匿名さん
[更新日時] 2024-05-30 11:46:07
区分所有とはいえ、立派に俺の家なんだ〜
なのになぜ我々に雇われてるに過ぎないマンション管理人(マンション管理会社)
の方がえらいのだ?、えらそうに(ムッカ〜)
なぜかマンション住人が挨拶もそう、物を頼むときもそう、マンションの不具合、補修もそう
家主である住民が雇われ管理人にぺこぺこする、逆じゃね〜か〜(怒)
といったところで管理人(e-mansionの管理人さんじゃないよ)への愚痴をここで
洗いざらい発散しようじゃないか〜〜っ
もちろんマンション管理人の降臨もまってます
そのときは覚悟ですよ
[スレ作成日時]2005-10-04 22:08:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
マンション管理人VS区分所有者
-
753
通りがかりさん
↑こういう発言している人が、コロナウイルスに感染しても、「他の者に感染させてやる。」とか言って街中を行動して、逮捕されるのだろう。人を殺さないように気をつけて。
-
754
匿名さん
-
756
匿名さん
気の毒に。どうしてそうなったの?
思い当たる節は?
-
757
マンション検討中さん
-
758
匿名さん
>>757 マンション検討中さん
普段こき使われていると、他で発散するしかない?ふところ狭いと嫌われるよ。
-
759
マンション検討中さん
-
760
匿名さん
かまって欲しいちゃん?
うちは、コンシェルジュに3、ALSOK常駐、清掃スタッフは数え切れない。
名札をつけているけれど、名前で呼んだことはないが、皆さん親切だよ。
-
761
匿名さん
言い方によるね(笑)
だがしかし、皆さん用務員です。
-
762
名無しさん
管理員は本来、居住者の快適な住空間を補助する役目(広義にありますが)ほぼ真剣に考えてる人はいません。清掃などただホウキにチリチリ持ってやってる素振り。管理室では人が通れば書類広げてやってますよ~みたいな。普通にやらなくてはいけない仕事も本気でやれば時間内の半分で終わります。逆に居住者のマナー悪さも起因しています。どっちもどっちって感じでしょうか。可哀想なのは高い金払って買った居住者。不幸です。余計な管理費を払いボランティア活動、お金を他人に恵んであげてるといったトコでしょうか。管理会社も大手で利益を追及するので高い。その割りまともな対応はしません。居住者と管理会社、持ちつ持たれつではなく居住者が管理費の半分以上はお金をどぶに捨ててると言っても過言ではありません。それであれば同金額の戸建ての方がはるかに良いです。
なぜマンションという集合住宅に住むのか私には理解出来ません。
-
763
マンション比較中さん
家主なのに、叱られた。文句言われた。規則を守らないから言われる。ただそれだけ。自分のルール違反を棚に上げて区分所有者もない。区分所有者の中には、どうしても自分が優位に立っていると勘違いしている人がいます。だったらあなたとあなたお金返すから自分で管理しなよ。
-
-
764
匿名さん
-
765
匿名さん
-
766
マンション検討中さん
コロナで管理人在宅勤務。
用があったが連日窓口にいない。
用があったら管理会社に連絡しろって張り紙あったから管理会社に連絡して直ぐに対応してもらった。
後日、管理人が在宅解除になり出てきた時に、管理会社が対処してくれた件のことを持ち出してきてこっちに言い放った。
「管理会社の◯◯さんは担当マンションいくつもあるんだからよく知らないで対処しちゃうんですよ、このマンションを一番知ってるのは私だから」
自分を飛び越えて事が進んだのがオモシロクナイ?
だって居なかっただろ?
毎日窓口に見に行ったが居なかったよ?
いついつ出て来るってことも知らされない。
だから張り紙みて管理会社に連絡して対処してもらった、それに文句言われても、じゃ、うちはどうしたらよかったんだ?
思い上がるな!
-
767
匿名さん
-
768
名無しさん
過度な期待はしませんが住人を舐めて嫌がらせしたそこの管理人さん、知らないだろうけど1住人にも沢山の住人ネットワークありますよ、築年数あるMSですから。
規則を守らせることは大事なことです、しかし住人を「規則破りの者」に陥れて嫌がらせしたこと、忘れないでくださいね。
私は忘れませんよ、決して。
-
769
匿名さん
-
770
eマンションさん
あるよ。
区分所有者VS管理人なんだから。
普段言いたくても言えんだろ?言いたいことの1/10位なんじゃ?どっちかが**ならまともな方は我慢してるさ、だからこのスレあるんだろ?
