匿名さん
[更新日時] 2021-04-15 19:23:06
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番) |
交通 |
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
519戸(販売総戸数465戸、事業協力者戸数54戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
〈全体管理〉東宝ファシリティーズ株式会社〈住宅管理〉三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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2349
匿名さん
保育園の外遊びは午前中と午後一回ずつくらいだと思います。
自分は保育園に子供通わせてる立場ですが、未就学児の子供の声がうるさいと思われてしまうのは、なんとも世知辛い世の中ですね。。
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2350
匿名さん
子供の声が年金の音だと思えばもっと聞きたくなるんじゃないですかね。
今の年寄りは子供を育ててないから子供の声にうるさいんですよ。
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2351
マンション検討中さん
未就園児を育ててますが、それでも子供の声はうるさいですよー。
沢山あつまれば、さらにイヤな騒音です。他人には、そんなものなのでは。
昼寝時、ようやく子供を寝かしつけたのにキンキン声で起こされたら腹が立ちます、、、すみません。
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2352
マンション検討中さん
>>2332 マンション検討中さん
シビアに比較されるから、価格もどんどん下がるんじゃない?
実際お見合いしてる場合は、隣のマンションと150メートルはないと厳しいと言うのが個人的な感覚かなぁ。
あくまで個人的な。
この時期は日が低いから日照があると部屋の中まで日が入ってきて気持ちいいですよ。
夏は日が高いから庇が防いでくれるし。
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2353
買い替え検討中さん
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2354
マンション検討中さん
二期は二月かあ。最近の株価低迷で価格帯ちょっといじってきますかね?高層階が中心になりそうですけど。。
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2355
マンション検討中さん
来年は円高、株安が更に進行しそうな年になりそうですね。
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2356
住民板ユーザーさん8
>>2353 買い替え検討中さん
恐らく少子化問題からの年金制度崩壊の話かと
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2357
匿名さん
>>2355 マンション検討中さん
そうなってもらいたい
普通に頑張るサラリーマンが主役
投資家は涙目に
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2358
住民板ユーザーさん8
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2359
匿名さん
>>2358 住民板ユーザーさん8さん
サラリーマンにも株や景気に左右されない業界もたくさんあるのよ
高値で買ってくれる人が減ればデベは土地を塩漬けするかバーゲンセールするかになる
リーマンショック直後には実際に相場は一時的に下がっている
仮に下がっても再び上がると思うが下がった底値狙いも歓迎
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2360
匿名
残念だが中国人投資家がまた日本の不動産に戻りつつあるらしい。
武蔵小杉のマンションもその一つ。
相鉄線乗り入れが具体化させつつ、東急新横浜線が開通されれば
特急は新横浜を出て次は武蔵小杉になる計画とも聞くので
下落傾向にあっても武蔵小杉のマンションは比較的安定した価格であろう。
今後は新横浜の再開発が注目されるのは間違いない。
少子化で苦しい相鉄では、多くの学生が利用する路線にもなり
慶應三田、日吉、そしてSFC(延線はほぼ決まり)が1路線で直結
フェリス女子大、横浜国大駅も新設
海老名の再開発もあり、湘南方面に興味ある若い世代にとっては
面白い物件になってくると見る。
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2361
匿名さん
武蔵小杉に投資はしないだろ。実際に住みたい人が買うだろ。
エルシィ跡地地下に都営浅草線が延伸してくれないかな。
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2362
匿名さん
>>2360 匿名さん
それ、サッカーキー先生記事?
読みかけたら、先生の名前が出てきたのて読むの止めました♪
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2363
マンション検討中さん
ところで、このマンションのように商業施設一体の建物の場合は、商業施設の部分は別の法人が所有することになるのでしょうか。土地の持分はマンション住人と商業施設の持主で共有?
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2364
マンション検討中さん
商業施設エリアは別物だったような。広場とかの共用スペースは、共有で、管理費も応分負担だったような。
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2365
匿名さん
全体管理は東宝ファシリティーズがやるというのはそっち系の施設が入るんですかね。。
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2366
匿名さん
意外と事業協力者がここって多かったんですね。1割強だから、管理組合の議決には特に影響がない範囲だけれど。
商業エリアもあると、どの程度までの共有地の負担があるのかも考えなければいけなかったんですね。
ここからここ、みたいな線引という訳にはいかないでしょうけど、持ち分の比率で分けるのかな?
