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>>537 匿名さん
2階レベルで交差点の上を斜めにな
通ってるのが汐留からのデッキなので、元々上を通す予定だったんですね。
そしてその高さ(4階くらい)のまま、北口上部に接続させるのか。
ホームの北口らへんはかなり狭いので、どういう構造にするか気になりますね。
あと、線路と並行している部分が駅側に直角に曲がった後、少しはみ出ているので、ここがそのまま伸びて東芝ビル再開発に繋がるのでしょう。
そちらも楽しみです。
震度6強で「倒壊の危険性高い」858棟 本社調査
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3743053006112018SHA000/
ニュー新橋ビルが該当しています。
これで新橋駅周辺の再開発が進んでくれることを期待します。
都心と臨海地域を結ぶバスの名称は「東京BRT」に_デザインは3案から意見公募
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4160810?news_ref=20_20
>>550 匿名さん
タイトルで「バス」って断言されちゃってるし、「路面電車と比較して遜色のない輸送力と機能」って、路面電車がバスになったのの逆行でしかなく、速達性も定時性も売りにできないってことですね。
名前も平凡で全く期待できないですね。
輸送力から見て、晴海フラッグの交通アクセス解決には繋がりそうもないな。
バス便とか、興味ないです。
本当は地下鉄が欲しかったけど、同じ「湾岸東」の範疇の中で、豊住線>臨海地下鉄の優先付けとなったのがやや口惜しかった。
かと言って両方実現できるほどの余裕は今の日本には無いから仕方なさそうだが。
大江戸線激混み緩和の打開策「BRT」は普通のバスとどう違うのか
https://diamond.jp/articles/-/182110?page=2
都市交通システムを比較すると、地下鉄の輸送力は1時間当たり2万人以上、表定速度(停車時間も含めた平均速度)は時速30km以上を誇るが、整備費は1km当たり200~300億円と非常に高価である。
ゆりかもめや日暮里・舎人ライナーのような新交通システムは、輸送力は1時間当たり1万人、表定速度は時速25kmだが、それでも整備費は1kmあたり50~150億円にのぼる。
一方のBRTは、輸送力は連節バス使用で1時間あたり2000~5000人、表定速度は時速20kmながら、整備費は1kmあたり5~15億円とコストパフォーマンスに優れている。
BRTは、地下鉄に比べ輸送能力は劣るが、バス便の倍以上、速度も速い様です。
あくまで地下鉄新線の代替手段としての位置付けだから多くを望むのは間違い。
環3か、最近聞かないけど計画進んでいるのかな?
優先整備略線一覧に環状3号線が入ってます。
都-13 中央・港で一応入っている様です。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/tokyo/pdf/iken_kohyo_0.pdf
東京駅で無料謎解き体験! 「空の額縁」を探して東京エキマチを歩き回れ
https://sirabee.com/2018/11/10/20161875494/
「東京駅」「日本橋」「丸の内」の3ヶ所を巡る様です。
週末、日本橋だけでなく丸の内側も人出が多くなってきてますが、若い人達を取り込むためのイベントの様です。
これソフト使えます。
現在と昭和・江戸時代の古地図を同時表示できる「古地図 with MapFan
http://labs.mapfan.com/etc/kochizu/
ルーラの移動も用意で見易いです。
>>562
環状3号は出来上がっている箇所が細切れ過ぎて、完成には気の遠くなるような時間が必要でしょうね。
茗荷谷近くの播磨坂のように完成して良い雰囲気を出している所もありますが、ごく一部なのが残念です。
順調に進んでいる様です。
周辺の小さな築古の建物も建て直しの建築計画が立てられていました。
ちなみに、虎の門病院、特許庁、慈恵医大の建て直しは撮影していません。
23区の建設中・計画中/竣工順(2015年以降)/高さ60m以上 がチェックし易いです。
ビル高さ、写真、位置関係も見やすくなっています。
http://skyskysky.net/construction-japan/13tokyo/01minato.html
「変わり続ける公園」 Ginza Sony Parkは、どうやって人気を集めたのか
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4209402
公園は公園でもSonyビル跡地の公園。2020年秋までの様です。
>>582 匿名さん
横のビルの4階の天井くらいの高さがありますね。
こんなに高い位置にこれだけ長いデッキがある街って他に有りましたっけ?
