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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 00:14:22
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

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山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 5178 匿名さん

    >但し山手線外側はやめたほうがいいです

    と、井の中の蛙さんが申しておりまする。
    なんか知らないけど、むかし話はじめたみたいだよー 笑

  2. 5179 匿名さん

    >>5176 匿名さん

    勿論地盤も浸水も問題なしです。
    でも谷根千は低層住宅が並び静かで上野やアメ横も近く便利だけど、ゴチャゴチャ感があります。
    やや不便だけど、戸建志向で高級感を求めるなら本駒込(六義園近くの通称大和郷)もお勧めです。

  3. 5180 匿名さん

    >>5178 匿名さん

    芝浦・海岸・港南は
    今でもカスでしょ。

  4. 5181 匿名さん

    >>5180 匿名さん

    海岸は駅から遠い倉庫街で良くないが、芝浦港南を飛ぶ鳥を落とす勢いで
    値上がりしている人気エリアに変貌させたのは、これぞ再開発という感じ。

  5. 5182 匿名さん

    >湾岸一帯(港南・北品川から大森一帯、つまり京浜東北線や京急の沿線)は鈴ヶ森刑場を軸とした何十万人もの罪人や無宿人の墓地だらけで、

    江戸時代に刑場があったのは大森の鈴ヶ森。
    北品川は東海道品川宿で東海道随一の宿場町。
    その時代、港南は陸地ではないので墓地になるはずもない。
    てきとうなウソ書くなよ。


  6. 5185 匿名さん

    >それに対して、日暮里は上野の寛永寺にかかる徳川家や皇族華族などの埋葬地。
    海沿の辺境と内陸高台の格の違いです

    小塚原刑場は日暮里の隣の南千住ですよ。

  7. 5186 匿名さん

    本町刑場     日本橋本町
    浅草鳥越刑場   浅草橋
    浅草刑場     新鳥越町一丁目
    小塚原刑場    南千住 
    本材木町処刑場  日本橋3丁目
    高輪処刑場    高輪2丁目
    鈴ケ森刑場    大森海岸

  8. 5187 匿名さん

    >但し山手線外側はやめたほうがいいです。

    根拠なく言っている訳ではない。

    <ハザードマップで見る、東京都台東区で災害に強い安全な街>
    台東区では、山手線の西側にある台地上の街が、災害に強い安全な街です。
    北西部の台地以外は、全体的に低地となっており、水害や液状化のリスクが高いので注意が必要です。

    https://hudousan-kounyu.com/hazardmap/tokyo/taitoku

  9. 5188 匿名さん

    >>5185 匿名さん

    山手線の遥か外側の南千住と谷根千とは相当離れている。 
    但し、日暮里の東側がダメと言ったのは、湾岸同様低地だし、ハザード上の問題以外にも
    千住のような忌地に近いという理由もある。

  10. 5189 匿名さん

    >>5181 匿名さん
    屠場のある港南は刑場より命が失われてるぞ。

  11. 5190 匿名さん

    >>5183 匿名さん

    うそつけ
    ウジャウジャ出て来るぞ
    ついでに言うと、鈴ヶ森刑場は大経寺という寺が処刑者を弔っている。
    元御殿山住民の俺が言うのだから間違いない
    大体浜松町より南の京浜東北線東側は忌地だから、殺場や下水処理場、公営ギャンブルだらけなんだよ。

    京浜東北線の田舎者は引っ込んでろ

  12. 5191 匿名さん

    >>5189 匿名さん

    なんで港南が港区なんだろうね 
    芝や海岸と一緒に江東区品川区に只で譲ればいいのにw
    プライドより税収が欲しいんだろうな

  13. 5192 匿名さん

    >>5191 匿名さん

    元々の港区のメインは芝だけど

  14. 5193 匿名さん

    芝区のことも知らない奴がいるのかよ。
    港区の区役所がどこにあるのか答えられるか?

  15. 5194 eマンションさん

    >>5181 匿名さん
    海岸も1丁目は浜松町駅徒歩5分ですよ。2.3丁目は遠いですが。再開発浜松町駅の確認してますか?

