東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線駅と山手線物件について語るスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-26 23:46:31
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 803 匿名さん

    上野は、半分が公園エリアだから住居が少ないイメージ。多数路線入ってるし良いと思います。

  2. 804 匿名さん

    御徒町駅から上野駅の間で昭和通りの東側にタワマン出来たら良さそうな気がする。

  3. 805 匿名さん

    都心5区(千代田、港、中央、渋谷、新宿)なら正直もうどこでもいいわ。
    衛星区(豊島、文京、品川、目黒)に都落ちするくらいなら。笑

  4. 806 匿名さん

    山手線徒歩で湯島が人気あるね
    特徴ないけど 地心に出やすいね

  5. 807 匿名さん

    湯島駅から大手町駅まで千代田線で4分。
    秋葉原、上野が徒歩圏ですし良さそうですね。

  6. 808 匿名さん

    上野駅     銀座線日比谷線
    御徒町駅周辺  日比谷線(仲御徒町駅)、銀座線(上野広小路駅)、大江戸線(上野御徒町駅)、千代田線(湯島駅)

    色々使えるエリアですね。

  7. 809 匿名さん

    ワテラスとか色んな駅・路線が徒歩圏で凄く便利そうですね。東京駅にもタクシーで直ぐでしょうし。
    地下にスーパーがあり、神田や秋葉原、淡路町とかに飲食店もたくさんあり生活にも困らなそうです。

  8. 810 匿名さん

    ワテラスは本当に魅力的な物件だよ
    なんの前情報もなく完成当初にたまたま友達が引っ越して遊びに行った時びっくりした
    マンションのデザインも周辺の雰囲気も自分にはドンピシャでしたね
    気になるなら一度見に行くべき
    あの真っ白で明るくて眺望の良いロビーは一度生で見た方がいいよ

  9. 811 匿名さん

    文京区で一括に城東と評価する人多いよね
    とても広いからね文京区
    千代田区から道一本超えたからって急に不便になるわけないのにね

  10. 812 匿名さん

    同じ港区でも、虎ノ門と西新橋では直ぐとなりなのに坪単価の差が大きいですよ。

  11. 813 匿名さん

    >>812 匿名さん
    西新橋って良い感じのマンション自体ない気がする、地域の差と言うより物件な差では?

