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匿名さん
[更新日時] 2024-11-25 21:42:59
駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区 |
交通 |
none
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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山手線駅と山手線物件について語るスレ
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5251
匿名さん
>>5247 匿名さん
WCT住民の迷惑投稿が嫌なら港南とかWCTとか書くなよ。
脈絡なくそれを持ち出すあなたが原因だよ。
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5252
匿名さん
あんた、そんなことばかり書かずに情報提供でもしたら?情報交換スレですよ。
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5253
匿名さん
東京都、都市整備局から品川地下鉄の正式発表がありました。
予想されていた通り、ホームは第一京浜直下、南北に敷設されます。
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5254
匿名さん
断面図を見ると高輪台の大深度地下を掘り進んで品川駅に至ります。
シールド工法を実施するようです。
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5255
匿名さん
予定路線は大部分を環状4号線の直下を通すことになっています。
用地買収の必要が無いことが理由のようです。
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5256
匿名さん
ホームは1面1線の島式ホームを採用。
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5257
匿名さん
整備効果は3点
①六本木・赤坂エリアと品川エリアのアクセス利便性向上
②都心部とのリダンダンシー確保
③周辺路線の混雑緩和
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5258
匿名さん
>>5255 匿名さん
なるほど、品川地下鉄があんなに遠回りするのは何でだろ?と思ってた。
環4の下を通すわけね。しかし、環4自体が予定地の収容に時間がかかる
んじゃないかな?
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5259
匿名さん
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5260
匿名さん
>>5259 匿名さん
2030年代半との記載ですね
但し、地上部の環状4号線の買収、完成にも影響されるかもですが
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5261
匿名さん
品川駅、高輪ゲートウェイの再開発は遺構の保存やリニアの工事遅延等々で中々完成時期が見通せ無いですね
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5262
匿名さん
ここ5年で東京駅、渋谷、新宿、浜松町、虎ノ門、六本木あたりは再開発が進み大変貌したけどね。
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5263
匿名さん
>>5260 匿名さん
約15年先ですね。その頃にはリニアも開通してると思います。六本木や麻布十番はリニア駅まで10分圏になるため資産価値が益々上がりそうです。
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5264
匿名さん
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5265
匿名さん
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5266
匿名さん
サウスゲートスレも山手線駅力スレもマトモニ情報交換出来なくなってますから、こちらで情報交換行いましょう。外側10分以上はエリア外ですから、宜しくお願いします。
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5267
匿名さん
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5268
匿名さん
>>5262 匿名さん
246の渋谷交差点、車で信号待ちしてると地面が揺れるんだけど、あれって地下で何か工事してんの?
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5269
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>>5243 匿名さん
浜松町や芝公園はもっと飽きたし嫌になる。
それよりはマシだし、まあ目くそ鼻くそだな
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5270
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>>5262 匿名さん
変貌したせいでどれもつまらない町になり果てたよね
30年前の方がはるかに活気があって面白かった
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5271
匿名さん
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5272
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>>5263 匿名さん
リニアとか品川再開発を話題にしたい人って、大概(山梨とか名古屋とか)田舎出身者だよね
東京生まれ育ちには何のメリットも感じないし興味もない。
飛行機で十分。
リニアも15年じゃ到底無理だろう。
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5273
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>>5271 匿名さん
上野や御徒町はあまり変わっていないからいいですよね。
私は高層ビルばかりの町には個性が感じられず、全然行ってみたいと思わないけど
珍しい食材の入るアメ横の地下食料売り場は良く行くし、
博物館、動物園、文化会館、美術館、不忍池などには度々出かけます
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5274
匿名さん
>>5273 .さん
東京、品川、渋谷は高層ビルだらけで無個性の街になり、新宿、新橋もそんな街になりそう。池袋駅もそう。そんな中で変わらない上野は、文化施設とアメ横というアイデンティティーを保ちつつ進化している。街の好き嫌いはあるだろうけど、わたしは山手線の駅周辺では、上野駅が面白いと思う。
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5275
匿名さん
>>5274 匿名さん