    港区に住んでる者より

  16. 5195 名無しさん

    いやほんと。港区役所は芝地区、最寄りは御成門駅かJRだと浜松町ですよね。住んでりゃいくからわかるだろうに
    御殿山は品川区ですね

  17. 5196 名無しさん

    >>5194 eマンションさん

    浜松町駅自体が港区海岸1丁目ですね。
    いずれにせよ海岸をひとまとめにせず事実確認してもらいたいですね

  18. 5197 匿名さん

    港区は芝区、麻布区、赤坂区が合併して出来た。その後の埋立地がおまけ。

  19. 5198 匿名さん

    >>5190 匿名さん
    言い過ぎだよw

  20. 5199 匿名さん

    無知の書き込みは
    すぐにバレますなぁぁ。

    ふむふむ。。。

  21. 5200 匿名さん

    昔から芝は湾岸低地。人の住む場所じゃない。
    第二京浜の内側にこそ価値がある。港区品川区も同じ、

  22. 5201 匿名さん

    第二京浜?
    五反田から南?
    山手線から外れますよね?

  23. 5202 匿名さん

    >>5196 名無しさん

    上野・寛永寺や谷中墓地の辺りは歴史があって、地盤が強いですよね。個人的には上野桜木町の住宅街も素敵だと思います。

  24. 5203 匿名さん

    >>5200 匿名さん
    昔からっていつから?
    芝には芝丸山古墳あるぞ

  25. 5204 匿名さん

    江戸時代、目黒川の向こうは記録にも残ってないだろ
    目黒不動尊が江戸の飛びぬけた外れで人の住んでないリゾート地だったってブラタモリでやってた。

  26. 5205 匿名さん

    >>5203 匿名さん
    5世紀から住んでる記録あるな

  27. 5206 匿名さん

    >>5202 匿名さん
    地震に関する地域危険度で見ると、台東区はそんない悪くないけどちょっと劣る。
    やはり火災が起きないエリアが良い。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/6taitou.htm

  28. 5207 匿名さん

    >>5204 さん

    江戸時代から昭和の戦前まで、東京の商業や住宅の中心は上野・浅草などの北東エリアでしたからね。日本初の地下鉄の浅草線の開通区間も浅草~上野間でした。若い人たちの車離れに伴うモータリゼーションの時代が終焉を迎えつつある今、公共交通の利便性を考えると、山手線の北東エリアがこれから再び発展する潜在力を感じます。

  29. 5208 匿名さん

    昔住むところじゃなかったとしてもどうでもいいな、現在進行形で嫌悪施設だらけの街は嫌だけど

  30. 5209 匿名さん

    >>5208 匿名さん
    キミが嫌かどうかも、どうでもいいけどね

  31. 5211 匿名さん

    確かに地震大国ですから
    火災は気になりますね
    避難には道路幅も

    桜島、被害が広がりませんように

  32. 5212 匿名さん

    高さ4.3mのロンドンバスから東京の景色を楽しめる夏季限定ロンドンバス「東京タワークルージング」開催
    https://www.excite.co.jp/news/article/Prtimes_2022-07-22-67866-50/

    芝公園の辺りでよく見かけていた赤色のロンドンバス
    元々貸し切りバスだったんですね。

  33. 5213 匿名さん

    >>5210 匿名さん
    嫌悪施設エリアの話題は山手線駅力スレでお願いします。

  34. 5214 匿名さん

    過去に何があったかより、今何があるかの方がよっぽど大事です

  35. 5215 匿名さん

    マンションの検討板ですから
    現代の話しの方が良いかと
    地下鉄おろか鉄道もなかった時代の話しをされてもねと思います

  36. 5216 匿名さん

    >>5209 匿名さん
    多くの人が嫌うから嫌悪施設なんですけどね

  37. 5217 匿名さん

    >>5215 匿名さん

    昔の話にとどまらず、上野駅周辺には、上野の森に美術館・博物館・動物園・コンサートホール・東京芸術大学といったトップレベルの文化施設が集積し、一方で上野の森の下には、御徒町駅まで続く国内有数の商業エリア・アメ横があり、山手線沿線では他のどのエリアも敵わない多彩な顔を持ち、これから発展が十分に見込めるエリアだと思うけどな。2029年度開通予定の羽田空港アクセス線は上野駅にも停車しますし、成田空港に向かう京成上野駅もあり、交通利便性も申し分ないですね。

  38. 5218 匿名さん

    >>5210 匿名さん

    高輪方面の住民は、港南住民を同じ仲間だとは思っていない
    できれば天王洲アイルを使って欲しいと切に願っているよ
    関わりたくないんだよ

  39. 5219 匿名さん

    >>5210 匿名さん

    城南5山や白金高輪の一部の戸建は本当に羨ましいと思うよ。
    でも100㎡程度の狭小な集合住宅なら今の俺のうちの方がマシだw

  40. 5220 匿名さん

    >>5219 匿名さん
    100㎡程度の狭小って?
    マンションの大半はもっと狭いと思いますが


  41. 5221 匿名さん

    >>5219 匿名さん

    100㎡で狭小と言ってしまう辺り、相当に世間知らずというか、浮世離れしてるね。

  42. 5222 匿名さん

    100㎡の戸建てと間違えたんじゃないの?

