- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
https://news.yahoo.co.jp/articles/40f8ff2f6c2f7d357b43f3ac53a9f6ba5077...
東芝は今年1月に東証2部から1部に復帰したばかり。CVCによる買収提案は、株式の上場を廃止して経営の自由度を高め、迅速な経営判断ができるようにする狙いとされるが、物言う株主を排除する思惑もあるとみられる。
どうなりますかね。
ヤマダデンキ「LABI新橋」年内で閉店か テナント12月末で解約へ...賃料月7650万円、ビル一棟借り
https://news.nifty.com/article/economy/business/12144-1026581/
賃料月7650万円って凄いですね。
JR東日本の「コロナダメージ」がハンパない理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/5573852e815340efeedc7b17cbfc267a8c5f...
企業は、出張を見直してテレビ会議などに切り替えている。これによって減少した出張費は、コロナが収束しても、元に戻らないだろう。
仮に企業の出張費が7割以上削減されると、JR東日本の営業利益は、恒常的に赤字になる。鉄道会社は、事業の抜本的な見直しを迫られている。
ヤマダ電機は
新橋駅前に2店舗体制(ツクモ?)
だったのに
この1、2年で様変わりですね
10数年来汐留の某企業勤務ですが、ここのところ月一出社が続いています
遠地出張も一昨年まで関西や名古屋へ週1ペースだったのに1年以上ご無沙汰
たまに顔出してもシティセンター、電通ビル、カレッタ、日テレ、パナソニック、銀座通りもガラガラ
五輪も人呼べないしオフィスも撤退続きなのに、マンションや再開発で金掛けて大丈夫だろうか
https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/nishinipporisf/
西日暮里駅の近くに、オープンハウスのマンションができるんですね。
高輪築堤の発掘調査終了、日本初の信号機土台跡など公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fb3f88df3291ab7b0f1b15a0bbe42ff62cd...
鉄道信号機の土台なんて意味あるのかね。
ブラタモリで東京駅SPやってますね
>>3321 匿名さん
結構面白かったですね。
旧常盤橋のことは知りませんでした。
上手く開発進んでますね。
https://service-news.tokyo/tokyoeki-buratamori-7310
昨日のブラタモリの東京駅編、面白かった。6年前も見たけど、6年たつだけで、丸の内の駅前広場や八重洲側はだいぶ変わったね。通称ブルガリビルの完成も近い。隣で着工した八重洲の大規模再開発は、あの昭和な街が丸ごと消えるのが寂しい一方で、既存の巨大地下街とどう共存していくのか楽しみです。
また、5年後くらいにやって欲しい
昭和感
新橋烏森
進みますかね・・
>>3321 匿名さん
見逃した方、13日(水)午後11時40分~ 再放送するようです。
https://xn--vcki1fxho24llmcg5g1w4d1xr6v0cflmzug.com/buratamori/
(水)→ (火)
中央線(東京高尾)で住むべき駅ランキング・ベスト5!信濃町の中古マンション価格は29%も上昇!総合利回りでは、東京駅と神田駅も高水準!
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab972bcbef4a43ce4968bd98158488f09c33...
神田駅、東京駅も入ってるから投稿しておきます。
有楽町はどうなりますか?
有楽町周辺
かつての都庁跡地はまだ計画段階ですか?
東京~有楽町~新橋~浜松町~田町~高輪~品川
再開発凄まじい
大規模開発も良いけど
完成に時間が掛かりすぎるとつまらない
新橋こいち祭が2年ぶり開催へ 「ゆかた美人コンテスト」募集も
https://news.yahoo.co.jp/articles/41700e23f5fbb348f70dea335af9bafa947e...
日テレ、ドラマ、石原ひとみの「恋はDeepに」って芝浦テレビ、芝浦海洋大学のフィクションのドラマですが、芝浦海中タワーとか結構面白い内容でした。参考までにロケ地はこちら
http://location.la.coocan.jp/deep.html
https://entame-site.com/koiha-deepni-shooting/
こんな漫画あります。
東京決闘環状線
https://comic-zenon.com/episode/13933686331689929643
山手線の各駅を代表する代理の闘士の戦い
安田 鯉之助(神田)主人公が、第2巻で海江田 薫(品川) と戦う
上野、巣鴨と戦う
偶然発見 皇居の下に“江戸城最古の石垣”謎刻印も
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000212967.html
https://www.asahi.com/articles/ASP4G527KP4GUTIL01P.html
こちらの石垣の方が価値ありそう。
マーキング(刻印)が誰がつくったか分析されれば面白そうですね。
東京駅に無人販売機 AIでコーヒー需要予測
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00595849
JR東海と連携、丸の内中央ビル2階に設置するAIカフェロボット「ルートC」
1杯450円・・・・テイクアウトで高くないか?
浜松町二丁目C地区市街地再開発の建設状況 2021年4月10日
セブンイレブン/商品を複数フロアに届ける配送ロボット実験
https://www.ryutsuu.biz/it/n042023.html
何処で実証実験するのかと思ってたら、竹芝のセブンイレブンでした。
浜松町2丁目4地区の説明会のお知らせ来ましたね。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1320/305/amp.index.html?__tw...