上野駅周辺には徒歩圏内に、森や池といった自然、美術館・博物館・動物園・コンサートホール・大学といった文化施設、アメ横や松坂屋やパルコや丸井などの商業施設、御徒町や湯島の飲み屋街、上野桜木や湯島などの住宅街、池之端のタワーマンション群、谷根千の散歩街、谷中霊園など、街を構成する要素が集積していて、おそらくそんな駅は山手線のほかの駅にはないと思う。
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5276
匿名さん
上野駅半径2km、南は秋葉原、東は浅草、北は日暮里、西は御茶ノ水エリアで北の玄関スレ作った方がいいんじゃないの?今迄なかったみたいだし。
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5277
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5278
匿名さん
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5279
匿名さん
リニアもそうだけど、もう少し完成が近くになってから話題にすればいいよね
名古屋まで開通したところで用はないし、大阪までが完成するのって一体いつになるんだか
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5280
匿名さん
>>5279 匿名さん
海外や地方から来る人たちは、品川駅は単なる通過点に過ぎず、品川を目的に来る観光客がどれだけいるのだろう? だったら、上野駅に行ったほうが、いろいろと観光を楽しめる。
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5281
匿名さん
>>5280 匿名さん
観光客が品川を目的にはしないと思いますが、宿泊は国内線の飛行機にも新幹線(リニア)にもアクセスが良い品川を選ぶ人が多いでしょう。そうすると品川に落ちる多くのマネーをターゲットにした投資が加速して、街が発展する。品川駅前の西武や京急の再開発事業もJR東日本の高輪ゲートウェイシティもそのことを見越した開発であると理解しています。
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5282
匿名さん
空飛ぶ車も来るから、川沿いの竹芝エリアにも金が落ちるね。大阪の万博でも使われるようだし。
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5283
匿名さん
>>5281 匿名さん
最近の再開発は、投資やらマネーが落ちるやら、それはそれで必要だし結構なことだけど、なんかワクワクする街じゃなくなっているよね。お金だけの街は、一気にお金が引いたとき、ゴースト街になりそうで怖い。その辺りの本質的な議論が、このスレでは抜けている気がする。
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5284
匿名さん
>>5281 匿名さん
高輪ゲートウェイシティって結局ルミネとホテルできるだけで何も目新しさがないよね
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5285
匿名さん
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5286
匿名さん
>>5285 匿名さん
幻覚や幻聴、幻臭はストレスが原因の場合が多く、薬物療法等での改善が期待できますよ。お近くの心療内科への早めの受診をオススメします。
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5287
匿名さん
空も良いけど海もね
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5288
匿名さん
>>5277 .さん
上野桜木は落ち着いたエリアで素敵ですよね。
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5289
匿名さん
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5290
匿名さん
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5291
匿名さん
イタリア街で今日から3日間、キッチンカー10数台集結してビアガーデンやるみたい。
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5292
匿名さん
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5293
匿名さん
山手線スレッドほんとやばいねw
まじでアタマがイカれてる
統合失調症だろあいつ
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5294
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>>5283 匿名さん
幕張とか天王洲アイルとかはうちも事業所出したけど今はどちらも引っ込めたし
町の賑わいもピークを過ぎている。
皆個性がないから当然だと思う。湾岸もTDL以外は没個性だからどれも同じ運命にある。
全てデベの思い通りにはならない。なびくのは田舎民だけ。
結局古くからの歴史や文化のあるところだけが生き残るのだろうね。
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5295
匿名さん
>>5292 匿名さん
こんなイベンド見ると、汐留も潮時だな(笑)
ターゲット層が不明だし(これじゃ田舎者にだって飽きられるよ)
高層ビルじゃいくら飲んでも飲んだ気がしないから、汐留のサラリ-マンも烏森口か銀座方面に飲みに行く。
だから、オヤジビルと烏森、SL広場の文化と猥雑な雰囲気を残さないと、新橋はオヤジからもNHKからも見放され、マスコミ露出も減って自滅するw
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5296
匿名さん
>>5295 匿名さん
新橋駅前も再開発、神田駅西口も再開発構想があるみたいで、どうせビルの中につならないお店が入るんだろうね。街の猥雑さって、どこかに必要だと思うんだけどな。再開発を担当するデベロッパーの人って、そういうことを考えないのかな?
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5297
匿名さん
>>5292 匿名さん
とってつけたかなのような、つまらないイベントだね。
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5298
匿名さん
>>5290 匿名さん
ありがとうございます!
再開発エリアのくだらない情報より、上野駅界隈の情報のほうが楽しいです!
この山手線スレとはお別れ!
バイバイ!
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5299
匿名さん
>>5295 匿名さん
潮時というか、ここに屋台やキッチンカーだすのはずーっと昔から定期的にやってるぞ
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5300
匿名さん
>>5299 匿名さん
こんなイベントしかできないのを潮時て言っているのだと思います。
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