匿名さん
[更新日時] 2021-04-15 19:23:06
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番) |
交通 |
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
519戸(販売総戸数465戸、事業協力者戸数54戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
〈全体管理〉東宝ファシリティーズ株式会社〈住宅管理〉三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
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1251
匿名さん
>>1247 匿名さん
仰る通りです
液状化マップは役所が公表しているので地盤が悪いのは周知の事実です
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1252
匿名さん
土タンって出て来ると始末に負えないらしいね
シールドマシンは進まないしユンボもサクッとバケットが入らない
埋め戻しに使うと重いから沈下していくらしい
ただ粘土が長年乾燥したモノだから土台としては優れているかと
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1253
匿名さん
仮に液状化しても被害あるのは表面に置いてある戸建てとかですから
ハザードマップなどタワマンには当てはまらないので勘違いしないよう
タワマンは支持層まで基礎を設置してるので基本ビクともしない
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1254
匿名さん
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1255
匿名さん
地盤が弱いから全てダメ、ではなくて、
地盤が弱い地域であればこそ基礎を固めて建てた建物に住まう方が安全、と考える方が日本の建築技術に適していると思うのだけど違うのかな?
そもそも基礎が緩いまま建てることが可能なのは戸建てぐらいでしょう?
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1256
匿名さん
川の近くは地盤が弱い。特に多摩川と鶴見川の間は古地図を見ると沼地が多かったから軟弱地盤なので有名だよね。
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1257
匿名さん
>>1255 匿名さん
まぁその技術も不確実だから浦安の液状化なんて起こして住民から裁判されてしまう
硬い地層まで杭いを入れて安全性は高まるが全く問題無いとはデベは言ってくれない
結局、浦安も全て住民側が敗訴しましたね。
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1258
小杉のマンション検討中
>>1249: マンション検討中 >>それは誤った情報ですね。その友人はご自分で考える頭がなくてお気の毒です、
契約時に読み合わせる書類に記載されていて、担当者に質問すると、もともと河川敷だから地盤は弱いとはっきり言われました。当時ここは、銀行のグランドの跡地なので、工場跡地のように毒性のものが地下に含まれている可能性がない、地権者がいない、ということを売り物にしていましたから。
その後、うちがエクラスが便利そうなので、検討しているとき、担当者に地盤がしっかりしているといわれ、ここ駅の上だから、地盤しっかりしているのかな?ちょっと場所ずれているだけで、ずいぶん違うんだな・・・と思っていました。
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1259
小杉のマンション検討中
>>全く問題無いとはデベは言ってくれない
結局、浦安も全て住民側が敗訴しましたね。
GWTの申し込み時、担当者は言っていた。
万が一、何かがあった時のため、考えられるあらゆる可能性を、契約時の書類には記載しておいて、何かあった時、承知の上で契約しましたね。といえるようにしておくらしい。
まあその知人は契約キャンセルして、今も世田谷の戸建てに住んでいるが、もしタワマンに住んでいたら、3,11の地震の時、激しく揺れたり、エレベーター止まったりして大変だったろうな。って言ってました、心臓悪い、足悪い。の人だから。
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1260
匿名さん
浦安は地盤改良しないで、販売したのではないの?当時でも新潟や宮城沖地震で液状化は騒がれていました。
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1261
マンション検討中
>>1258 小杉のマンション検討中さん
あのー、地盤が弱いのは地下17メートルまでの部分ですよー。そこは大昔の多摩川氾濫時の堆積物があるので。だけど、硬い地盤が浅いところにあるので、タワーマンションでは直接基礎が採用できる、という話です。でなのに、サードアベニューはコストがかからない杭基礎を採用しているので、あの話のなかでコストダウンなのかねっていう流れです。戸建は17メートルまで杭打たないので向かない土地なのではないですか?また、タワーマンションの支持地盤としては良いが地表は緩いので液状化の可能性はあるのではないですか?
