東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-15 21:59:26
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

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山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 5817 匿名さん

    三田五丁目西地区関連の都市計画案について
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/mitagonishi.html

  2. 5818 匿名さん

    東京都内における繁華街の混雑状況および滞在人口(人出)の増減状況
    主要繁華街における混雑状況

    1. 東京都内における繁華街の混雑状況および滞...
  3. 5819 匿名さん

    ターミナル駅及び繁華街における増減率

    1. ターミナル駅及び繁華街における増減率
  4. 5820 匿名さん

    出所
    https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/cross-efforts/corona/peopl...

    品川駅は、減ったままですね。
    というか、繁華街のジャンルに出て来ないですね。

  5. 5821 マンション検討中さん

    >>5820 匿名さん
    品川駅はビジネス街だからねぇ~。
    当然ですね。

  6. 5822 マンション検討中さん

    品川は平日に勤め人の方々が仕方なく行く場所ですからね
    テレワークが増えたら一切行かなくなるよね

  7. 5823 eマンションさん

    あんな嫌悪施設に囲まれた糞尿臭い場所に出勤させられるサラリーマンも大変だね。
    東京をよく知っている就活生には勤務地が品川ってだけで魅力減。

  8. 5824 匿名さん

    港南は食肉市場とかあるから臭いが結構強い

  9. 5825 匿名さん

    蓄のう症って、つらいよね~

  10. 5826 検討板ユーザーさん

    >>5823 eマンションさん

    勤務地が品川ってだけで魅力が無いとするとSONYや大林組やMicrosoftや CanonやNikon、NTTなんかは就職希望者が減ってるのかね?まさかね。

  11. 5827 匿名さん

    >>5807 口コミ知りたいさん

    ずいぶんとデフォルメされた図だな。港南の中心は品川インターシティやSONYシティや品川シーズンテラス、東京海洋大で実際はまったく異なるだろ。

  12. 5828 評判気になるさん

    >>5821 マンション検討中さん

    新橋はビジネス街だけど出てくるな

  13. 5829 匿名さん

    上のグラフ見れは一目瞭然
    品川駅はただの乗り換え駅

  14. 5830 匿名さん

    >>5826 検討板ユーザーさん
    港南行ったことあります?港南は嫌悪施設も多いし悪臭もある。あまり住みやすい場所ではないですよ。

  15. 5831 マンション検討中さん

    品川駅はオフィス街としての魅力が高いのだからそれでいいんじゃないの
    周辺再開発やリニアもあり、大企業が更に品川に集まる予定がある
    ビジネスの話をしているのに、居住環境に話をすり替えるのをアホとか詭弁という

  16. 5832 匿名さん

    港南が全てダメな訳ではなくて、高浜水門や清掃工場、食肉市場、火力発電所を避ければそこまで悪くない。

  17. 5833 口コミ知りたいさん

    >>5831 マンション検討中さん

    まったく同感。この人はとにかく何がなんでも品川に嘘、デタラメで難癖つけたいだけでしょ。

  18. 5834 匿名さん

    >>5832 匿名さん

    高浜水門は芝浦の方が近いし、清掃工場や食肉市場なら港南三丁目、四丁目のマンションは距離があるから問題ないじゃん。

  19. 5835 マンコミュファンさん

    >>5834 匿名さん
    運河の潮の流れが北から南だから、放流された下水はほぼ港南方面に流れていくのよ。

  20. 5836 eマンションさん

    >>5835 マンコミュファンさん
    無知ですなぁ(^.^)w

  21. 5837 匿名さん

    品川は好きで行く場所じゃないから嫌悪施設あっても関係ないよ

  22. 5838 検討板ユーザーさん

    >>5837 匿名さん
    短絡的ですなぁ(^。^)!

  23. 5840 eマンションさん

    >>5839 通りがかりさん
    トイレの臭い?
    我が家のトイレは、爽やかなラベンダーの香り。そういう意味ですか?