  12. 814 匿名さん

    サンプルがないとなんとも言えないけどね

  13. 815 匿名さん

    >>811 匿名さん

    文京区は城東じゃなくて城北ね。
    千代田区とは全然違うよ。
    そういう屁理屈はお上りさんの発想。

  14. 816 匿名さん

    >>812 匿名さん
    新橋、虎ノ門、日比谷の間の内幸町辺りにタワマン出来ないかな。公園も近くて、けっこう便利な立地だと思うんだよね。

  15. 817 匿名さん

    >>815 匿名さん

    小石川で存分に暴れて下さい

  16. 818 匿名さん

    >>816 匿名さん

    狙うなら御成門物件だね

  17. 819 匿名さん

    銀座超え間近? 復権の狼煙が上がる「日本橋」の圧倒的存在感

    https://urbanlife.tokyo/post/27641/

    三井不動産が力を入れている日本橋

  18. 820 匿名さん

    名だたるIT企業が渋谷に本社を構える合理的理由

    https://urbanlife.tokyo/post/27363/

    Google移転で盛り上がる渋谷

  19. 821 匿名さん

    >>817 匿名さん
    あw
    こんなところにまで小石川さんが見回りにw

  20. 822 匿名さん

    >>821匿名さん

    それは君だろ
    小石川にで存分に暴れろよ
    消えてくれ

  21. 823 匿名さん

    20年後半にソフトバンク本社移転で注目される竹芝

    ウォーターズ竹芝 -WATERS takeshiba- | CITY UP! | JR東日本
    https://waters-takeshiba.jp/

  22. 824 匿名さん

    後は、存分にお話下さい
    寝ます

  23. 825 匿名さん

    環状2号線のトンネルが完成すれば、新橋界隈の再開発も進むような気がしますが
    中規模の再開発は期待出来そう

    1. 環状2号線のトンネルが完成すれば、新橋界...
  24. 826 匿名さん

    山手線スレは港南芝浦人に乗っ取られ
    この新スレは小石川さんの検閲が始まる

    なんでいつもクソスレ化するのだろう

  25. 827 匿名さん

    消えて欲しいね
    無駄なやり取りだけはゴメンだよ

  26. 828 匿名さん

    もう一つ同じサイトでも面白い記事を見つけました。

    ダサくて、消滅しそうな池袋が「住みたい街」にすっかり変貌したワケ
    https://urbanlife.tokyo/post/13808/

    池袋も住めば便利で楽しいのはわかっている
    ただ、東京近辺で働く人には不便だけど

  27. 829 匿名さん

    2022年以降・・・
    運行本数にもよると思いますが、新橋(山手線)かなり混雑するようになるのでは?
    虎ノ門ってそんなに需要あるのでしょうか?
    ほとんど新橋で降りそう

    1. 2022年以降・・・運行本数にもよると思...
  28. 830 匿名さん

    BRTに乗る人は東京駅に行く人多そうだね
    終点を東京駅にすればいいのに虎ノ門にするのは
    謎だな
    虎ノ門は、内幸町駅から歩く人多いよ
    私も銀座線で一駅乗るのが嫌で内幸町駅から
    歩いてた
    三田線は意外に使える駅が多い
    これ豆知識な

  29. 831 匿名さん

    改札口から徒歩3分

  30. 832 匿名さん

    BRTはJR銀座線なら新橋駅だけど日比谷線なら虎ノ門。新橋駅周辺にBRT待機させる場所がないのでは。

  31. 833 匿名さん

    悪いこと言わねーから、マンション買うなら虎ノ門周辺にしとけ。

  32. 834 匿名さん

    BRT待機場所ですね。納得です。

  33. 835 匿名さん

    進みますかね?

    1. 進みますかね?
  34. 836 匿名さん

    新橋駅東口地区再開発協議会 会長からのご挨拶
    https://shinbashi-east2022.com/new-greeting/

  35. 837 匿名さん

    山手線には勝てないけど妥協してメトロ駅近を買うなら日比谷線銀座線
    時点で大江戸線
    残りは正直、五十歩百歩。

  36. 838 匿名さん

    新橋のBRTの停車場  (日テレ前です・写真は前方が新橋駅)
    白い1ボックス車が停まっているところが白いコンクリートになっているところです。

    1. 新橋のBRTの停車場  (日テレ前です・...
  37. 839 匿名さん

    新橋の駅前に再開発なんてあるのか
    これは驚いた
    あの古いビルなくなるのか?
    浜松町と新橋は変わらないと思っていたけど
    変わっていくんだな

  38. 840 匿名さん

    西側のニュー新橋ビルより、東側のビルを纏めて欲しいです。

  39. 841 匿名さん

    高架は景観壊すよね。日本橋が首都高地下化するのも分かる。

  40. 842 匿名さん

    日本橋の場合は、首都高速から日本橋の上空を確保したいということだと思う。
    汐留の高架は、ゆりかもめや高層ビルの複合による利便性によるもの。
    信号なしで移動可能です。

  41. 843 匿名さん

    大人の出会いの場として有名

    グルメプレス
    「URACORI(銀座裏コリドー)」11月20日グランドオープン!新橋・有楽町エリアにオトナの為の新たな商業施設が誕生

    https://gourmetpress.net/242629/amp/

    新橋駅徒歩3分

    ナンパしてタクシーでお持ち帰り
    という夢を見ました

  42. 844 匿名さん

    三田線豆知識をもう一つ

    日比谷駅と有楽町駅は近い
    濡れずに移動可能

  43. 845 匿名さん

    上記写真は、銀座から徒歩にて自宅に帰る途中のスナップです。デッキ上を歩くと気持ちいいですよ。知らない間にBRT停車場の工事が終了していたので撮っておきました。

  44. 846 匿名さん

    銀座裏コリドーのマスコット 

    1. 銀座裏コリドーのマスコット 
  45. 847 匿名さん

    築地市場跡の事を書こうかと思ったけど
    新橋駅から1キロ以上離れていた

  46. 848 匿名さん

    築地は都心スレに書き込めば?

