東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 23:46:31
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

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山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 3051 匿名さん

    環状3号線(勝どき・豊海⇔芝)間の延伸について中央区の見解。
    https://ameblo.jp/kano-aoki/entry-12660928923.html

  2. 3052 匿名さん

    >3047
    以前は公開放送してたので日中であれば結構有名人に会えました。
    コロナ収束すれば再開すると思います。
    http://www.joqr.co.jp/hama-story/2019/10/post-62.php

    日テレ前辺りの方が遭遇率高いです。
    ただ若いアイドルはわかりませんが。

  3. 3053 匿名さん

    Twitterで知りましたが、YouTuberのヒカキンは昔、御徒町駅前の吉池で働いていたんですね!

  4. 3054 匿名さん

    環状3号線
    わりと楽しみ
    月島が近くなる

  5. 3055 匿名さん

    東芝のビルと東京ガスビル

    1. 東芝のビルと東京ガスビル
  6. 3056 匿名さん

    再開発遅れる?

    JR東は、高輪ゲートウェイ駅開業1年目の乗車数を1日平均2万3000人と見込んでいたが、新型コロナの影響で利用が伸びず、降りる人も加えた乗降客数は2月の1日平均が9200人にとどまった。開業から2月末までの乗降客数も計362万人で、当初見込みの2割程度だった。

     昨年7月には、隣接する開発地区で、明治5年(1872年)に日本で初めて開業した鉄道の線路の土台部分「高輪築堤」が、計約800メートルにわたって出土した。日本考古学協会が「近代日本における至宝」として、現地での保存を要望。JR東と港区教育委員会が保存方法を巡って協議を続けており、昨年10月に着工予定だったビル建設工事は開始のメドが立っていない。

    1. 再開発遅れる?JR東は、高輪ゲートウェイ...
  7. 3057 匿名さん

    これ実際に見学会に参加した人いるのかな?
    汐留の跡地だと一部のみ残して駅舎を復元。

    高輪築堤として保存するなら、この部分だけ凹ませる必要ありますよね。
    一部保存、残りは埋立になりそうだけど、一部だけだと石積だけであまり面白味が。
    どんな風にするんでしょうね。

  8. 3058 匿名さん

    そういえばブリリア浜離宮?作られてますね
    どんな値段になるのか楽しみです
    でもあの位置だと高層階でも浜離宮は見えないですよね多分
    芝離宮側が一番高くなるのかな

  9. 3059 匿名さん

    >>3057 匿名さん
    かなり壮大な遺構のようですので全ては難しいですかね?

  10. 3060 匿名さん

    環状3号線
    竹芝桟橋に入港する船程度が潜れる橋でもいいのではないかと

  11. 3061 匿名さん

    橋は車の騒音も出るからトンネルの方が良いのでは。
    芝公園横辺りにトンネル出口が造られると思いますが、芝公園を潰すことが無いようにして欲しいです。

  12. 3062 匿名さん

    >3059
    汐留の新橋停車場は、下記の様な展示。
    基礎石積は、駅舎復元館内の半地下辺りで見れますが、規模は小さいです。
    資料としては良いと思いますが、微妙です。
    https://www.sanko-e.co.jp/read/memory/kyu-shinbashi/

    1. 汐留の新橋停車場は、下記の様な展示。基礎...
  13. 3063 匿名さん

    遺構を残すって大変ですよね
    その後の管理もありますから

  14. 3064 匿名さん

    工事ずっとストップしてるんでしたっけ?
    JRとしては厄介なものが見つかったね

  15. 3065 匿名さん

    東工大の田町キャンパス跡地に国内最大規模の産官学施設、NTT都市開発JR東など
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00110/00213/

    NTTUD・鹿島・JR東日本・東急不動産の4社が進める浜松町、田町、品川エリアの再開発と連携

  16. 3066 匿名さん

    複合施設Aは、敷地面積が約2万2700m2、延べ面積が約24万7700m2の規模となる。事務所やホテル、商業施設、保育所、産官学連携施設などから成る。大学施設として、教育研究施設も設ける。地下2階・地上36階建てで、高さは約178mとする。