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1262
マンション検討中
>>1258 小杉のマンション検討中さん
エクラスは駅直で便利でも建物がしょぼかったから検討から外しました。駅部分は単なる耐震だし。
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1263
匿名さん
>>1246 マンション検討中さん
レジデンス、コスタ、リエトイースト、クラッシー、ブリリア、プラウド、そしてこのサードアベニューも杭基礎です。つまりどちらも同じくらいかと思いますが、これを珍しいと解釈するのは印象操作か、あなたこそ無知なだけでは?
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1264
匿名さん
>>1259 小杉のマンション検討中さん
その世田谷の戸建ての資産価値が大変なことになってたら、心臓にも悪いしどっちが正しい選択だったか…
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1265
匿名さん
>>1263 匿名さん
ちょっと、シティハウスも杭基礎だよ。忘れないで!
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1266
匿名さん
>>1263 匿名さん
こうやって見ると、20階そここその板状マンションに杭基礎が多いですね。
20階超えてれば形状に関わらずタワマンだそうですが。
あと、コスタ、リエトのあたりは支持層が深いのかな?あの辺りだけぜんぶ杭基礎というのは、なんか理由があるはす。
プラウドは…なんでだろ?
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1267
匿名さん
>>1265 匿名さん
大変申し訳ない。再開発マンションの括りでは、確かにシティハウスも含まれますね。
これで杭基礎は逆に多数派になってしましましたか。これが真実です。
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1268
匿名さん
>>1266 匿名さん
リエト付近は支持層がプラス8〜9メートル深いみたい。プラウドのとこも確かに深いけど、それでも20メートルはいかなかったはず。
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1269
匿名さん
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1270
名無しさん
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1271
匿名さん
杭基礎も直接基礎も戸建てに比べりゃだいぶ安心感がありますが、万が一の災害をどこまで気にするのか、あるいはどこまで気にすれば安心なのか?
はたまた自分の想定範囲で都合のよい災害などありえるのか?
災害が起きること前提の思想にはやや嫌気を感じますけど、結局はそれぞれの気の持ちようと、運なのかもしれません。
安心を買ったはずが偽装で裏切られるケースもあるようですしね。
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1272
匿名さん
杭って経年劣化するのが回避できない重大な欠点。湾岸タワマンなんかGL以下掘ると下は海水だから常に塩水に晒されてるので余計に寿命が短い。
また見えない地下に縦に打ち込んでいくだけで横に梁を渡せないので深いほど強度が不安。
地下の支持層が斜面の場合、杭の長さも変わり長い杭に負担が増してしまうので怖い。
直接基礎はそういう欠点がなく寿命は半永久。強度も点でなく底一面で支えるので段違い。
強いて言えばコストと工期が掛かるのが難点と思われる。
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1273
匿名さん
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1274
匿名さん
>>1273 匿名さん
シティタワーとシテイハウスは別のマンションです…
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1275
マンション掲示板さん
>>1270 名無しさん
エレベーター問題を考えると、坪単価が低く。階段利用できそうな低層階が倍率高くなるけど、中途半端な中層階は申込みさえ入らないのでは?
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1276
匿名さん
>>1274
いやー面目ない。いずれにしよ支持層の深さは18mくらいで固さは60N以上だから土台としては申し分ない。
ちなみに都庁やランドマークタワーなど200m以上の重要建物も直接基礎で施行されている。
こちらは予定より高さが変更になったのは何故だろう?
思ったよりかなり低いので制震、杭基礎構造になったのかも。
中間免震層構造だと一階丸々免震装置で潰れちゃうからバカらしいと言えばバカらしい。
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1277
匿名さん
>>1275: マンション掲示板さん
申し込みが入らないということはまずないでしょうね。
「立地」の力があまりに大きいので。
エレベーター問題は気にしない(気付けない)人の方が大半だと思います。
タワマン経験者等でない限り、むしろ4台もあって凄いとすら思うかもしれません。
まあ住んでから地獄を見る可能性が高いですが、嘆いたところで後の祭り、
引渡し後の生活などデベにとっては知ったこっちゃない話というわけです。
仮に「こりゃとても住んでられん!」となった場合、
リセール時も同様にエレベーター問題はデメリットとして見えづらいので、
おそらく普通に売れるでしょう。(なんなら売却益が出るかもしれません)
そう考えると「立地」というのは罪深いですね。。
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1278
マンション検討中さん
ここは地盤悪いから杭基礎なんだということで良くない?地盤悪い場所に直接基礎はできないので。
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1279
マンション検討中さん
中層階は買わない方がいいですかね?
