東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 21:42:59
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

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山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 4481 匿名さん

    中々色々な施設が出来そうです

    1. 中々色々な施設が出来そうです
  2. 4482 匿名さん

    東京タワーにも行ける
    無料巡回バスの計画もあるようです

    1. 東京タワーにも行ける無料巡回バスの計画も...
  3. 4483 匿名さん

    >>4482 匿名さん

    東京駅、竹芝、東京タワーの循環バスもありましたよね

  4. 4484 匿名さん

    >>4483 匿名さん
    ありました

    1. ありました
  5. 4485 匿名さん

    >>4447 匿名さん
    現実は臭い小汚い運河なのに誇大広告

  6. 4486 匿名さん

    >>4484 匿名さん

    無料なのが凄いな。流石竹芝エリア。

  7. 4487 匿名さん

    竹芝はこれからますます発展するでしょう。

  8. 4488 匿名さん

    >>4474 匿名さん

    このすれと大して変わらないじゃん。
    あっちの方が現実のオーナーだけど(一寸異常性格なだけ)、こっちも底辺業者しかいないから
    向こうの方がマシじゃないのw

  9. 4489 匿名さん

    >>4488
    そう思うならこっちに書き込みせず、向こうのスレでやってればいいと思いますけど

  10. 4490 匿名さん

    浜松町なんか誰も興味ないでしょな。

  11. 4491 匿名さん

    これだけ浜松町連呼してるのに、一番の話題のブリリアタワー浜離宮や駅直結タワーの話はほとんど出さないところが、ここで連投している人の分かりやすいところ。

    駅直結でもなく浜離宮も線路の反対側なのに名前に浜離宮付けちゃったパークコートの影が薄くなるからなあ。

    あちらの山手線スレで、新築供給が無く、且つ規模もダントツ最大で二度と抜かれることは無いのでエリアナンバーワンであり続けるあの有名人気物件との違い。

  12. 4492 匿名さん

    エリアナンバーワンってVタワー?

  13. 4493 匿名さん

    >>4488 匿名さん

    そういった書き込みが一番迷惑なのがわからないかな?何故こちらへ来るの?

  14. 4494 匿名さん

    >>4491 匿名さん
    「あの有名人気物件」とか言ってるけど、スレ違い(仲間ハズレにされた)WCTのことだろ?はっきり言えよ。
    仲間ハズレにされたのに、こちらに絡んでくる時点で、かまってちゃんの敗者なんだよ。
    こちらの方がまともなネタが豊富で盛り上がってるからって、ネタんでる民ですか?(笑)

  15. 4495 匿名さん

    >>4493 匿名さん

    アンタがあっちに行くからじゃね?

  16. 4496 匿名さん

    ここでは底辺カスの港南ネタは止めようぜ

  17. 4497 匿名さん

    >>4490 匿名さん
    そうだな。一般人のイメージは馬券場や風俗しか無い臭い街。

  18. 4498 匿名さん

    山手線駅で風俗の数が多い駅ランキング作ったら浜松町なんて絶対に下位だけどな

  19. 4499 匿名さん

    あと馬券場は山手線で最寄駅は新橋住所も新橋、浜松町のイメージはない

  20. 4500 匿名さん

    まあ浜松町と新橋なんてデッキでつながってるし近いから同じ街みたいなもんですけどね。ちなみにツインパークスは新橋物件なのは有名。山手線駅徒歩10分圏で坪単価がキングなのは意外にそのエリアになる。

  21. 4501 匿名さん

    新橋駅徒歩10分圏の虎ノ門レジデンシャルタワーに98億円の部屋が分譲されて話題になりましたよね。

  22. 4502 匿名さん

    98億円の部屋に住みたい人生だった

  23. 4503 匿名さん

    浜松町は増上寺と東京タワーのイメージ
    風俗のイメージって自分が通ってるだけだろw

  24. 4504 匿名さん

    浜松町の貿易センタービルって昔は日本で一番高い建物だったんだよ。

  25. 4505 匿名さん

    >>4503 匿名さん
    同じく東京タワーとあとは海岸沿いのイメージ。
    もともと海外によく行ってたので浜松町は利便性が良く
    、他のターミナル駅にも行きやすいので好きな街です。どの視点で見るかですね笑

  26. 4506 匿名さん

    浜松町には東京湾クルーズで何度か行きました。竹芝や日の出埠頭から出港してましたね。


  27. 4507 匿名さん

    私は浜松町寄りの芝浦住民なので浜松町・竹芝の再開発も楽しみです。
    シーバンス交差点のガード横の仮説デッキの階段は、結局利用価値がないまま撤去が始まりましたね。一体何だったんだろうか。
    ちなみに、無料水素バスもたまに使いますが、ガラガラの貸切状態で超快適です。

  28. 4508 匿名さん

    大型トラックやバスはEV化しにくいので水素バスなんでしょうけど、JRが走行データも取ってるんじゃないかと思います。千代田区中央区港区を無料循環するバスは珍しいですよね。

  29. 4509 匿名さん

    やはり東京ガスの再開発には
    環状3号線の動向が気になる

    1. やはり東京ガスの再開発には環状3号線の動...
  30. 4510 匿名さん

    環状3号線

    海の上を越えるのか?
    海の下を進むのか?

