横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 4087 匿名

    >>4085 マンコミュファンさん
    色々入り組んでいて
    ・宣伝と全く違う雰囲気をあわせようとすらしてない
    ・一言も購入者に伝えられていない
    ・新しいオブジェも危険である工作物責任も負うので下手なものは置かないほうがいい(オブジェ不要)
    ・デザインが稚拙すぎるどうせ良いデザインはだせないだろうからない方がマシ
    ・大きすぎる広場がとても狭く感じる所有する土地の利用として当初のオブジェよりも敷地を圧迫する(ないほうがマシ)
    という主張は全部ありえます。一つに絞る必要は全くないです。

  2. 4088 マンション検討中さん

    >>4074 匿名さん
    これまでの経緯をみているとこれは難癖とは言えないと思います。契約者さん達が納得されないのもわかります。

  3. 4089 マンコミュファンさん

    >>4087 匿名さん
    つまり、今のオブジェのままでいい、ままがいい
    というのももちろんありというわけですよね。
    それならそれで問題ないかと思います。

  4. 4090 匿名

    >>4089 マンコミュファンさん
    これは他の方への主張ではなく売り主の三井への買主からの主張でありかなり法的に言っていけるような主張です。このオブジェがいいから嫌だから他の人に強要するという話ではないです。
    なのでこのオブジェがいいとただ主張するのはご自由にどうぞという話ですね。

  5. 4091 住民板ユーザーさん

    もしオブジェが食い倒れ人形やうん〇の形になったら、、、
    嫌です。
    ただ今設置しようとしてるものも最初のパンフと違うので、同じように考えます。

  6. 4092 口コミ知りたいさん

    >>4085 マンコミュファンさん

    そもそも、好みのデザインなら不満はないと仰るのは架空の話しで、初めからあのデザインで広告していれば、理解した上で購入していると思われるので今更の批判は有り得ないと思います。あの広告があったから今回の批判がある訳で…、私もですが、購入者さん達は初めからそこ以外には焦点を当てれないと思います。私も言いたい事は普通にやって下さい。この一点に尽きます。

  7. 4093 匿名さん

    色々な不満が出ているようですが、オブジェ変更の理由が安全上の配慮だというのが本当ならば、それは結論としてはやむを得ないと思いますよ。
    もちろん、デベが契約者に対して事前に丁寧に説明を尽くした方がよかったとは思うけれど、たとえ契約者が反対したからといって、安全性に問題があり得るオブジェを(変更なしに)設置するという選択肢はないのでは?
    難癖という言葉がお気に障ったかもしれませんが、オブジェの件で「騙された」と主張するのはまるで安全性に問題があり得るオブジェをそのまま設置する方がよかった(それなら騙されていない)と言っているように聞こえます。
    もちろん、変更はけしからん、変更するくらいだったらオブジェを撤去してほしいとデベに要望するのは自由ですが、契約者全員のコンセンサスがとれるのでしょうかね。
    契約者の中でも意見が分かれるようなら、デベにオブジェを撤去せよと迫るのは難しいのではないですか。

  8. 4094 匿名さん

    購入もしていないのに、購入者の何がわかるのでしょうか?わたしは三井に一筆入れて購入していますので納得済ですが、なんの断りもなしに変更され、かつたらい回しにされたら、怒るのは当然でしょう

  9. 4095 匿名さん

    いや、怒る気持ちはわかります。
    ただ、オブジェの件は結論としてはやむを得ないと思うだけです。
    危険かもしれないオブジェを元の形のままで設置するわけにはいかないでしょう。
    それで万一事故が起こったら、だれが責任とるのですか。

  10. 4096 匿名さん

    しかもその場所を指し示す名前が入っている、外部の印象を1番左右するモニュメントの様なものですよ
    デベにどれだけ流れるのかはわかりませんが、そんな重要な変更を何の通告もなく決行させている人達に何故かわいそうなんて言えるのですか?

