- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東京プリンスは建て替え計画なんかあるのかな?
『スポーツ&クラシックカー研究所』
Vol.7 コッパ・ディ・東京 2021(前編)
クラシックカーで、東京の歴史を巡るツーリング!
https://kurukura.jp/car-life/2022-0120-60.html
記事になっているのでアップしときます
東急不 浜松町にオフィスビル 4月着工へ
https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=220125500013&area=1&y...
「竹芝みなと通り」「竹芝シアター通り」という道路通称名になりました
https://topics.smt.docomo.ne.jp/amp/article/mykoho/region/mykoho-OCJ13...
どこの道路かは、こちらで確認出来ます。
https://www.city.minato.tokyo.jp/koutsutaisaku/documents/01_hamamatsuc...
もっと詳しい道路名を確認したい方はこちら
https://www.city.minato.tokyo.jp/dourodaichou/documents/20220111_shiba...
>>4045 匿名さん
『スポーツ&クラシックカー研究所』
Vol.7 コッパ・ディ・東京 2021(後編)クラシックカーで、東京の歴史を巡るツーリング!
https://kurukura.jp/car-life/2022-0125-60.html
チェーン店とはいえ、長崎ちゃんぽんの店が無くなったのは惜しい。
ビルが出来たら入って欲しい。
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouhou/kuse/koho/minato2022/202201/20...
先程テレビでやってました。
三田図書室は、港区では一番広く蔵書が多いようです。
虎麻ヒルズは六本木方面の住人と色々もめてるらしいですね眺望のことで
B街区の2棟が建つとごちゃごちゃしそうですね
都心はどこも乱開発で全く魅力の無い町に成り下がってしまった。
もうお終いだね
私はタワマンや高層ビルが林立するのをみると巨大な墓標群にしか見えない。
実際、人口減の数十年後管理不全の廃虚群(心霊スポット)にならないことを祈るよ
その頃には中国に占領されているかなw
芝公園周辺(東京タワー含)はちゃんと規制されていますよね
少し離れた神谷町や麻布台までは規制出来ないですよね
だから都心はダメなんだよな。浜松町とかよく住む気になれるもんだと感心するわ。
30年ちょい位前のバブルの頃、学生の私にとって渋谷や赤坂、六本木は最高だった。
六本木でサザンやマドンナの新曲カラオケ。ボンジョビもライブに来たし赤プリはデートの定番w
3Aや銀座でもよく遊んだけど、芝浦のディスコやボウリング,月島もんじゃも賑わった
格好だけのサーフィンやスキューバもブームだったので、浜松町も東海汽船の発着所だけは大混雑
新島航路の夜行船なのに階段まで女の子も鈴なりで足の踏み場も無かった。ナンパアイランドとはよく言ったもんだw
社会人になって勝ち鬨ののヤマハで中古艇買い、夢の島やお台場、浦安沖をよく周航した。
晴海や浦安の花火大会も隅田川に劣らず派手だったな。
只砂利敷きの竹芝埠頭から見る東京湾は真っ暗で「まるは」の赤ネオンだけが湾上に浮かんでいたな 15号地はコンクリ殺人事件現場でもあった
今は強者どもが夢の跡。往事を知る人間から見て今の開発は張り子の虎。なんせ若者がいないからねw
確かそんな時代でしたね
タクシーがつかまらず良く朝まで過ごした
ワテラスは周辺が雑居ビル街だからなんか落差がすごい。ワテラスだけが異世界。
芝公園梅まつりをWEBで開催します
https://www.city.minato.tokyo.jp/chiikishinkou/umematuriweb.html
未だ咲いてません
縦方向に延ばしてもテナントや人流をどうやって確保するつもりだろう。
汐留も大手が軒並みオフィス面積縮小しているというのに。
(かくいう私もその一員で、この2年、月1、2回しか出勤しない)
部材費も労働力も上がって人手不足で工事も進まず,ゼネコンも3重苦という特集も
出ていたけど、施主も皆事業の見通しが甘過ぎる。
せめて町の伝統とか特徴を出さないと、らしさが失われ、インバウンドも海外投資家からも
肩すかしを食らう。割安もヘチマもない。
このままではシンガポールや香港の後釜なんか到底無理だろう。
新橋は親父ビルと烏丸通り界隈の飲み屋が命。
それらのイメージを残さないと、お高くとまったつまらない町になりそう。
日比谷通り沿いの西新橋のサラリーマンは御成門、神谷町、内幸町方面に流れるかも知れない
BRTがいつまともに運営するかわからないが、臨海エリアの住民は新橋界隈を起点にすることになるので、利用者は増えそうな気がするが。
「リモートワークはうまくいかないから中止」、IT職場がそれを言ったらおしまいだ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00205/112200056/
家はずっとリモートワークだったが、現在は時差出勤。
出張減少、WEB会議はそのまま。
通勤による適度な運動と人とのコミュニケーションは大事。
やっぱりオフィスは必要。
東京都心に地上9階建ての“積層型”小学校、教室の上に体育館やプール、校庭も
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00110/00274/
ミッドタウン八重洲の城東小学校も凄いが、芝浜小学校も上手くやってるな。
西武HDが苗場プリンス、スキー場など31施設売却でGICと合意
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-02-10/R72OVMT0AFB401?sr...
売却予定リスト載ってるけど、西武はこんなに弱体化しちゃったんだな。
新橋の高層ビル化って誰も求めてないよな~
新橋は若いやつが多い気がするけどな
無料案内所がある街って他に池袋しか知らんな
高架下がおしゃれになっちゃったからね
新旧ぐちゃぐちゃの街になってる
浜松町直結、分譲もあるみたいですね、いくらになるだろう
JR東、浜松町駅ホーム拡幅工事実施。上野東京ライン(東海道線/常磐線)や京浜東北線に運休や減便。5月21日夜~22日終日
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1388433.html
都心の高架道路「KK線」廃止へ 「道路跡」はどうなる? 日本橋の首都高地下化が銀座まで波及するワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/...
ベンチや植栽を適宜配置するほか、次世代モビリティの乗降場所も想定した小さい広場も整備されます。地上や地下鉄駅などとはエレベーターや階段などで動線を確保するほか、汐留付近にある既存の歩行者デッキとの接続も検討します。
整備・管理主体は、基本的に現行のスキームと同様、東京高速道路となる方針です。全区間の整備完了目標は、2030年代から2040年代とされています。
都は3月11日まで案に対する意見を募り、そのうえで2021年度中に中間まとめを策定する予定です。
汐留付近にある既存の歩行者デッキとの接続も検討します。!!!