  47. 849 匿名さん

    進みますかね

    1. 進みますかね
  48. 850 匿名さん

    どんな案になっているのでしょうか

    1. どんな案になっているのでしょうか
  49. 851 通りがかりさん

    >844
    板橋民 乙
    ゴミ田線プッシュとかスレ間違えてませんかね

  50. 852 匿名さん

    新橋から築地市場(跡)は約800m、徒歩10分程度ですよ

  51. 853 匿名さん

    >>851 通りがかりさん

    うーん残念
    若葉乙

    超都心民だよ
    虎ノ門に努めてたと書いただろ

    とりあえずそんな書き込み不要だから消えろ
    そんな書き込みしているからいつまでも若葉なんだよ

  52. 854 匿名さん

    >>852 匿名さん

    グーグル・マップで調べたら1.2kmとでました

  53. 855 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  54. 856 匿名さん

    町名への「神田」復活巡り町が二分

    前回の東京五輪で、神田では住居表示法に伴い町名から「神田」が消えることになった。しかし多くの町はこの方針に反発。神田神保町などでは今も古い地番を町名として使っている。

    こうした動きを受けて、猿楽町や三崎町など住居表示を実施した地域でも町名に「神田」を復活させようとの声が高まった。署名活動の広がりを受け、千代田区は2007年、神田名の復活方針を打ち出した。

    すると今度は企業などが町名変更への反対を求める署名を提出。千代田区の担当者によると、理由は町名変更に伴うコスト増と、神田が町名に付くことによるマイナスイメージだという。猿楽町や三崎町はお茶の水に近い。下町イメージが不動産業者に敬遠されたとか。一度変えた町名を戻すのはなかなか難しいようだ。

    神田ってイメージ悪く感じるんですね。

  55. 857 匿名さん

    首都はほぼ7キロ圏でしょうか

    1. 首都はほぼ7キロ圏でしょうか
  56. 858 匿名さん

    >>856 匿名さん

    君白金嫌いかね
    それとも武蔵小山嫌いか
    小石川か
    其れならそう書けよ
    その方が話が早い

  57. 859 匿名さん

    本社アドレスは、こだわりが多い企業が多い
    特に丸の内が人気ですね
    これが欲しいがために、登記できるレンタルオフィスで登記したりするんだよ
    以前勤めていた丸の内の財閥企業では、子会社が本社で登記していた
    でも、机の一つもないんだよ、完全にペーパー上の本社だった
    それで、税金の計算するの困ったよ

  58. 860 匿名さん

    神田イメージ悪いの?
    むしろおれはイメージ良いが
    神田にほとんど行った事ないけどね

  59. 861 匿名さん

    本物の江戸っ子とは、神田生まれで芝育ちを言うんだぞ

  60. 862 匿名さん

    神田の呑み屋は結構使うけど、山手線に対して東西ではなく少し道路が斜め方向になっているので新規の店に行く時はちょっとわかりにくい。

  61. 863 匿名さん

    神田冠称(かんしょう)は23町。歴史に結びついた由緒ある地名だからいいですね。
    (内神田、外神田、西神田、東神田は含まないでこの数)