  11. 4097 住民板ユーザーさん1

    ダサいと声高に叫ぶ人たちのせいであのオブジェは「ダサいもの」になってしまった
    (実際にダサいかどうかはこの際置いておく)
    ちゃんと後始末してくださいよ
    傷を付けるだけ付けておいて結局そのままとか勘弁ですから

  12. 4098 匿名さん

    >>4096 匿名さん
    安全性に何の問題もないのにオブジェのデザインを勝手に変更したのなら、おっしゃる通りですが、今回の件は安全性に問題があり得るからなのでやむを得ないのでは?
    事前に通告がないことを怒っているのですか。
    それは不親切かもしれませんが、事前に通告して契約者が変更に反対したとしても変更しないわけにはいかないので、通告がないことを厳しく咎めても仕方ないと思いますよ。

  13. 4099 マンション検討中さん

    >>4093 匿名さん
    安全上の問題があるものに戻せ、という主張はしてないと思いますよ。(そもそも安全上、という理由も問い合わせた方がいたから判明したわけで、いまだ正式な説明はないです)変更せざるを得ないにしても、変更の仕方や説明があるでしょ、というところだと思います。色変わる理由はわからないですしね。

  14. 4100 匿名

    >>4095 匿名さん

    怒る気持ちがわかるのなら、余計な結論は要らないと思いますよ。購入者は「安全性」がないから怒ってるのではなく、「確認無し」に怒ってるわけで、論点はすり替えないで下さい。責任など購入者にあろうはずがないですよ。我々は何も知らずに行われましたから。

  15. 4101 匿名さん

    >>4097 住民板ユーザーさん1さん
    ここでいくらダサいものと声高に叫んでも、実際に見て素晴らしいものであれば、この一部の人間しか見ないサイトの評価なんて関係がないものでしょう

  16. 4102 マンション検討中さん

    この変更は再開発組合全体も了承したものなのだろうか。事前か事後か。

  17. 4103 マンション検討中さん

    >>4101 匿名さん
    変な煽りぬきでききたいんですが、カッコよく見えます?
    個人的には単体がどうというより商業施設から浮きすぎです。そもそも武蔵小杉の再開発はアースカラー主体という取り決めがあったはずなんですが、、、

  18. 4104 マンション検討中さん

    まるで購入者が安全面も考慮できない、クレーマーのような雰囲気作り?
    自分は検討者ですが、そんな感じしますよ?

    別に安全面が問題なら、色とデザインを大きく変えなくても対応できる。ていうか、その前に変更するなら事前に連絡するべき。
    しかも、変更後のやつはめっちゃデカくてもっと危ない形になってる。

  19. 4105 匿名さん

    >>4098 匿名さん
    安全性に問題があるから変更したと再三言われていますが、デベないしは、関係者からの確認をあなたが取ってのことですか

  20. 4106 匿名さん

    >>4099 マンション検討中さん
    そういうことでしたら分かります。
    でも、それならいきなり「騙された」という言い方をしなくてもいいかと・・・

    >>4100 匿名さん
    「確認無し」に怒るのはいいけれど、確認されて変更に反対したとしても変更しないわけにはいかないので、怒っても仕方ないのではと言っているのですが。
    怒って気が済むのなら、いくらでも怒るのは構わないと思います。デベの担当者も、怒られるのも仕事のうちでしょう。

    >>4105 匿名さん
    「オブジェ変更の理由が安全上の配慮だというのが本当ならば」という前提での話しです。
    別の方がデベからそのような説明を受けたとのことなので。

  21. 4107 匿名

    >>4102 マンション検討中さん

    完全に事後。しかも、まだ契約者に公式な連絡もいれてない。
    引き渡しが10月なのに10月に郵送で案内するらしい。

  22. 4108 匿名

    安全性が欠けるというのは、元のオブジェだと台風の時に飛ばされる可能性があることらしいです。ただ、元のやつの重さや大きさを変更する方法で対応出来たはずなのに、色もデザインも全然違うやつに変更し、しかも公式な連絡もない(これが一番のポイント)。

    また、変更後のデザインは奥行が3mで子供が遊びたがるデザインになっており、子供が頭を打つけたり、手を挟まれる可能性がある、逆に危ない。

  23. 4109 住民板ユーザーさん1

    安全面でいえば完全にないのが一番ですしここは一つオブジェナシの方向で

  24. 4110 検討者さん

    >>4109 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。もう無しでいいですわ。

  25. 4111 匿名

    >>4106 匿名さん

    精神論は良くないですよ。

    ・言い方が良くない。
    ・作っちゃったから諦めよう。
    ・変更理由の根拠が仮定?

