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ああ果てしない夢を追いつづけ、、
札の辻交差点の田町駅側の芝五丁目複合施設って既出でしたっけ。図書館も入るので、人は集まりそうですね。
https://skyskysky.net/construction/202132.html
また、将来的に田町駅までデッキで繋がるそうです。
浜松町は少しずつ垢抜けて来てる気がします。
>>986 匿名さん
浜松町は元々交通拠点、観光資源共に申し分ないですからね。今まで微妙なオフィスビルや飲食店しかなかったのが不思議なくらいです。これからどんどん変わっていくでしょう。
これからは浜松町、新橋、虎ノ門の時代だね
虎の門ヒルズビジネスタワーオープンしたんだね
駅前にMICE施設なんか作ったら、
開催日は動線も電車内も人でごった返し、
非開催期間は、ゴーストタウン化して隣接店舗も閉めるからなあ。
令和は、仕事帰りに上司と飲むなんて時代じゃないから、オフィスができても
外が賑うのは昼メシ時だけ。ヘタすると、料理男子が弁当持参する時代だ。
商業が何万平米できても、買うのはネット。
としまえんでウワサされているワーナーのハリポタ計画のような、
ファミリーで賑わう何かガツンとしたものが欲しい。
このままだと、山手線南側は、ただの痛勤エリアになるだけ。
虎ノ門・新橋・浜松町・日比谷・有楽町の連帯再開発ゾーンだけを見ても、映画館・劇場・エンタメ施設だけでも相当数の計画がありますね。
まぁこのエリアも渋谷も六本木も麻布台も頑張ってはいますが、正直言って東京駅周辺再開発の足元にも及びませんけどね。
東京モノレール、羽田空港駅名変更を機に新たなブランド戦略。駅名標デザイン変更や一部駅へのバリアフリー施設/充電台設置など
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1236661.html
羽田空港3駅の駅名を3月14日に変更することを契機に、新たなブランドコンセプト「Tokyo Monorail Theater」をスタートする
東モノ、末期症状か。
>映画館・劇場・エンタメ施設だけでも相当数の計画がありますね。
どんなのがあるのか、お手数で泣ければ教えてください。
(つづき)
スレタイとレスの流れ的に、東京駅~品川駅で。
先ほどやってたテレビ番組で大塚や日暮里などの不動産価格が今後上昇する可能性が高いと紹介してました
当分の間は不動産市場も冷え込みそうだね、注目物件とかないかな
たやらは
大塚で坪400はやべーな
浜松町駅、JR・モノレールのりかえ連絡通路を拡幅 6月下旬まで工事
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200403-00216092-hbolz-soci
武蔵小山がベスト15位に!
マンションの売り出し増えてきたよ、買い時くるかね
浜松町14位!
中延 10位!
でも、何で?
あのスレはハゲがプライバシー侵害写真を削除され、アクセス制限かかってから閑散としてるね。
そしてネガもポジも同時に消えて、一方の書き込みがあると直ぐに反応する。不思議ですね。
喧嘩両成敗。
だいぶ古いけどツインパークス
パークコート神宮前も良い
やっぱり駅1分のブリリア目黒じゃないですかね
ブリリアってのがダメ。
駅距離はあまり関係ないよ。
新橋徒歩10分の虎ノ門ヒルズ忘れてたね。
ナンバーワンはこれに決まりだな。
駅距離関係あるでしょ、利便性も重要な部分です
不便な場所にあるとタワーの意味ない
まあ虎ノ門ヒルズって値段的にも最高額なわけだしそりゃ良いよね
銀座まで徒歩15分くらいだし、再開発あるし、物件のグレードも最上級
大崎ウエストシティっておれも好き
値段も安いし結構穴場だと思うけどな
あとキャピタルマークとかも立地の割にだいぶ安いと感じる
JR東日本 鉄道運賃の見直し検討 新型コロナで減収
https://this.kiji.is/653161682126898273?c=598039864057267297
JR東日本の鉄道収入は、コロナで外出自粛期間だった4月と5月は、定期以外で1,000億円の減収となり、自粛が解除された6月も、640億円の減収だった。
マンション販売は壊滅状態…なのに「価格が全然下がらない」驚きのワケ
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73852
競争力の低い小規模なオフィスビルが危険そうですね。
JR東日本、全方面の新幹線が半額になる「お先にトクだ値スペシャル」
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1263900.html
激安です。JR東日本も厳しそうですね。
ツインパークスは値段落ちないだろうね
テレワークでも便利な方が良いですね
こっちは平和なんですね
港南の話題がないスレは大体平和です
テレワークが進むと大規模オフィス減
コロナ後って再開発も影響します。
未着工は変更とかあるでしょうか?
オフィスの需要は今後どうなるだろうね
というかそもそも作りすぎだよねオフィス
家賃下がってどうぞ
新航路下はマンションの中まで音が響くらしいので気の毒ですね
臭くて煩い土地は嫌われそうです
港南4のような盗撮事件が起きるような土地も嫌われそう
そもそも港南は妥協で住む場所でしょ、値段見ればわかる
言ってるそばから申し訳ないけど、Vタワーで売りに出てる300平米メゾネットの部屋がすごい、7億円
値付けは自由だからね。
でも金持ちも誰もかわないでしょ
港南4のスレの方はかなりヤバいな
あのスレッドは必要だよ、異常者の隔離スレとして
最近もはや狂気のスレと化しているような
そんな話をしてるとこっちにも来るからやめよ
港南のトイレ臭の話はご法度ですね
ブリスベージュ神宮前かグランツオーベル南平台住みたすぎる
渋谷以外で注目するような計画って今あるんでしょうか
オリンピック延期の影響で工事や開発発表も遅れてるのでしょうか
リニア延期で品川エリアは今後ダメかもしれませんね
計画は壮大だけど動きが無いですね。
>>1065
言葉を失うほど酷い立地ですね。ただ、さらに目の前に広がるコンテナ街も眺望の場末化と周辺道路へのコンテナトラック激増という、住民には十分嫌悪施設といっても差し支えない施設ですのでマップにお加えいただけましたら幸いです。
名古屋までのリニアが問題になっているので、大阪までは本当に数十年後になりそうです。
駅力スレッドが見るに耐えない状態ですね、、、
コロナ禍
再開発に変更などないのでしょうか?
オフィスの需要に変化が起きてるとか
着工前など気になります
JR東日本は鉄道事業だけでは成長が見込めないとして高輪GW再開発に踏み切ったわけで、その読みはある程度正しかったと言うことになる。コロナでオフィス需要も減退しているので状況は厳しいが駅直結オフィスの需要がなくなるのは最後の最後だろう。少なくとも高輪GWをやらなかったらもっと厳しい状況になっていたのは間違いない。
たぶんね。最初からゲートウェイをつけることは決まっていたと思う
>>1076 匿名さん
少し楽観的な考えですね。既に完成していて利益を出しているならいいですが、これから本格着工の計画もあります。
本業が想定外の大幅赤字で回復も見通せない状況。赤字だからと本業の縮小も難しい。さらにオフィス需要やインバウンド需要も想定より下がる見込み。規模の縮小や遅延、他社への計画譲渡などは十分に想定されます。
高輪ゲートウェイ前のテントはオリンピック後はどうなる予定でしたっけ?
巨大なオフィスビルはどうでしょうか?
商業施設も