匿名さん
[更新日時] 2021-04-15 19:23:06
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番) |
交通 |
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
519戸(販売総戸数465戸、事業協力者戸数54戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
〈全体管理〉東宝ファシリティーズ株式会社〈住宅管理〉三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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2109
匿名さん
蔦谷家電なんか武蔵小杉じゃはやらない。
いくら駅周辺だけ再開発してお化粧しても、ここ川崎(川崎区・中原区)はブルーワーカーの街。パチンコ・風俗・安い飲み屋・定食屋、そういう需要が根強い。
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2110
買い替え検討中さん
>>2109: 匿名さん
今はもう違うでしょ。大体今や日本では工場勤務でも売り子でも大学出ていて、元来のブルーワーカーのイメージの人あまりいないよ。
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2111
周辺住民さん
この5、6年で武蔵小杉のタワマンを購入されている方は世帯収入1000万超えが殆どなのでホワイトカラーの人が多いですよ。
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2112
マンション検討中さん
>>2110 買い替え検討中さん
ブルーワーカー云々言ってるのは、昔からお住いの方じゃないですか?
今も確かに安い定食屋や飲み屋の需要は有るには有ると思うけど。
タワマンとか作ってるから、建設作業員の方も多いしね。
ある程度建設ラッシュが終わったら、今よりは需要は減るのかな。
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2113
匿名さん
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2114
匿名さん
パチンコの還元率は、75%と言われているので宝くじよりはいい。
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2115
マンション検討中さん
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2116
名無しさん
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2117
マンション検討中さん
>>2109 匿名さん
自由が丘となんら変わらない気がするけどな。
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2118
匿名さん
>>2117 マンション検討中さん
自由が丘も昭和のごちゃごちゃした町だから。
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2119
マンション検討中さん
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2120
匿名さん
>>2119 マンション検討中さん
うちは付けていません。
下手に付けると売る時に減額される可能性があるからです。
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2121
マンション検討中さん
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2122
匿名さん
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2123
マンション検討中さん
>>2120 匿名さん
確かに。以前、壁面収納で100万以上掛けた事がありますが、そこまで評価されなかったなー。
というか、ああいうのは個人の趣向が強いから、万人向けではないんだね。
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2124
匿名さん
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2125
マンション検討中さん
解決もなにも…。
エレベーターの数は変わりようがないので、それを納得した上で買いたい人は買うし、イヤな人は買わなければ良いんじゃないのかな。
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2126
匿名さん
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2127
マンション検討中さん
解決もなにも…。
地下の鉄道は変わりようがないので、それを納得した上で買いたい人は買うし、イヤな人は買わなければ良いんじゃないのかな。
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2128
マンション検討中さん
>>2126 匿名さん
鉄道は敷地北側に新しくできる道路の下を通っている、敷地内ではない。ということで解決しました。
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2129
匿名さん
エレベーターは3基。
地下の鉄道はすぐ目の前の道路下。
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2130
マンション検討中さん
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2131
マンション検討中さん
>>2129 匿名さん
いいじゃん、別に。
買った人はたいして気にしてないよ。
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2132
マンション検討中さん
エレベーター3基はかなり少ない
タワマンの動脈だから
マンション出るまでに時間かかりそう
家に帰る時間も待ちそう
毎日の事だから
低層だと乗れないパターン
高層でも待ち時間多いパターン
うーむ。中層ならなんとか…
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2133
匿名さん
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2134
匿名さん
>>2133 匿名さん
解決してないみたいよ
買えない人が買わない理由を必死に書き込みされてます
他を探した方が良い方がいます
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2135
匿名さん
マンマニさんはさらにもう一つマンション買ったんですかね?
総額1億ローンだとか。
上手くやってる人は思い切りも凄い。。
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2136
マンション検討中さん
一応非常用も普段使いできるから、4機ね。まあたりなめだけど。というか中層がいちばん割食らうよ。低層は下りは階段が楽。
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2137
匿名さん
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2138
匿名さん
>>2136 マンション検討中さん
非常用というのは普段はゴミ運搬用ですか?