  62. 864 匿名さん

    日本橋冠称(かんしょう)は19町。こちらも歴史を感じますね。

  63. 865 匿名さん

    凄いですね

    1. 凄いですね
  64. 866 匿名さん

    沖さんが言っている都心に近いのが正義

    家賃は通勤時間の長短でこれだけ変わる!知られざる「1分の価値」を公開
    沖有人:スタイルアクト(株)代表取締役/不動産コンサルタント

    経済・政治 ビッグデータで解明!「物件選び」の新常識
    2020.1.17 4:50

    https://diamond.jp/articles/-/225896

    新橋の単身家賃が高い原因だね

  65. 867 匿名さん

    企業が千代田区アドレスにこだわるのは、みんなが都心3区に拘るのと同じだよ
    やっぱり、見栄だよね
    見栄で文京区に入っちゃったら嫌というなら理解できる

  66. 868 匿名さん

    神田は、水道橋辺のイメージがあるな
    若い時に夜専門学校に通っていたよ
    洗練されたイメージはないよ

  67. 869 匿名さん

    >>868 匿名さん
    神田は神田駅周辺の飲食店街のイメージですが、元々はそんなに広いエリアを指すんですか?

  68. 870 匿名さん

    >866
    これ参考になるデータですね。

    家賃は「1分の時間価値」
    をあらわす目安
    通勤時間は都心ほど短くなり、家賃は高くなる。市区町村別に「家賃÷通勤時間」(これを、通勤1分単価と呼ぶ)を計算すると、そのエリアの1分の価値が算定できる。東京都で見ると、最高は港区で1分あたり6000円を超える。都心3区平均で5000円、都区部の外周の区の平均が1800円、都心と外周の間の平均が2600円になる。都区部以外の市町村は平均して1500円となり、1000円を割り込む市は存在しない。

  69. 871 匿名さん

    羽田アクセス線の経済効果
    さてどこの駅が一番でしょうかね

    1. 羽田アクセス線の経済効果さてどこの駅が一...
  70. 872 匿名さん

    山手線の内側に住んで思うことは 通勤時間が短いほど子供が出来る!
    これが最高の少子化対策

  71. 873 匿名さん

    通勤時間を時給換算すると相当なもんですよね
    仕事に関係する時間ですが、タダ働きですからね
    お金を貯めるなら、都心だと思うけどね
    閑静な住宅街は年を取ればなんぼでも行けばいい
    すごろくの最後だよ

  72. 874 匿名さん

    羽田アクセス線で来てもお金落とすところは変わらないと思うけどね
    間の駅は通過するだけで、東京に来た方の目的地は変わらないから
    目に見える経済効果はないでしょ

  73. 875 匿名さん

    中央線南側かつ新航路北側の重要性が
    ますます高まりますね

  74. 876 匿名さん

    ホント、通勤時間ほど無駄なものはないです。職住近接ですね。

  75. 877 匿名さん

    医療も大切ですね

    1. 医療も大切ですね
  76. 878 匿名さん

    実現しそうな路線としてほしい路線は違いますね

    1. 実現しそうな路線としてほしい路線は違いま...
  77. 879 匿名さん


    なんか随分と古い資料そうだね、これ。

  78. 880 匿名さん

    上野東京ラインの開業が2015年だから、2010年ごろ作成の予想マップか?

  79. 881 匿名さん

    丸の内OLナンパスポットコリドー街が充実しました。
    銀座8丁目です

    コリドー街に新風 エンタメ飲食ビル「FUNDES銀座」って?

    https://kokuhaku.love/articles/4942

    コリドー街にオープンした都市型コンパクト商業施設「ファンデス銀座」は、コリドー街には足りなかった“エンタメ性”をプラスしてくれるスポットなんです。

  80. 882 匿名さん

    >>880
    中央環状線が全通したのも2015年でした。なんだかんだで、もう5年も経つのですね。

  81. 883 匿名さん

    地下鉄の開通は、爆発力有るよね

    昔に後楽園に住んでいた時に大江戸線開通で、新宿がものすごく近くなって感動したな
    丸ノ内線で30分だったのが、大江戸線で10分弱で移動できるようになった
    当時新宿にしかなかったバーニーズニューヨークとか、伊勢丹にすぐに行けるようになった

    大江戸線に救われている街って多いのじゃないかな

    もう都心民になったから移動の苦労なくなったけど

  82. 884 匿名さん

    >>880
    都心直結線の話を最近聞かないけど、どうなったのかね。

  83. 885 匿名さん

    これに入ってないですね

    1. これに入ってないですね
  84. 886 匿名さん

    都心直通?
    羽田アクセス線先行で計画倒れ?

