匿名さん
[更新日時] 2021-04-15 19:23:06
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番) |
交通 |
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
519戸(販売総戸数465戸、事業協力者戸数54戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
〈全体管理〉東宝ファシリティーズ株式会社〈住宅管理〉三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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1201
匿名さん
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1202
匿名さん
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1203
匿名さん
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1204
マンション比較中さん
東京オリンピック開催後は団塊世代がすべて後期高齢者になり、東京都の人口が減少して更に世帯数が減少すれば世の中の空気が変わって、いつ暴落してもおかしくはないと思います。そもそも、今のマンション価格は近隣相場をみてもバブル気味ですしね。。
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1205
匿名さん
時代は繰り返す事を踏まえれば、昭和平成がそうだったように新しい時代の幕開けの初期は不況に見舞われる事が多かったですしね。日本に限らず、今の世界情勢を考えれば暴落するリスクをあると思いますよ。
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1206
匿名さん
>>1202 匿名さん
世田谷は多いですね。
川崎も生産緑地が多くて270ヘクタールほどあります。
当然、この土地が民間にまわり地価が下落するでしょうね
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1207
匿名さん
引き渡しがオリンピック開催後だけに慎重になります。
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1208
匿名さん
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1209
マンション検討中さん
エレベーター3台はネックになっていますが、ここは駅近で東横線の特急停車駅なので暴落するような事はないと思うけど・・・
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1210
匿名さん
>>1209: マンション検討中さん
資産価値の暴落はまずないでしょうね。
人口もしばらく増え続けるし、駅の再開発も北を中心にまだまだ続く。
横須賀線のホームが増えたら、あちらの駅前にもさらなる再開発があり得るかもしれません。
また、意外と話題に上がりませんが、東横線のちょうど中間にある武蔵小杉は
渋谷と横浜で進む再開発からも少なからず恩恵を受けられるはずです。
横須賀線で10分の品川も再開発が著しいし、リニアの開通も控えています。
都心を含めてもここまで好条件の立地は稀で、正直しばらくは下がる要素が見当たりません。
エレベーターの件はそれとは別に、単純に「住民として不便」ということだと思います。
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1211
検討板ユーザーさん
>>1209 マンション検討中さん
エレベーターの台数は建て替えない限り絶対に増やせない ←確定
特急停車駅の地位は、東急が気が変われば簡単に特急通過駅にできる ←あやふや
あやふやな根拠を元に買って、後で泣きを見ないといいですね。
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1212
匿名
その東急が三井と共同で作ってるマンションがこれなんですがっていうのを期待されてますかこれ
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1213
検討板ユーザーさん
>>1212 匿名さん
そんなこと言ったら、東急の建てたマンションのある駅はすべて特急を止めないといけなくなっちゃう。各駅停車の特急?
って言うか、売主に名を連ねてるのは東急不動産であって、東急電鉄じゃないけど。
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1214
匿名さん
エレベーター3台の上、人口増って住む人間にとってはデメリットでしかないでしょ。しかも、武蔵小杉の再開発による人口増加は東横線利用者にとっては迷惑でしかない。
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1215
マンション検討中さん
東横線の混雑は迷惑でもそれが現実だからね。
エレベーター問題は、住民になってから嫌という程イライラすると思う。
例えば、小学生の子供は朝学校に行くのに、友達とロビーで待ち合わせて行ったりするけど、もし忘れ物しても家に1回取りに帰りたいのに、エレベーターがなかなか来なくて上に上がれないとか、逆になかなか下に下がらないとか、実生活に直結するからね。
低学年にはよくある光景だから、親御さんもフォロー大変かも。まして、ワーキングマザーも多いと、朝はいろいろ時間も限られてるし。
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1216
マンション検討中さん
エレベーターの数は致命的ですよね。
やはり毎日利用するものですし、後から増やせるものではないですしね。
やっぱり、今回は見送ろうかな…
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1217
評判気になるさん
エレベーターがプラス2台くらいあれば買いたい。
朝の忙しいときにエレベーターの待ち時間ほどイライラするものはないですね。乗りたい電車に乗れないとかあるんだろうな。
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1218
匿名さん
エレベーターの問題については同感です。
資産価値の暴落以前に日常生活での不便さはストレスになると思います。
そもそも、不動産市況は売り買いせずに終の住処として考えれば関係ないですしね。
駅近とアクセスが良い物件だけに本当に残念ですが、私も今回は見送ろうかな。
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1219
匿名さん
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1220
匿名さん
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1221
匿名さん
管理用エレベーター含めて6基あれば、凄く良いタワマンだけに残念です。
私はエレベーターの数を知った時にすぐに断念しました。
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1222
匿名さん
エレベーターの例をとっても基本設計に問題ありそうですね。
他にもコストを抑えるために無理して削ってる所はないか気になります。
特に目に見えない構造などの安全性を軽く見られては困ります。
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1223
匿名さん
もう工事始まっちゃってるんだろ?購入希望者には申し訳無いが、エレベーターの問題は笑ってしまうw
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1224
匿名さん
営業担当者は非常用エレベーターも利用すれば4基だから大丈夫だと言っていましたが、非常用を日常的に利用したら管理会社も迷惑だと思うし、引き渡しから引越までの期間もかなり時間がかかりそう。
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1225
匿名さん
>>1224 匿名さん
非常用エレベーターは多分群管理の対象外だから、
乗用エレベーターとは別に呼び出すことになると思う。
マナーの悪い人は、乗用と非常用の両方のボタン押しておいて、
早く来た方に乗っちゃうとかやりそう。
遅い方は、乗る人いないのに無意味に止まって、時間のロスになる。
うちの会社のエレベーターがそのパターン。
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1226
検討板ユーザーさん
エレベーター数が少ない事を言ったら、営業マンは、「常用と非常用あわせて4台有りますから」「今後はこれが主流になる」などと言っていました…
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1227
マンション検討中さん
