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都心部上空の羽田空港離発着ルートが決定。利用開始は2020年3月29日の南風時
国土交通省は2020年の東京オリンピック開催までに羽田空港を離発着させる航空機の数を今より増やすため
今まで利用されていない東京23区都心部の上空をを今までより低高度で飛行させるルートを決定した。
2019年、住民に対して説明会を開催し、2020年3月29日の南風時の利用開始を予定している。
(2020年の夏ダイヤは2020年3月29日の日曜日からスタート)
http://fr24.rgr.jp/2020/
いよいよです
1feet = 30.48cm
3000feet = 914m
新橋に積水ハウスによるタワーマンションが建設されることになりました。計画名称は「(仮称)港区新橋6丁目計画」で規模は地上27階、最高高さ91.15m、敷地面積952.24㎡に対して建築面積は402.49㎡、延べ面積104,443.83㎡となっています。着工は2019年8月1日、竣工予定は2021年8月31日、設計、施工は竹中工務店となっています。
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52461215.html
新橋駅前が大きく変わる?新橋の歴史から再開発の気になる状況まで伺ってきました!
http://tokyo.itot.jp/shimbashi/interview01
「2020年までに再開発に関する都市計画決定を取得すること」を目標にして、現在検討を重ねているという段階になります。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
虎ノ門・麻布台再開発/A街区46万㎡・B2街区17万㎡/清水建設で8月着工
https://www.kensetsunews.com/archives/297003
虎ノ門・麻布台地区市街地再開発組合は、東京都港区に計画している総延べ約86万㎡の再開発事業のうち、延べ約46万㎡のA街区、延べ約17万㎡のB-2街区の施工者を清水建設に決めた。ともに8月に着工し、2023年3月の完成を目指す。設計は森ビルが担当している。
A街区の規模は、S一部SRC・RC造地下5階地上64階建て延べ46万1291㎡。高さは325mで、完成時点では日本一高い超高層ビルとなる。オフィスを中心とし、店舗や共同住宅、インターナショナルスクールなどが入る。建設地は、麻布台1-314-3ほかの敷地2万4104㎡、このうち1万5589㎡を建築面積に充てる。
一方のB-2街区は、RC一部SRC・S造地下5階地上54階建て延べ16万9340㎡、高さ237mを計画している。マンションやホテル、店舗、集会場などで構成する。建設地は麻布台1-12、13ほかの敷地1万6467㎡で、建築面積は8191㎡。
B-1街区の施工は、三井住友建設が担当する予定だ。RC一部SRC・S造地下5階地上64階建て延べ18万5227㎡の規模で、共同住宅と事務所、店舗、保育施設などが入る。10月の着工、23年3月の完成を予定している。
地下5階、地上64階 高さ325m 出来れば日本一高い超高層ビル
この春は「フォトウォーク」デビュー!東京おすすめスポット5選
https://getnews.jp/archives/2131972
いつものお出かけとフォトウォークは、ここが違う!
東京フォトウォークスポット①目黒川
東京フォトウォークスポット②銀座エリア
東京フォトウォークスポット③代々木公園
東京フォトウォークスポット④葛西臨海公園
東京フォトウォークスポット⑤イタリア街
品川駅北側コンコースの商業施設は規模が大きくて凄いものになりそうですね。
やや古いニュースだが本日の日経朝刊より。
JR東日本は品川駅を大規模改修する。京浜東北線と山手線を同じホームで乗り換えられるように電車の発着ホームを変える。投資額は総額200億円で2022年から利用可能にする。リニア中央新幹線が発着する同駅の周辺では再開発が予定され、利用者が増える見通し。混雑緩和の対策を進める。
山手線と京浜東北線はホームが分かれており、乗り換えには階段を使う必要がある。ピークでは1時間あたり7千人が乗り換えていることから、乗客の安全性を高める。27年以降には改札内のエレベーターを増設して供用を始める。
品川駅の乗車人員は1日37万8500人と同社管内の駅では5番目に多い。同6番目の渋谷駅を16年度に抜くなど利用者が増えている。20年度に開業予定の高輪ゲートウェイ駅と品川駅との区間にはJR東が再開発ビルを建てる計画で、利用客はさらに増えそうだ。
京浜東北の快速は神田、御徒町(休日)と停車駅がどんどん増えているから、もはや快速とは呼べない状況。
上野東京ライン開通により、横浜⇔川崎⇔品川⇔東京⇔大宮が速達で結ばれたから、弱小駅はどうでも良い。
最近何かと話題の埼玉や千葉の各駅から東京駅、品川駅へのダイレクトアクセスができるようになったのは、上野東京ラインの大きな効果。
竹芝と浜松町を結ぶデッキは浜松町駅舎完成までどのようになるのでしょうか?
