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私はタワマンや高層ビルが林立するのをみると巨大な墓標群にしか見えない。
実際、人口減の数十年後管理不全の廃虚群(心霊スポット)にならないことを祈るよ
その頃には中国に占領されているかなw
芝公園周辺(東京タワー含)はちゃんと規制されていますよね
少し離れた神谷町や麻布台までは規制出来ないですよね
だから都心はダメなんだよな。浜松町とかよく住む気になれるもんだと感心するわ。
30年ちょい位前のバブルの頃、学生の私にとって渋谷や赤坂、六本木は最高だった。
六本木でサザンやマドンナの新曲カラオケ。ボンジョビもライブに来たし赤プリはデートの定番w
3Aや銀座でもよく遊んだけど、芝浦のディスコやボウリング,月島もんじゃも賑わった
格好だけのサーフィンやスキューバもブームだったので、浜松町も東海汽船の発着所だけは大混雑
新島航路の夜行船なのに階段まで女の子も鈴なりで足の踏み場も無かった。ナンパアイランドとはよく言ったもんだw
社会人になって勝ち鬨ののヤマハで中古艇買い、夢の島やお台場、浦安沖をよく周航した。
晴海や浦安の花火大会も隅田川に劣らず派手だったな。
只砂利敷きの竹芝埠頭から見る東京湾は真っ暗で「まるは」の赤ネオンだけが湾上に浮かんでいたな 15号地はコンクリ殺人事件現場でもあった
今は強者どもが夢の跡。往事を知る人間から見て今の開発は張り子の虎。なんせ若者がいないからねw
確かそんな時代でしたね
タクシーがつかまらず良く朝まで過ごした
ワテラスは周辺が雑居ビル街だからなんか落差がすごい。ワテラスだけが異世界。
芝公園梅まつりをWEBで開催します
https://www.city.minato.tokyo.jp/chiikishinkou/umematuriweb.html
未だ咲いてません
縦方向に延ばしてもテナントや人流をどうやって確保するつもりだろう。
汐留も大手が軒並みオフィス面積縮小しているというのに。
(かくいう私もその一員で、この2年、月1、2回しか出勤しない)
部材費も労働力も上がって人手不足で工事も進まず,ゼネコンも3重苦という特集も
出ていたけど、施主も皆事業の見通しが甘過ぎる。
せめて町の伝統とか特徴を出さないと、らしさが失われ、インバウンドも海外投資家からも
肩すかしを食らう。割安もヘチマもない。
このままではシンガポールや香港の後釜なんか到底無理だろう。
新橋は親父ビルと烏丸通り界隈の飲み屋が命。
それらのイメージを残さないと、お高くとまったつまらない町になりそう。
日比谷通り沿いの西新橋のサラリーマンは御成門、神谷町、内幸町方面に流れるかも知れない
BRTがいつまともに運営するかわからないが、臨海エリアの住民は新橋界隈を起点にすることになるので、利用者は増えそうな気がするが。
「リモートワークはうまくいかないから中止」、IT職場がそれを言ったらおしまいだ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00205/112200056/
家はずっとリモートワークだったが、現在は時差出勤。
出張減少、WEB会議はそのまま。
通勤による適度な運動と人とのコミュニケーションは大事。
やっぱりオフィスは必要。
東京都心に地上9階建ての“積層型”小学校、教室の上に体育館やプール、校庭も
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00110/00274/
ミッドタウン八重洲の城東小学校も凄いが、芝浜小学校も上手くやってるな。
西武HDが苗場プリンス、スキー場など31施設売却でGICと合意
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-02-10/R72OVMT0AFB401?sr...