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2367
マンション検討中さん
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2368
マンション検討中さん
パンダ部屋無くなり盛り下がってきましたね
集客のために2期にパンダを1つ残すべきだったような
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2369
匿名さん
ぶっちゃけシティタワーの中古で良いと思われ。
あそこは立地や間取り、仕様は小杉でベスト。
当時は新価格のぼったくりとか言われてたけど中古も下がってきてるしココは仕様落としてこの価格じゃあね。
金利も不透明だし中古買ってさっさとローン開始するのが賢明。
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2370
マンション検討中さん
シティタワーの立地がベストとはとても思えないけど。。
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2371
マンション検討中さん
目の前のヨーカドーは構造改革店舗に指定されてるんですね。
場合によっては閉店もあるか。
>>武蔵小杉店は、自営売場売上0.3%増、坪当たり売上15.2%増、坪当たり粗利17.1%増、SC計売上5.2%増、営業総利益6.4%増などとなっている。
10月11日行われた決算説明会で、井坂隆一社長は「上期の増益37億円中、34億円は既存店の強化が寄与。そのうち12億円は2016年・2017年度に実施した構造改革店舗が貢献した。スピード感はないが、着実にイトーヨーカドーの再生ができてきている」。
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/store/k101214.html
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2372
匿名さん
確かにシティータワー良いし利息はその通りだけど立地と学区が少し
サードアベニューと5年の築年数の差
あと狭いのしかないし中古価格高すぎて早く利息確定するより割高
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2373
マンション検討中さん
>>2369 匿名さん
シティタワーの価格が下がってきてるから早く売り抜けたい組ですか??
あの立地がベストな理由を知りたいです!
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2374
匿名さん
シティタワーはベストではない。間違いなくグランドウイングがベスト
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2375
マンション検討中さん
>>2374 匿名さん
私もそう思います
実質立地と設備的にコスギNo.1ですよ
ただ、サードはランドマーク性があるので待ち合わせポイントの名所になるので存在感は出ますよ
それと築10年以上のタワマンは大規模修繕を控えているので中古で買いたいないです
積立金だってスタートから㎡300円超とかでしょ
設備も故障してたりリフォーム代も追加でかかり仲介手数料も取られ、ローン控除は新築の半額
メリットがない
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2376
マンション検討中さん
>>2374 匿名さん
グランドウイングの立地はとてもいいですね。設備もとても良い。
電車の騒音は気になりませんか?
東横線はもとより、新幹線は気にならないのかなぁ??
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2377
匿名さん
シティタワーは50m2台、70m2台の狭い部屋しかないじゃん。収納も少ないしさ。
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2378
匿名さん
ここの間取りで広い部屋(有効利用的な意味で)ってそんなにありましたっけ。
廊下が長いとか窓がないとかで平米だけ広いのは色んな意味で勘弁です。
シティタワーの70平米って相当優秀な間取りだと思いますよ。
ここで太刀打ちできる間取りはほとんどなかったような。
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2379
匿名さん
あと間取りへのアドバイスとしては三角リビングはお薦めしません。
単純に使い勝手が良くないので。
表記20畳なら×0.8で16畳ぐらいの感覚で丁度良いと思います。
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2380
匿名さん
住む人によって重視するポイントは違うんだから、どこがベストとか相対的に決められるわけがないと思いますが。
自分はシティタワー住みですが、東横と横須賀線どちらも4分の立地、仕様とデザイン、ワイドスパンの間取り等が気に入って決めました。
グランドウィングも候補でしたが、外観と間取りがイマイチ、東横線路が近い、エントランス前の人混み、等の点からシティタワーを選びました。
自分的にはベストな選択でしたが、上記のメリットとデメリットに共感できない人なら価格的に考えてもシティタワーは選ばないでしょうね。
人それぞれですから、どっちが正解とかではない話です。
他方、リセールに関しては相対評価ですが、武蔵小杉物件の価値は横須賀線を使えてこそ本領を発揮すると個人的には思うので、売る前提の人はその辺りも加味して選ぶべきかな、と。
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2381
通りがかりさん