    多分、購入者でも検討者でもないと思われるので、余りこの掲示板に関わらない方がいいですよ。


  26. 4112 匿名さん

    >>4111 匿名さん
    別に精神論ではないですし、曲解されているようですね。
    このマンションを興味を持って見てきているので、広い意味での検討者の中には入ると思いますよ。
    検討板は誰でも書き込めるはずなのに、閉め出すような言い方をされるのはどうなんでしょうね。

  27. 4113 匿名さん

    デザイナーさんが一生懸命考えて、職人さんが丹精込めて制作、運搬員さんが細心の注意を払いながら搬入してくれた制作物ですよ。少しは人の気持ちを考えてあげてください。

  28. 4114 マンション検討中さん

    >>4113 匿名さん

    それはさすがに論点が違うし、精神論といわれても仕方ないのでは。。

  29. 4115 匿名さん

    >>4113 匿名さん

    いやそういう問題ではありません。それをいうなら契約者の気持ちも考えてあげてください。

  30. 4116 検討者さん

    >>4113 匿名さん

    気持ち云々で議論する問題ではありません。なんでここでデザイナーとか職人さんとか出てくるんですかね。

    契約者は冷たい人間でクレーマーだという雰囲気を作りたくて論点を変えながら、挑発しているようにしか見えません。

  31. 4117 住民板ユーザーさん1

    契約者です。小杉住民なのでこのオブジェは実際に見て、見た瞬間、えっ…て驚きました。数人の通行人が、なにこれって批判的な意見を言っているのも聞きました。見た目もたしかに酷いですが、なによりも安全性が気になりました。これ、頭でもぶつけたら本当に危険です。そんな危険な箇所が沢山あるオブジェです。安全性を考えて作られたとは思えないのですが…

  32. 4118 住民予定

    >>4117 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。
    元のデザインが安全性に欠けるなら元のイメージを残しつつ安全性に配慮したものに修正すべきです。
    今回の巨大化と全くのデザイン変更の理由を「安全性に欠けるため」というのは無理がありますよ。

    新しいのは台風には飛ばされにくそうになりましたが、同時に子供が遊びそうなデザインに変更されている事に対して、遊具としての安全性は確保されているのでしょうか。大変疑問に思っています。

    契約者にはデザイン関係や建築関係者だっている訳だから、三井には購入者を舐めずに誠実な回答をして欲しいものです。

  33. 4119 住民板ユーザーさん8

    安全性で変更したのなら、色は変えないでほしかったですよね。色の変更の説明がないですよね。

  34. 4120 検討者さん

    >>4119 住民板ユーザーさん8さん

    色の説明というか、全くなんの説明もありません。

  35. 4121 なしお

    内覧会で傷や不具合を発見された方はいらっしゃいますか。
    自分は、8月上旬に内覧会があったのですが、チェックするという発想がなく、
    担当の方の採寸結果を見るくらいしかしませんでした。
    最近になって、他物件ではありますが、実際に傷や不具合があった記事等を
    目にする機会があり、細かく見とけば良かったと後悔しています。
    (何千万もする高い買い物なんだから、普通にチェックしとけよという話なのですが・・・)

    参考までに、情報があれば教えていただけますと幸いです。

  36. 4122 検討者さん

    >>4121 なしおさん
    こちらは検討板ですので、契約者板(住人板)でお聞きになった方が返答があると思いますよ。

  37. 4123 マンション検討中さん

    >>4121 なしおさん
    ご参考になるかわかりませんが、私は3LDKで指摘箇所は10箇所程度でした。ほとんどが小さな傷やバリ等でしたが、クロスの剥がれが一箇所ありました。本格的な水平チェック等はしてないですが、戸棚やドアがスムーズかどうかくらいはみておりました。
    パッと見で違和感なければ、細かな傷は気持ちの問題は別にしていずれつくものですし、そこまで気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。

  38. 4124 なしお

    >>4122 検討者さん
    わざわざご助言下さり、ありがとうございます。
    住人板で質問してみようと思います。

  39. 4125 なしお

    >>4123 マンション検討中さん
    情報のご提供ありがとうございます。
    なるほど。やはりあるものなのですね・・・。
    自分を納得させる意味でも、引越後に一通り確認しようと思います。
    何もなければ結果オーライなのですが、きっと傷くらいはあるのでしょうね。

    おっしゃる通り、細かい傷であれば納得できそうではあります。
    貴重なご意見ありがとうございました。

  40. 4126 住民板ユーザーさん

    >>4125 なしおさん
    1年と2年目に定期メンテナンスが無料である。もしかしたら3ヶ月もあったかも。他物件だが、内覧会で見つからなかったところも1年後でも大丈夫。床や鏡や壁の貼り替えもしてもらえるから。
    全く気にする必要ない。
    そもそもなんか金払って業者を引き連れて内覧会に行く意味など全くないな。