  24. 5841 検討板ユーザーさん

    >>5840 eマンションさん
    港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。だから悪臭がある。

  25. 5842 eマンションさん

    >>5841 検討板ユーザーさん
    ますます無知ですなぁ(^。^)w

  26. 5843 匿名さん

    結局、品川駅周辺に魅力無いから乗り換えだけの駅ってことだね。再開発も高輪側だから内側はマシになるんだろうけど。

  27. 5844 eマンションさん

    >>5843 匿名さん
    まぁそう焦るな
    ネタ民く~ん( ^ω^ )w

  28. 5846 通りがかりさん

    >>5845 匿名さん
    ですよねー!
    有明一番!
    口の中でトロっととろけて、香りが口いっぱいにひろがる有明海苔を皆様にご賞味いただきたい!!

  29. 5847 匿名さん

    山手線のマンション値上がり率ランキング
    https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-knowledge/yamanotesen

    品川駅は、新築も中古も上野駅や田町駅より安いですね

  30. 5848 匿名さん

    羽田線越えなきゃ 大丈夫だよ

  31. 5849 検討板ユーザーさん

    >>5848 匿名さん
    どういう意味ですか?

  32. 5850 匿名さん

    スミフが分譲せず自社高級賃貸を運営しているような立地が良いってことだろ

  33. 5851 評判気になるさん

    >>5850 匿名さん
    飛躍しすぎじゃね?

  34. 5852 匿名さん

    新型車両の増備や「新たなICチケット」導入も 東京モノレールの2026年度までの設備投資計画
    https://trafficnews.jp/post/126488

  35. 5853 匿名さん

    港南は周辺に嫌悪施設が多いから、他の湾岸エリアと比べると住環境は大きく劣りますよ。

  36. 5854 eマンションさん

    >>5853 匿名さん
    凡人の目にはそんなふうにうつっているのか

  37. 5855 匿名さん

    西日暮里駅前地区市街地再開発事業 2029年度完成予定
    https://shutten-watch.com/kantou/26885

  38. 5856 周辺住民さん

    巨大駅新宿、再開発で南へ拡大「駅前」の成長余地
    https://toyokeizai.net/articles/-/687957?utm_source=rss&utm_medium=htt...

    やはり、新宿が一番ですね

  39. 5857 匿名さん

    >>5856 周辺住民さん

    新宿なんて城西エリアの住民が私鉄に乗るための駅でしか無くて
    都心居住者にとって全く関係ない駅。

  40. 5858 評判気になるさん

    >>5857 匿名さん さん
    そう?
    おれ港区だけど普通に新宿行く機会結構あるよ

  41. 5859 マンション検討中さん

    新宿駅は世界一の巨大ターミナルだからね
    都庁とオフィス街、デパートと家電量販店、飲み屋と風俗、他、なんでも揃ってるから
    新宿経済圏の人は新宿周辺に住めば全てのことが足りる

  42. 5860 通りがかりさん

    新宿は何でも揃うし、街としての成熟度が高い。伊勢丹とか高島屋とか富裕層も多いよ。

  43. 5861 匿名さん

    新宿エリアに住みたいとは思わないけど、色々揃ってるし、規模がデカいからね。

  44. 5862 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  45. 5863 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 5864 匿名さん

    【開発】田町に9.8万m2の複合ビル、森永乳業など3社
    https://nfm.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/00001/03823/

  47. 5865 匿名さん

    コロナ禍脱した?JR東「駅利用者回復」ランキング
    2022年度「上位100駅」、19年度比で見えた実力差
    https://toyokeizai.net/articles/-/690453

  48. 5866 匿名さん

    >>5865 匿名さん
    定期客の比率が下がった駅をランキングすると、大崎・品川・武蔵小杉・田町・大森・大井町と、上位6位には品川周辺、または京浜東北線沿線