  43. 5223 匿名さん

    >>5218 匿名さん

    港南住民も高輪住民を同じ仲間だと思ってないでしょ。
    高輪は高輪、港南は港南。

  44. 5224 匿名さん

    天王洲アイルの寂れっぷりが半端ないね。ビジネスマン消えて観光客しかいなくなってる。

  45. 5230 匿名さん


    港南側に行くとどうしても空気が生臭くなってくるのでためらってしまう。。。

  46. 5231 匿名さん

    またエリア違いの話題が

  47. 5233 匿名さん

    こちらのスレは山手線外側徒歩10分以上はエリア外です。いい加減、荒らしに来るの止めて貰えませんか? WCT住民の方、迷惑です。

  48. 5234 匿名さん

    無意味に関係のない写真がアップされる、山手線の駅力を語るスレpart5の様相を呈してきましたね。適正な情報交換が妨げられて、困ったものです。

  49. 5235 匿名さん

    WCTの人はなんで駅力スレ以外まで荒らしに来るのだろう

  50. 5238 匿名さん

    >>5237 匿名さん
    だからと言って荒らし投稿するのはやめてください。情報交換ができなくなります。荒らし投稿するなら山手線駅力スレでやってください。

  51. 5239 匿名さん

    確かに山手線駅力スレを見ると港南の嫌悪施設に詳しくなりますね。港南の坪単価が安い理由が理解できますのでよろしくお願い申し上げます。

  52. 5241 匿名さん

    >>5217 匿名さん

    上野駅周辺は発展の余地はありますね。台東区役所の周辺の再開発や、上野~浅草間の路面電車復活に向けた実証実験構想は楽しみです。ただ、駅前に無機質なタワービルを建てるのは反対ですね。なお、アメ横は土地の権利関係が非常に複雑で、あそこは誰も再開発の手を出せないみたいですね。

  53. 5242 匿名さん

    >>5239 匿名さん

    港南は坪単価高いですよ

  54. 5243 匿名さん

    ここまで港南の話題が
    もう嫌になります
    駅力だけにしてほしい

  55. 5244 匿名さん

    嫌よいやよも好きのうち

  56. 5245 匿名さん

    昨晩のWCT住民による迷惑投稿が削除されました。
    削除依頼していきましょう。

  57. 5246 匿名さん

    荒れ方がひどいですね。

  58. 5247 匿名さん

    WCT住民の迷惑投稿、理由書かれず削除されてます。
    削除依頼が一番効果あります。
    管理人の方、ありがとうございます。

  59. 5248 匿名さん

    削除良かったです。
    ありがとうございました。

  60. 5249 匿名さん

    天王洲アイルのイベントの紹介とか参考になったけど山手線と関係ないから削除になったんでしょうね。

  61. 5250 匿名さん

    山手線は鉄道。
    そして駅がある。
    その方向に振らないから、必ず荒れる。

  62. 5251 匿名さん

    >>5247 匿名さん

    WCT住民の迷惑投稿が嫌なら港南とかWCTとか書くなよ。
    脈絡なくそれを持ち出すあなたが原因だよ。

  63. 5252 匿名さん

    あんた、そんなことばかり書かずに情報提供でもしたら?情報交換スレですよ。

  64. 5253 匿名さん

    東京都、都市整備局から品川地下鉄の正式発表がありました。
    予想されていた通り、ホームは第一京浜直下、南北に敷設されます。

    1. 東京都、都市整備局から品川地下鉄の正式発...
  65. 5254 匿名さん

    断面図を見ると高輪台の大深度地下を掘り進んで品川駅に至ります。
    シールド工法を実施するようです。

    1. 断面図を見ると高輪台の大深度地下を掘り進...
  66. 5255 匿名さん

    予定路線は大部分を環状4号線の直下を通すことになっています。
    用地買収の必要が無いことが理由のようです。

    1. 予定路線は大部分を環状4号線の直下を通す...
  67. 5256 匿名さん

    ホームは1面1線の島式ホームを採用。

    1. ホームは1面1線の島式ホームを採用。
  68. 5257 匿名さん

    整備効果は3点

    ①六本木・赤坂エリアと品川エリアのアクセス利便性向上

    ②都心部とのリダンダンシー確保

    ③周辺路線の混雑緩和
     

    1. 整備効果は3点①六本木・赤坂エリアと品川...
  69. 5258 匿名さん

    >>5255 匿名さん

    なるほど、品川地下鉄があんなに遠回りするのは何でだろ?と思ってた。
    環4の下を通すわけね。しかし、環4自体が予定地の収容に時間がかかる
    んじゃないかな?