タワマンに住んでいると、516戸に対してエレベーターが3+非常用1では明らかに少ないことが容易にわかる。1世帯当たり、シングルやDINKSや最も多い4人家族の平均を取って2〜3人としても、1000〜1500人超えになるわけです。
タワマンに住んでいなくても、いまはオフィスビルでも低層と高層でエレベーターが分かれてるところはザラですが、ここは38階まで共通使用なわけでゾッとする。
日常のストレスは思っていた以上に感じると思う。
また朝のことをいえば、小学生いっぱいのエレベーターに乗るとよくわかるけど、みんなランドセルを背負うから一人で幅だけ取るが上側がスカスカになるので、人数に対して重量が軽いからエレベーターが満員状態でも各階に止まる傾向にある。
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1228
匿名さん
みなさん言われるように、単純に戸数を台数で割るだけの話じゃないんですよね。(それだけで考えても圧倒的に少ないですが…)
小学生のランドセルもそうですが、もっと小さい頃はベビーカーでさらにスペースを取るわけです。
あとはゴミ収集や宅配が住民と同じエレベーターを使うことも他のタワマンとの大きな違い。
しかも各階に宅配ボックスと食配ステーションを設置と、エレベーターが混む要素が満載です。
今からでも台数増やせないんでしょうか?笑
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1229
マンション検討中さん
エレベーターの混雑は時間帯をずらすことが肝でしょうね
朝7時〜8時半ぐらいはエレベーターに首尾よく乗れても駅が通勤通学ラッシュで死ぬので絶対その時間使いたい人はむしろ武蔵小杉に住むこと自体考えた方がいいかもですね
武蔵小杉住まいでラッシュ嫌いな人は6時半までの電車か9時過ぎてからの電車に乗ってると思います
35階分の居住階に3+1のエレベーターで何とかなるではなく何とかするという発想になると思います
でも正直全体的に高すぎ
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1230
マンション検討中さん
各階の宅配ボックスと食配ステーションがって、配達するところの住人は留守が前提なので、
配送人はいつでもどの階にも行けるんですよね?
ということは配送人でなくとも、誰でもエレベータに乗って上階に行けてしまうんでしょうか?
確かな配送人か否かを24時間コンシェルジュがチェックする?
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1231
匿名さん
11人乗りのエレベーターって、実際は大人6人で一杯になりますよ。もし、ベビーカーなんて2台も乗られたら見送るしかないですからね。恐らく、若い共働き世帯も結構入居すると思うので現実的に厳しい問題になろうかと思います。
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1232
マンション検討中さん
小学1年生になりたての頃は、下まで母親も一緒に降りるからね。
こんな高いマンションなのに、ベビーカーは肩身狭く乗らなきゃならないなんて。
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1233
検討板ユーザーさん
やっぱり再開発物件は地雷なのかも。
三井的にはエレベーターが足りないのは重々承知のだけど、出来るだけコストダウンして自分たちの利益を確保したい地権者に押し切られたんじゃないかな。
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1234
マンション検討中さん
掲示板を見ると現実的な問題が多くて、購入意欲が低下します。
毎日、電車もエレベーターも満員なんてストレスで嫌だな。
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1235
匿名さん
>>1233 検討板ユーザーさん
同意。はじめから制振採用ありきだったのもコストダウンでしょ。ビューラウンジもないし、コンクリも薄いし。
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1236
匿名さん
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1237
マンション検討中さん
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1238
匿名さん
武蔵小杉の面積と
東京湾岸エリアの総面積とは
全く話にならないほど違うんだが
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1239
匿名さん
>>1237 マンション検討中さん
噂の選手村跡地だ。
確かに武蔵小杉の供給と比べれば規模が違いますね。
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1240
匿名さん
それを言うなら「晴海や勝どき」付近のタワマンが供給過剰。って言うべき。
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1241
マンション検討中さん
武蔵小杉の今後のタワマン供給を考えれば、晴海と変わらないと思う。
問題なのはエレベーターの数でしょ。
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1242
マンション検討中
>>1235 匿名さん
あと、ここは杭基礎なんだね。武蔵小杉では珍しいが、支持地盤の深さが17メートル程度なので深さは小杉の他の直接基礎物件と同じくらいななかで、杭基礎と直接基礎はどちらが金かかるのかね?
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1243
匿名さん
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1244
匿名さん
>>1242 マンション検討中さん
武蔵小杉では杭基礎が珍しい??どこの嘘こきさんですか?
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1245
匿名さん
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1246
マンション検討中
>>1244 匿名さん
では書きましょうか。
知ってる範囲でもSFT、MST、GWT、エクラス、ガーデンイースト、ウエスト、シティタワーは直接基礎です。レジデンスやブリリアは不明。
小杉は硬い土丹層が地表浅くにあるので直接基礎にできるんですよね。
あなたが無知なだけでした。
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1247
匿名さん
武蔵小杉のハザードマップみたら、そんなに良い場所ではなかったけど。
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1248
マンション比較中さん
>>小杉は硬い土丹層が地表浅くにあるので
MSTの販売の時、地盤弱いって言ってましたけど・・・で知人は手付払った後キャンセルしました。
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1249
マンション検討中
>>1248 マンション比較中さん
それは誤った情報ですね。その友人はご自分で考える頭がなくてお気の毒です、
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1250
マンション検討中
>>1248 マンション比較中さん
ここも、MSTも土丹層の深さは17メートル程度で同じだから、ゼネコンの戦略の違いでしょう。ただ、杭基礎の方がコストはかからないでしょうね。
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1251
匿名さん
>>1247 匿名さん
仰る通りです
液状化マップは役所が公表しているので地盤が悪いのは周知の事実です
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1252
匿名さん
土タンって出て来ると始末に負えないらしいね
シールドマシンは進まないしユンボもサクッとバケットが入らない
埋め戻しに使うと重いから沈下していくらしい
ただ粘土が長年乾燥したモノだから土台としては優れているかと
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1253
匿名さん
仮に液状化しても被害あるのは表面に置いてある戸建てとかですから
ハザードマップなどタワマンには当てはまらないので勘違いしないよう
タワマンは支持層まで基礎を設置してるので基本ビクともしない
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1254
匿名さん
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1255
匿名さん
地盤が弱いから全てダメ、ではなくて、
地盤が弱い地域であればこそ基礎を固めて建てた建物に住まう方が安全、と考える方が日本の建築技術に適していると思うのだけど違うのかな?