    1. 環状3号線海の上を越えるのか?海の下を進...
  31. 4511 匿名さん

    >>4510 匿名さん
    地下一択じゃないの?
    地上だと、線路部分でモノレールの更に上を通すことになるけど、芝公園から線路までの古川沿いの屋形船屋とか全部立ち退かせないと無理じゃないかな。

  32. 4512 匿名さん

    >>4510 匿名さん
    地下トンネルなのは確定していたはず。港湾局の資料がある。

  33. 4513 匿名さん

    地下道のはずです。確か芝公園辺りで地上に出るはず。

  34. 4514 匿名さん

    交通量増えるから、繋がらなくてもいいです

  35. 4515 匿名さん

    汐留も浜松町も企業がどんどん撤退や縮小しているし、東海汽船などの船客も減っているのに
    今更開発するメリットって一体なんだろうね 悪あがきするには最早手遅れじゃないかな
    それとも未だ中国人と地方出の水商売人相手に二匹目のドジョウ狙いということか

  36. 4516 匿名さん

    ソフトバンクグループが竹芝に移った後、汐留は埋まってきてるはずだけど。
    浜松町から撤退した会社って、例えば何処のこと言ってるんですか?
    竹芝のヤクルト本社は、汐留(殆ど新橋)からの移転
    他の利便性の悪いエリアの方が厳しくなると思うけど。

  37. 4517 匿名さん

    >>4515 匿名さん

    オフィス需要も低迷しているし、浜松町は大丸有と品川・高輪ゲートウェイに挟まれた谷間の場所ってのが運が悪い。両方がスポットライトが当たるので、存在感が薄くなる。

  38. 4518 匿名さん

    新橋、浜松町、田町、高輪GW、JR絡みの再開発ばかり。
    オフィスは駅徒歩数分エリアで、新橋、浜松町は地下鉄も乗り入れてますけど。

  39. 4519 匿名さん

    品川と東京の間って改めて考えるとすごく立地いいね

  40. 4520 匿名さん

    確か田町の森永も汐留に移転して来ますよね

  41. 4521 匿名さん

    浜松町駅南口
    芝浦一丁目開発
    野村不動産グループの本社を集結とか

  42. 4522 匿名さん

    週末に浜松町から竹芝watersに行ったのですが、劇団四季さんのおかげか女性やカップル、ファミリーで遊びに来ている印象でした!これまではオフィス感強かったのに、前と印象変わってます。
    ただ流入数に対してお茶やご飯ができる場がまだ不足してるし、もう1コンテンツくらい遊べる場があればいいのですが…そこは東京タワーとか芝浦一丁目との連携になりますかね汗

  43. 4523 匿名さん

    >>4516 匿名さん

    利便性の悪いエリアって浜松町のことだろ。
    よそからわざわざ行くような場所じゃないから
    浜松町にできたビルや商業施設も閑散としてる。
    桟橋に来た客や舞台見に来た客さえもそんなには
    立ち寄らないし。

  44. 4524 匿名さん

    浜松町に出来た商業施設?が閑散?
    どこだろう?
    竹芝?
    ソフトバンクビル?

    歩行者デッキの周遊が芝浦の野村の完成で繋がるから
    それまで待たないとね

  45. 4525 匿名さん

    >歩行者デッキの周遊が芝浦の野村の完成で繋がるから
    >それまで待たないとね

    歩行者デッキの周遊といっても、今の東芝ビルへの暗い雰囲気の渡り廊下が多少奇麗になるだけでは?
    それまで待って何か抜本的に変わるんだっけ?

  46. 4526 匿名さん

    明るくなりそうです
    浜松町駅南口

    1. 明るくなりそうです浜松町駅南口
  47. 4527 匿名さん

    遊歩道も明るくなりますよね

    1. 遊歩道も明るくなりますよね
  48. 4528 匿名さん

    中々頑張ってるような感じです。

    1. 中々頑張ってるような感じです。
  49. 4529 匿名さん

    芝離宮との間が遊歩道になります

    今までは貨物線跡地でしたが
    区道になりましたからね

    1. 芝離宮との間が遊歩道になります今までは貨...
  50. 4530 匿名さん

    麻布台、虎ノ門、芝公園、浜松町の一帯化。
    良いものは良いものを知る裕福層のみで共有したいと思うものです。
    特に港区内陸民以外にはあまり広めて欲しくはないでしょうね。