小杉から横浜そごうに行く場合、東急もJRも同じ料金で、時間もほぼ同じです。
東急は地下ホームからいくつもエスカレートを上り、さらに連絡通路を沢山歩きますが、JRはホームを下りると直ぐ改札、連絡通路でかなり近いです。
シティタワーだと、同じ時間で両方の駅を使えるので臨機応変に電車をつかえます。同様に、
朝早く羽田に行くのにも、小杉からのリムジンバスでは間に合わない時は、JRで品川経由でも横浜経由でもリムジンバスより早く、安く行けます。これも便利ですね。
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2382
匿名さん
リセールに限って言えば南武線徒歩1分東横線2分のインパクトは相当強いはずですが。
ゆったり高級系がいいならシティータワー、街の真ん中に住みたいならサードアベニューが好まれるんじゃないですかね。
サードアベニュー周辺はまだまだ変わっていきそうなので楽しみです。
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2383
匿名さん
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2384
マンション検討中さん
買い物にいくなら横浜そごうにいくより、東急で渋谷にでるけどね。
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2385
マンション検討中さん
シティタワーがJR直結ならともかく、4-5分でしょ?間取り、仕様がいいのは認めるけど、周辺施設も含めて、立地は微妙じゃない?個人的には、東急もJRも中途半端に遠いって感じ。
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2386
匿名さん
そういえばサードアベニュー検討するならシティータワーよりエクラスですよね
安ければいいけれどこちらも中古が高いからなぁ
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2387
匿名さん
これだけの量があるから、きちんと価格に反映されてるよ。
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2388
匿名さん
>2386:匿名さん
サードとシティとエクラスだと、エクラスだけ仕様が低すぎて単純に立地だけでは比べられない気が。。
3つとも内見した人がエクラスを選ぶ可能性ってどのくらいあるんだろう?
圧倒的に安いとかなら話は別ですが、たぶんそこまで変わらないですしね。
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2389
マンション検討中さん
むしろ、エクラス高すぎて検討から外しました。仕様があれで、相場がこれなら、純粋に立地だけの評価なんでしょうね。実際検討にのこったのは、私の場合グランドウイング、ミッド、サードでした。
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2390
匿名さん
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2391
マンション検討中さん
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2392
マンション検討中さん
まだまだ、後続のタワマンが3つ増える小杉で中古になった時にJR.東横ともに3分以内で設備仕様デザインからも明確な差が出そう
そういう意味ではサードは総合力で小杉では3、4番目の位置付けになるのかな?
ガーデンズは駅遠になるので7番手以下?
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2393
検討板ユーザーさん
グランドウイングは立地はよいですが、中古で出てくる部屋は狭いタイプばかりですね。
ミッドは立地は最強と思いますが、やはり10年ものなので仕様は落ちますね。ただ、ミッドはこれまで3件内覧しましたが、たまたまフローリングの色が3タイプとも違っていたので見え方がだいぶ変わると思いました。一番濃いウォールナット系の色はよく見えましたが。その部屋は迷っているうちに売れてしまいましたが、ウォールナット系で間取りがよければ、リフォームもありかなと思いつつ、新築と併せて検討しています。
建具が白っぽいデザインの部屋は間取りはよかったけれど、チープに見えました。
-
-
2394
匿名さん
グランドウイングが立地が最強では?ミッドは劣るよね
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2395
検討板ユーザーさん
ミッドとかシティタワーを貶すつもりはないんだが、これらのマンションを立地最強みたいにいう人は、煽り抜きで不動産のいろはをもう少し勉強したほうがいいと思う。
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2396
マンション検討中さん
>>2395 検討板ユーザーさん
立地だけ見るとサードは何番目のランキングですか?
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2397
匿名さん
>>2395 検討板ユーザーさん
その「不動産のいろは」に基づくと、どのマンションが立地最強なのでしょうか?
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2398
マンション検討中さん
過去のマンションとの比較に興味はありません。
ここはサードの掲示板です。
新しく出来る商業施設や北側の再開発など、これからの話をしませんか?
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2399
匿名さん
>>2395 検討板ユーザーさん
不動産のいろはって何だ?