営業担当者が言うには、新型の優れたエレベーターなので気にするような問題はないとのでした。むしろ、低層階に倍率が集中するので中層階の方が無抽選で選択肢が拡がるのでおススメですと勧められました。
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1280
匿名さん
>>1279 マンション検討中さん
どんなエレベーターだよ。笑。
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1281
名無しさん
新型の優れたエレベーター(笑)
ホントどんなんだ??
台数のが大事だろー!
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1282
匿名さん
販売も売るのに必死だからね〜。
完成までに完売できるのか疑問です。
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1283
マンション検討中さん
>>1279 マンション検討中さん
囲まれ感すごいマンションだから、中層にするなら、高層階のほうがいいのでは?
営業のエレベーターのトーク、適当すぎる。
朝とか中層よりは高層階の方が乗りやすいだろうし。35階以上狙いたい。
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1284
匿名さん
私も低層階は全体的に倍率が高くなるから、中層階の部屋に要望書を提出するのを勧められました。ようするに無抽選住戸を確実に押さえた方が良いとの事みたいですが実際の所どうなんでしょうかね。
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1285
マンション検討中さん
低層階の一部を除いて全体的に無抽選住戸になるのがほとんどになると思うけど。
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1286
匿名さん
ここの中層は方角に気をつけないとかなり微妙だと思う。
ろくな眺望もないのに価格は高い、だから不人気で営業が勧めてくるのでしょう。
眺望が望める高層ならエレベーター問題や価格にもある程度目を瞑れるかもですが、
中層を選ぶくらいなら玉砕覚悟で低層(できれば4階)、
でもやはり倍率はかなり厳しいでしょうね。。
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1287
マンション比較中さん
>>1279 マンション検討中さん
新型って。。。
輸送力にどう直結する性能なのか、ぜひ聞きたいですね。
まさか中が2階建てになってて2倍の人数が乗れるとか?笑
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1288
マンション検討中さん
今地図拡大して見ていたら、南武線の南側に線路通っているんだけど、あれ何?なんか建物の間通っている。
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1289
匿名さん
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1290
マンション検討中さん
このマンションのすぐ北側通っているのは貨物線ってこと?南武線ではなく...まさか敷地の中(地下とか)通ってないよね‼️
どのくらいの頻度で列車通る?夜中も通る?
ご存じの方、教えてください。お願いします
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1291
通りがかりさん
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1292
匿名さん
モデルルームの来場者少なくないですか?
抽選前だから?人気ないから?
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1293
マンション検討中さん
サードに限らず、今の新築マンション販売は低迷していますからね。ちなみに、某不動産デベの販売データでは6月頃から減少傾向になっていました。恐らく、今後は供給は増えるものの販売は苦戦するものと思われますので、今回の一期販売で抽選で外れた場合は私は諦めます。
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1294
匿名さん
そういえば、貨物線のことすっかり忘れてた・・・
真下を通ることになりますが、部屋の中にいて音を感じたりすることあるんですかね?
地図を見る限り、武蔵小杉で建物と線路が完全に重なるのはこのマンションだけっぽいのですが・・・
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1295
匿名さん
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1296
匿名さん
>>1292 匿名さん
私も同じように感じました。普通抽選月の土日ってこんなじゃないよ。ガーデンのときも予約制ではあったけど、商談スペースも大盛況だったのに。全体的に少なすぎる。
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1297
マンション検討中さん
ここのモデルルームに限らず、全体的に来場者が少なく感じます。駅近という事で強気な価格設定が裏目に出たという印象ですかね。
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1298
名無しさん
というか、武蔵小杉の負の側面がクローズアップされることが増えたためではないかな。
つまり武蔵小杉の人気が落ちてきてるのではないですか。
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1299
匿名さん
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1300
名無しさん
>>1294 匿名さん
小杉に住んでるけど、貨物線のことは知りませんでした。
このマンションだけとのことですが、プラウドの下は通らず、サードの下だけを通っているということ??