  41. 4127 匿名さん

    まあ後から直し難いのもありますからね。
    サッシの交換なんかだと大ごとになりそう。
    とは言え打診棒持って振り回すのも面倒だし。
    数万くらいならナギサさんみたいな人に何でも任せちゃうかな。

  42. 4128 匿名さん

    傷や汚れの類は引き渡し後に指摘しても引っ越し時につけたものか区別できないから対応してくれないよ。不具合はアフターサービス期間中なら対応してくれるから、内覧会の指摘って最低限で済ますなら傷と汚れのチェックなんだよね。いまさら後の祭り。

    ちなみにクロスの張替えで対応してくれるのは剥がれとか、つなぎ目の隙間が空いてきた時とか。

  43. 4129 住民板ユーザーさん

    >>4128 匿名さん
    最近三井のマンション買ってないでしょ?

  44. 4130 匿名さん

    >4129

    アフターサービス期間は2年間。まさかその間の生活でつけた傷も対応してくれるとか。太っ腹だね。

  45. 4131 匿名さん

    3か月点検が最初ってのも実は不親切。入居してみたらあれっ、動かないなんてこともある。良心的なところは窓口の社員、しばらくの間管理人室に常駐させたりする。

  46. 4132 匿名さん

    >4127

    今のマンションが入居してからバルコニーの物干しのあたりに水が溜まって、雨が降った後に洗濯もの干す時に落としたら汚れちゃいそうってことで定期点検の時に指摘して対応してもらったんだけど、土日に作業してもらったら4週間かかって結構大事だった。

    内覧会の時に水まいて確認すればよかった。大した手間でないし。

  47. 4133 匿名さん

    >サッシの交換なんかだと大ごと

    最近のマンションの窓って大きいからエレベーターに入らないと入居後は交換NG。

  48. 4134 匿名さん

    >金払って業者を引き連れて内覧会に行く意味など全くない

    同感。以前内覧業者が内覧の様子をブログで公開してたんだけど、指摘内容って結構設計レベルのものが多かったりする。それを内覧で得意そうに指摘していて滑稽だった。いまさらどうするのでしょ。しかも指摘しっぱなしでどう対応するかは関知せず。

    業者に依頼するなら契約前に一級建築士の図面チェックかな。

  49. 4135 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  50. 4136 評判気になるさん

    >>4135 住民板ユーザーさん1さん
    オブジェの件でしょうか??
    教えてください!

  51. 4137 投稿者

    >>4136 評判気になるさん
    オブジェの件なのですが、すいません、スレッドを間違えました。削除依頼をだしております。

  52. 4138 匿名さん

    昨年の台風19号から間もなく1年ですね。
    コスギサードは、台風後も順調に売れ続けたようですね。いよいよ最終期最終次スタート。
    コスギサードの辺りは浸水のおそれがないのでしょうね。災害に強い勝ち組マンション。

  53. 4139 マンション掲示板さん

    >>4138 匿名さん
    ないではなく、武蔵小杉の中では低いでは?

  54. 4140 マンション検討中さん

    ここは早い段階で中古がたくさん出てきそうな気がしません?なんとなく

  55. 4141 匿名さん

    ムサコって通勤利便優先で我慢して住むところだからね

  56. 4142 マンション検討中さん

    >>4138 匿名さん

    真下に地下鉄走ってるのは大丈夫なんでしょうかね。。地震のときとか。

  57. 4143 通りがかりさん

    >>4142 マンション検討中さん

    確か真下じゃありません。
    北の方道路の下です。

  58. 4144 匿名さん

    >>4142 マンション検討中さん
    え?地下鉄なんか走ってるの?

  59. 4145 匿名さん

    貨物線のことじゃない。地下鉄とは言わないと思うけど。

    敷地通ってたら地上権とか説明あるでしょ

  60. 4146 匿名さん

    >>4145 匿名さん
    重説で地下鉄の話なんか出なかったので、びっくりしました

  61. 4147 匿名さん

    住人板はオブジェで大いに盛り上がっていますね。
    結局どうなるのでしょうか。

    (1) デザイン変更なしに、元のままのオブジェを設置 ⇒ 変更の理由が元の形状では安全性に問題ありということなので、この選択肢はなさそう。

    (2) 形状を安全性に問題のないものに変えるだけで、色は元のゴールドのまま ⇒ これなら契約者は納得するかもしれない。ただ、元のシャープな形状だとゴールドが似合っていたが、変更後のずんぐりした形状に全面ゴールドが似合うかどうか。好みの問題か?

