横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 361 匿名さん

    >>358 マンション検討中さん

    何行ってんの?来年4月でしょ。

  2. 362 マンション検討中さん

    来年4月でした!失礼しました!

  3. 363 マンション掲示板さん

    心配している朝のラッシュ。
    少しは動き出してるみたいだね・・・

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180717-00010002-norimono-bus_all

  4. 364 匿名さん

    ホームが1本増えるのが「少し」?

  5. 365 匿名さん

    少しだよ。
    あげあしばかりとる

  6. 366 匿名さん

    では抜本的な対策としては何があるとお考えですか?

  7. 367 匿名さん

    この若葉マークがついてるのは何?

    一人何役もしてるのか?
    それぞれ別人か?

  8. 368 匿名さん

    いやいやホーム増設は想定外。これは大きなことですよ。
    2面を使った相互発着が可能になれば相鉄線の増便分が丸々追加できることになる。あとは蛇窪信号所のボトルネックを解消すれば輸送力2割増しも現実的になってくる。
    これを抜本的解決策と言わずに何という?

  9. 369 匿名さん

    こりゃサードアヴェニューの値段どうなるの。。
    >首都圏のマンション市場で東京郊外の駅前タワーマンションの存在感が高まっている。不動産経済研究所(東京・新宿)が17日発表した1都3県の2018年上半期(1~6月)のマンション発売戸数は1万5504戸と前年同期を5.3%上回り、伸びをけん引した。東京23区内では価格が高止まりする中、割安感のある郊外で駅至近の大型物件が支持を集めている。
    https://r.nikkei.com/article/DGKKZO33089240X10C18A7TJ1000

  10. 370 匿名さん

    横須賀線のホーム増設&改札追加は嬉しいですが、
    正直もう1年くらい後で発表してほしかったですね。
    1期の価格設定に少なからず反映されてしまいそうな予感・・・。

  11. 371 匿名さん

    知らないのは住民だけで、こういう話は行政と行政と近い企業は知ってるよ。
    特に三井なんて武蔵小杉にまつわる様々な秘密を共有しているんだし。

  12. 372 匿名さん

    >>371: 匿名さん

    いや、もちろん三井はとっくの昔から知っている話だと思うんですけどね。
    公式発表されているとされていない(=購入を検討する人が知っていると知らない)で、
    価格設定にも影響があるんじゃないかなぁ、と。。
    営業的にもオフィシャルソースの大義名分が出来たわけですからね、高く売るための。

    ※素人考えなので、的外れでしたらすみません。

  13. 373 匿名さん

    だから価格には織り込むことはもともと既定路線ってことね。

  14. 374 マンション検討中さん

    2023年度予定って・・
    相鉄相互乗り入れに間に合わないじゃん。3年もパンク状態が続くの?

  15. 375 匿名さん

    相鉄・JR直通線2019年度下期開業、相鉄・東急直通線2022年度下期開業です。
    年度なので実際はそれぞれ2020年3月まで、2023年3月までとなります。

  16. 376 匿名さん

    抜本的な対策は横須賀線の輸送量を2倍にすること。ホーム増やしても少しだけ改善ぐらいだろう

  17. 377 匿名さん

    日本語が不自由な人がいるな

  18. 378 検討者さん

    共用部をもっと充実させてほしかった。

  19. 379 匿名さん

    59平米の2LDKでも角部屋がありますね。
    眺望はエルシィ跡地開発で影響あるかな。

  20. 380 通りがかりさん

    間違ってもクリニックは、不要なのでやめてほしい。ララテラスにもガーデンにも三井が作ったので、まさかここにも作ることは無いとは思うが。
    もっと楽しめる施設なることを望む。

  21. 381 匿名さん

    不要って、、、必要な人もいるかもよ。自分の視線だけで書き込みしないこと。

  22. 382 匿名さん

    >>380 通りがかりさん

    ガーデンにクリニック???

  23. 383 マンション検討中さん

    マスコミでとかく話題の通勤事情ですが、7時半前後の東京方面の横須賀線で通勤してますが、隣の人と接することはなく、本やスマホくらいは容易に読めます。

  24. 384 匿名さん

    それはその通りだと思うけど、ここは横須賀線を使う人は少ないんじゃないかな。
    東急または南武線が中心かな。

  25. 385 匿名さん

    >>384 匿名さん
    普通に使うと思うが。

  26. 386 マンション検討中さん

    >>380 通りがかりさん

    武蔵小杉エリアのクリニックはどこも混雑です。特に内科は待ち時間1時間で済めばいい方。ご自身や家族が通う時に痛いほど分かるよ。

  27. 387 匿名さん

    >>385 匿名さん

    水掛け論とはこのことよ。

  28. 388 匿名さん

    >>386 マンション検討中さん

    それは混み易い内科を使うからでは?駅徒歩5分圏内の内科でも30分以上待ったことないですけど。

  29. 389 匿名さん

    1時間以上待つのは日医大だけで、あとはどこもそんなに待たないよ。
    特に自分が薬もらいに使ってるところは時間帯選べば毎回待ちゼロ。
    住民も多いが、それ以上にクリニックの数が尋常じゃない。

    日医大の待ちは諦めるしかないね。下手すりゃ3時間待ち。

  30. 390 匿名さん

    名前ダサすぎ。
    しかも住所表記ぜったい省略するよな。

  31. 391 匿名さん

    小杉町3-600
    住所アホでも暗記できるレベル

  32. 392 匿名さん

    >>391 匿名さん

    地番表示でしょ。
    住んでからは住居表示になって変わるんでは?