営業は何も言ってなかったです…
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1301
匿名さん
MAPで見ると、プラウドタワーはかする程度ですが、
ここはど真ん中の真下を通ってますね。
深く杭を打ってないのか疑問。
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1302
匿名さん
武蔵野貨物線はかなり地下を走ってますので何も心配する必要はないです。
むしろ旅客化されたら便利になるくらいに思ってればよろしいかと。
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1303
匿名さん
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1304
周辺住民
>>1302 匿名さん
地下何メートルを走ってるのでしょうか??
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1305
匿名さん
はぁーなるほど武蔵野貨物が下通ってるんですね。
それでプラウドも直接基礎じゃないのね。
トンネルかなーり浅いみたいだけど掘ったらついでに駅作っておいてほしい。
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1306
名無しさん
>>1303 匿名さん
確かに仕組まれ感…。
地図拡大するくらいなら、自分でネットでも何でも調べられますもんね。
販売側からの操作が有ることもあるのですね…それほど苦戦しているということかぁ。
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1307
マンション検討中さん
タワマンでエレベーターが少ないのは、立地以前の問題。
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1308
マンション比較中さん
>>1306: 名無しさん>>1303 匿名さん
何の話?
1288と1290は私、デべじゃないよ。
北側に南武線が走っているけど、自分は南向きの部屋を買うから関係ないと思って居たら、それより手前に線路ある・・・これ何?って思った。貨物線なら、夜中も通るんじゃないか?敷地内、通っているみたいだけど??ってエレベーター問題より、自分にはショックだったかな?
エレベーター問題は自分も気にしているけど、結局住んでみないとわからない。ランドセル背負って場所取る小学生は遠くの私立に通って居ない限り通勤者と同じ時間にエレベーター乗らないと思うし、バギーの人もしかり・・・同じ時間帯に一番大変な時って、朝の通勤時でしょ。宅配やごみの収集の人は通勤時間にエレベーター利用しないと思うし・・・結局、同じ時間帯に通勤する人がどのくらい住むのか?ってことで。
都心の高級マンションで34階建てとかで高層用エレベーターなくて、階数ボタンがズラリと並んでいるの見たことある。いっせいに同じ時間にエレベーター乗らないから、問題ないといわれた。40階から高層用エレベーターってところもある。
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1309
マンション比較中さん
>>1305: 匿名さん
それって、杭基礎の間を地下鉄が通っているってこと?
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1310
マンション比較中さん
>>1302: 匿名さん
どのくらいの深さ?
杭基礎の間通っている?地響きで杭早く劣化しないか?
もっと下?空洞があるってことは、元々地盤の弱い地域なので、大地震の時、地盤崩れないか?なんかいろいろ心配事出てきた。
都心の地下は地下鉄、地下道いっぱいあるが・・・
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1311
マンション比較中さん
>>1291: 通りがかりさん
アドバイスありがとうございます。でも、この電車週末だけなんですね。
もう登録日までの間に日にちないです。
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1312
口コミ知りたいさん
>>1311 マンション比較中さん
心配ならやめた方が無難でしょう。
LC跡地とか医大跡地がまだあるのでちょっと待てばまたいいのが出てきます。
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1313
マンション検討中さん
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1314
検討板ユーザーさん
もう少し価格控えめなら、まだ良かったのですがね…。すでに1度こすい値上げ、まだ最終価格はこれからですしね。次の新築まで暫く期間あくから、迷うところ…だからこその強気かしら。
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1315
マンション比較中さん
>>1314: 検討板ユーザーさん
値段一回上がった?最終価格変更ある?予定価格からの値上げって、最後の一桁9万以内じゃないの?