そもそも基礎が緩いまま建てることが可能なのは戸建てぐらいでしょう?
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1256
匿名さん
川の近くは地盤が弱い。特に多摩川と鶴見川の間は古地図を見ると沼地が多かったから軟弱地盤なので有名だよね。
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1257
匿名さん
>>1255 匿名さん
まぁその技術も不確実だから浦安の液状化なんて起こして住民から裁判されてしまう
硬い地層まで杭いを入れて安全性は高まるが全く問題無いとはデベは言ってくれない
結局、浦安も全て住民側が敗訴しましたね。
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1258
小杉のマンション検討中
>>1249: マンション検討中 >>それは誤った情報ですね。その友人はご自分で考える頭がなくてお気の毒です、
契約時に読み合わせる書類に記載されていて、担当者に質問すると、もともと河川敷だから地盤は弱いとはっきり言われました。当時ここは、銀行のグランドの跡地なので、工場跡地のように毒性のものが地下に含まれている可能性がない、地権者がいない、ということを売り物にしていましたから。
その後、うちがエクラスが便利そうなので、検討しているとき、担当者に地盤がしっかりしているといわれ、ここ駅の上だから、地盤しっかりしているのかな?ちょっと場所ずれているだけで、ずいぶん違うんだな・・・と思っていました。
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1259
小杉のマンション検討中
>>全く問題無いとはデベは言ってくれない
結局、浦安も全て住民側が敗訴しましたね。
GWTの申し込み時、担当者は言っていた。
万が一、何かがあった時のため、考えられるあらゆる可能性を、契約時の書類には記載しておいて、何かあった時、承知の上で契約しましたね。といえるようにしておくらしい。
まあその知人は契約キャンセルして、今も世田谷の戸建てに住んでいるが、もしタワマンに住んでいたら、3,11の地震の時、激しく揺れたり、エレベーター止まったりして大変だったろうな。って言ってました、心臓悪い、足悪い。の人だから。
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1260
匿名さん
浦安は地盤改良しないで、販売したのではないの?当時でも新潟や宮城沖地震で液状化は騒がれていました。
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1261
マンション検討中
>>1258 小杉のマンション検討中さん
あのー、地盤が弱いのは地下17メートルまでの部分ですよー。そこは大昔の多摩川氾濫時の堆積物があるので。だけど、硬い地盤が浅いところにあるので、タワーマンションでは直接基礎が採用できる、という話です。でなのに、サードアベニューはコストがかからない杭基礎を採用しているので、あの話のなかでコストダウンなのかねっていう流れです。戸建は17メートルまで杭打たないので向かない土地なのではないですか?また、タワーマンションの支持地盤としては良いが地表は緩いので液状化の可能性はあるのではないですか?
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1262
マンション検討中
>>1258 小杉のマンション検討中さん
エクラスは駅直で便利でも建物がしょぼかったから検討から外しました。駅部分は単なる耐震だし。
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1263
匿名さん
>>1246 マンション検討中さん
レジデンス、コスタ、リエトイースト、クラッシー、ブリリア、プラウド、そしてこのサードアベニューも杭基礎です。つまりどちらも同じくらいかと思いますが、これを珍しいと解釈するのは印象操作か、あなたこそ無知なだけでは?
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1264
匿名さん
>>1259 小杉のマンション検討中さん
その世田谷の戸建ての資産価値が大変なことになってたら、心臓にも悪いしどっちが正しい選択だったか…
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1265
匿名さん
>>1263 匿名さん
ちょっと、シティハウスも杭基礎だよ。忘れないで!
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1266
匿名さん
>>1263 匿名さん
こうやって見ると、20階そここその板状マンションに杭基礎が多いですね。
20階超えてれば形状に関わらずタワマンだそうですが。
あと、コスタ、リエトのあたりは支持層が深いのかな?あの辺りだけぜんぶ杭基礎というのは、なんか理由があるはす。
プラウドは…なんでだろ?
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1267
匿名さん
>>1265 匿名さん
大変申し訳ない。再開発マンションの括りでは、確かにシティハウスも含まれますね。
これで杭基礎は逆に多数派になってしましましたか。これが真実です。
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1268
匿名さん
>>1266 匿名さん
リエト付近は支持層がプラス8〜9メートル深いみたい。プラウドのとこも確かに深いけど、それでも20メートルはいかなかったはず。
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1269
匿名さん
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1270
名無しさん
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1271
匿名さん
杭基礎も直接基礎も戸建てに比べりゃだいぶ安心感がありますが、万が一の災害をどこまで気にするのか、あるいはどこまで気にすれば安心なのか?
はたまた自分の想定範囲で都合のよい災害などありえるのか?