  33. 393 マンション検討中さん

    駅ビル再開発ネタも販売時期に出てくるんですかね。
    その方が売りやすいだろうし。

  34. 394 匿名さん

    駅前が充実していて、結構住みやすいからちょっと高いのでしょうか?
    タワマンがある場所は周りもタワマンばかりなんでしょうし。
    日当たりちょっと私も気になりますが、意外に大丈夫な感じなのでしょうか。
    ちょっと住んでから、前に高いマンションが建ったら嫌でしょうし。
    意外に問題になりますからよく検討することが大事です。

  35. 395 匿名さん

    このマンションの南側に立地する、イトーヨーカドー屋上のテニススクールは、かなりうるさいです。近隣マンション住民同士で話題になります。平日も休日も、朝から晩まで…ラケットでボールを打つ音のみならず、コーチの声が耳障りです。
    この点が、どれほど物件の住み心地に影響するかな…と思います。主に南側、低層〜中層。

  36. 396 匿名さん

    >>395
    どっちかと言うとイトーヨーカドーが将来的に無くなる
    (跡地にマンション建ったりする)可能性も含めて考慮したいですね。

    グランツリーがあるので今のヨーカドーは
    セブンアイグループ的には重複している部分が多いですし。

  37. 397 匿名さん

    タワマン群は、別の建物の反射で、建物北側でも日が入るなど期待してなかったボーナスがある場合があるから、よく見た方がいい。

  38. 398 匿名さん

    >>395 匿名さん

    夜間照明も眩しいので、テニスコートの照明が目線に来る階はよく見極めた方がいいよ!

  39. 399 匿名さん

    ヨーカドー 駅前店はグランツリーのライバルを出店させないためまだ続けるという判断のようだが。
    土地、建物の所有者は昔は東京機械製作所だったが、現在は投資法人。利回りが得られれば積極的に動くという感じじゃないのでは。
    取得時は72億5千万ほど。今ならいくらになってるんだろうか。。
    http://www.jpr-reit.co.jp/portfolio/detail/83.html

  40. 400 近隣住人

    >>399

    決算単信の簿価では57億4千万となってますね 売却は無いのでは?

  41. 401 匿名さん

    >>400 近隣住人さん
    それは建物部分の減価償却後の簿価ね。
    今の市況から判断して時価は取得時より上がってるのではという話。

  42. 402 匿名さん

    こちらの物件のホームページで間取りを見たのですが、3LDKや2LDKで、窓が一つもない部屋が存在していたのだけど、タワーマンションでは普通の事なのですか⁉︎それとも、たまたま窓が無い間取りが掲載されていたのか…

  43. 403 マンコミュファンさん

    >>395 匿名さん
    タワマンは、基本的には窓は開けないので音の問題はほとんど気にならないと思いますよ。

  44. 404 名無しさん

    >>402 匿名さん
    内廊下の場合、廊下側に窓を設けないのが一般的なので、必然的にタワマンは行灯部屋(窓のない部屋)が多くなります。

  45. 405 マンション検討中さん

    スムログにも書かれてる湾岸のらえもんさんは必ずしも行灯部屋否定ではないとか。
    https://wangantower.com/?p=15294
    例としてワイドスパンのシティタワー武蔵小杉の間取り図もあったりします。
    ダブル行灯部屋も超人気物件であったと。。

  46. 406 住民板ユーザーさん4

    ん、なんとなく誤解を生む文章だな…。シティタワー武蔵小杉はあくまでも行灯部屋に対する、ワイドスパンの事例として紹介されているのであって、記事にあるダブル行灯部屋は、シティタワーの間取りでは無いですよね?

  47. 407 通りがかりさん

    >>406 住民板ユーザーさん4さん

    ダブル行灯の間取りは富久クロスです。

  48. 408 マンション検討中

    ヨーカドー武蔵小杉店がなくなってマンションが建つ可能性が話題に出てますが、
    もしあそこまでタワマンになってしまったら、スーパーが不足しそうですね。
    本物件のあとに、エルシイ跡地と、三菱のツインタワーも予定されているんですよね。

    現状でも、マルエツなんかセールの日はキャパオーバーに見えます。
    東急ストアが戻ってくるとは思いますが、それにしても…

    大規模スーパーがもう一つくらいどーんとできてくれることを願います!!

  49. 409 匿名さん

    スーパーと言えば紀ノ国屋ができるそうですね。
    100円ショップのセリアもできて欲しいですね。

  50. 410 マンション掲示板さん

    >>409 匿名さん
    紀伊国屋と言っても小さめではなかったですかね?できるのは嬉しいですけどね!

    そして同じくセリア希望です〜、、、!

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