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1316
匿名さん
エルシィ跡地と三菱ツインまではかなり時間が空きますからね。(5年位以上?)
競合しそうだったシティタワーが先日完売し、
ガーデンのリセールもKYB問題で手が出しづらくなってしまった今、
正直、敵という敵がいない状態です。
だからこそ、営業の売り文句だけを鵜呑みにせず、客観的かつ冷静に考えるべきだと思いますね。
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1317
匿名さん
5年続きの価格上昇は今年が最終局面の年と言われているだけに完成後の引渡し時期が心配です。
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1318
匿名さん
武蔵野貨物線について補足。
週末走ってるのは旅客用。普段は貨物が行き交ってるよ。新川崎に貨物ターミナルあるくらいなので。府中の方面のゴミを川崎方面に輸送したりしてる。
稲城地域とかは民家の真下、奥深い地下を走ってるが、揺れや地盤沈下ないのでマンションの杭等は心配する必要はない。
旅客化の話も以前あったが、地上まで距離があり階段やエレベーターやホームを作るのが、大変なのでなくなってる。
この線を気にするより、隣人に変な人が住まないか心配したほうがいい。
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1319
匿名さん
エレベーターは少ないくせに、マンション名は長過ぎる
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1320
住民板ユーザーさん1
建物の基礎にあたる部分に、深い場所とはいえ穴が空いてるのは気持ち悪い。
問題ないと数値を示されても、、納得は、、というところです、、
このタイミングで分かって良かったと自分を納得させます。
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1321
マンション検討中さん
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1322
匿名さん
諦め圧力の書き込みが多い。エルシィ跡とか待っても良いとは思えない。
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1323
匿名さん
エルシー跡地でもいいんじゃないでしょうか。
エレベーター、地下トンネル、免震、少なくとも
これらの問題については同じ轍を踏まないからです。
オリンピック景気も終わって安くなる期待もあります。
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1324
匿名さん
俺も諦める。
オイラも諦める。
エルシー跡が坪250ぐらいなら考えるけどね。
みんな諦めようぜ
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1325
匿名さん
地下鉄ってどこ走っているんだろう。ブリリアの真下・エクラスの北側道路の下の列であってる?それとももう少し北の南武線線路と道路の間の駅舎の列なんだろうか。
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1326
匿名さん
>>1325 匿名さん
どこもなにも地図の通りに決まってるじゃん。
武蔵野貨物線が客車になったら、またもや武蔵小杉の価値が上がることになるな。
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1327
匿名さん
>>1324 匿名さん
諦めるも何も最初から納得して買う人がいるのであればそれで良いのでは?
本当に住みたいと思えば諦めるも何も無いと思うけどね。結局欲しい時に買えるか買えないかの違いでしかない。
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1328
匿名さん
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1329
マンション検討中さん
エルシィ跡地は、五輪後とはいえまだまだコストカットの余波を受けそうですよね。
KYBの件は職人不足に拍車をかけるだろうし、
そもそも免震・制震物件の新規着工は一体いつになるやらで、
かと言って40階クラスの駅前タワーが耐震レベルで済ますわけにはいかないし、
にも関わらず同期にHARUMI FLAGみたいな格安物件がいるからあまり強気な値段にもできず、
つまりはコストカットにコストカットを重ねて・・・
まだエルシィの解体も始まっていないのに早くも前途多難な要素が満載。
では、三菱ツインまで待つかというと、竣工がたしか平成37年でしたっけ?
7年先の話を果たして「待つ」と言うのか・・・笑
…と言うか、そもそもこの3本の新タワーは、武蔵小杉に必要なんですかね??
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1330
口コミ知りたいさん
>>1321 マンション検討中さん
インターネット代が高いなんて言ってたら、こんなマンション買えないよ。
論外!