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2139
マンション検討中さん
>>2137 匿名さん
素人なので分かりませんけれど、そんなに危険だったら、そもそも建築できないような気がするのですが…
色々計算された上で、許可なり出たんじゃないのかしら。。
それこそ23区内なんかは地下に鉄道すごく沢山走ってますが、それでも大丈夫ということなのよね…
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2140
匿名さん
>>2139 マンション検討中さん
都内は深いけど、ここは浅いのが気になる。
どの分野も技術劣化が日本を蝕んでるので
絶対大丈夫とは言えない。
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2141
マンション検討中さん
>>2140 匿名さん
どの分野も、というと、日本で生活していけなくなりますね?。
そう思うならば、購入をやめておけばいいんじゃないですか。
検討した上で、ヨシと思う人は購入すれば良いし。
うちは購入できることになったので、買います。
一生住むかは、まだ分からないけど。
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2142
匿名さん
地下鉄走っている上に、自重が大きいタワマンなんて建てられていない。
大概は低層マンション・アパートや戸建、公園など。
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2143
マンション比較中さん
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2144
匿名さん
地下の騒音が気になるんだったら、実際貨物線(横須賀線の下)が脇を走っているシティハウスやナイスなどの住民に聞いたら?
そんな騒音の悩みなんて聞いたことないけど。
エクラスだって脇の地下をこの貨物線走ってるよ。
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2145
匿名さん
EVは多すぎると経費の無駄になるよ
通常は70戸に1台
高効率のタワーでは高速タイプが100戸に1台あれば十分だ
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2146
匿名さん
>>2145 匿名さん
うちが今住んでるマンションは97戸(4階建て)でエレベーター3台あります。管理費・修繕費はそれほど高くない(両方合わせて2万後半)。
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2147
匿名さん
4階建てだったら管理費は安い。ただ利便や仕様が天地ほど差があるし比較にはならない
この物件は各階宅配ボックスまであるからね
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2148
マンション検討中さん
エレベーターが混むのは平日の朝だけだろうから気にしていませんが、タワーパーキングの待ち時間の方が心配。
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2149
匿名さん
>>2147 匿名さん
逆じゃね? 低層マンションの方が戸数が少ない分、(同様サービスなら)管理費高くなるはず。仕様?の意味わかってますか?
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2150
買い替え検討中さん
>>2149 匿名さん
タワーは戸数多くても管理費かかる。ゴミ回収や窓ふきの費用もあるし。
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2151
匿名さん
低層はエレベータが特殊じゃないし、外壁補修も簡便だし割安も割安。
低層マンション=戸数少ないというのも思い込みで、近くのガーデンティアラのみならず、低層で戸数が多い低層もある。
というのはさておき。
管理費が戸数割したら高くなる可能性はあるが、低層で個数がすくなく敷地も広くないとすると清掃など管理会社に払う費用は減るよね。
管理費ではなく修繕積立金で考えたら、低層は圧倒的に安い。
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2152
買い替え検討中さん
>>2146 匿名さん
管理・修繕費は戸数以外に広さでも変わる。単純に2万とか言われても・・・
タワーは一般的に管理・修繕費低層より高くかかる。
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2153
匿名さん
>>2147 匿名さん
各階宅配ボックスがあるのは、住人のエレベーター利用頻度を減らす目的でしょう。
なぜなら、エレベーターが少ないからだと考えます。
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2154
匿名さん
と言う事は業務用EVは宅配業者が利用するから当てにはならないな
宅配業者は一社ではない
天下の三井がEVをケチと言う事は考えづらいから策があるのだろうな
各階宅配ボックスは通販を頻度に利用するむきには魅力的ではあるね
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2155
匿名さん
結論として、タワマンは金食い虫、高級感のある低層マンションが最高!ってことですかね。
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2156
マンション検討中さん
高級低層マンションは、管理費修繕共に高いですよ。
安い低層はタワーに普通あるような共用施設や広場、エントランス維持にお金かからないから。高級マンションは、タワー並とまでいかなくても相応にお金かけるから、戸数割りすると高い。まあ、そんな維持コスト気にする層はすめない。
安いのは10階建てくらいの板マンとかじゃない?
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2157
マンション検討中さん
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2158
匿名さん
>>2151 匿名さん
低層で大規模だと間違いなく横長で、エレベーターやゴミ捨て場まで距離があったり。フロアにゴミ捨場がない安風情だとエレベーターで普段のゴミを運ばなければいけないし、それやってる他の住人と乗るのも我慢しなければいけない。ダメ押しでかなりの確率で外廊下だけど、それが良いの?
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