匿名さん
[更新日時] 2021-04-15 19:23:06
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番) |
交通 |
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
519戸(販売総戸数465戸、事業協力者戸数54戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
〈全体管理〉東宝ファシリティーズ株式会社〈住宅管理〉三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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住民板ユーザーさん1
どんなに考えてもここまで便利な駅って他に思い付かないんですよね。
行動範囲と移動手段にもよりますけど。
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4223
住民板ユーザーさん
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4224
マンション検討中さん
まあポジティブに考えると、武蔵小杉の評価は一旦底に落ちた(ぼくは落ちたとは思ってないけど)ので、まだ北口の再開発も控える中これからはアップサイドしかない
株で言えば底値で拾ったみたいなもん
どうでしょうか
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4225
匿名さん
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4226
匿名さん
昨年の台風19号の後も、ここは値下げしていませんね。
浸水のおそれのあるマンションでなければ、武蔵小杉エリアの人気は不動ということでしょうか。
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4227
匿名さん
引渡で代金清算だから大手は余程売れ残ってない限り竣工までは値下げしないよ。小杉で完成在庫目前って状況がすべて。すみふ以来かな。
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4228
マンション掲示板さん
必死にネガってるけど、最終期がここまで後伸ばしになったのはコロナ影響だからであって、その最終期も殆どの住戸が倍率2倍以上の全戸完売ペースで来てるようなので順調ですよ
ここは周辺中古と比べてもそこまで新築プレミアムが乗っていないので、割安感と即入居できるという条件から売れるのは当然だとは思いますが
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4229
匿名さん
なるほど、売れるのは当然なのですね。
また、おしゃれなオブジェも話題になっているし、アート感覚に満ちたマンションになりそうです。
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4230
匿名
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4231
匿名さん
そうです。
住人板では悪評のようですが、現代アートに悪評はつきもの。
見慣れれば、ごくフツーのオブジェになるでしょう。
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4232
匿名
現代アート・・・・・
感性は人それぞれですからね
賛否両論になる位なら最初のイメージに近いオブジェにすれば良かったのに。
あのイメージで購入した人にとっては騙された気分になるかもしれません。
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4233
住民板ユーザーさん1
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4234
匿名さん
たしかに、感性は人それぞれ。
でも、乃村工藝社がデザインしたのなら、一応プロが手掛けているわけで、当初のデザインと違っているのが気に入らないからといって頭ごなしに否定するのはどうかと・・・
当初のデザインは強風の際に危険だからという理由で変更されたとのことです。
それに、最終期で契約した方々はオブジェの変更を了承しているわけなので、契約者が一致団結してオブジェ撤去を要望するのは難しそう。
子供が怪我をしないようにだけはしてほしいです。
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4235
匿名さん
窓から見える景色は殆どご近所さん。
カーテンも開けられない。
せめて日頃目にするオブジェくらいはオシャレにしたい、
そんな気持ちもあるのかも知れませんね。
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4236
匿名
デザイン会社が名のある会社だから、契約時のイメージとかけはなれたデザインにしても良いとはいえないと思います。強風の際危険といっても一流の会社であればもう少しイメージに近づける事が出来たような気がします。
最終期の契約者は了承していても、それ以前に契約した人ははかなりの数だと思います。最終期以前の契約者の事は何も考えてなかったと思うと残念です。
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4237
匿名さん
お気持ちは分かりますが、そこは、まさに感性の問題なので・・・
現代アートは誰にでも受け入れられるというものではないです。
リキテンスタインの作品だって「ただのイラスト漫画とどこが違うの?」と思う人はいるだろうし、バスキアだって価値の分からない人にとってはただの子供の落書きにしか見えない。
巨匠の作品でさえそうなのだから、乃村工藝社の無名のスタッフの作品がお気に召さない契約者の方がいらっしゃるのは仕方ないかと・・・
既存の契約者のことを何も考えていないわけでは決してないと思うのですが。
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4238
匿名
お気に召しす、召さないの前に、高額な買い物なので皆さん色々考えて検討して購入を決めたと思います。
本当に契約者のことを思ってデザインの変更をしたのならば、このような事にならなかったのでは・・
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4239
匿名さん
ではどうすればよかったと?