高輪築堤の永久保存が決まりましたね。
>>3352 匿名さん
現地保存となるのは、橋梁部を含む約80mおよび公園隣接部約40m。
また、信号機土台部を含む約30mを移築保存とする。
やはり築堤の西側の発掘調査は行わないんでしょうかね。
>>3352 匿名さん
横浜のロープウェイからの景色に出てきましたが、汽車道とかあるんですね。
海の石垣なんて、これで十分な気がする。
https://minatomirai21.com/shop/1737
>>3351 匿名さん
竹芝ふ頭って実際出向いたことなかったけど、木製の遊歩道結構いいね。
全部木製なら更に良くなるのに。
レインボーブリッジは正面で遮るもの無いし、スカイツリーも、船がこんな近くで見れたんですね。
在宅勤務長くて、ぶらぶら散歩するには丁度良い。
竹芝埠頭とWATERS竹芝の歩道の接続が悪いから改善提案しておいた。
築地~浜離宮の遊歩道の開発時に改善されれば楽しみが増える。
>>3354 匿名さん
新規追加提案
①浜松町南口の拡幅
②芝公園、増上寺、日の出、竹芝循環する無料バス
③次世代モビリティの導入
④観光プレ体験施設
⑤関貿易センタビルA1棟上部のホテル化
⑥芝離宮の北側の開発
⑦帰宅困難者の強化
⑧低炭素化などの環境負荷低減 緑化対策
などです
>>3359 匿名さん
循環する無料バスが、丸ノ内の無料バスみたいになるのか不明。
ちいバスが走っていないエリアの補完みたいですが、何故無料なのか?
循環ルートが増上寺横、東京タワー前を循環するので面白い試みになるかも。
台場を循環しているバスのような感じかな
>>3364 匿名さん
ベイシャトルバスという無料バスがあったようですが、終了してますね。
知りませんでした。
https://www.twca.or.jp/news/detail/511
割りと狭そうに見えるけど
中型バス(路線バス)位は大丈夫だと思います。
浜松町の駅周辺の様変わりがすごいね
東京駅や丸の内と竹芝間の無料巡回バスが出来たばかり。新たに芝公園や東京タワーと浜松町の無料巡回バスもできる。将来KK線の遊歩道が完成すれば浜松町から銀座を経由して八重洲まで遊歩道で繋がり東京駅から浜松町駅まで一体となる。東京の新たな都心軸となる。
品川って現状何もないし話題にする事がないよね
KK線って歩道になるんですね、初耳
>>3377 匿名さん
https://project.nikkeibp.co.jp/mirakoto/atcl/city/h_vol55/
結構、ニュースになっていましたよ。
浜松町駅付近から銀座まで伸びているデッキと接続すると、有楽町、東京駅付近まで信号なしの遊歩道が出来上がる。
巡回バス
早めに運行してほしいです
わがままですが・・・
東京タワー、今日から5月11日まで閉館か。
>>3370 匿名さん
浜松町は品川の金魚の糞みたいなもんだから真似するしかないんだろうが、街の存在自体が品川の劣化版コピーと呼ぶのさえおこがましい中途半端なショボさだから、注目もされずに地元民と入居企業の社員だけが利用して終わりだな。
浜松町の無料バスは利益4兆円のソフトバンクがスポンサーでしょうか?
品川駅も浜松町駅も、ただ新しいビルを建てているだけで、これといった風情も特徴もないじゃん。五十歩百歩。
新しいビル ⇒ 就労人口増える ⇒ 活性化
この状態が永久に続くとでも思ってるのかな?
コロナはいずれ収まるが、働き方とか人の動きの根本のところが変わると思うので、今までのように再開発で新しいビルだけを建てれば街が栄えるという時代ではなくなるのかなと思う。私の考え方が間違っていたら、すみません。
品川駅や浜松町駅の再開発は、コロナ前の計画が前提になっているので、新しいビルを建てるんだけど、ある意味、時代の流れに遅れてしまったエリア。こればかりは、タイミングとか運とかだから仕方ない。誰の責任でもない。アフターコロナで、再開発や街づくりの考え方は変わるかもですね。
私も在宅勤務長くやってますが、オフィスは必用。
自宅での仕事とプライベートの時間の切り替えが難しい。
この切り替えの為に通勤は必要。運動にもなる。
会議やセミナは問題なし、出張は半分くらい減ると思う。
オフィス不要論の方は、どんな仕事されてるんでしょうか?
職種だけでも教えて欲しいです。
出張はかなり減りましたね
新幹線も需要が相当減ってるみたいだし
日本の産業は後々後退していく。
国が観光に力を入れるのは正しい。
東京都の観光(各エリア)の魅力度を上げる。
浜松町エリアは交通結節機能向上、国際交流拠点の形成、防災対策・・古いビルは建て替え必須。
東京の価値を上げる森ビルの様な外資を呼び込む開発も必要。
国内企業だけでは伸びない。
政府批判の人は、コロナ対策を結局どうしろと言いたいのか?
大丈夫と言われている日本の負債が限界まで来ている。
今後増税は必須、しないのであれば
徐々にハイパーインフレにもっていく必要がある。
例えば、個人の金融資産が半分に、国の借金が半分に。
4月から税込表記になったから、どちらかを徐々にやって行くかも。
>>3403 匿名さん
税金が正しく使われるのであれば国民は文句は言わない。1月の緊急事態宣言では要請に従った飲食店に一律一日6万円をばらまいた挙げ句に効果はなく、今回の緊急事態宣言では協力する商業施設に一日たったの20万円しか出さない。日本の負債はもはや、東京が発展したぐらいではカバーできない。増税もやむを得ないと思っている。その税金の使い方を検証せず誤った使い方で浪費してしまう政権や国会議員の姿勢を糺さないかぎり、のんきに観光だ国際都市だと再開発を語っている場合ではないのでは。だらしない自民党のせいで、もちろん国民一人一人の予防意識も大切だけど、このコロナ禍、本当に苦しんでいる人が身近にたくさんいる。