  70. 5259 匿名さん

    これっていつ完成予定なの?

  71. 5260 匿名さん

    >>5259 匿名さん

    2030年代半との記載ですね
    但し、地上部の環状4号線の買収、完成にも影響されるかもですが

  72. 5261 匿名さん

    品川駅、高輪ゲートウェイの再開発は遺構の保存やリニアの工事遅延等々で中々完成時期が見通せ無いですね

  73. 5262 匿名さん

    ここ5年で東京駅、渋谷、新宿、浜松町、虎ノ門、六本木あたりは再開発が進み大変貌したけどね。

  74. 5263 匿名さん

    >>5260 匿名さん
    約15年先ですね。その頃にはリニアも開通してると思います。六本木や麻布十番はリニア駅まで10分圏になるため資産価値が益々上がりそうです。

  75. 5264 匿名さん

    15年先のことなんてまじでどうでもいいわw

  76. 5265 匿名さん

    麻布十番や白金高輪はかなり上がりそうですね。

  77. 5266 匿名さん

    サウスゲートスレも山手線駅力スレもマトモニ情報交換出来なくなってますから、こちらで情報交換行いましょう。外側10分以上はエリア外ですから、宜しくお願いします。

  78. 5267 匿名さん

    >>5265 匿名さん

    きもい

  79. 5268 匿名さん

    >>5262 匿名さん
    246の渋谷交差点、車で信号待ちしてると地面が揺れるんだけど、あれって地下で何か工事してんの?

  80. 5269 .

    >>5243 匿名さん

    浜松町や芝公園はもっと飽きたし嫌になる。
    それよりはマシだし、まあ目くそ鼻くそだな

  81. 5270 .

    >>5262 匿名さん

    変貌したせいでどれもつまらない町になり果てたよね
    30年前の方がはるかに活気があって面白かった

  82. 5271 匿名さん

    >>5270 .さん

    上野や御徒町は楽しいですよ。

  83. 5272 .

    >>5263 匿名さん

    リニアとか品川再開発を話題にしたい人って、大概(山梨とか名古屋とか)田舎出身者だよね
    東京生まれ育ちには何のメリットも感じないし興味もない。
    飛行機で十分。
    リニアも15年じゃ到底無理だろう。

  84. 5273 .

    >>5271 匿名さん

    上野や御徒町はあまり変わっていないからいいですよね。
    私は高層ビルばかりの町には個性が感じられず、全然行ってみたいと思わないけど
    珍しい食材の入るアメ横の地下食料売り場は良く行くし、
    博物館、動物園、文化会館、美術館、不忍池などには度々出かけます

  85. 5274 匿名さん

    >>5273 .さん

    東京、品川、渋谷は高層ビルだらけで無個性の街になり、新宿、新橋もそんな街になりそう。池袋駅もそう。そんな中で変わらない上野は、文化施設とアメ横というアイデンティティーを保ちつつ進化している。街の好き嫌いはあるだろうけど、わたしは山手線の駅周辺では、上野駅が面白いと思う。

  86. 5275 匿名さん

    >>5274 匿名さん

    上野駅周辺には徒歩圏内に、森や池といった自然、美術館・博物館・動物園・コンサートホール・大学といった文化施設、アメ横や松坂屋やパルコや丸井などの商業施設、御徒町や湯島の飲み屋街、上野桜木や湯島などの住宅街、池之端のタワーマンション群、谷根千の散歩街、谷中霊園など、街を構成する要素が集積していて、おそらくそんな駅は山手線のほかの駅にはないと思う。

  87. 5276 匿名さん

    上野駅半径2km、南は秋葉原、東は浅草、北は日暮里、西は御茶ノ水エリアで北の玄関スレ作った方がいいんじゃないの?今迄なかったみたいだし。

  88. 5277 .

    確かに
    上野桜木も古さを生かした町おこしに向っていて、生粋の都民好みの店が増えた気がする

    https://kinarino.jp/cat8/40330

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