災害が起きること前提の思想にはやや嫌気を感じますけど、結局はそれぞれの気の持ちようと、運なのかもしれません。
安心を買ったはずが偽装で裏切られるケースもあるようですしね。
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1272
匿名さん
杭って経年劣化するのが回避できない重大な欠点。湾岸タワマンなんかGL以下掘ると下は海水だから常に塩水に晒されてるので余計に寿命が短い。
また見えない地下に縦に打ち込んでいくだけで横に梁を渡せないので深いほど強度が不安。
地下の支持層が斜面の場合、杭の長さも変わり長い杭に負担が増してしまうので怖い。
直接基礎はそういう欠点がなく寿命は半永久。強度も点でなく底一面で支えるので段違い。
強いて言えばコストと工期が掛かるのが難点と思われる。
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1273
匿名さん
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1274
匿名さん
>>1273 匿名さん
シティタワーとシテイハウスは別のマンションです…
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1275
マンション掲示板さん
>>1270 名無しさん
エレベーター問題を考えると、坪単価が低く。階段利用できそうな低層階が倍率高くなるけど、中途半端な中層階は申込みさえ入らないのでは?
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1276
匿名さん
>>1274
いやー面目ない。いずれにしよ支持層の深さは18mくらいで固さは60N以上だから土台としては申し分ない。
ちなみに都庁やランドマークタワーなど200m以上の重要建物も直接基礎で施行されている。
こちらは予定より高さが変更になったのは何故だろう?
思ったよりかなり低いので制震、杭基礎構造になったのかも。
中間免震層構造だと一階丸々免震装置で潰れちゃうからバカらしいと言えばバカらしい。
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1277
匿名さん
>>1275: マンション掲示板さん
申し込みが入らないということはまずないでしょうね。
「立地」の力があまりに大きいので。
エレベーター問題は気にしない(気付けない)人の方が大半だと思います。
タワマン経験者等でない限り、むしろ4台もあって凄いとすら思うかもしれません。
まあ住んでから地獄を見る可能性が高いですが、嘆いたところで後の祭り、
引渡し後の生活などデベにとっては知ったこっちゃない話というわけです。
仮に「こりゃとても住んでられん!」となった場合、
リセール時も同様にエレベーター問題はデメリットとして見えづらいので、
おそらく普通に売れるでしょう。(なんなら売却益が出るかもしれません)
そう考えると「立地」というのは罪深いですね。。
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1278
マンション検討中さん
ここは地盤悪いから杭基礎なんだということで良くない?地盤悪い場所に直接基礎はできないので。
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1279
マンション検討中さん
中層階は買わない方がいいですかね?
営業担当者が言うには、新型の優れたエレベーターなので気にするような問題はないとのでした。むしろ、低層階に倍率が集中するので中層階の方が無抽選で選択肢が拡がるのでおススメですと勧められました。
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1280
匿名さん
>>1279 マンション検討中さん
どんなエレベーターだよ。笑。
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1281
名無しさん
新型の優れたエレベーター(笑)
ホントどんなんだ??
台数のが大事だろー!
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1282
匿名さん
販売も売るのに必死だからね〜。
完成までに完売できるのか疑問です。
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1283
マンション検討中さん
>>1279 マンション検討中さん
囲まれ感すごいマンションだから、中層にするなら、高層階のほうがいいのでは?
営業のエレベーターのトーク、適当すぎる。
朝とか中層よりは高層階の方が乗りやすいだろうし。35階以上狙いたい。
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1284
匿名さん
私も低層階は全体的に倍率が高くなるから、中層階の部屋に要望書を提出するのを勧められました。ようするに無抽選住戸を確実に押さえた方が良いとの事みたいですが実際の所どうなんでしょうかね。
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1285
マンション検討中さん
低層階の一部を除いて全体的に無抽選住戸になるのがほとんどになると思うけど。
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1286
匿名さん
ここの中層は方角に気をつけないとかなり微妙だと思う。
ろくな眺望もないのに価格は高い、だから不人気で営業が勧めてくるのでしょう。
眺望が望める高層ならエレベーター問題や価格にもある程度目を瞑れるかもですが、
中層を選ぶくらいなら玉砕覚悟で低層(できれば4階)、
でもやはり倍率はかなり厳しいでしょうね。。
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1287
マンション比較中さん
>>1279 マンション検討中さん
新型って。。。
輸送力にどう直結する性能なのか、ぜひ聞きたいですね。
まさか中が2階建てになってて2倍の人数が乗れるとか?笑
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1288
マンション検討中さん
今地図拡大して見ていたら、南武線の南側に線路通っているんだけど、あれ何?なんか建物の間通っている。
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1289
匿名さん
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1290
マンション検討中さん
このマンションのすぐ北側通っているのは貨物線ってこと?南武線ではなく...まさか敷地の中(地下とか)通ってないよね‼️
どのくらいの頻度で列車通る?夜中も通る?
ご存じの方、教えてください。お願いします
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1291
通りがかりさん
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1292
匿名さん
モデルルームの来場者少なくないですか?
抽選前だから?人気ないから?
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1293
マンション検討中さん
サードに限らず、今の新築マンション販売は低迷していますからね。ちなみに、某不動産デベの販売データでは6月頃から減少傾向になっていました。恐らく、今後は供給は増えるものの販売は苦戦するものと思われますので、今回の一期販売で抽選で外れた場合は私は諦めます。
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1294
匿名さん
そういえば、貨物線のことすっかり忘れてた・・・
真下を通ることになりますが、部屋の中にいて音を感じたりすることあるんですかね?
地図を見る限り、武蔵小杉で建物と線路が完全に重なるのはこのマンションだけっぽいのですが・・・
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1295
匿名さん
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1296
匿名さん
>>1292 匿名さん
私も同じように感じました。普通抽選月の土日ってこんなじゃないよ。ガーデンのときも予約制ではあったけど、商談スペースも大盛況だったのに。全体的に少なすぎる。
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1297
マンション検討中さん
ここのモデルルームに限らず、全体的に来場者が少なく感じます。駅近という事で強気な価格設定が裏目に出たという印象ですかね。
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1298
名無しさん
というか、武蔵小杉の負の側面がクローズアップされることが増えたためではないかな。
つまり武蔵小杉の人気が落ちてきてるのではないですか。
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1299
匿名さん
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1300
名無しさん
>>1294 匿名さん
小杉に住んでるけど、貨物線のことは知りませんでした。
このマンションだけとのことですが、プラウドの下は通らず、サードの下だけを通っているということ??