聞いたことないぞ?
具体的な説明をお願いしたいです。
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2400
マンション検討中さん
ガーデンやシティがなんで仕様や共用施設を豪華にして売りにしてるか?立地だけじゃ勝負できないからだよ。駅直結の時点で、ミッド<グランドウイングの立地は、新入社員でもわかるレベルだわ。こう書くと、駅距離は誤差とか言われるけど、不動産の立地は利便性+希少性、ランドマーク性だからね。
サードは、ミッドとおなじく2番手グループだとおもうよ。
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2401
匿名さん
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2402
マンション検討中さん
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2403
匿名さん
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2404
匿名さん
>>2402 マンション検討中さん
じゃ、ミッドとスカイということなる。いずれにせよグランドウィングではないってことですね。
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2405
匿名さん
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2406
マンション検討中さん
エクラスの安い仕様で、あのクソ高い中古価格が、答えだよ。
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2407
マンション検討中さん
マンションマニアでも言われてるように、武蔵小杉の立地ランクナンバー1グループでモメる要素なんかないんだけど、住人必死すぎ。
仕様とか個人の利便性と立地を意図的に混合しすぎ。
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2408
マンション検討中さん
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2409
購入経験者さん
>>2400 マンション検討中さん
そのおかげで同じ金額なのに仕様や設備が良くなるなら儲けものじゃないですかね?
仕様・設備やデザインを妥協しアンバランスに高い金を払ってまで
駅直結にこだわる人って一体どのくらいいるんだろう。。
実需で買うのあれば、住んでる時の満足度を含めての物件価値でしょ。
立地だって、横須賀線も使う人にとっては、GWTやエクラスよりMST・SFT・シティの方が絶対いいわけで。
利便性・希少性・ランドマーク性って評論家が判で押すように使うワード。
リセールのセオリーではそれが大事なんだろうけど、
マンションを買う大半の人は評論家でも投資家でもなく実需の一般人ですからねー。。
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2410
マンション検討中さん
>>2409 購入経験者さん
マンションとしての優劣は話してないよ。マンションの何に価値を置くかは、仰るとおり人それぞれ。ただ、立地というファクターで評価したらそうなりますよ、という話。
私も実需買いですが、このマンション高値の時代、少しでもリセールし易いほうがありがたいです。評論家、投資家といいますが、彼らは過去の値段の変遷をみてますから。まあ、最近駅近物件がおかげで上がりすぎてて、これからもそのセオリーが通用するかは未知ですが。。
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2411
検討板ユーザーさん
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2412
匿名さん
>>2409 購入経験者さん
新南口の惨状を知っても、MST,SFT,シティが横須賀線に便利と言える?
改札通るまで10分20分並ぶのが?それが炎天下も、雨の日も、吹雪の日も。
それなら屋根のある通路を6分歩く方がはるかに快適では?
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2413
匿名さん
利便性・希少性・ランドマーク性
この3点にについては武蔵小杉は他地区同様には当てはまりません。
理由は建ちすぎているから。
仮にミッド他数本しか建っていなければ全てに当てはまっていたでしょう。
利便性に関しては概ねどんぐりの背比べ。
ただ東横、横須賀をストレスなく両使いできる立地においてはの条件付きですね。
横須賀線を普段使いしないならガーデン購入もアリでしょう。
利便性が劣る分、資産価値維持では不利ですがまぁ許容範囲でしょうから。
サードに関しては普段使いが東横ならアリ、横須賀ならナシ。
通勤でのストレスに直結しますからここは新築だの資産性だの語る前の前提条件ですね。
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2414
マンション検討中さん
希少性は駅直結のみ。ランドマーク性がないのは同意。タワマンのステータスがない。
サードも横須賀線の新改札ができたらそんなストレスじゃないと思う。
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2415
匿名さん
私には現状新改札の混雑緩和への効果がどれほどかは分かりません。
期待して購入されるのも分かりますがサード含めまだ何本も建ちますからね。
あくまで現状で考えれば横須賀線を使うならサードはストレスですね。
屋根のある通路とか書いてる方は実際にピーク時にあの殺伐としたホームを歩いたことがあるのかすら疑問です。平気でぶつかってきますからね。
玄関からだと最低10分、余裕をもてば15分。それなら他にいくらでも選択肢があると思います。サードを検討するなら東横線使いは前提条件だと思いますよ。
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2416
匿名さん
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2417
マンション検討中さん
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2418
匿名さん
>>2412 匿名さん
新南口改札が10分も並ぶ等と書かれている所からしますと武蔵小杉にお住まいの方ではないですね。
現状、朝の新南口改札は全く並んでいないですよ。
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2419
通りがかりさん
>>2418 匿名さん
一つ二つではなく多くの報道機関で報道されてますが?