デッキ自体は来年5月には完成(?)して供用始めるのでしょうかね
芝浦方面との連結も楽しみです。
田町駅からデッキで繋がるのは札の辻方面。三田の聖坂の高台に直結となるよ。
あの位置から田町まで徒歩 5分ですか??
それだと上り下りで息切れしそうな急勾配デッキになるのでは?
江戸時代に観月の名所として知られた「月の岬」があったように、聖坂は比高差が20mはあるからエレベーターは必須となるね。
東山手ルートが先行して進んでいるようですが、同ルートは東海道線から分岐する支線ですから、新橋駅を出ると東京貨物ターミナル駅までノンストップと思われます。
また、スーパーひたち、あかぎ、スペーシアと言った優等の特急電車の乗り入れも検討されており、その場合は東京駅を出ると羽田までノンストップになるのではないかと。
羽田アクセス線の田町駅北から札の辻南までは単線なので、そもそも走らせられる本数に限りがある。
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
そろそろ発表?
東武線直通で日光行きの特急スペーシアだったら1時間に1本のペースで出してもいけそう。特急料金込みで約4千円だから近距離の10倍の高効率。
JR新橋駅 大屋根スライド工事
http://tomoe-corporation.co.jp/space-structure/works/details/shinbashi...
工事概要に載ってますよ
新橋駅の大屋根の工事の概要ありがとうございました。
しかし大がかりな工事だったよね。てっきりモノレールが新橋まで延伸になるのかと早とちりした人も出たくらいだから。
東京23区の大規模オフィスビル供給、昨年は5番目の高水準
森ビル(東京)は16日、東京23区の大規模オフィスビル市場動向を発表した。昨年(1~12月)の供給は、前年比2・0倍の141万平方メートルで、昭和61年の調査開始以来、5番目の高水準となった。同時に、人手不足を背景に、企業が人材確保のために好立地の新しいオフィスを求める動きが強まり、需要が旺盛だったため、空室率は1・9%まで低下し、平成12年以来18年ぶり1%台となった。
今後5年間については、令和2(2020)年が172万平方メートル、5(23)年が132万平方メートルと高水準の供給になると予測する。だが、3(21)年、4(22)年がそれぞれ50万平方メートル程度と、低水準であることから、今後の5年間の年平均供給は102万平方メートルで、過去平均並みになるとみている。
また、千代田区、中央区、港区の都心3区で、供給が多く、そのなかでも新橋・虎ノ門エリアが5年間で138万平方メートルと、平成26~30年の過去5年に対して6倍となるなど、大きく伸長すると予測している。
森ビルの大規模開発ってワクワクするよね
三井や住友と比べ物にならない
元のスレッドが誰かさんの水没に関する書き込みしかなくなったのでこっちで平和な話で盛り上がりたいところですね
こっち真面目な話をして平気な感じ?
向こうだと延々と茶々が入る
まったりいきたいね
やっぱり今ってもう新築とか手出さない方がいいのかな?
渋谷のパークコートとか気になってるけど
まあどこも売れ残ってるからね
よっぽどの事情がない限り今は買い時じゃないでしょ
値下げで買い叩けるならいいけどね
今中古物件もどんどん価格更新してるから、狙いの物件が安く買えるならいいけどね
新築はやっぱないでしょう
気付かなかった理由がわかったよ
検討板に移動させて下さい
スレ主宜しく