各契約者には好みがあるので、各人の好みを聞いていては何も決められませんよ。
元のデザインは危険そうだし、かといってオブジェ撤去というのは極端だし。
どうしてもご不満なら、今ならキャンセルできるのではないですか。手付金は戻ってこないでしょうけど。
契約者がオブジェにまで口出しできないようになっているのなら、仕方ないかと・・・
いずれにしても、何かしたいのなら、既存の契約者がまとまってデベに交渉しないと、デベは動いてくれないと思いますよ。
掲示板で文句を言っているだけではデベは対応してくれませんよ。
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4240
匿名
>>4239 匿名さん
もとのデザインのまま小型化すればよかったんじゃないですかね?
あと明らかに三井側の否なのでこちらが手付解除するような話ではないです。
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4241
匿名
文句ではありませんし、不満を言っている訳でありません。
契約時とイメージと違うかけ離れたオブジェが設置されるとは思ってなかったので、それで良いのか、これから大丈夫なのかと思ったのです。
何かをしたい訳ではなく、入居前直前ににこのような出来事があり残念な気持ちがあるだけで、ただそれだけです。
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4242
匿名さん
>契約者がまとまってデベに交渉
入居前だから契約者ってお互い連絡先もわからないんだよね。過去のトラブル事例でここをうまく使って契約者同士連携したケースもあるけど、住民板見る限りその動きもないし。
まあ、これから契約の人は契約者の動きも判断材料。将来のお隣さん候補。掲示板で文句だけ言うだけの烏合の衆かも。
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4243
匿名さん
今回の件は、オブジェにまで契約者がいちいち口出しできないということに尽きるのだと思いますよ。
マンション自体のことではないので、今回のオブジェの一事をもって今後のマンション運営に不安を感じるのは考えすぎかと。
マンションが引き渡されれば、管理組合で運営するわけですから。
「明らかに三井側の非なので」とのことですが、少なくとも三井側はそう思っていないでしょう。
再開発組合も悪気があってやっていることではないでしょうから、三井や再開発組合がまるで悪者であるかのように考える必要はないかと。
契約者の方々がいろいろ思うことはおありでしょうし、高額な買い物なのでオブジェについても勝手に変えるのは許さんと言いたいのでしょうが、オブジェに関しては契約者に決定権限がなかったということなので、これはもう仕方ないかと思います。
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4244
匿名
>>4243 匿名さん
オブジェの今後の維持、修繕費はマンション住民には全く関係ないのでしょうか。
そうでなければ不安に思い意見を言う権利はあるのではないかと
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4245
契約者
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4246
匿名
>>4243 匿名さん
アートサインは売買契約の中に明記されていて最終的には区分所有者全体の共有物になります
デザインを変えられるという話ではないですが、全く別物を渡されてハイハイという立場でも購入者はないんです
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4247
検討中
>>4243 匿名さん
①『現状のオブジェがいい』→賛成
②『契約通りのオブジェに戻す』→反対
③『どちらでもいい・仕方ない』→白票
立ち位置は①②③のどちらになりますか?
回答戴けると幸いです。
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4248
匿名さん
元のオブジェには安全性に問題ありとのことなので、②と③はないです。
ですので、①~③の中から選べと言われれば、消去法で①が残ります。
あと、『契約通りのオブジェに戻す』ということは、元のオブジェのままにすることが契約内容になっているのですか。
そうであれば、(安全性に問題あるので当初の形から変更するのはやむを得ないとしても)どのように変更するかについては契約者の同意が必要ということになるので、そのことをデベに主張されたらいかがですか。
何度も言いますが、契約者の方々がオブジェの件でご不満ならば、デベに「君のせいでこうなったのだから、何とかしろ」と他人任せにするのではなく、契約者が自ら一丸となって意見をまとめて行動した方がいいと思います。
デベは契約者と再開発組合の板挟みになっている立場なので、自発的にどちらかに肩入れするという行動はとりにくいはずです。
契約者相互に連絡を取る方法は、この掲示板で呼びかけるなど何らかの手段はあるはずです。
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4249
住民板ユーザーさん1
>>4248 匿名さん
そもそも売買契約というものは他人任せにするためのものであってそのために高いお金を払うものなのですよ
三井は他人じゃなく取引相手です
手続き費用に何百万ととっておいてなにもできませんという話ではないんですよね
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4250
検討中
>>4248 匿名さん
同感です。
①の方を、是非この掲示板で呼びかけるなど何らかの手段はあるはずだと思います。ではないと③になってしまいます。ご自身の発言に責任のある人でしょうからお願い致します。
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4251
匿名さん
>>4249 住民板ユーザーさん1
そのようにお考えでしたら、そうデベに強くおっしゃって、デベに言うことを聞かせたらいかがですか。
デベがなかなかいう通りに動いてくれないのでしたら、やはり契約者がまとまって行動した方がよいかと思います。
>>4250 検討中さん
①『現状のオブジェがいい』がいいのならば、契約者が何も行動する必要はないのでは?