営業は何も言ってなかったです…
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1301
匿名さん
MAPで見ると、プラウドタワーはかする程度ですが、
ここはど真ん中の真下を通ってますね。
深く杭を打ってないのか疑問。
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1302
匿名さん
武蔵野貨物線はかなり地下を走ってますので何も心配する必要はないです。
むしろ旅客化されたら便利になるくらいに思ってればよろしいかと。
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1303
匿名さん
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1304
周辺住民
>>1302 匿名さん
地下何メートルを走ってるのでしょうか??
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1305
匿名さん
はぁーなるほど武蔵野貨物が下通ってるんですね。
それでプラウドも直接基礎じゃないのね。
トンネルかなーり浅いみたいだけど掘ったらついでに駅作っておいてほしい。
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1306
名無しさん
>>1303 匿名さん
確かに仕組まれ感…。
地図拡大するくらいなら、自分でネットでも何でも調べられますもんね。
販売側からの操作が有ることもあるのですね…それほど苦戦しているということかぁ。
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1307
マンション検討中さん
タワマンでエレベーターが少ないのは、立地以前の問題。
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1308
マンション比較中さん
>>1306: 名無しさん>>1303 匿名さん
何の話?
1288と1290は私、デべじゃないよ。
北側に南武線が走っているけど、自分は南向きの部屋を買うから関係ないと思って居たら、それより手前に線路ある・・・これ何?って思った。貨物線なら、夜中も通るんじゃないか?敷地内、通っているみたいだけど??ってエレベーター問題より、自分にはショックだったかな?
エレベーター問題は自分も気にしているけど、結局住んでみないとわからない。ランドセル背負って場所取る小学生は遠くの私立に通って居ない限り通勤者と同じ時間にエレベーター乗らないと思うし、バギーの人もしかり・・・同じ時間帯に一番大変な時って、朝の通勤時でしょ。宅配やごみの収集の人は通勤時間にエレベーター利用しないと思うし・・・結局、同じ時間帯に通勤する人がどのくらい住むのか?ってことで。
都心の高級マンションで34階建てとかで高層用エレベーターなくて、階数ボタンがズラリと並んでいるの見たことある。いっせいに同じ時間にエレベーター乗らないから、問題ないといわれた。40階から高層用エレベーターってところもある。
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1309
マンション比較中さん
>>1305: 匿名さん
それって、杭基礎の間を地下鉄が通っているってこと?
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1310
マンション比較中さん
>>1302: 匿名さん
どのくらいの深さ?
杭基礎の間通っている?地響きで杭早く劣化しないか?
もっと下?空洞があるってことは、元々地盤の弱い地域なので、大地震の時、地盤崩れないか?なんかいろいろ心配事出てきた。
都心の地下は地下鉄、地下道いっぱいあるが・・・
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1311
マンション比較中さん
>>1291: 通りがかりさん
アドバイスありがとうございます。でも、この電車週末だけなんですね。
もう登録日までの間に日にちないです。
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1312
口コミ知りたいさん
>>1311 マンション比較中さん
心配ならやめた方が無難でしょう。
LC跡地とか医大跡地がまだあるのでちょっと待てばまたいいのが出てきます。
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1313
マンション検討中さん
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1314
検討板ユーザーさん
もう少し価格控えめなら、まだ良かったのですがね…。すでに1度こすい値上げ、まだ最終価格はこれからですしね。次の新築まで暫く期間あくから、迷うところ…だからこその強気かしら。
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1315
マンション比較中さん
>>1314: 検討板ユーザーさん
値段一回上がった?最終価格変更ある?予定価格からの値上げって、最後の一桁9万以内じゃないの?
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1316
匿名さん
エルシィ跡地と三菱ツインまではかなり時間が空きますからね。(5年位以上?)
競合しそうだったシティタワーが先日完売し、
ガーデンのリセールもKYB問題で手が出しづらくなってしまった今、
正直、敵という敵がいない状態です。
だからこそ、営業の売り文句だけを鵜呑みにせず、客観的かつ冷静に考えるべきだと思いますね。
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1317
匿名さん
5年続きの価格上昇は今年が最終局面の年と言われているだけに完成後の引渡し時期が心配です。
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1318
匿名さん
武蔵野貨物線について補足。
週末走ってるのは旅客用。普段は貨物が行き交ってるよ。新川崎に貨物ターミナルあるくらいなので。府中の方面のゴミを川崎方面に輸送したりしてる。
稲城地域とかは民家の真下、奥深い地下を走ってるが、揺れや地盤沈下ないのでマンションの杭等は心配する必要はない。
旅客化の話も以前あったが、地上まで距離があり階段やエレベーターやホームを作るのが、大変なのでなくなってる。
この線を気にするより、隣人に変な人が住まないか心配したほうがいい。
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1319
匿名さん
エレベーターは少ないくせに、マンション名は長過ぎる
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1320
住民板ユーザーさん1
建物の基礎にあたる部分に、深い場所とはいえ穴が空いてるのは気持ち悪い。
問題ないと数値を示されても、、納得は、、というところです、、
このタイミングで分かって良かったと自分を納得させます。
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1321
マンション検討中さん
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1322
匿名さん
諦め圧力の書き込みが多い。エルシィ跡とか待っても良いとは思えない。
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1323
匿名さん
エルシー跡地でもいいんじゃないでしょうか。
エレベーター、地下トンネル、免震、少なくとも
これらの問題については同じ轍を踏まないからです。
オリンピック景気も終わって安くなる期待もあります。
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1324
匿名さん
俺も諦める。
オイラも諦める。
エルシー跡が坪250ぐらいなら考えるけどね。
みんな諦めようぜ
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1325
匿名さん
地下鉄ってどこ走っているんだろう。ブリリアの真下・エクラスの北側道路の下の列であってる?それとももう少し北の南武線線路と道路の間の駅舎の列なんだろうか。
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1326
匿名さん
>>1325 匿名さん
どこもなにも地図の通りに決まってるじゃん。
武蔵野貨物線が客車になったら、またもや武蔵小杉の価値が上がることになるな。
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1327
匿名さん
>>1324 匿名さん
諦めるも何も最初から納得して買う人がいるのであればそれで良いのでは?