  49. 5867 匿名さん

    駅利用者は今後増加しそうですね。ただ、何もない駅は厳しそう。
    定期客についてもすでに頭打ちに近い状態と多くの鉄道関係者は話している模様。

  50. 5868 匿名さん

    山手線主要駅は下位だが、品川駅は最下位だな

    1. 山手線主要駅は下位だが、品川駅は最下位だ...
  51. 5869 匿名さん

    汚物処理施設の集まる品川にはあまり住みたくないな。

  52. 5870 検討板ユーザーさん

    テレワークが進んでオフィス街ほど回復が遅くて敬遠されてるね
    普通に考えて仕事がない生活ならランキング下位の地域に近寄りたくないわな

    1位_新大久保
    2位_西日暮里
    3位_駒込
    4位_巣鴨
    5位_大塚

    6位_池袋
    7位_日暮里
    8位_上野
    9位_高田馬場
    10位_御徒町

    11位_渋谷
    12位_原宿
    13位_新宿
    14位_恵比寿
    15位_秋葉原
    16位_神田
    17位_東京
    18位_目黒
    19位_代々木
    20位_五反田
    21位_有楽町

    22位_新橋
    23位_浜松町
    24位_田町
    25位_大崎
    26位_品川

    不明_鶯谷、田端、目白、高輪ゲートウェイ

  53. 5871 匿名さん

    >>5870 検討板ユーザーさん

    ワースト5の下位が見事に臭そうな地域ばかりですね。
    職場に出勤しなくていい自由の身なら誰もこんな地域に行きたくないって事ですか。

  54. 5872 匿名さん

    田町より下に飯田橋がありますね。
    あそこもかなり臭い印象です。

  55. 5873 匿名さん

    目黒、代々木も新橋とは僅か4ポイント差の低ランク

    目黒、代々木も見事に臭そうな地域ばかりです
    職場に出勤しなくていい自由の身なら誰もこんな地域に行きたくないって事ですか

  56. 5874 匿名さん

    品川は下水処理場と食肉市場の悪臭が強烈。

  57. 5875 匿名さん

    品川も目黒も恵比寿も人が住む場所じゃないよ。

    その証拠にこのランクがあるわけだし。

  58. 5876 匿名さん

    港区は職住近接進めてるから、乗車減ってる気がする。

  59. 5877 匿名さん

    港南とか運河に汚物が浮いているからね。有明の方が住環境が良い。

  60. 5878 匿名さん

    品川みたいに超便利な都心ターミナル駅で、しかも利用者少ないってことは、交通便利なのに駅周辺に雑多な繁華街とか風俗街とかできないわけで、近隣に住むには最高の環境だと思った。

  61. 5879 マンコミュファンさん

    >>5878 匿名さん
    港南は汚物処理施設が多いから23区で一番臭くて汚いエリアですよ。湾岸に住むなら有明の方が遥かに環境が良いです。

  62. 5880 匿名さん

    >>5875 匿名さん

    何言ってるんだよ。コロナ禍で定着したテレワークの影響で、ビジネス利用客、通勤で利用する人の割合が多い駅が下位に来ているわけで買いだから悪いと言うことにはならないし、むしろ逆。品川駅なんか駅徒歩圏に住む住民個人にとっては多くの路線が乗り入れていて、利用客が少ないなんて最高の環境。

  63. 5881 通りがかりさん

    品川は脱法風俗の聖地だよね。新橋や五反田より風俗店多くないか?

  64. 5882 マンション検討中さん

    >>5880 匿名さん
    港南は人が住む場所じゃなくて、鼠が棲む場所だよ。

    ・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
    ・運河が臭い、下水放出場の直下流
    ・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート

