横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1021 匿名さん

    ここ基礎縦杭なのか?
    自分の知る限りエクラス、プラウド、シティ、ガーデン、GWTは直接基礎だった
    ここだけ何故ピンポイントで杭なのかイミフ
    しかもここだけ制震だし地震で揺れると思うし杭は地下水で腐食して確実に劣化する
    マジで根本的な所からコスト切り詰めてるのか?

  2. 1022 匿名さん

    北仲はババどころか駅直結のランドマークなので鉄板ですよ。全ては需要と供給ですから。
    ただ仕様はぼちぼちなので住みたいというほどではなく今のところ賃貸でいいかなと。
    住むのでなければ免振でも制震でもそこまで気にする必要はないかもしれませんね。
    ナビューレは制震が評価されているわけではなく横浜駅は駅近タワーが少ないのもあって
    需要が非常に高いですね。
    ちなみにナビューレは免振にしたくてもできない地盤だったような、違ってたらすみません。
    仕様は昨今のようなコストカットはなく、三菱地所らしい素敵な物件ですね。

  3. 1023 匿名さん

    直接基礎はガーデンのみ

    他は中間免震

    制震

    耐震

  4. 1024 匿名さん

    ナビューレは横浜駅には近いけど、周りにオフィスビル等が出来てプライバシー保てているのかな。

  5. 1025 匿名さん

    直接基礎か杭かは、地盤で決まるのかと思っていました。
    コストカットで杭にするわけではないのでは?

  6. 1026 匿名さん

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO97095140Z00C16A2000000?channel=...
    こちらを参考にすると、免震も制震もどっちもどっちな印象ですね。
    圧倒的な利点が見出だせないなら安い方がお得という考え方もできます。
    同じタワマンでも物件の位置や間取りでも影響度は変わって来るでしょうから、
    もはや凡人が気にしても仕方がない程度の話かと思います。

  7. 1027 匿名さん

    >>1021 匿名さん

    こいつの知識レベルは偏差値40未満。

  8. 1028 匿名さん

    >>1024 匿名さん
    ナビューレが横浜駅に近いって言っても、デッキ直結距離はガーデンウエスト並みだけどね…

  9. 1029 匿名さん

    >>979 マンション検討中さん
    非常用エレベーターが臭うのはゴミ回収のせいではなく、養生フェルトマットをケチって交換してないからですよ。。。

  10. 1030 匿名さん

    横浜駅>武蔵小杉駅
    そごうを通る導線>エルシイを通る導線
    数本しか建っていない>乱立

  11. 1031 匿名さん

    11人乗りのエレベーターに乗ってみたが、やはり狭かった。
    せめて、18人乗りのエレベーターを3基にするべきだったと思う。
    11人乗りのエレベーター3基では絶対に足りないと改めて実感しました。

  12. 1032 匿名さん

    >>1030: 匿名さん

    >横浜駅>武蔵小杉駅
    そうかなぁ。資産価値は当然横浜駅の方が高いだろうけど、
    都心へのアクセスも考えたら実需では武蔵小杉の圧勝な気がする。
    あと横浜駅はゴミゴミしすぎていくら店や路線が多くても相互移動が結構ストレス。
    (※個人の感想です)

    >そごうを通る導線>エルシイを通る導線
    駅 → ポルタ(そごう手前の地下街)→ そごう → ベイクォーター → 自宅
    よく通る動線ですが、いくら良い施設経由でも精神的に遠い。人も多すぎる。

    >数本しか建っていない>乱立
    これはたしかに横浜の方がいい。


    横浜駅は日本有数のメガステーション。
    良くも悪くもデカすぎる。
    武蔵小杉は発展途上の準ターミナル駅。
    良くも悪くもコンパクト。

    並べて比べるには性格が違いすぎる気がします。

  13. 1033 匿名さん

    私も横浜へはよく行きますが、あの混雑だけはどうにかならぬものかといつも思います。
    普通に歩くだけでもストレスを感じ、ましてやベビーカーだとエレベーター待ちの連続で移動も大変。

  14. 1034 匿名さん

    横浜駅周辺やみなとみらいは素敵だけど、観光地に住むってことは土日の混雑を許容しなきゃいけない。

  15. 1035 匿名さん

    普段使いが南武線ならエルシイ経由は近いけど横須賀線なら遠いですよ。
    私はそごうやショッピングモール、商店街等を経由して帰るほうが楽しいし近く感じますが
    この感覚は人それぞれですね。

  16. 1036 匿名さん

    地下15mくらいに固い地盤があるのに、なぜ直接基礎じゃなくて杭基礎なんだろう・・・コストダウンになるとも思えないし、何か構造的に直接基礎に出来ない理由があるのかな・・・。

  17. 1037 匿名さん

    地下駐車場でも作るのでない限り、必要もないのに余分に2層分も掘ったらかなり高くつきます。杭の方が安い。
    単純にそれだけのことです。

  18. 1038 匿名さん

    >>1034 匿名さん
    コスギに住むってことは平日の混雑を許容しなきゃいけない。

  19. 1039 匿名さん

    土日は武蔵小杉に遊びに行きましたが、どこの店も混んでいて落ち着かないですね。
    平日朝のラッシュの混雑や土日の店の混雑を考慮すると住み心地は良いとは思えなくなりました。
    良いのは交通アクセスでしょうけど、アクセスがいいだけに人が集まり混雑が解消されない街も大変だなと感じました。

  20. 1040 マンコミュファンさん

    >>1039 匿名さん
    小杉在住ですが、土日は混みこみのグランツリーには行かないようにしています。
    でも平日はよく行きます。ちょっとした買い物、子供の学用品、なんでもすぐに買えて便利です。

    休日は東急バスで二子玉川に行くことが多いです!

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