  51. 4531 匿名さん

    >>4522 匿名さん

    知人と増上寺・芝公園→デッキ→竹芝埠頭→Waters竹芝→浜離宮→汐留の順で回りました。結構歩いたのですが、東京タワー、レインボーブリッジ、スカイツリー、東京湾見ながら楽しく歩けて良かったと言ってました。浅草までの船が出てると思いますが、友人にはこちらのルートを推奨しようと思ってます。このエリア、芝浦、浜離宮、築地の再開発控えてますので更に魅了度アップしそうです。

  52. 4532 匿名さん

    >>4531 匿名さん

    皆、各エリアで写真撮りまくってましたので以前より景観が良くなったのだと思います。更に改善して行って貰いたいです。

  53. 4533 匿名さん

    >>4530 匿名さん
    同じことをキミの身近な人に言ってみな。
    鼻で笑われるからww

  54. 4534 匿名さん

    竹芝はあくまでも玄関口だし、羽田に行くにも蒲田方面から車で行くのでモノレールは使わない。
    ゆりかもめも国際展示場に会社の商品が展示された際に視察巡回したけど、遠いしマンネリ。
    レインボーブリッジも、下段の一般道から千葉方面に行く時に利用したり、船で橋の下を数えきれないほど往復したけど、大井ふ頭から根岸あたりまで延々と周囲の景色が醜悪で海上交通量が多く、なる早で通過したい危険な場所。橋を見るのもすぐ飽きる。
    お台場もトヨタが撤収するし。
    これ以上、この界隈を開発する意味が分かりません。

  55. 4535 匿名さん

    >>4530 匿名さん

    何か勘違いしているね。
    山手線内の標高20m以上に住む人たちは、それ以下の移民が住むような下界とは関わりあいたくないんだよ。

  56. 4536 匿名さん

    このスレは煽り禁止です。
    煽るのなら別スレ行って下さい。

  57. 4537 匿名さん

    >>4532 匿名さん

    国内外の友人です。

  58. 4538 匿名さん

    >>4531 匿名さん
    無料巡回バスの計画もあります
    楽しみです

    1. 無料巡回バスの計画もあります楽しみです
  59. 4539 匿名さん

    >>4530 匿名さん
    東京タワーを中心にぐるりと囲む坪1000~のエリア
    しかし虎麻は坪2000かもしれませんね^_^

  60. 4540 匿名さん

    >>4535 匿名さん
    関わり合いたくないと主張する根拠は?

  61. 4541 匿名さん

    >>4540 匿名さん

    外側駅遠の人だから、絡んじゃダメだよ

  62. 4542 匿名さん

    麻布台(神谷町)~虎ノ門ヒルズ~御成門~浜松町(大門)
    良いエリアになりそうな

  63. 4543 匿名さん

    根拠も何も。あの辺の海側には東京生まれ育ちなんか皆無でしょ。

  64. 4544 匿名さん

    >>4535 匿名さん

    そうだな。山手線内側と言えるのは標高20m以上のみ。
    自慢したいなら低地はダメよ。埋め立てと同格。
     
     

    1. そうだな。山手線内側と言えるのは標高20...
  65. 4545 匿名さん

    >>4544 匿名さん

    それであんたは何処に住んでるの?

  66. 4546 匿名さん

    >>4543 匿名さん
    それって、あなたがそんな気がするってだけで言ってるの??なにか科学的根拠あるのかな???

  67. 4547 匿名さん

    >>4544 匿名さん
    港区は湾岸は当然低地ですが、虎ノ門~新橋~大門~芝や古川沿いも低地なのが一目瞭然ですね。

  68. 4548 匿名さん

    港区のブランド立地って赤坂、麻布、青山、六本木、みんな台地の上の山手。23区を語るときは山手線内側、外側だけど、港区を語る時は台地か低地か。芝、浜松町、新橋、海岸、芝浦、港南、この辺はみんな低地の格下グループで同じ仲間。

  69. 4549 匿名さん

    >>4548 匿名さん

    そんなこと言ったら某線路際の貧民窟の人がかわいそう

  70. 4550 匿名さん

    外側駅遠の方は、こちらのスレに来ないでください。

  71. 4551 匿名さん

    このスレ、山手線駅と山手線物件語るスレですよ。

  72. 4552 匿名さん

    深夜に連投してるよ。ご苦労さまです。

  73. 4553 匿名さん

    港南の話題は荒れるので、山手線駅力スレでお願いします。

  74. 4554 匿名さん

    >>4548 匿名さん
    東京ツインパークス 坪700
    パークコート浜離宮ザ・タワー 坪1000
    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー 坪2000

