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×練→〇棟 すみません
竹芝駅前も竹芝ウォータフロントも2020年には完成するようです。
最後は少し期待も入りましたが、竹芝側はオリンピックまでにある程度の形になりそうです。
さすがに銀座通りも暑くてかないませんね。
それでもインバウンド客で賑わっているところが凄い。
少し前にブリスベージュ神宮前の700平米が数十億で売ってたが、どうなったんだろうか
タワーマンションの大規模修繕費用に関する内容
1998年、埼玉県川口市に竣工した「エルザタワー55」
55階建て、高さ185m(屋上ヘリポートまで)、総戸数650戸の超大規模で超高層なマンション
15年の大規模修繕工事費12億円だったようです。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/13464?page=2
12億円/650戸/(12ヶ月×15年)=10256円/月 未納者がいないとして大規模修繕用に1万円/月くらい
十数年後の2回目の大規模修繕はより多くの費用が掛かるため、修繕積立金を値上げしなければならなくなるだろう。その前に出ていく居住者もいるだろうし、資金の確保が難しくなる可能性がある。
と書かれていますね。どの位の値上げ幅になるのでしょうか。
タワーマンションはどの位で住みかえるのがベストなんでしょうかね。
スレチだよ。
ちな、高級タワーは永住で可。
大人も子どもも楽しめる! 「日本の食」が体験できる3日間限定のテーマパーク
「東京ハーヴェスト2018」 10/11(木)~13(土)
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000289.000008895&g=prt
未だ先ですが、新虎通リで東京ハーヴェスト2018を開催する様ですね。
お子さんがいらっしゃる家族向け
スヌーピーが銀座三越をジャック!限定グッズ&スイーツ満載の「スヌーピー in 銀座 2018」
https://www.ozmall.co.jp/ginza/ginza-mitsukoshi/article/14649/
東京駅前涼しげ、水景エリア 打ち水効果も狙う
https://www.asahi.com/articles/ASL7T34FDL7TUTIL006.html
JR東京駅の丸の内駅前広場に25日、路上に薄く水を張った「水景エリア」が登場した。
見た目の涼しさに加え、打ち水効果も狙った演出で、9月中旬まで続けられる予定。
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
この辺りに住んでいる人少ないので、過疎ってていいですよ。
特に食いついて貰うというつもりもありません。
この周辺のイベントは色々ありますが、気にしないとあることすら忘れるので、書き込んだまでです。
私も直ぐではありませんが追加で購入するかどうか検討しています。
恥ずかしいことに結構長く住んでいるにも関わらず、周辺地区の現状や開発内容をあまり知らなかったので
チェックしてます。ただし高すぎる物件は見送る予定
それから、23区の大規模マンション中古相場情報
日経の東京レジデンスマーケットの紹介が届きました。
6年前、3年前、1年前と比較出来、区内平均、東京都平均とも比較出来るようになっています。
参考になるので貼っておきます。
https://residence.nikkei.co.jp/simple_assessments/?utm_source=mailmaga...
品川新駅に延べ床13万平方メートルの巨大商業施設ができますね。
増上寺芝公園のお膝元が、いよいよ様変わりして来ましたね^ - ^
浜松町に欲しかったね、残念!
残念なのか?
浜松町にそんな大きい施設作る場所あるわけないし残念とは思わないが
クレアタワーの商業店舗がわかれば教えて下さい
夏休みのせいかマクセルアクアパークが大混雑。
こうした施設がもっと欲しいね。
西武を中心として20万m2もの広大なホテル街区開発が五輪後スタートするから、そうした施設も更に充実されると思うよ。
品川ホテル街区は、すぐ隣が東京を代表する高級住宅地である高輪4丁目だから凄いね。
第16回 日比谷公園丸の内音頭大盆踊り大会
2018/08/24(金) ~ 2018/08/25(土)
https://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/354112/
再来週ですね
ビルとしてそんなに大きいものではありませんが、「新虎通りCORE」という名称になったようです。
2Fの店舗 YONA YONA BEER WORKS新虎通り店
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000157.000007752.html
テナントも決定しているようです
https://www.mori.co.jp/img/article/171211.pdf
竹芝方面の進み具合
船から降りてきている人達が、浜松町駅方向に荷物を持って歩いていました。
これらの方々が使うデッキになるんですね。
数々のUP有難うございます!
クレアタワーの商業テナントってもうわかりますか?
他の街を語れる人はいないかな?
浜松町もいいけど、たまにはね?
浜松町スレ?