-
771
匿名さん
-
772
通りがかりさん
用務員なら用務員でいいから管理会社のフロントとしっかり連携してくれないと居住者が大迷惑。
-
773
匿名さん
いつの時代の学校の話?
気の毒に。リストラされた人?
-
774
匿名さん
-
775
マンション検討中さん
管理人は数年で交代がいいね、長く居ると自分は偉いって勘違いするのが多いから。
-
776
匿名さん
-
777
マンコミュファンさん
勘違いしてるのいるよ、管理人で。
意地の悪い振る舞いして普段大人しい所有者を激怒させたらしい。
管理人は知らないだろうけど「大人しい人が怒る」って怖いんだよな、多方面で。
-
778
匿名さん
用務員だから。
雑務増やしてやって、サボらせないことだね。
-
-
779
匿名さん
好きだねえ。古い言葉。姿見を知らない人もいるけれど、用務員なんて初めて聞いたよ。
-
780
口コミ知りたいさん
-
781
匿名さん
-
782
名無しさん
-
783
匿名さん
-
784
匿名
-
785
匿名さん
-
786
匿名さん
-
787
匿名さん
-
788
匿名さん
-
-
789
匿名さん
-
790
匿名さん
-
791
マンコミュファンさん
本当に、管理人必要なの?と思います。とくに老人は困ります。話しも成立しづらいし、同じ話しもするし、鬱陶しいし、せめて年齢制限してほしいです。
SECOMなどのカメラがあるなら、画像でも見てカーテンを閉めてもよいのでは?顔も合わせたくないです。
管理人不在が、幸せでした。管理人ではなく、清掃係だけで十分満足です。とにかく分譲ですが、カギを全室持たれているのも、嫌ですし。消防点検の際は仕事中で不在ですが、どうしても今日立ち入ると、いいはったりと。なんなんでしょうか?公共性の高いたてもの?とはいいますが。
なかなか立地など、他にない条件のため購入しましたが、毎日ため息で、帰るのがつらいです。
-
792
マンション検討中さん
入られるのは嫌だよね。
日程候補はいくつかあって然るべき。
-
793
通りがかりさん
>>791 マンコミュファンさん
管理会社に苦情言って担当変えさせたらええやん
-
794
匿名さん
-
795
匿名さん
管理人はおおむね、現役時代は下っ端で決定権のない会社員だったの。マンションのすべてを任され、気が大きく勘違いしてる老人なんです。
-
796
周辺住民さん
マンション(集合住宅)にお住いの方々は、地域の慣習や行事に関心はないようですね。
ゴミの分別は出鱈目。マンションのごみステーションだからどうでもいい、無茶苦茶なゴミ出し、持って行ってくれないものは町内会のごみステーションに出してくる、。モラルのかけらもない人の集合住宅。
-
797
周辺住民さん
自分の家なら自分で管理しろ!戸建ての私はそうしてるぞ!自分で管理できないなら住む資格なし。
-
798
現役管理人
集合住宅にお住いの方の生活観察を論文にするため、げっきゅう10まんえんでの ボランティアでやってます。はぃ
-
-
799
匿名さん
-
800
匿名
人の悪口陰口誹謗中傷ばかり言う管理人夫婦
女房悪女管理人オバサン女王さま気取り
高い管理費払い仕事しないできない
管理組合役員や管理会社フロントには
ゴマ擦り上手い口が上手いでも詐欺師
みたいな感じみんな他の私みたいに
誹謗中傷された住人は我慢している
悪質なのは、近所のおばさんとその
おばさんの女子高生娘を嘘を言って
吹聴し洗脳して私の生活監視させてる
近所のおばさんの行動もおかしい
私の生活音で管理人オバサンに告げ口
管理人オバサン今年8月で定年退職
する予定だったが、再雇用された
前例がないあり得ない
-
801
匿名さん
管理人の悪口ばかり言う奴もどうかしている。普段ほとんど接触ないし、うちのマンションは巨大なので、スタッフだけで何十人といる。どうでも良い話。
-
802
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)