  65. 5883 匿名さん


    このランキング通りだと、
    恵比寿、目黒、港南、飯田橋は同類ということになりますよね。

  66. 5884 匿名さん

    >恵比寿、目黒、港南、飯田橋は同類


    ぜんぶクサそう

  67. 5886 匿名さん

    人気があるのは有明
    臭気があるのは港南

  68. 5888 匿名さん

    >>5886 匿名さん

    港区港南と江東区の有明比べるやつはいない。価格帯が違い過ぎる。

    1. 港区港南と江東区の有明比べるやつはいない...
  69. 5889 匿名さん

    >>5886 匿名さん              

    港区港南と江東区の有明比べるやつはいない。価格帯が違い過ぎる。

    1. 港区港南と江東区の有明比べるやつはいない...
  70. 5890 匿名さん

    >>5886 匿名さん

    港区港南と江東区の有明比べるやつはいない。価格帯が違い過ぎる。

    1. 港区港南と江東区の有明比べるやつはいない...
  71. 5891 匿名さん

    >>5886 匿名さん
      
    港区港南と江東区の有明比べるやつはいない。価格帯が違い過ぎる。

    1.   港区港南と江東区の有明比べるやつはい...
  72. 5892 匿名さん

    >>5886 匿名さん

    港区港南と江東区の有明比べるやつはいない。価格帯が違い過ぎる。

    1. 港区港南と江東区の有明比べるやつはいない...
  73. 5894 マンション掲示板さん

    港南よりは有明の方が格上でしょう。港南って汚物だらけで、ほとんど肥溜と変わらないエリアだよ。

  74. 5896 匿名さん

    港南のWCT爺さん、こちらのスレッドは山手線駅徒歩10分以内スレッドだから書き込まないで下さい。迷惑です

  75. 5897 匿名さん

    次長こっちでも有明に必死に噛みついてるのかよ、良い加減にしてくれ

  76. 5898 匿名さん

    港南は臭すぎて生理的に無理。

  77. 5899 匿名さん

    >>5880 匿名さん
    駅周辺に魅力あれば、品川駅が最下位にならないと思いますよ。

  78. 5900 口コミ知りたいさん

    外出た瞬間 臭ったわ
    天気は良いのに 薄まらない
    糞 臭すぎて お亡くなり
    定期 定期 的に放流爆臭

  79. 5901 口コミ知りたいさん

    大雨の翌日は余りに臭いので誰も東京湾には近づきません
    夢の島などマリーナに船を置いている人には常識です
    港区から江東区は特にドブのように臭いますが、それは羽田・有明とか五輪会場などで沖合埋立が進み、20年前と比べ汚水が滞留したから。
    20年前にはカレイもいたけど今はいなくなりました。それ以外のハゼとかも大幅に減っています。

  80. 5902 匿名さん

    山手線への妬み嫉みが根深いですな。嫉妬する気持ちはわからんでもないが?(???)?

    いろいろ溜め込む前に、ガス抜きガス抜き~!

  81. 5903 口コミ知りたいさん

    >>5902 匿名さん
    汚物に囲まれた港南よりは有明の方が良くないか?

  82. 5904 検討板ユーザーさん

    >>5903 口コミ知りたいさん

    良いわけないだろ

  83. 5906 マンコミュファンさん

    >>5905 匿名さん

    オモロないわぁ~
    もうちょい頑張れや

  84. 5908 匿名さん

    上の人
    なに言ってるのかな??

  85. 5909 匿名さん

    こちら徒歩10分以上はエリア外です。港南の殆どがエリア外ですのでよろしくお願いします。

  86. 5910 匿名さん

    都市再生特別地区(田町駅西口駅前地区)都市計画(素案)の概要
    https://www.chisou.go.jp/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshisaisei/da...

  87. 5911 マンコミュファンさん

    築地跡、三井不動産情報
    何が出来る?

  88. 5912 匿名さん

    【これまでの経緯】

    ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成

    ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
    http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

    ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
    https://www.jplaza.co.jp/shopinfo/680.html

    ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
    https://www.jplaza.co.jp/shopinfo/637.html

    ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
    https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
    https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

    ◆2010年 芝浦水再生センター第一期(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着工
    https://www.taisei-techsolu.jp/solution/d_develop_people/shinagawa_st....

    ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

    ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

    ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
    http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html

    ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

    ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/kai...

    ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成

    ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
    https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html

    ◆2015年8月 東京都東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで) 環境現況調査について~を公表
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
    https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H9N_X20C16A1CC0000/



    ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
    https://raillab.jp/news/article/1093


    ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf

    ◆2017年3月 東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南三丁目~同区白金台三丁目間)特例環境配慮書のあらましを公表。高輪-港南区間は2027年開通と発表
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/09/19/docume...