    低地の高級レジデンスも、時代が変わりましたかね

  75. 4555 匿名さん

    ツインパと虎ノ門はわかるが
    浜離宮を高級レジデンスなどと言ったら笑われるだけ

  76. 4556 匿名さん

    >>4555 匿名さん
    それあなた知識なさすぎ。パークコートシリーズは資産価値鉄板の高級レジデンスブランドですよ。

  77. 4557 匿名さん

    >>4549 匿名さん
    かわいそうなのは理解していますが港南の話題は荒れますのでご遠慮ください。

  78. 4558 匿名さん

    東京都の総合災害マップ 地震、火災

    1. 東京都の総合災害マップ 地震、火災
  79. 4559 匿名さん

    内側も古い木造住宅あるエリアは危険だよ

  80. 4560 匿名さん

    煽ってる人は六本木ヒルズにでも住んでる方ですか?高台であっても電柱やら道路狭くて危険ですよ。

  81. 4561 匿名さん

    標高のことはさておき実際に液状化経験あって地盤ゆるゆると証明されてる港南を買うのはかなり勇気がいるよね

  82. 4562 匿名さん

    浜離宮の立地で高級と言われるのは違和感があるというのはわかる
    おれも立地的にパークコートじゃなくてパークタワーだろと最初は思ったし
    でも実際に建ってみるとすごく評価されるマンションになってるよね
    浜松町周辺は東芝が完成する頃には高級エリアとして認知されるんじゃないのかな

  83. 4563 匿名さん

    >>4562 匿名さん
    虎ノ門とかも昔はイメージ良くなかったけど、近年急速にイメージが良くなっている。

  84. 4564 匿名さん

    パークコートタワーに住むだけで勝手に億単位でお金が増えていく東京って、かなりのイージーモードですよね

  85. 4565 ご近所さん

    >>4564 匿名さん
    まだ寝ぼけてるのか???

  86. 4566 匿名さん

    >>4561 匿名さん
    買いどきを逃した奴らの言い訳に過ぎんな 笑

  87. 4567 匿名さん

    過去のイメージや価値観とは違った価格やエリアになっている場合もありますよね。
    勿論、コロナの影響(在宅や密)もあると思います

  88. 4568 匿名さん

    >>4567 匿名さん
    そりゃああるでしょ。
    で???

  89. 4569 匿名さん

    コロナ禍で中古マンション価格が大きく上がった東京都内の町100、多いのは都心?郊外?
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20220608-00299658

  90. 4570 匿名さん

    >>4569 匿名さん

    >価格上昇100地点のうち55地点が準都心。つまり、東京都内で、コロナ禍の期間、中古マンション価格が大きく上昇したのは、都心でもなく、郊外でもない、準都心部だったわけだ。

    うちは港区(三田)にマンションもっているけど、世田谷や目黒、渋谷、杉並、あとは三鷹とか吉祥寺、田園都市線沿線、横浜市営地下鉄沿線の方が全然住みやすいよ。
    殆どテレワークだしね

  91. 4571 匿名さん

    うちは都心三区で数千人を抱える上場企業だけど、近くのマンションから通う人は本当に稀。
    役員も社員も殆どが準郊外か周辺3県から通ってくるよ(役員なんか報酬が億超えなのに埼玉の駅遠マンションだったりw)
    中には三島とか宇都宮、高崎辺りから新幹線通勤組もいる(今は殆どテレワーク)
    都心部マンションに住む人って水商売系?それとも中国人とか零細企業勤めなのかなw 
    取引先も含め全く接点がないよ。

  92. 4572 匿名さん

    >浜松町周辺は東芝が完成する頃には高級エリアとして認知されるんじゃないのかな

    それはない 湾岸で一括りです。

  93. 4573 匿名さん

    >>4570 匿名さん
    はいはい。
    山手線沿線はお嫌いなのね。

  94. 4574 匿名さん

    浜松町が高級エリアとか夢見るのは自由だけど脳内お花畑だけにしときなよ

  95. 4575 匿名さん

    >>4571 匿名さん
    はいはい。
    都心マンションに嫉妬してるのね。
    わかるよ。

  96. 4576 匿名さん

    >>4574 匿名さん
    はいはい。
    キミには1ミリも関係ないけどねー。

  97. 4577 匿名さん


    このご時世、坪1000では高級エリアとは呼べませんね

  98. 4578 匿名さん

    >>4577 匿名さん

    沿線エリアに住んでますが、数年で1.5倍上がってます。かなり高くなったなと思います。

  99. 4579 匿名さん

    虎ノ門汐留竹芝のあたりは最近急速に値上がりしている。

  100. 4580 匿名さん

    浜松町が気になる人は街の歴史を調べれば、高級住宅街に相応わしいかどうかがわかる。街の歴史なんてすぐに検索できる。私は資力的に買えないし、買えたとしても買わない。内陸が好きだから。

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