットの影響をあまり受けずに
価格相応のスペックを備えているマンションって、どの辺までなんでしょう。
プラウドタワー、GWT、シティタワーくらいまでですかね?
ガーデンは地味に色々削られているっぽいですし、
逆にプラウドより前になると安かった代わりにスペックもそれなりという印象です。
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651
匿名さん
>>650 匿名さん
むしろこの価格で初期のスペックより劣ってたら目も当てられないな。
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652
eマンションさん
>>649 マンション検討中さん
GWTのエレベーターは低層階用3台、高層階用3台、非常用エレベーター1台の計7台です。
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653
マンション検討中さん
初期のパークシティだと一般用7台だった。別にペット用兼ゴミ運搬用1台。大型非常用1台で20人以上乗れた。計9台。
ここは9人乗りなの。13人乗りか。
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654
匿名さん
>>652 eマンションさん
わあ、同じ39階建でも全然違いますね!
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655
匿名さん
武蔵小杉タワーマンション掲示板の特徴だが、
自分が住んでいるマンションとこれから販売されるマンションと比較して、
自分が住んでいるマンションの方が良いマンションであることを、これから販売されるマンションに書き込む人が多数いる。
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656
マンション検討中さん
>>655 匿名さん
そんなの当たり前でしょ!
比較しないことには善し悪しなんてわかりませんから。
タワーマンションにすんだことある人の意見参考になります。
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657
通りがかりさん
>>644 匿名さん
シティタワーの住民です。
廊下の幅は一番狭い南側で、138cmです。西側は160cmです。エレベーターホールのある北側はもう少し広いかた?138cmは少し狭い感じです。
エレベーターは低層階二機、中層階三機、高層階三機と荷物用一機です。
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658
匿名さん
>>657 通りがかりさん
わあ、53階建てで9基あるんですね!
同じ比率だと4基だったら24階くらいですね!
ここは何階建てでしたっけ…?
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659
マンコミュファンさん
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660
匿名さん
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661
匿名さん
>>659:マンコミュファンさん
2600mmは最上階のみですけどね。
そして最上階は今のところ、全邸1億越えですw
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662
マンション検討中さん
>>653 マンション検討中さん
これが普通のあるべきエレベーター数ですよね。
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663
匿名さん
武蔵小杉ナンバーワンはザ・ガーデンですよ。
常識です。
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664
匿名さん
マンマニさんはNo.1はエクラスとグランドウイングタワーだって。同意できる。
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665
匿名さん
>>664 匿名さん
エクラスは外廊下だからダメだって
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666
匿名さん
>>657 通りがかりさん
エレベーターのスペック分かりますか?
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667
匿名さん
エレベーター仕様はマンマニさんが細かく書いてたのでは。かなり高速だと。
そう言えば何人乗りかは書いてなかったかな。
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668
匿名さん
>>664 匿名さん
立地を重要視した場合に限定してますよー
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669
匿名さん
>>666: 匿名さん
11人乗り(乗用)×3
26人乗り(非常用兼乗用)×1
速度はいずれも210m/分
とのことです。
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670
匿名さん
>>669 匿名さん
11人って結構小さめなのかな
13人乗りが多いですよね
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671
匿名さん
オフィスや商業施設はともかくマンションだと9人乗りがほとんどでしょ。
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672
匿名さん
>>671 匿名さん
どんだけ素人?
13人乗りが普通。
ちなみに武蔵小杉ナンバーワンはガーデンね。
業界の常識。
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673
匿名さん
>>672 匿名さん
あなた、あちこちの競合するマンション見つけて、ナンバー1と言って煽ってる人でしょ?
もう、目障りよ。
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674
匿名さん
タワーのエレベーターってどのくらいの価格なんだろうか。
エレベーターのスペックを落とすことでコストを下げる考えは妥当だが、価格比較すると差が大きいのかな。
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675
匿名さん
ラゾーナのセントラルタワーは400戸超で低層用2台(乗員9人)、高層用1台(乗員9人)、大型の非常用1台(乗員26人)でした。
川崎だと少なめですかね。
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676
匿名さん
>>672 匿名さん
何をもってナンバーワンかは選ぶ人が決めることなので
相対的なナンバーワンなんてものは存在しません。
という、釣りへのマジレスはさておき・・・。
エレベーターの定員数は周辺マンションと比較するのがよろしいかと。
たしか、シティタワー(低中高で分離)は11人乗り、
リエト(低高で分離)は9人乗り?だったと思います。
ガーデンは13人乗りなんでしょうか?
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677
マンション検討中さん
>>676 匿名さん
ガーデンは角部屋の窓開口部が上にありすぎて、開放感が感じにくいのが残念な物件。
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678
匿名さん
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679
匿名さん
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680
マンション検討中さん
ガーデンの話は要らないですね。
駅から遠い時点でナンバーワンにはならないですね。
ミッドスカイやグランドウィングとの比較が気になります。
中古も視野に入れて考えたいので。
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