    ◆2017年11月 国土交通省が国道 15 号・品川駅西口駅前広場の整備~国道上空を活用した官民連携によるまちづくりの取組~公表
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743189.pdf


    ◆2018年3月東京都都市整備局が東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南一丁目~同区白金台三丁目間)建設事業の計画策定の報告
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000039128.pdf


    ◆2018年8月2日 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模、ラゾーナ川崎に負けない規模のものを目指す。港南側でも更なる再開発を計画」と言及
    https://view.tokyo/?p=41858

    ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめ公表
    https://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf

    ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要公表
    https://www.chisou.go.jp/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshisaisei/da...

    ◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について」公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

    JR東日本 田町駅~品川駅間の新駅名を「高輪ゲートウェイ」駅に決定。2020年春開業
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1156553.html

    ◆2019年3月27日 国土項通商東京国道事務所が国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会の最終報告を公表
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf

    ◆2020年3月 東京都が品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020を改定公表
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...

    ◆2020年3月 東京都が「(仮称)品川駅 えきまちガイドライン」を公表
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/03/30/docume...

    ◆2021年 米国Picard Chilton公式サイトに高輪ゲートウェイのデザインパースが公開
    https://www.pickardchilton.com/work/takanawa-gateway-city

    ◆2021年7月15日交通政策審議会鉄道部会は、都心部・品川地下鉄構想について、「早期の事業化を図るべき」と建設を促し、事実上の事業化が決定。
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf

    ◆2021年12月13日港区議会建設常任委員会において「品川駅周辺地区 地区計画の変更(原案)が承認される
    https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt22...

    ◆2022年4月21日 JR東日本が「高輪ゲートウェイシティのまちづくりについて」をリリース、品川駅北周辺地区の正式名称が高輪ゲートウェイシティに
    https://www.jreast.co.jp/press/2022/20220421_ho01.pdf
    https://www.takanawagateway-city.com/

    ◆2023年3月 東京都建設常任委員会が「品川駅西口土地区画整理事業について」を発表
    https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt30...

    ◆2023年5月12日JR東日本は品川駅北口、港南口に新しい改札と地上19階地下1階の新駅ビルを2030年度までに整備すると発表
    https://www.jreast.co.jp/press/2018/tokyo/20190226_t01.pdf

    ◆2023年6月30日 国交省が「国道15号品川駅西口駅前広場デザインコンセプト」を公表
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000860645.pdf


    ◆2023年6月 東京都都市整備局は「都市高速鉄道第7号線 東京メトロ南北線の分岐線(品川~白金高輪間)計画」のあらましを公表
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/pamphlet/pdf/slide_07go...


    ◆2023年8月29日 京浜急行とJR東日本が国家戦略特区「品川駅街区地区における開発計画について」を公表、客船型の新駅ビルのイメージを公表
    https://www.chisou.go.jp/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshisaisei/da...


    【関連計画等】

    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
    https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
    ■三田・高輪地区まちづくりガイドライン
    https://www.city.minato.tokyo.jp/matizukurikeikakutan/documents/docume...
    https://www.city.minato.tokyo.jp/matizukurikeikakutan/documents/docume...
    https://www.city.minato.tokyo.jp/matizukurikeikakutan/documents/docume...
    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
    品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-visio...
    ■品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf
    ■内閣府 国家戦略特区 品川駅北周辺地区都市計画概要
    https://www.chisou.go.jp/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshisaisei/da...
    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 
    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/kanko/runesansu/
    東京都 運河エリアライトアップマスタープラン
    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/yakuwari/ungalump_gaiyou.pdf
     

  89. 5914 匿名さん

    (192)住友の「再開発ビル」は空室だらけ?
    https://sengakujihumanrights.com/192%e4%bd%8f%e5%8f%8b%e3%81%ae%e3%80%...

  90. 5915 匿名さん

    泉岳寺周辺地区を心配する会
    https://sengakujihumanrights.com/

  91. 5916 匿名さん

    JR貨物、「貨物鉄道輸送150年」記念動画公開!新橋駅・桜木町駅デジタルサイネージ

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