「武蔵小杉駅の行列」は日本中に知れ渡ってます。
あなた一人が行列無いと言っても、信用には値しません。
深夜にでも見に行ったのでしょうか。
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2420
通りがかりさん
>>2419 通りがかりさん
横須賀線沿いに住んでいますが、
数ヶ月前に新南口は臨時改札が増設されました。
大幅な遅延でもしていない限り、
改札外まで人が溢れている事はありませんよ。
情報が古い報道機関こそ信用に値しませんね...
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2421
名無しさん
>>2420 通りがかりさん
時間帯によるのでしょうね。私もそのような目に会ったことありません。最初は拍子抜けしました。
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2422
匿名さん
電車がひっきりなしに到着し出発するのにも関わらず
ホームには人が溢れてました。危険なのはホームです。
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2423
検討板ユーザーさん
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2424
匿名さん
いまだに行列の話する人は何か邪な目的があるのか、もしくはただの天然か。。
自分の目で見てもいないのに、拡散された誇張or嘘情報に踊らされ、それをさらに拡散する人たち。
まさにネットの奴隷と呼ばれる思考停止型現代人の典型です。
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2425
匿名さん
>>2424 匿名さん
私も住んでいないので実態はわかりませんが、駅の行列は分散して目立たなくなっただけでは?
単純に理詰めで考えると、
ダイヤ改正で、横須賀線の本数が増えた訳でもなく、利用者が減ったとも考えられないので、電車の混雑状況は何も変わる要素はないように思います。
この先、新しいホームが出来ても、それは同じ。ホーム上の安全が確保され、ホームへたどり着くまでの時間は短縮されても、結局は電車が満員なら次の電車を待つしかないのであって、本質的な解決になっていないのでは。
横須賀線の混雑は、電車の本数が増えない限り、利用者が増えて悪化することはあっても改善することは考え難いですがいかがでしょう。
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2426
マンション検討中さん
でも、それは横須賀線沿線全部の話で武蔵小杉の問題ではないよね?
武蔵小杉の問題は、改札とホームの安全性であってそこは遅ればせながら着手済。
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2427
匿名さん
横須賀線の新型車両はボックス席無くすし、成田エクスプレスも減便させて、横須賀線にまわす。
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2428
買い替え検討中さん
JR駅のホーム増設が決まり、現状の階段新設でもそれなりの効果があったわけで
駅構内渋滞はとくに気にしてません。
三丁目地区のマンションは兎に角立地が抜群、JR南武線駅新築では高架駅になるので
北口へは平面でのアクセス、予定されている武蔵小杉ビルの駅ビル化もあり
利便性はエクラス並だろうね。
低迷激しいNECが、横須賀線駅横の広大な玉川工場跡地を間違いなく手放すので
あの跡地に出来ると言われるタワマン+商業施設も見逃せないかな。
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2429
匿名さん
>>2428 買い替え検討中さん
間違いなく手放すとかなんの根拠があるのか…。
確定情報もないのに間違いないとか言っちゃう人の発言って信じるに値しないね
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2430
匿名さん
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2431
匿名さん
>>2425 匿名さん
利用客が一定である前提条件の話ですね。
そうじゃない場合を考えれば答えは簡単です。
また、住んでいる者は実態を知っていますし、メディアの報道が真実とは限らない。
現実を見てはいかがでしょうか?