本当に住みたいと思えば諦めるも何も無いと思うけどね。結局欲しい時に買えるか買えないかの違いでしかない。
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1328
匿名さん
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1329
マンション検討中さん
エルシィ跡地は、五輪後とはいえまだまだコストカットの余波を受けそうですよね。
KYBの件は職人不足に拍車をかけるだろうし、
そもそも免震・制震物件の新規着工は一体いつになるやらで、
かと言って40階クラスの駅前タワーが耐震レベルで済ますわけにはいかないし、
にも関わらず同期にHARUMI FLAGみたいな格安物件がいるからあまり強気な値段にもできず、
つまりはコストカットにコストカットを重ねて・・・
まだエルシィの解体も始まっていないのに早くも前途多難な要素が満載。
では、三菱ツインまで待つかというと、竣工がたしか平成37年でしたっけ?
7年先の話を果たして「待つ」と言うのか・・・笑
…と言うか、そもそもこの3本の新タワーは、武蔵小杉に必要なんですかね??
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1330
口コミ知りたいさん
>>1321 マンション検討中さん
インターネット代が高いなんて言ってたら、こんなマンション買えないよ。
論外!
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1331
匿名さん
武蔵野貨物線の地下路線がどう走っているかは、Googleで見たらわかるよ。
地下空間があるので、これを支えるために上部にはあまり重い建物などは置けない。
結果的に、横須賀線上から分岐して南武線と並走に向かうところは、リッチモンドとスーパーホテルロハスの間のレンタカー屋で軽量になっている。
武蔵小杉の地下は秘密がいっぱい。
ところで、立ち消えになった川崎地下鉄。
計画区間を眺めていると、これが計画だけだったとも思えない。
すでに戦時中には川崎地下鉄区間は完成していたかも?
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1332
マンション比較中さん
>>1331: これを支えるために上部にはあまり重い建物などは置けない。
そんなところにタワーマンション建てて大丈夫なのか?
ここって、確か17メートル下の支持層に杭打ちだよね。貨物線はどこ通っているんだろう。それよりはるか下?杭に振動伝わって早く劣化しそうだけど・・・
構造計算とかしっかりしてあるんだろうけど、何か不安。
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1333
匿名さん
なんか福岡市の地下鉄工事で道路が大崩落して
道路沿いのビルの杭がむき出しになったのを思い出す。
中国ならぬ日本で起きた崩落事故。
請け負っていたのは3本の指に入る大手ゼネコン。
武蔵小杉の貨物線ホントに大丈夫?
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1334
匿名さん
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1335
匿名さん
>>1334 匿名さん
君子危うきに近寄らず。ましてや地下鉄じゃなく利用する可能性の無い貨物線。
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1336
匿名さん
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1337
マンション検討中さん
検討中の第1期販売M70Bより西側の部屋(㎡ほぼ変わらず)がM70Bより50万アップ。
これは「お伝えしたほど上がりませんでした」戦略なのか?本当にこの状況で上がるの?
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1338
マンション検討中さん
敷地内には通っていない、と言われました。でも地図見るとどうみても通っているように見える❗
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1339
匿名さん
貨物線の上は道路になるよ。
大深度地下鉄じゃあるまいし、上にタワマン建つわけないじゃん(笑)
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1340
匿名さん
貨物線の地下は東横線と南武線の駅の間の道路の下。
なんでGoogleマップ見るくらいの手間を省いて、勝手にあおるのか意味不明。
バカが多いね。
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1341
匿名さん
Googleマップで見ると、貨物線はここのタワマンの真下を通っている。
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1342
匿名さん
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1343
匿名
>>1337 マンション検討中さん
M70Aのことですか?
L層東側は、隣り合う2タイプが同金額なのにな。
ほんのすこーしM70Bよりも狭いけど、西に寄るほど高額になるのでしょうか。間取りはM70Bの方が良いのかと思ってました…事業協力者が多数選んでいるし。
エレベーター問題でM層不人気と予想していましたが…強気なんですね。
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1344
匿名さん
Googleマップ
https://www.google.com/maps/search/武蔵小杉/@35.5762526,139.6579887,17z?hl=ja
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1345
マンション検討中さん
敷地の北側の道路下を通っているのですね。建物をから、どのくらい離れているのかな?
工事現場、囲ってあってよくわからないです。振動ないのかな?
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1346
匿名さん
地下鉄が通ってるマンションダメってことはザタワー横浜北仲、ブリリアタワー池袋、キャピタルゲートプレイスもですかね。
全部大儲けマンションだすが。
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1347
マンション検討中さん
M70Bより少しだけ狭いM70Aです。正式価格はまだ出ていません。1軒西隣なだけで角部屋でもないのに価格を上げるとは‥‥実は販売順調か?って思わせたいのでしょうか。
Lは保育園、Hは値段、の消去法Mです。エレベーターですか‥‥実際どの程度待ちがあるのか。タワーの待ち時間基準が分かりません。
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1348
匿名さん
地下鉄通っているマンションは儲かるんだ。勉強になった。
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1349
匿名さん
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1350
匿名さん
>>1344 匿名さん
ホントにマンションの真下ですね。
それでも最新の工法だから大丈夫なんでしょうね。
固い基礎の上に立ててるので問題ないんでしょ?