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1331
匿名さん
武蔵野貨物線の地下路線がどう走っているかは、Googleで見たらわかるよ。
地下空間があるので、これを支えるために上部にはあまり重い建物などは置けない。
結果的に、横須賀線上から分岐して南武線と並走に向かうところは、リッチモンドとスーパーホテルロハスの間のレンタカー屋で軽量になっている。
武蔵小杉の地下は秘密がいっぱい。
ところで、立ち消えになった川崎地下鉄。
計画区間を眺めていると、これが計画だけだったとも思えない。
すでに戦時中には川崎地下鉄区間は完成していたかも?
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1332
マンション比較中さん
>>1331: これを支えるために上部にはあまり重い建物などは置けない。
そんなところにタワーマンション建てて大丈夫なのか?
ここって、確か17メートル下の支持層に杭打ちだよね。貨物線はどこ通っているんだろう。それよりはるか下?杭に振動伝わって早く劣化しそうだけど・・・
構造計算とかしっかりしてあるんだろうけど、何か不安。
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1333
匿名さん
なんか福岡市の地下鉄工事で道路が大崩落して
道路沿いのビルの杭がむき出しになったのを思い出す。
中国ならぬ日本で起きた崩落事故。
請け負っていたのは3本の指に入る大手ゼネコン。
武蔵小杉の貨物線ホントに大丈夫?
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1334
匿名さん
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1335
匿名さん
>>1334 匿名さん
君子危うきに近寄らず。ましてや地下鉄じゃなく利用する可能性の無い貨物線。
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1336
匿名さん
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1337
マンション検討中さん
検討中の第1期販売M70Bより西側の部屋(㎡ほぼ変わらず)がM70Bより50万アップ。
これは「お伝えしたほど上がりませんでした」戦略なのか?本当にこの状況で上がるの?
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1338
マンション検討中さん
敷地内には通っていない、と言われました。でも地図見るとどうみても通っているように見える❗
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1339
匿名さん
貨物線の上は道路になるよ。
大深度地下鉄じゃあるまいし、上にタワマン建つわけないじゃん(笑)
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1340
匿名さん
貨物線の地下は東横線と南武線の駅の間の道路の下。
なんでGoogleマップ見るくらいの手間を省いて、勝手にあおるのか意味不明。
バカが多いね。
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1341
匿名さん
Googleマップで見ると、貨物線はここのタワマンの真下を通っている。
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1342
匿名さん
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1343
匿名
>>1337 マンション検討中さん
M70Aのことですか?
L層東側は、隣り合う2タイプが同金額なのにな。
ほんのすこーしM70Bよりも狭いけど、西に寄るほど高額になるのでしょうか。間取りはM70Bの方が良いのかと思ってました…事業協力者が多数選んでいるし。
エレベーター問題でM層不人気と予想していましたが…強気なんですね。
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1344
匿名さん
Googleマップ
https://www.google.com/maps/search/武蔵小杉/@35.5762526,139.6579887,17z?hl=ja
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1345
マンション検討中さん
敷地の北側の道路下を通っているのですね。建物をから、どのくらい離れているのかな?
工事現場、囲ってあってよくわからないです。振動ないのかな?
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1346
匿名さん
地下鉄が通ってるマンションダメってことはザタワー横浜北仲、ブリリアタワー池袋、キャピタルゲートプレイスもですかね。
全部大儲けマンションだすが。
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1347
マンション検討中さん
M70Bより少しだけ狭いM70Aです。正式価格はまだ出ていません。1軒西隣なだけで角部屋でもないのに価格を上げるとは‥‥実は販売順調か?って思わせたいのでしょうか。
Lは保育園、Hは値段、の消去法Mです。エレベーターですか‥‥実際どの程度待ちがあるのか。タワーの待ち時間基準が分かりません。
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1348
匿名さん
地下鉄通っているマンションは儲かるんだ。勉強になった。
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1349
匿名さん
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1350
匿名さん
>>1344 匿名さん
ホントにマンションの真下ですね。
それでも最新の工法だから大丈夫なんでしょうね。
固い基礎の上に立ててるので問題ないんでしょ?
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