匿名さん
[更新日時] 2024-05-30 11:46:07
区分所有とはいえ、立派に俺の家なんだ〜
なのになぜ我々に雇われてるに過ぎないマンション管理人(マンション管理会社)
の方がえらいのだ?、えらそうに(ムッカ〜)
なぜかマンション住人が挨拶もそう、物を頼むときもそう、マンションの不具合、補修もそう
家主である住民が雇われ管理人にぺこぺこする、逆じゃね〜か〜(怒)
といったところで管理人(e-mansionの管理人さんじゃないよ)への愚痴をここで
洗いざらい発散しようじゃないか〜〜っ
もちろんマンション管理人の降臨もまってます
そのときは覚悟ですよ
[スレ作成日時]2005-10-04 22:08:00
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マンション管理人VS区分所有者
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匿名さん
なるほど。貧困家庭ですか。管理人さんになれれば良いのに。せめて用務員でも。
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匿名さん
やっぱり忌み嫌われてるんだ。でも、人を責める前になぜ忌み嫌われてるか、反省した方が良いと思うよ。
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んだんだ。で、デイトレードで損しまくって、損師と呼ばれる。
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匿名さん
>>545 匿名さん
世直しされたいんだ。自分の頭叩けば?
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匿名さん
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匿名さん
大変だな。深夜にこそこそ下げでつまらん投稿するって。
管理人に問題があれば、管理会社に組合通じて管理人の変更を要求すれば良いだけ。
もし管理組合がとりあわないならば、管理人に問題がないかもしれないだろう。
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匿名さん
ここは面白い。
管理会社の犬が
キャンキャン吠えるだけ。
クズはクズらしくクズとして働きなさい。
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匿名さん
管理組合通じて管理会社に管理人の交替を要求するだけでしょう。それ以外に何が必要なの?
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匿名さん
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匿名さん
>>555 匿名さん
それでも理解できないって、よっぽどの低能。
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匿名さん
>>557 匿名さん
ネカマや女性投稿者は少ないのでは。相手を女性にすることで、自分の女装を隠そうってことか?つまらん小細工。
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匿名さん
自称管理員とかコンシエルジユとか、しつこいオバサンみたい。
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匿名さん
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匿名さん
凍死してるんじゃないの?夏でも凍死。哀れな投資家ってニュースになりそう。
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匿名さん
今週は寝ている場合じゃない。錦織圭に頑張ってもらわないと。でも、フェデラー相手じゃなあ。寝るのは夕方。
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匿名さん
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匿名さん
>>572 匿名さん
フェデラーかナダルかジョコビッチか?興味津々。
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匿名さん
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匿名さん
ははは。釣れてる釣れてる。定休日に。
今日は残念だったが、これが錦織圭の実力かな。
明日も女子シングルス準決勝、男子ダブルス準決勝、面白そうだね。ハレプとウィリアムスじゃないかな。
>普通の人は仕事あるから、寝てますよ。
普通の人じゃないとわかったかな?
ここの普通の人は夜のお仕事ですか。まあどちらにしろ、普通の人として頑張れよ。
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匿名さん
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匿名さん
悠々自適ってやつね。リストラさんとは違うけれどね。
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匿名さん
ここの VS の左右がおかしいね。排他的でないと意味がないのにね。包含関係のわからない人がスレを立てたのでしょうか?
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匿名さん
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匿名さん
>家主である住民が雇われ管理人にぺこぺこする、逆じゃね?か?(怒)
ペコペコする必要はないでしょう。
でも偉そうにする必要もないでしょうが。
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匿名さん
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匿名さん
>>583 匿名さん
読んでも理解できないものは、きいても理解できない。
そのままじゃないの?
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
>>589 匿名さん
執拗だね。
管理組合が契約して管理組合のために働いてくれている人に何を言いたいのだろうか?
性格ひねくれ過ぎ。
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匿名さん
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匿名さん
>>590
管理人にねぎらいの言葉もかけられない住民って民度低いですよね。人材不足の中、一流管理会社のスタッフは、なかなか優秀だと思います。まあ、管理会社にもよるのでしょうが。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
飯の種でしょ?
愚痴愚痴言わず
ご主人様の為働きなさいな。
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匿名さん
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匿名さん
一人でブツブツ言うって、末期症状?反社会的行動に出ないでくださいね。
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匿名さん
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匿名さん
>一人でブツブツ言うって
書き込みは普通ひとりですけど何か?
それとも幻聴でも聞こえるんですか?
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マンコミュファンさん
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匿名さん
>>600 マンコミュファンさん
通報魔ですか。でも通報して何か起こったことはあるのでしょうか?どう考えてもそれ自体がスレ趣旨逸脱で、通報とやらをされれば削除対象ですよね。
管理人は管理組合が契約した管理会社の従業員というだけのこと。個人的に不平を言うよりは、管理組合経由で管理会社に言うのが筋。
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匿名さん
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匿名さん
管理人は管理組合が契約した管理会社の従業員というだけのこと。個人的に不平を言うよりは、管理組合経由で管理会社に言うのが筋。
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匿名さん
住宅評論家・櫻井幸雄
”住み心地のよい”中古マンション選びは管理会社が決め手
https://diamond.jp/articles/-/61313
今、マンション管理会社が管理品質の向上に積極的だという。自らの生き残りをかけた策だというが、居住者からすれば管理の質次第で住み心地が大きく変わるもの。これからの中古マンション選びの視点として、管理会社のサービス品質に注目が集まっている。
サービスの品質向上が管理会社の生きる道
コンシェルジュ、イベント企画の開催など、マンション管理会社のサービス品質に注目が集まっている
分譲マンションは、「管理」によって住み心地が変わる……と聞いて、「確かにそうだ」と思える人がどれくらいいるだろうか。
「管理って、管理人さんのこと?」
「廊下の電球交換とエントランスの掃除をすること?」
賃貸マンションと同程度の業務を思い浮かべる人が多いのではないだろうか。
ところが、日本の分譲マンションは管理の質を高め、賃貸住宅とは比べものにならないサービスやセキュリティ体制を提供している。
理由は、「マンション管理」をこれからの不動産会社経営の大きな柱ととらえているからだ。
日本は少子高齢化の急速な進展により、2008年をピークに人口が減り続けている。一方で、住宅の質が高まり、長持ちする住宅が増加。昭和時代のように新築住宅を大量につくる時代は終わりを迎えた。
「もうこれまでのように、新築マンションをつくり続けることはできない」と言われ始めたのは昭和の終わりくらいから。約30年前から「新築の限界」を想定していたわけだ。
平成に入り、バブルがはじけてからは、ますます「マンションの新築分譲に頼ってはいられない」との意識が強まり、新たな方向性が模索された。
新しい方向として浮かび上がったものの一つが「管理」である。既存マンションの居住者を相手に安定的にお金を稼ぐ手段として、「管理」に目が向けられたのだ。
管理会社はすでに「毎月の管理費」をいただいている。その管理費用を払い続けてもらえるよう、サービスの質を高める。そして、新たなサービスで追加のお金ももらえるようにしよう、と工夫を凝らすようになったのだ。
・・・
参考になりますね。
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匿名さん
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匿名さん
管理人に問題があるのは、管理会社が良くないってことでしょうね。
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匿名さん
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