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実際に建てられた方、検討中の方等、色々な情報を共有できたらと思います(^^)
[スレ作成日時]2018-04-21 21:25:58
実際に建てられた方、検討中の方等、色々な情報を共有できたらと思います(^^)
[スレ作成日時]2018-04-21 21:25:58
リブワークで、11月に福岡の方で建てて引き渡しを受けました。
間取り、内装、性能、全てに満足しています!
初めに引っ越してきて、まだネット工事をしていなかったので、Wifiが通ってなかったのですが、携帯キャリアの電波が入らなかったので、気密の高さに驚きました。
また、すでに3ヶ月住んでいますが、2階の寝室のエアコンは付けたことがありません。夫婦のお互いの両親も泊まりに来ましたが、断熱材のセルロースファイバーは凄いと驚いていました。
ブランドはパレットで建てましたが、無垢材のオークの足触りもとても気に入っています!
色々と書かれてありますが、私はリブワークで建てて良かったと本当に思っています(^^)
ここが採用してる無垢床ささくれやばくない?
引き渡し時点でささくれが3つ4つあったんだけど無垢床てこんなもんなん
薄ーい粗悪品使ってるんじゃと勘繰る
屋根材について
ガルバリウム鋼板よりSGL鋼板という事で、価格もそんなに変わらない事を調べた上で、
SGL鋼板でお願いします!
と担当者に伝えたんですが、
標準のガルバリウム鋼板の施工料から差し引いて44万掛かる、卸値で買ってるからこれでも安い方だと思います
との事でした。
タツヤホームではガルバリウム鋼板を扱ってたんですが相談したら
SGL鋼板標準いけますよ
との事でした。
この差って何なのかな?
SGL鋼板にも種類はあるのはわかるけど。
説明も受けたんだけど
どうも腑に落ちない。
リブワークは30年雨漏り保証があるから、最初はとりあえずガルバで我慢して(嫌だけど)
30年保証が終わってから、いい屋根材にリフォームしようかな。
30年経てばさすがにSGL鋼板より優秀な鋼板が出てるでしょ。
なんだかねー、
リブワークもSGL鋼板を標準にしてたらそれだけ宣伝にもなるのにね。
皆さんはどう思いますか?
インスタによくある上棟の差し入れイベントや、設計士さんと仲良くなってー、
みたいなことを期待している人は辞めた方がいいかな
設計士→画面越しにしか会ってない
上棟担当大工→その日だけ登場
メインの大工→上棟後に登場
現場監督→施主検査の日に初対面
ここの会社は建築時のマナーーが非常に悪い。公共道路に長時間駐車はザラで車幅が狭いのに通る時も車をどかそうとしない。朝からは職員が集まって大声、笑い声で喫煙。休みもほぼなく建築してて騒音で休日もゆっくり過ごせない。
基礎コンクリートの強度が18Nだったんですが大丈夫なの?
他社(タマホーム)で建てた友人宅は同じ時期に建築したのに24Nでした。
詳しい人教えてください。
>>176 職人さん
リブワークが建設しているお家の近所に住んでいたのですが本当にこの通り。工事前のあいさつもなく、人の家の前に駐車、喫煙は当たり前。トイレのドアは開けてする等イメージ最悪でした。こんな会社に頼む人ってどんな人なんだろうと住む前から印象悪いです。
流石に無暖房はないでしょ
熱源ないのにどうやって暖めろと
少なくとも安アパートから引っ越した自分としては
セルロースファイバーはいいイメージ
電気代も安くなったし、前の日の暖房で、
翌朝も急激な温度低下はないし
ただ、気密は全然ダメ
HPで謳っていないだけある
レンジフードを運転させるとあちこちのコンセントから
隙間風が入ってくる
それでも断熱性能は合格点かな
機密性はゴミで断熱性だけ良いとか終わってるな
セルロースファイバー使って雑な施工してるからそうなるんじゃないのか?
10年前にここで建てたけど、一度も点検無いんだけど。
リブワークCS担当でございます。
この度は、当社の対応でご不安、ご迷惑おかけしているとのことで誠に申し訳ございません。
通常、皆様に点検のご案内を差し上げているのですが、ご案内が行き届いていない可能性が考えられます。
大変恐れ入りますが、弊社のカスタマーサポート窓口までお電話もしくはメールにてご連絡いただくことは可能でしょうか。
状況をお伺いし、対応させていただきたく思います。
大変お手数をおかけしますが、ご連絡をお待ちしております。
(連絡先)
株式会社Lib Work カスタマーサポート室
電話番号:0120-744-442
メールアドレス:customersupport@libwork.co.jp
この度は、ご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
10年間の間に点検のスケジュール変更を行っており、その際にはお施主様に郵送でご案内を差し上げておりますが、今回ご案内が行き届かなかったことについて大変申し訳なく感じております。
現時点ではお客様が特定できないため、原因は特定できておりませんが、状況をお伺いし、原因の究明と適切なご報告をさせていただきたく思います。
お手数をおかけいたしますが、ぜひ一度、弊社のお問い合わせ窓口までご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。
引き続き誠心誠意対応してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。