    1. 都心直通?羽田アクセス線先行で計画倒れ?
  85. 887 匿名さん

    泉岳寺駅の大規模拡幅工事がスタートしたが、都心直結線の分岐を想定した構造ではないようなので、実現性は低そうだ。

  86. 888 匿名さん

    都心直結線は浅草線の減収につながるから、都としてはハナからやる気がなかった。

  87. 889 匿名さん

    都心直結線用に確保してた新東京駅をリニア延伸に転用するという話が出ている

  88. 890 匿名さん

    ガセネタ。

  89. 891 匿名さん

    羽田アクセス線
    途中に駅は出来なさそうですね

    1. 羽田アクセス線途中に駅は出来なさそうです...
  90. 892 匿名さん

    もう始まってる?

    1. もう始まってる?
  91. 893 匿名さん

    >>893
    こう見ると、京急は都心方向から羽田空港までは遠回りなんだな。

  92. 894 匿名さん

    西山手と臨海部ルートはどうなった?

  93. 895 匿名さん

    残念ながら、都と東京臨海高速鉄道との調整が進んでいない。

  94. 896 匿名さん

    なかなか面白いですね

    1. なかなか面白いですね
  95. 897 匿名さん

    >843
    新橋駅エリアの高架下に2020年オープンする施設が知りたい
    https://www.daku.co.jp/blog/entry-194586/

    このエリアに2020年オープンする商業施設の名称は、

    ・日比谷 OKUROJI(JR東日本開発エリア)
    ・日比谷グルメゾン(JR東海開発エリア)となります。

    「日比谷 OKUROJI」は、
    ・大人のナイトタイムを楽しめるバーと飲食店のゾーン
    ・気軽に通える飲食店とカフェが集まるゾーン
    ・食物販、雑貨、ファッションゾーン
    の大きく3つのエリアに分類されます。

    「日比谷グルメゾン」は、人気飲食店が集結する施設となっています。
    東京駅にある「東京グルメゾン」と同じ系列で、多様なジャンルのお店を楽しめるスポットになります。

    高架下ですけど、ここでもJR東日本とJR東海の戦いがあるんですね。

  96. 898 匿名さん

    新橋・有楽町界隈が年齢や世代問わず、グルメとショッピングを楽しめる人気スポットとして賑わっていくことになりますね。

  97. 899 匿名さん

    >>897 匿名さん
    戦いというより協同しているから再開発出来るんだろ。

  98. 900 匿名さん

    日比谷側のレンガ造りのアーチは、明治44年(1911年)竣工しゅんこう、100年以上の歴史を持ち、2010年に「土木学会選奨土木遺産」に選ばれた、建築的価値も高いもの。

    レンガはそのままにするんでしょうかね。見た目重視で濡れ色に艶だし処理するんでしょうか。

  99. 901 匿名さん

    >829
    東京BRTのプレ運行がオリンピック開催中で、虎ノ門~新橋~勝どき~晴海2丁目と書かれていますが、テニスやバレーボール会場などの有明まで伸びてないと意味ないですよね。ゆりかもめとりんかい線だけで大丈夫なんでしょうか。新橋や東京駅で凄く混雑しそうです。

  100. 902 匿名さん

    新橋来てるね
    良いね
    期待しているよ
    新橋駅前ビルは、解体されるみたいですね

    寂しいけど仕方ない――東京の再開発ラッシュを横目に、僕は50年後に思いをはせる
    https://urbanlife.tokyo/post/27873/

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア日暮里

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