横が旧芝離宮で景色も綺麗なので、浜松町~竹芝は観光ルートになるかもしれませんね。
その勢いで東京の離島も活気付けば相乗効果が期待されます。
日本一高くて見晴らしの良いペデストリアンデッキっで有名になりそうですね。
世界一かもしれませんが。
サイトはこちら
新橋SL広場
https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_105410.html
カレッタ汐留
https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_0114.html
旧新橋停車場
https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_112958.html
都内で見られるイルミネーション
こちらが1位、3位、4位の様です。
汐留のは17位ですね。
代々木公園
https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_J0011.html
恵比寿
https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_0025.html
丸の内
https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_0120.html
芝離宮、ライトアップしてますね。
自然豊富なエリアならではの光景です。
【タワー大神宮オリジナル御朱印帳&御朱印 販売スペシャルデーのお知らせ】
本書の刊行にあたって、通常5人単位・予約制となっているタワー大神宮の御朱印を個人単位で受け付けるスペシャルデーを開催いたします。
日時:2018年12月9日(日)、16日(日)、23日(祝) 12時~17時
場所:東京タワーメインデッキ1階
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000864.000002372.html
東京タワーで大分PRイベント 毎日333人に握りずし2貫無料配布も
https://roppongi.keizai.biz/headline/4166/
これ大分のPRになるんでしょうか?
私への十分なアピールにはなりました!
大分のこのイベント、参加は出来ませんが大分の事は覚えておきます。
アイティオール フリーペーパー「どっぷり浜松町まちあるき」を発刊 得意の漫画で店舗所在地を盛り上げる
https://p-prom.com/feature/?p=31439
https://doppuri.jp/
(仮称)虎ノ門ヒルズビジネスタワー/2019年12月竣工、6300m2の商業施設も
https://www.ryutsuu.biz/store/k112740.html
「(仮称)虎ノ門ヒルズビジネスタワー」は、グローバルレベルの大規模オフィス、約6,300㎡の商業施設を有する、地上36階建ての超高層タワー。2019年12月の竣工を予定する。
地下1階から地上3階には、約6,300m2の商業空間に、グローバルプレイヤーが住み、働き、集う虎ノ門ヒルズエリアの生活を支える高品質の食品スーパーや大型飲食施設、物販店舗を誘致する。
「オフィス部分(5~36階・総貸室面積約94,000m2)のテナント契約は順調に進捗し、現時点ですでにほぼ満室の状況」
アイリスオーヤマ、東京・浜松町にR&D拠点を新設 “メーカーOB”採用し家電強化へ
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1811/27/news116.html
入居したようです
駅の案内にAI本格導入 山手線6駅で実証実験 JR東日本
https://www.sankei.com/life/news/181127/lif1811270036-n1.html
実証実験があるのは東京、浜松町、品川、新宿、池袋、上野の6駅。127カ国語ができるロボットなどが、実際の利用者からの問い合わせに応じる。
自治体アンテナショップ実態調査報告を公表(地域活性化センター)
https://www.jcci.or.jp/news/trend-box/2018/1127110308.html
独立店舗の年間売上額は「北海道どさんこプラザ有楽町店」(北海道/有楽町)が年間売上額10億円以上でトップ。7億円以上10億円未満の店舗は昨年度同様、「ひろしまブランドショップTAU」(広島県/銀座)、「銀座わしたショップ」(沖縄県/銀座)の2店となった。上位3位の顔ぶれは昨年度から変更はなかった。
やはり銀座、有楽町、新橋界隈が強いです。
店舗リストはこちら
https://www.jcrd.jp/support/c90504b0e98b8df70eaffd31f5eb6932f96e5752.p...