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1351
マンション検討中さん
Googleマップで見るとこのマンションは当然まだ載っていなくてそれ以前の建物の真下を通っていますね。どうも、このマンションの敷地は以前の敷地のままではなく、貨物線の通っているところは敷地外のようです。
ただ、逆に大深度じゃないとなるとこのマンションのすぐ横を通っているのかな?と思うとちょっぴり気持ち悪いかな、、
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1352
マンション検討中さん
M70Aって、次期販売住戸ですよね。
もう値段教えてもらっているのですか?私もM59Bより、M58が、欲しいのですが、今回は販売しないといわれました。
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1353
マンション検討中さん
>>1347 マンション検討中さん
なるほど、正式発表ではないのですねー。
第1期で販売することにしたのか…!?
なんかちょこちょこ、次期以降販売予定とされていた部屋が値段出てきてますよね。
たしかにLの保育園はネックです…よりによって大きな園庭作っちゃうとは本当に残念。でもM層の下の方はキャーキャー声が聞こえてくるのではないかな…。
私はエレベーターの個数もですが、ゴミ回収や業者が住民と一緒のエレベーターを使う点が気になっています…。
小杉界隈でのチラシ配りを見ると、順調じゃないんだなぁと感じていましたが、どうなんでしょうね。
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1354
匿名さん
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1355
匿名さん
>>1351 マンション検討中さん
大丈夫。問題無いよ。免震問題もコンクリートも関係ない。
最新の工法、最新のエレベーター設備。
問題はエレベーターの数と地盤だけ。
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1356
匿名さん
>>1354 匿名さん
え、こんなにトンネルが浅いの?数m‼︎
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1357
匿名さん
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1358
匿名さん
まーいずれにしてもこの地下路線で分かるのは、これがあるおかげでSFTの脇の戸建て群はSFTに買わせて敷地にできなかったってことだね、きっと。
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1359
マンション検討中さん
武蔵野貨物線、コスギサードの建設現場には、しっかり「鉄道注意」って作業員向けの注意喚起が掲げられてますよ。結構きわどいところに作ってるのだと思ってます。プラウドは、南武線寄りのところは低層の商業棟とマンションのエントランスで、タワー部分は鉄道よりも南に建ってると記憶してます。
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1360
匿名さん
>>1359 マンション検討中さん
「鉄道注意」って、南武線のことじゃなくて?
クレーンぶん回したら、南武線の架線切っちゃったとか、電車にぶつかっちゃったとか。
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1361
匿名さん
>>1356 匿名さん
新駅の近くから地下に入る開削トンネルがそんなに地中深いわけないでしょ。
そんな勾配だと非力な貨物列車が登れなくなっちゃう。
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1362
マンション掲示板さん
>>1360 匿名さん
わたしも完全にそう思ってました。
掲げられてる場所的にも...
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1363
匿名さん
>>1360 匿名さん
お笑いですか?
そんな間抜けなミスをプロがやるはずがありません。
マンションの玄関下にたとえ浅いトンネルがあろうと、
プロはしっかりと仕事をやりきります。
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1364
匿名さん
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1365
マンション検討中さん
7時半から8時すぎくらいまではエレベーターキツイだろう。出勤する人多数、小学生もほぼその時間、保育園に行ってから出勤する園児乗せベビーカー。
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1366
マンション比較中さん
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1367
マンション検討中さん
保育園、8時すぎに園に子供預ける方多いですよ。このマンションの保育園に入れたらラクでしょうが、多少離れている保育園に連れていく方も多いと思います。通勤時間にもよりますが。
小学生はだいたい8時20分くらいまでに登校です。
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1368
匿名さん
商業施設棟の屋上に設置される設備機器って、結構な騒音が出るものでしょうか…?
東側住居を検討しているけど、騒音が有るならL層は5〜7階までは全部音が届きそうですよね。M層の何階くらいまで行けば静かになる!?
きっと24時間稼働しているのですよね…匂いも有るのでしょうか。
素人で全くわからないのですが、詳しい方いらっしゃいますか?
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1369
匿名さん
むしろ南武線の電車の音の方が大きいし、
早朝から深夜まで続きます。駅近の宿命です。
電車の音を気にされないのですから、
屋上設備の音など無いに等しいと思います。
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1370
匿名さん
このマンションの問題はエレベーターの設置数だろう
他の問題は取るに足りないわ
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1371
マンション検討中さん
>>1369 匿名さん
南側でも南武線の音ひどい?
グランツリーの屋上とか、レストランの換気扇なのか臭いが結構するけど、そういうのはどうなのか…??
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1372
マンション検討中さん
「商業施設 建築設備 クレーム」 で検索すると臭気、騒音デシベルの事例が出てきますよ。
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1373
通りがかりさん
明日放送です
NHK総合1・東京
2018年11月11日(日)
8時00分~8時25分
小さな旅
「“タワマン”に絆を~神奈川県 武蔵小杉駅界わい~」
■番組内容
神奈川県川崎市、武蔵小杉駅の界わいは、高さ100メートルを超える超高層タワーマンションが林立します。10年ほど前から工場などの跡地の大規模な再開発が始まり、およそ1万人が移り住んできました。住民どうしの交流の場をつくろうと囲碁サークルを立ち上げた男性、街を盛り上げるイベントを企画するカレー屋の女店長、地域の人の心を癒やすパンジー農家。“タワマン”の街につながりをつくろうと奮闘する人々に出会います。
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1374
匿名さん
タワマンを選ぶのですから、高層階を選択されてはどうですか?問題解決です。天空のお城で臭いとか電車とか気にせず過ごせます。
ただし、皆さん気にされているエレベーター問題があるので、高層階はなかなか地上にたどりつけないかも。。。どちらも無理なら。。駅遠の戸建住宅ですね。小さい音が気になる人は集合住宅は難しいかと。隣人に音を人が来る事もあり得るので。
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1375
マンション検討中さん
ここの高層階は周りのタワマンより低く、見下ろされ感ある気がするけど。割安感で人気があるパンダ部屋はどこだろう、L71Aとか?