現状のオブジェって、変更後のオブジェという意味ですよね?
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4252
検討中
>>4251 匿名さん
違いますね。それを③といいます。
万が一②が多い場合の①の担保が出来ないからです。
価値観が異なると思いますので、これ以上返答は不要です。
ちなみに真面目に回答戴いたことには感謝致します。
ありがとうございました。
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4253
匿名さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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4254
匿名さん
賃貸で済む予定ですが、エレベーター3基のみで高層と低層で分かれていないと言われたのですが。
エレベーターの混雑って大丈夫なのでしょうか?
今のマンションが6基で階層分かれてあまりストレスを感じないので心配です。
あと今あるテナントを見てきたのですが、眼鏡屋とかレンタルオフィスなどで正直ガッカリです。これからどんなテナントが入る予定かご存知の方いらっしゃいますか?
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4255
マンション検討中さん
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4256
匿名さん
正確には3+1機かと。519戸なので130戸/台は一般的なタワマンに比べて明らかに少ないので、この物件のネガティブ要素の一つに挙げられます。
今更変えることが出来ないので致し方ないですが、目安は100戸/台以下、理想は70~80戸/台と言われ、それでもピーク時は待たされることもありますから、この物件の4階以外の居住者は覚悟の上での購入と思われます。
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4257
口コミ知りたいさん
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4258
匿名さん
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4259
口コミ知りたいさん
>>4258 匿名さん
コロナ時代のニューノーマル
在宅勤務が増えて、朝ラッシュでも小杉から電車に乗る人は半減のままですよ。
と、なると朝の出勤ラッシュも半減、EV利用も半減。つまりEV設置台数半減も三井さんの先を見越した正しい設置台数だったのでは?
駐車場のように余剰在庫抱えるとランニングコスト膨らみますからね。
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4260
職人さん
在宅勤務がニューノーマルなら、それはそれで狭苦しい駅近タワマンに住む必要もなくなるし、武蔵小杉に住む意味も薄れるという。
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4261
口コミ知りたいさん
>>4260 職人さん
横浜にも大崎にも品川にも出やすいし
通勤以外でも便利よ。
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4262
匿名さん
>4258
待つことを厭う人は駅でも待たされるわけだからここ選ばないでしょ。エレベーターも駅ものんびり待てる人がターゲット。コンセプトが明確。
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4263
検討板ユーザーさん
東京近郊の移動手段は相変わらず電車な訳だし、コロナもそれを覆すほどのゲームチェンジャーになりうるかと言われたらそんなことはないと思う
通勤も頻度は減りつつも週に数回は出勤するっていう形態に軟着陸しつつある。
これからも都心にアクセスがいい駅近物件は一定の価値を持ちつづけるとおもうよ
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4264
検討者
>>4262 匿名さん
ニュースに騙されてやすいタイプなんですね。
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4265
匿名さん
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4266
匿名さん
武蔵小杉駅のダイヤを知らない、田舎の戸建て車持ちみたいな発想ですね
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4267
匿名さん
>4263
電車の混雑、10月になったら元にほぼ戻っちゃったね。
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4268
口コミ知りたいさん
>>4267 匿名さん
そう?JRは相鉄線乗り入れもあってか半分くらいのイメージ。
東横はフルに戻った?
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4269
匿名さん
エレベーターが4基しかないんですよね。
武蔵小山のスミフのタワマンもエレベーター4基だし、コストカットの波がエレベーターにも及んでいるということでしょうか。
朝の通勤時間帯はよほど時間的余裕を見ておかないといけなさそう。中高層階では階段を駆け下りるわけにはいかないので。
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4270
匿名さん
タワマン住人は白鳥と同じ
豪華なエントランスに出迎えられて帰宅し、華やかなスカイラウンジで安らぎのひとときを過ごしつつ、その裏では数十階を階段で上り下りしている
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4271
口コミ知りたいさん
>>4270 匿名さん
階段ってウケる。
普通の住民は、内廊下物件だと階段の場所さえ知らんよ。
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