    (3) 形状を安全性に問題のないものに変えて、色も変更する ⇒ これが現在の変更案らしいが、一部の契約者のお気に召さない模様。

    (4) 形状を変えるくらいなら、オブジェは撤去する ⇒ オブジェは設置することになっていたのだから、形を変えるのが気に入らないからといって撤去せよとまでいえるのでしょうか。

  62. 4148 匿名さん

    再開発組合が設置だからややこしいね。再開発組合ときちんと調整していなかった三井にも落ち度あるけど、契約者と再開発組合は契約関係では第三者だし。

    位置づけとしては店舗の看板とかと一緒なのかな。それだと契約者が口出しする余地ない。

  63. 4149 匿名さん

    三井は再開発組合のパートナーでもあるので、立場上は契約者と再開発組合の一方だけに肩入れするのは難しいかもしれないですね。
    それに、契約者の意見も一枚岩ではなさそうだし・・・

  64. 4150 匿名さん

    契約者の意見といっても匿名掲示板だから騒ぎが大きくなると野次馬も集まってくる。過去にはここをきっかけに契約者が集まってデベと団体交渉したケースもあったけど、ここはそこまでできるか。

    選手村マンションでも同じような呼びかけがあったけどどうやらやらせっぽかったし。

    まあ、契約者がまとまって行動できるかも検討者にとっては参考情報。将来のお隣さん候補だし。

  65. 4151 匿名さん

    >>4140 マンション検討中さん
    欲しいの?
    もうすでに東急リバブルで結構な数でてますよ

  66. 4152 マンション検討中さん

    あれは中古というより地権者の住戸が売りに出てる

  67. 4153 匿名さん

    >>4138 匿名さん

    ポジショントークにしてもお花畑すぎ

  68. 4154 匿名さん

    でも、台風後に買った人も多数いるわけでしょう?
    それらの契約者の方々は浸水リスクがほとんどないと思って買ってるんじゃないのでしょうか。決して安いマンションではないし。

  69. 4155 マンション掲示板さん

    ○再開発事業の施行・?間施設等に関すること
    小杉町3丁目東地区市街地再開発組合事務局 TEL:044?422?5666(小?)

  70. 4156 匿名さん

    オブジェのことで契約者が個々に再開発組合にクレームの電話を入れても、クレームの内容も同じではないだろうし、本当に大多数の契約者がクレームに賛成しているかどうかも分からないので、再開発組合としても動きようがないのでは?

    本当に再開発組合と交渉したいのなら、契約者間で意思統一をして、契約者の総意としてオブジェに関する提案(デザインの見直し、撤去など)を再開発組合に申し入れないと話は進まないように思います。

    でも、まだマンション管理組合もできていないのですよね。契約者間で意思統一を図ることが果たしてできるのかどうか。契約者の誰かが先導役を引き受けないと難しいでしょうね。

  71. 4157 匿名さん

    奇抜なオブジェなので話題になるかもしれませんよ。

  72. 4158 匿名さん

    >契約者の誰かが先導役を引き受けないと難しい

    4150でコメントしたケースも引き渡し前だったけど、先導する人がでてきてまとまって行動した。そういう人がいるかどうかってのも検討者としては参考になる。多くの場合は掲示板で騒ぐだけなんだよね。

  73. 4159 マンション検討中さん

    というか、引き渡し前なので、再開発組合と話し合うのは組合メンバーの三井、東急であって、契約者ではないのでは?そして、契約者は販売責任者の三井と話すべき。三井には、契約者に説明した上で同意ないしは総意を取りまとめる責任があるはず。

  74. 4160 匿名さん

    設計変更だとちゃんとしてデベだと書面で契約者に同意求めるんだけどね。三井ってそういうことしてないんだ。

  75. 4161 匿名さん

    オブジェについてまでいちいち契約者の同意必要ですかね?
    マンションの売買契約書でそのようになっていますか?