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1376
マンション検討中さん
>>1375 マンション検討中さん
柱の食い込みとか、下がり天井部分が210cmとか、200cmがあったりと、周りのタワーと比べて設計がイマイチ。ハート型にしたのが原因かね。
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1377
マンション検討中さん
>>1376 マンション検討中さん
あと、一番売りにしている南の頂点の角部屋が主寝室にトイレが食い込んでて笑った。水回りと居室が混在してるのはイマイチだなぁ。
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1378
匿名さん
>>1377 マンション検討中さん
主寝室と隣の洋室の間にトイレなんて見たことない、というかありえない。
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1379
匿名さん
管理費と修繕費、結構高いですね〜。
ネット代も別で2,000円、エリマネ代もあるし。。
そして、駐車場や駐輪場代もなんか地味に高い。。
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1380
匿名さん
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1381
匿名さん
今までの武蔵小杉のマンションと比べて、ブログ等の書き込み(宣伝ではなくモデルルームに行った感想等)が少ない気がする。
このマンションだからなのか、武蔵小杉自体に関心ないか、他のマンションが魅力があるからなのかはわからないが。
変な形状にせず、エレベーターももう少しある、普通の建物で良かったのになと思う。
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1382
匿名さん
線路挟んで北側に、更に高いタワマンを自社で作る予定だから…サードの北側部屋とお見合いにしないためのハート型なのかな。
L層75くらいの部屋が人気だそうだが、それ以外の部屋も、倍率ついてるのだろうか。
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1383
匿名さん
>>1378 匿名さん
1377はM-89の洋室1の事を言ってるのでは?
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1384
匿名さん
>>1375 マンション検討中さん
東側北角のL71のこと?
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1385
匿名さん
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1386
匿名さん
H-75、M-89どちらにしても、部屋にお手洗いくい込んでる部屋は音が結構聞こえるみたいです。子供が将来受験の時期になったら気になるのかなって思い営業さんに聞いてみたら、じゃあ子供部屋は別の部屋にすればいいじゃないですかって普通に言ってましたから。
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1387
匿名さん
>>1386 匿名さん
営業マン他人事ですね…不動産営業なんて、そんなもんかもしれませんが。
うちの担当者も結構似たような態度です、同じ奴かも…
ここは立地で強気ですからね。。
別にイヤなら買わなくていいんですよ、ってことかな。
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1388
マンション検討中さん
>>1383 匿名さん
その通りです。この間取りが一番だったのですが、トイレの位置が気に入らずパスしました。
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1389
マンション検討中さん
>>1387 匿名さん
立地がいいと思わないんだよな。東横線しか近くないじゃん。いいとか言ってるのってガーデンとかそのあたりのマンションの方達なのかね。
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1390
匿名
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1391
匿名さん
立地いいと思わないのはSFTとかそのあたりのマンションの方達なのかね。不用意な書き込みは控えたほうがいいよ。
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1392
通りがかりさん
>>1374 匿名さん
このマンションより高層階に住んでいます。電車の音は上方向に伝わり、かなり大きな音です。
窓を閉めれは問題はないですが。
エレベーターは問題ですね。
私の所は、高中低層と三つに分かれて
て、かなり余裕がありますが、それでも降りる時や上がる時に、途中で三、四回止まるとイライラするので、全体で三機しか無いとさぞ大変でしょうね。毎日の事ですから。
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1393
匿名さん
>>1389 匿名さん
武蔵小杉に住んでますが、横須賀線は年に数回しか乗らず、東急線か南武線で足りてます。そういう人たちがたくさんいますから、そういう人たちにとっては、とてもよい立地ですよ。東急ユーザーなんて本当にたくさんいるわけで、、何でもかんでも横須賀線、横須賀線言ってるのは偏った見方です。
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1394
マンション検討中さん
>>1393 匿名さん
あと、ここは羽田リムジン乗るにも駅を超えなきゃならない。三番手、四番手の立地。
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1395
匿名さん
>>1394 匿名さん
駅を越えるのにほんの1分もかかりません。
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1396
マンション検討中さん
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1397
マンション検討中さん
>>1395 匿名さん
あー言えばこう言うとは正にあなたに相応しい。
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1398
匿名さん
普通に考えれば、東横線まで2分なので、駅の反対側のリムジンバスの発着場所まではプラス4分くらいですね。三番手、四番手の立地と言うのは正しいと思います。
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1399
検討板ユーザーさん
>>1386 匿名さん
トイレの音は壁つたいで結構聞こえるものです。居室の間に配置しなくても間取り組めたはずですがね。エレベーターの台数含め、住民のことを如何に考えていないマンションであることが残念ですね。各所にツメの甘さに現れています。
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1400
匿名
ネガキャンが張られてる笑 しかし、実際歩いてみるとかなり近くてびっくりします
立地は体感で二番手候補ってところかなと思います。四番手はないかな。
でもエレベーターもびっくりするほど来ないかもしれないので立地だけ語っても意味ないかなと思います。
それとは別に三丁目付近の雰囲気がガラッと変わりそうだからそこら辺期待です。
ZARA HOME又はお洒落眼のホームセンターが商業施設にはいるといいなぁ。
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