環状2号線暫定開通区間 築地→豊洲→築地
環状2号線 有明?築地 181107
新駅名は高輪ゲートウェイに!
二本榎通りを尾根筋に南北に細長い高台地だから、「縄のような高台」ってこと?
高輪ゲートウェイ駅の照明デザインを担う面出氏は、JR東京駅丸の内駅舎などの照明を手掛けた実績を持つ。」
新駅は「街のランドマークとなる暖かな光の駅舎」をコンセプトに、建築の特徴である大屋根を下から照らす仕様とすることで「柔らかな光に包まれたコンコースをつくる」という。
特急「はつかり」は縁起の良くない名前だったかたね。
地元民は受け入れる事ができないって言われてますね、残念
駅は高輪で、駅直結の施設が高輪ゲートウェイシティとかにすればよかったね
あちらのスレは罵り合いが酷いのでこちらに書き込みます。
汐留のイタリア街では毎年色々催しがあるのですが、その1つです。
ビンテージカーが集まって都内を走行したりします。
https://www.pen-online.jp/news/product/pentestdrive-19/1
浜松町駅
A街区の開発に当たっては、土地区画整理事業を通じて世界貿易センタービルと浜松町駅の間にある区道を廃止し、浜松町駅と旧芝離宮恩賜公園の間にあるJR東日本の所有地に歩行者専用道路として付け替えることにしていた。特区指定時の計画では、区画整理の事業認可を経てA街区の本体工事に14年度に着手し、24年度に全体竣工する予定だった。
このほど区画整理の事業認可のめどが立ったことで、A街区の本格的な工事が始まることになる。A街区では、鹿島の施工で解体工事を行っている敷地内南側のA-3棟から建設工事が進められる予定。その後、順次A-2棟、A-1棟、モノレール棟の建設工事に移る。全体竣工は27年度を予定している。
区画整理の施行期間は27年度まで。総事業費25億円をかけて浜松町駅東側に汐留方面と芝浦方面を南北につなぐ歩行者専用道路などを整備する。
https://www.decn.co.jp/?p=74126
あちらのスレは過疎ってると言われた方がいるので、こちらのスレに投稿します。
汐留側と芝浦側をつなぐ歩行者専用道路が出来る様です。
公共施設は600人収容のホールです
竹芝も再開発されるが、日の出も再開発されます。
「(仮称)日の出ふ頭小型船ターミナル整備計画」について
野村がやります
https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2018072001423.pdf
この辺りで止めておきます。失礼しました。
浜松町周囲はガラッと変わりそうですね
貿易センターがなくなるのはさみしい
高度経済成長の象徴だからね、がむしゃらに頑張ればそれなりの結果がでた時代。
パークコート浜離宮もかなり値上がりしているようですね。私は出遅れたので、竹芝のイトーピア建て替えを狙いますが。
イトーピアの芝離宮側は良い景色だろうね
ブリリアになるのかな
パークコート浜離宮の値上がり具合を見ると、イトーピアの建て替えも高くなりそうですね。
「この充実ぶり、もはやひとつの街! 東京駅を大特集」おとなの週末1月号、本日発売♪
https://straightpress.jp/company_news/detail?pr=000001993.000001719
12月15日発売の「おとなの週末」1月号は、東京駅を大特集! 今やひとつの街といっていいほど充実している駅を楽しむ方法を「食べる」「買う」「休む」「楽しむ」に分けて徹底指南します。
まあ、新宿駅の方に一日の長があるけどね。
こちらのスレではあからさまなdisりは禁止となっていますので宜しくお願いします。
私の自宅は新橋駅・浜松町駅が近いですから各駅しか停まらない駅ではないです。
新宿駅は大きいですが、東京駅の方が外観も路線も魅力的ですね。