売却予定リスト載ってるけど、西武はこんなに弱体化しちゃったんだな。
新橋の高層ビル化って誰も求めてないよな~
新橋は若いやつが多い気がするけどな
無料案内所がある街って他に池袋しか知らんな
高架下がおしゃれになっちゃったからね
新旧ぐちゃぐちゃの街になってる
浜松町直結、分譲もあるみたいですね、いくらになるだろう
JR東、浜松町駅ホーム拡幅工事実施。上野東京ライン(東海道線/常磐線)や京浜東北線に運休や減便。5月21日夜~22日終日
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1388433.html
都心の高架道路「KK線」廃止へ 「道路跡」はどうなる? 日本橋の首都高地下化が銀座まで波及するワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/...
ベンチや植栽を適宜配置するほか、次世代モビリティの乗降場所も想定した小さい広場も整備されます。地上や地下鉄駅などとはエレベーターや階段などで動線を確保するほか、汐留付近にある既存の歩行者デッキとの接続も検討します。
整備・管理主体は、基本的に現行のスキームと同様、東京高速道路となる方針です。全区間の整備完了目標は、2030年代から2040年代とされています。
都は3月11日まで案に対する意見を募り、そのうえで2021年度中に中間まとめを策定する予定です。
汐留付近にある既存の歩行者デッキとの接続も検討します。!!!
山手線沿線で居住にも適して生活環境が良い駅って、目黒、恵比寿が断トツでしょうね
目白もいいけど、新宿池袋に挟まれてて乗客の質が低いです
西側は相対的に民度が低く問題外
今の新築は手抜き多いし、資材も乾式壁だし、間取りもイマイチなのが多い割に高価格
やはり、目黒恵比寿徒歩7分圏内の築15年から築5年迄の中古マンションを買うのが一番かと思いますね
コロナ禍でも…今年も『24時間テレビ』強行!? 日テレが「PCRセンター設置」の背景
https://www.cyzo.com/2022/02/post_303541_entry.html
目黒いいよね
白金長者丸のあたりは良好な環境と利便性が両立できてる
>>4082 匿名さん
浜松町駅直結マンション、分譲あるの?
持ってる情報だと、地権者部屋の数戸は知ってるけど。
超都心の中では利便性No. 1マンションになるだろうし、近所のパークコート浜離宮が坪800はくだらないことを考えると、下限はおそらく坪1000あたりになるのかな。
浜松町二丁目C地区再開発市街地再開発事業
https://bluestyle.livedoor.biz/tag/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA%E4%BA%8...
写真が追加されてます
“サラリーマンの聖地”に変化!JR「新橋駅」SL広場に日本最大級のコンテナ型喫煙所
https://www.tokyoheadline.com/605265/
喫煙者には、良さそうです。
地域一番マンションに住んでいる居住者の平均年収はどのくらいか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/883b1cb6fd07b705eb8d70472132e2bd93f2...
平均年収
恵比寿ガーデンテラス壱番館 3016万円
大川端リバーシティ21にあるセンチュリーパークタワー 1593万円
東京ツインパークス 1983万円
宮益坂ビルディング ザ・渋谷レジデンス 5919万円
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ 1377万円
東京タイムズタワー 1652万円
パークコート赤坂檜町ザタワー 3606万円
ワテラスタワーレジデンス 1756万円
パークマンション 4368万円
パークコート 1857万円
パークシティ 1216万円
パークタワー 1100万円
パークホームズ 880万円
パークリュクス 750万円
駅遠のロケーションの良い物件
神保町駅の東京パークタワー 1801万円
ザ・タワーズ台場 1154万円
白金テラス三光坂 6207万円
プラウド南青山 4622万円
>>4102 匿名さん
駅別、エリア別などでも見れますね。
https://www.sumai-surfin.com/bigdata-analysis/mansion-nensyu/detail.ph...
今のワテラスはこの年収じゃ住めないだろう
【新橋エキナカ初出店】立食い寿司根室花まるエキュートエディション新橋店が3月24日(木)NEWオープン
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000019.000061784&g=prt
https://www.ryutsuu.biz/store/o030318.html
浜松町駅の海側に竹芝デッキ東側橋台が出現、新橋上駅舎や北口東西自由通路はこれから
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0306/tdc_220306_5132729052.html