- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-26 23:46:31
駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線駅と山手線物件について語るスレ
-
841
匿名さん
高架は景観壊すよね。日本橋が首都高地下化するのも分かる。
-
842
匿名さん
日本橋の場合は、首都高速から日本橋の上空を確保したいということだと思う。
汐留の高架は、ゆりかもめや高層ビルの複合による利便性によるもの。
信号なしで移動可能です。
-
843
匿名さん
-
844
匿名さん
三田線豆知識をもう一つ
日比谷駅と有楽町駅は近い
濡れずに移動可能
-
845
匿名さん
上記写真は、銀座から徒歩にて自宅に帰る途中のスナップです。デッキ上を歩くと気持ちいいですよ。知らない間にBRT停車場の工事が終了していたので撮っておきました。
-
846
匿名さん
銀座裏コリドーのマスコット
-
-
847
匿名さん
築地市場跡の事を書こうかと思ったけど
新橋駅から1キロ以上離れていた
-
848
匿名さん
-
849
匿名さん
進みますかね
-
-
850
匿名さん
どんな案になっているのでしょうか
-
-
-
851
通りがかりさん
>844
板橋民 乙
ゴミ田線プッシュとかスレ間違えてませんかね
-
852
匿名さん
新橋から築地市場(跡)は約800m、徒歩10分程度ですよ
-
853
匿名さん
>>851 通りがかりさん
うーん残念
若葉乙
超都心民だよ
虎ノ門に努めてたと書いただろ
とりあえずそんな書き込み不要だから消えろ
そんな書き込みしているからいつまでも若葉なんだよ
-
854
匿名さん
>>852 匿名さん
グーグル・マップで調べたら1.2kmとでました
-
855
通りがかりさん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
-
856
匿名さん
町名への「神田」復活巡り町が二分
前回の東京五輪で、神田では住居表示法に伴い町名から「神田」が消えることになった。しかし多くの町はこの方針に反発。神田神保町などでは今も古い地番を町名として使っている。
こうした動きを受けて、猿楽町や三崎町など住居表示を実施した地域でも町名に「神田」を復活させようとの声が高まった。署名活動の広がりを受け、千代田区は2007年、神田名の復活方針を打ち出した。
すると今度は企業などが町名変更への反対を求める署名を提出。千代田区の担当者によると、理由は町名変更に伴うコスト増と、神田が町名に付くことによるマイナスイメージだという。猿楽町や三崎町はお茶の水に近い。下町イメージが不動産業者に敬遠されたとか。一度変えた町名を戻すのはなかなか難しいようだ。
神田ってイメージ悪く感じるんですね。
-
857
匿名さん
首都はほぼ7キロ圏でしょうか
-
-
858
匿名さん
>>856 匿名さん
君白金嫌いかね
それとも武蔵小山嫌いか
小石川か
其れならそう書けよ
その方が話が早い
-
859
匿名さん
本社アドレスは、こだわりが多い企業が多い
特に丸の内が人気ですね
これが欲しいがために、登記できるレンタルオフィスで登記したりするんだよ
以前勤めていた丸の内の財閥企業では、子会社が本社で登記していた
でも、机の一つもないんだよ、完全にペーパー上の本社だった
それで、税金の計算するの困ったよ
-
860
匿名さん
神田イメージ悪いの?
むしろおれはイメージ良いが
神田にほとんど行った事ないけどね
-
861
匿名さん
本物の江戸っ子とは、神田生まれで芝育ちを言うんだぞ
-
862
匿名さん
神田の呑み屋は結構使うけど、山手線に対して東西ではなく少し道路が斜め方向になっているので新規の店に行く時はちょっとわかりにくい。
-
863
匿名さん
神田冠称(かんしょう)は23町。歴史に結びついた由緒ある地名だからいいですね。
(内神田、外神田、西神田、東神田は含まないでこの数)
-
864
匿名さん
日本橋冠称(かんしょう)は19町。こちらも歴史を感じますね。
-
865
匿名さん
凄いですね
-
-
-
866
匿名さん
-
867
匿名さん
企業が千代田区アドレスにこだわるのは、みんなが都心3区に拘るのと同じだよ
やっぱり、見栄だよね
見栄で文京区に入っちゃったら嫌というなら理解できる
-
868
匿名さん
神田は、水道橋辺のイメージがあるな
若い時に夜専門学校に通っていたよ
洗練されたイメージはないよ
-
869
匿名さん
>>868 匿名さん
神田は神田駅周辺の飲食店街のイメージですが、元々はそんなに広いエリアを指すんですか?
-
870
匿名さん
>866
これ参考になるデータですね。
家賃は「1分の時間価値」
をあらわす目安
通勤時間は都心ほど短くなり、家賃は高くなる。市区町村別に「家賃÷通勤時間」(これを、通勤1分単価と呼ぶ)を計算すると、そのエリアの1分の価値が算定できる。東京都で見ると、最高は港区で1分あたり6000円を超える。都心3区平均で5000円、都区部の外周の区の平均が1800円、都心と外周の間の平均が2600円になる。都区部以外の市町村は平均して1500円となり、1000円を割り込む市は存在しない。
-
871
匿名さん
羽田アクセス線の経済効果
さてどこの駅が一番でしょうかね
-
-
872
匿名さん
山手線の内側に住んで思うことは 通勤時間が短いほど子供が出来る!
これが最高の少子化対策
-
873
匿名さん
通勤時間を時給換算すると相当なもんですよね
仕事に関係する時間ですが、タダ働きですからね
お金を貯めるなら、都心だと思うけどね
閑静な住宅街は年を取ればなんぼでも行けばいい
すごろくの最後だよ
-
874
匿名さん
羽田アクセス線で来てもお金落とすところは変わらないと思うけどね
間の駅は通過するだけで、東京に来た方の目的地は変わらないから
目に見える経済効果はないでしょ
-
875
匿名さん
中央線南側かつ新航路北側の重要性が
ますます高まりますね
-
-
876
匿名さん
ホント、通勤時間ほど無駄なものはないです。職住近接ですね。
-
877
匿名さん
医療も大切ですね
-
-
878
匿名さん
実現しそうな路線としてほしい路線は違いますね
-
-
879
匿名さん
-
880
匿名さん
上野東京ラインの開業が2015年だから、2010年ごろ作成の予想マップか?
-
881
匿名さん
-
882
匿名さん
>>880
中央環状線が全通したのも2015年でした。なんだかんだで、もう5年も経つのですね。
-
883
匿名さん
地下鉄の開通は、爆発力有るよね
昔に後楽園に住んでいた時に大江戸線開通で、新宿がものすごく近くなって感動したな
丸ノ内線で30分だったのが、大江戸線で10分弱で移動できるようになった
当時新宿にしかなかったバーニーズニューヨークとか、伊勢丹にすぐに行けるようになった
大江戸線に救われている街って多いのじゃないかな
もう都心民になったから移動の苦労なくなったけど
-
884
匿名さん
>>880
都心直結線の話を最近聞かないけど、どうなったのかね。
-
885
匿名さん
これに入ってないですね
-
-
-
886
匿名さん
都心直通?
羽田アクセス線先行で計画倒れ?
-
-
887
匿名さん
泉岳寺駅の大規模拡幅工事がスタートしたが、都心直結線の分岐を想定した構造ではないようなので、実現性は低そうだ。
-
888
匿名さん
都心直結線は浅草線の減収につながるから、都としてはハナからやる気がなかった。
-
889
匿名さん
都心直結線用に確保してた新東京駅をリニア延伸に転用するという話が出ている
-
890
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件