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
新橋駅迄徒歩1~2分だからオフィスやホテルになるのは当たり前。
就業者が増加 → 飲食店が増加 → 街が賑やかになる → 職住近接が進む
就業者が増加 → 飲食店が増加
まではロジックが通ってる
→ 街が賑やかになる
ただちに街が賑やかになるか?夜の飲み屋は賑やかになるだろうけど。
→ 職住近接が進む
まったくロジックが飛んでる。職場の近くに住まいとしても快適な街ができないと。浜松町に必要なのは就業者向け飲食店じゃなくて、買い物が便利にできる店だと思う。
>>413 匿名さん
ビジネス街の近くに、住むにも快適な街が出来ると職住近接が進みますね。大丸有で働く人が快適に住める職住近接の住まいの受け皿は田町、品川、大崎、五反田、恵比寿など。浜松町、新橋は住まいとして快適とは言いがたい働くことに特化したエリア。田町~大崎はビジネス、住まい両方の要素を兼ね備える。五反田や恵比寿はビジネス機能は弱く住まい寄り。浜松町、新橋で働く人が増えるとすれば、その恩恵を受けて住宅需要が増すのは田町~恵比寿でしょうね。
ニッセイ浜松町クレアタワー のテナント
タリーズコーヒーの募集が1件ヒットしました。
https://townwork.net/detail/clc_2620249007/joid_53923678/
2018年12月初旬オープン予定 と書かれています。
こちらのスレは、煽り、disり、なりすましをしない様お願いします。
恵比寿からだと大丸有までちと遠いかな
やっぱり新宿方面で働く人向けだと思ってるけど
山手線と言えばどうしても、東京駅から渋谷駅までの東南側が注目されがちだったが、住宅価格が高騰し一般サラリーマンには手が届かなくなったため、最近は日暮里、田端と言った東北方面が人気になりつつあるみたいだね。
その範囲だと、渋谷・恵比寿・品川・浜松町・新橋が特に一般人クラスが手が出せない価格になってますね
乗客数は少ないけど、駒込駅は良いね。
駅から1分離れるごとに成約単価が下がる傾向
https://president.jp/articles/-/25983?page=2
東京都心7区(千代田、中央、港など)でも、築年数より駅からの距離が重視され、駅から1分離れるごとに成約単価が下がる傾向にある(図3参照)
やはり駅近を購入した方が良さそうです。
新築マンション2018市況マップをつくってみたというサイトです。
マンションコミュニティのスムログ のらえもんさん
大変参考になるので投稿しておきます。
https://www.sumu-log.com/archives/11782/
現在の新築マンションの市況を、価格帯でグラフ化されています。
〜坪500万円(30)
坪400〜499万円(30)
坪370〜399万円(17)
坪330〜369万円(33) ファミリータイプの間取りはこの低金利下でも共働き庶民が買えるほぼ限界の価格
坪300〜329万円(29)
坪280〜399万円(30)
坪260〜259万円(27)
坪240〜259万円(53)
坪200〜239万円(80)
品川駅近の価格は高いですね。
坪400万円以上は駅近か、元々高価なエリアですね。
新駅の開発面積も13haでしたね
文化放送が浜松町に越してきて11年目になります。
今年も11月3日文化の日に浜松町グリーンサウンドフェスタ 浜祭をやるようです。
有名なタレントの出演が多いので凄く混みあいます。
http://www.joqr.co.jp/hama_matsuri/
今週末8月31日は 第11回ハマサイトの夏祭り こちらは少し地味です
http://www.joqr.co.jp/hama-story/2018/08/post-31.php
浜松町STORY 浜松町関連のニュースが載ってます
http://www.joqr.co.jp/hama-story/information_3.php
文化放送
http://www.joqr.co.jp/index.php
新橋駅に入るBRTのニュースが公開されていました。
本格運行が3分刻みの様なので新橋駅、汐留駅の利用者が増えそうですね。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34621990X20C18A8MM0000/
20年の五輪前には京成バスがプレ運行を始める。臨海部の晴海から新橋駅を経て虎ノ門までを結ぶ。速度は路線バス並みでピーク時に1時間あたり6便、約450人を運ぶ計画だ。五輪後は晴海・豊洲ルートなど3ルートで運行する。
本格運行はピーク時に1時間あたり20便程度、約2000人を運ぶ。3分刻みの様です
五輪後、選手村のマンションには1万人超が住む予定で、虎ノ門と東京テレポート駅や、市場前駅を結ぶ晴海・豊洲ルートなど4ルートを運行する。
新橋は駅構内の狭さを何とかしないとキャパオーバーになりそうだ。
BRTの新橋駅停留所は、日テレの前ですね、
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf
BRTの名称も募集している様です
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_bosyu.pdf
東京~新大阪「のぞみ」1万円 名古屋は7800円 「スマートEX」1周年で特別価格に
https://trafficnews.jp/post/81357
安いです。
私もEXは使用しているのですが、早朝割引しか使っていませんでした。
期間限定で通常割引より1000円も安くなります。
ポイントを使うと、新大阪迄グリーン車で1万円です。