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2432
口コミ知りたいさん
>>2430 匿名さん
ええそうです。
小杉駅は今のまま地上駅です。
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2433
通りがかりさん
実態を知る者です。ホームは溢れんばかりの人です。
電車に押し込む係りの人もいます。
まるで昭和の時代の山手線です。
当然ながら平日の通勤ラッシュ時の風景です。
休日の空いてる時間を問題無いと言っても何の意味もありません。
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2434
匿名さん
>>2433 通りがかりさん
あなたのレポートよりも自分の目で確めることが重要ということではないですか?
朝のラッシュの原因はわかりやすく、利用客の集中が原因ですよね?
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2435
匿名さん
>>2431 匿名さん
利用客は増える方向と思い、控えめに一定といったんですがね。
今は都心に住んでいますが、以前横浜に住んでいて、時々朝に横須賀線を使ったら武蔵小杉のホームが溢れて乗れない人もいたので、少くとも今はそれよりは酷いと想像しただけです。
だって、改善する要素ゼロですから。
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2436
通りがかりさん
武蔵小杉の良いところ
平地がほとんどでベビーカーやお年寄り自転車に優しい。
良くも悪くも知名度が上がった。
駅近に大きな病院がある。
駅近にプチ商業施設がある。
再開発で街が新しくなり続けている。
都心も横浜も電車で行ける。
J1サッカーチームの地元で盛り上がれる。
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2437
匿名さん
>>2435 匿名さん
やっぱり想像なんですね。
利用者の時間帯にも寄るので、ご自分の利用時間で体験することが重要かと思います。
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2438
匿名さん
ここのマンションを購入予定の人は主に東急東横線や東急目黒線で
通勤するので横須賀線の混雑を煽っても意味無いですよ。
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2439
匿名さん
>>2436 通りがかりさん
Jリーグ2連覇の川崎フロンターレ本拠地ですからね。
チームのノリも地域密着型フレンドリーで本当に楽しい。
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2440
匿名さん
>>2437 匿名さん
最初からそう書いてるじゃん。
ロジカルに考えて緩和する要素がない言っているだけ。演繹的に導いた結論に反論するなら、元のロジック、つまりなんで混雑が以前にもまして緩和されたかをきちんと説明してくれなきゃ。
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2441
匿名さん
元は改札に10分並ぶって話だからすり替えたのはよそ者のあなたでしょ。なんで都心に住む人がここにネガ情報を書きに来てるのか不思議。
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2442
マンション検討中さん
>>2440 匿名さん、
横須賀線そのもののが混雑してない、なんて誰も書いてないじゃん。改札でのスタックは改善されていて、ホームの混雑も今後間違いなく解消されてる、って話。あなたの想像が否定されたからといって、話をすり替えないでね。
横須賀線の混雑は、西大井とかも同じだし、通勤の主要な路線はどこも混雑してる。田園都市線しかり、東西線しかり。武蔵小杉の問題は乗降客数に合わないホームサイズと改札の数だったわけで、これは対策済でいまのところ改札で10分スタックなんてないよ、と。
まあ、私は東横線ユーザーなんで関係ないですが。
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2443
匿名さん
>>2441 匿名さん
武蔵小杉が気になってしょうがないのでしょうね。
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2444
匿名さん
>>2440 匿名さん
あなたの混雑と思う感覚と他人では違う可能性もあるのですよ。
都心ターミナル駅のラッシュ混雑具合を知っていれば武蔵小杉のそれが特別じゃないことくらい分かりますよね?
ちなみに横須賀線ホームへのエスカレーター増設やホーム自動販売機が撤去されたり、それなりにできる改善策が採られ、さらには新設ホームまで増設という思い切った策も打ち出されています。
放置されてない感があってむしろ好感持てませんか?
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2445
匿名さん
新川崎に今後タワマンが何本も出来れば
新川崎の電車混雑度が上がる。
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2446
匿名さん
>>2445 匿名さん
そんな計画があるのですか?
ガセですか?
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2447
匿名さん
今もどんどん出来ているけど膨大な土地があるので、
この先新川崎は大化けするだろうね。
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2448
匿名さん
東横族には横須賀線の話題は興味がないよ、使うのは新橋か東京に行くときぐらい。混雑は川崎駅よりマシと思うよ。大体武蔵小杉という名前が混同のもと、新武蔵小杉にすればよかったんだよ。
電車検索サイトで東横線と横須賀線が出てくるからややこしくて困ります。
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