  76. 4162 匿名さん

    パンフレットに記載してるし外観の変更って大きいよ。

  77. 4163 匿名さん

    内覧の時に共用部分も指摘できる。皆で指摘するとか。

    余談だけど、内覧はみな自分の部屋にしか目がいかないけど、少なくつも自分の部屋の周りくらいはチェックしないとね。下手すると誰も指摘せずに入居後あれっってことになりかねない。

  78. 4164 匿名さん

    そもそも、契約者はオブジェについてどこまで口出しできる権利があるのでしょうか。
    権利がないのなら、契約者各自でバラバラに指摘しても「ああそうですか」で終わってしまうのでは?
    再開発組合と交渉したいのなら、契約者が主体的に動いて契約者全体の意見をまとめないといけないと思います。
    三井に契約者の意見をまとめてくれと頼んでも、素早く動いてくれるとは思えないので、契約者の誰かがリーダーシップをとらないと契約者の希望する方向にはならないでしょう。

  79. 4165 匿名さん

    少なくとも販売時の説明と違うことに対して、再開発組合の物で三井は関与しませんはあり得ないでしょ。契約対象について事実誤認をさせるような売り方しちゃったわけだから。下手すると重要事項説明義務違反。

  80. 4166 匿名さん

    >4165

    錯誤に基づく契約を理由に解除できるかな。

  81. 4167 匿名さん

    >>4165 匿名さん
    「下手すると重要事項説明義務違反」というくらいのレベルだと、やはり契約者が主体的に動かないと契約者の希望する方向にはならないと思いますよ。
    三井は売主であると同時に再開発組合の共同事業者でもあるのだから、三井が自ら主体的に再開発組合と対峙することは期待できない。
    直接に再開発組合と交渉するのは三井だとしても、その背後で契約者全体が強力にプッシュする必要がありますよ。

  82. 4168 匿名さん

    対峙するにはまとまらないとね。今も、自分たちの説明責任を棚に上げて再開発組合マターだからなんて他人事な説明してるでしょ。過去のトラブル事例からしても、おそらく個別で要望しても、一部でそういう意見もありますがなんて言って逃げる。

  83. 4169 匿名さん

    >>4161 匿名さん
    最終期では変更のサイン入れましたよ
    三井も重要さを理解してのことでしょう

  84. 4170 匿名さん

    >6169

    三井は変更があることを認識してそのタイミングの契約者には了承取ってるのに既契約者には連絡してないって対応にかなり問題あるよね。

  85. 4171 住民板ユーザーさん7

    これから契約される方はそれ前提なんで変更説明は楽ですが、既に契約済みの方は以前の内容で契約しており説明が難しい事は三井も理解してるのでギリギリに資料を送ってうやむやにしようとしているのが透けて見えますね。

  86. 4172 匿名

    最終期最終次、残り15戸なのでしょうか

  87. 4173 匿名さん

    >4171

    その作戦が吉と出るか凶と出るか。地所の南青山は地下の施工トラブルだから早期に起こった問題のハズなのに引き渡し直前に連絡。契約者の反発が大きくて引渡し前までに解決しないと契約不履行になるので早期に事態を鎮静化させたいためか3倍返しで解約なんて前例のない対応をする羽目になった。

  88. 4174 匿名

    >>4173 匿名さん
    今回も普通に不完全履行になるのでどうなるでしょうね。三倍返しなら喜ぶ人もいるでしょうけれど。

  89. 4175 匿名さん

    南青山のあと三井も新川崎で施工トラブルで契約解除やってるけど倍返しだった。

  90. 4176 匿名さん

    >4174

    不履行になるのは雨漏りとかで生活できないレベルで引き渡そうとする時。今回の場合は説明通りに直せってまでの主張しかできないはず。

  91. 4177 匿名

    >>4176 匿名さん
    そんなことはないです。債務不履行は債務不履行。
    例に挙げられていた三倍返し解除はデベロッパー側が任意でやったことですから、契約者が要求できるものではないですけど。

  92. 4178 匿名さん

    受け渡し拒否はできないってレベルという意味。

  93. 4179 契約者さん

    >>4178 匿名さん

    受け渡し拒否できない理由を教えてもらえますか?

  94. 4180 匿名さん

    住めないレベルではないから、契約の目的は履行してることになる。問題カ所は一部でしかなので是正を求められるだけ。例えば車を買って一部に不具合があるからといって返品はできないでしょ。

  95. 4181 匿名

    >>4180 匿名さん
    引き渡しを受けるのは債権者の権利なので引き渡し拒否する意味がわからないですが…
    契約の解除はできないというならわかりますが
    引き渡し拒絶というよりも引き渡したところで不完全なのですから履行したことにはならないですよね
    ただここはきちんと主張していかないといけないことですが


  96. 4184 匿名さん

    [NO.4182~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  97. 4185 匿名さん

    住民板にあったけど地権者は管理組合総会の議決権2票持ってるみたい。地権者は駐車場を先に決められるといった優遇はあっても、入居してからは区分所有者同士になるので対等のハズなのにね。

  98. 4186 マンション検討中さん

    文句あるなら買うな
    by地主

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