    一方、複合施設BはAよりもだいぶ小さく、敷地面積が約500m2、延べ面積が約2500m2。地上7階建てで、高さは約33m。商業施設と大学の教育研究施設が入る。

  17. 3067 匿名さん

    浜松町・田町・品川エリアで、最新技術を集積する「イノベーション・ウォーターフロント」の街づくりを推進(資料:NTT都市開発、鹿島、JR東日本、東急不動産

    10年以上先ですが、官民(東工大、慶応)上手く進めることで活気が出そうですね。田町駅のシンボルになりそうです。

  18. 3068 匿名さん

    あれ、また写真投稿出来なくなってる。

  19. 3069 匿名さん

    浜松町周辺はどんどん魅力が高まってる感じがしますね
    元々立地のポテンシャルはかなり高かったので時間の問題でしたが
    個人的には日暮里周辺の存在感が強くなってるのが気になりますね
    最近周囲でも日暮里に住んでる人の話をよく聞くことが多いです

  20. 3070 匿名さん

    >>3069 匿名さん

    西日暮里駅前の再開発もありますね。

  21. 3071 匿名さん

    >>3070 匿名さん

    https://www.kensetsunews.com/archives/528478

    西日暮里駅前は、だいぶ綺麗になりそう。

  22. 3072 匿名さん

    西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産三菱地所レジデンスJV」)
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/637760/res/203-302/

    メリット、デメリットなど書かれてますね。
    2030年頃みたいです。

  23. 3073 匿名さん

    >>3072 匿名さん
    あれ、西日暮里いつのまにか延期してたんですね。

  24. 3074 匿名さん

    舎人ライナー開業する前、舎人公園まで都バスで行っていたこと思い出しました。
    日暮里と西日暮里まとめて開発すればいいのに。

  25. 3075 匿名さん

    >>3072 匿名さん
    あのごちゃっとした西日暮里駅前が再開発されたら、もともと交通の利便性はいいので、化けそうですね。谷根千とか上野公園も近いし。

  26. 3076 匿名さん

    >>3074 匿名さん
    同感。西日暮里駅と日暮里駅の間をまとめて再開発すればいいのにと思っていました。

  27. 3077 匿名さん

    鶯谷駅周辺がラブホテル(レジャーホテル)街から普通のホテル街に変わりつつあると書かれてました。個人的には、鶯谷周辺をイメージ払拭できる様に上手く再開発した方が良い気がする。
    上野から日暮里、西日暮里は近いが、鶯谷の先ということでイメージが悪く感じる。

  28. 3078 匿名さん

    日暮里駅も西日暮里駅も荒川区なのに。
    荒川区が上手く開発を進められることを祈ります。

  29. 3079 匿名さん

    >>3077 匿名さん

    鶯谷駅は寛永寺が近いし、上野公園もそばなので、ホテル街を再開発したら人気が出そう。鶯谷駅、日暮里駅、西日暮里駅の一帯を連鎖的に再開発すれば、あのエリアのポテンシャルはすごく上がると思う。

  30. 3080 匿名さん

    >>3077 匿名さん
    若者が減ってきて純粋なラブホテル自体の需要が減っているので、改装して訪日外国人向けの安宿に衣替えしてる所が多いですね。

  31. 3081 匿名さん

    1年前の記事ですが、鶯谷駅前周辺は老朽化した建物が多く細い路地が多いので再開発の必要性があるが、台東区の再開発案件には入っていない様です。

    ホテル街に霊園、ディープな街、鶯谷の調査|現状を知り将来の鶯谷を考える
    https://daily-scenery.com/2020/05/04/post-2974/

  32. 3082 匿名さん

    大崎、品川、田町、浜松町ならどこがオススメですか?

  33. 3083 匿名さん

    >>3082 匿名さん
    浜松町は再開発が多く控えているので魅力的と思います。芝公園、竹芝、築地と周辺がこれから大きく変わりそうです。

  34. 3084 匿名さん

    ちなみに賃貸です

  35. 3085 匿名さん

    >>3083 匿名さん
    浜松町だとちょっと値段が高いけど銀座や芝公園も近くていいな~と思ってます
    現在浜松町近辺にお住まいの方ですか?

  36. 3086 匿名さん

    浜松町は再開発が進んでいる品川駅、高輪ゲートウェイ駅、田町駅、虎ノ門ヒルズ駅等に囲まれていますよね
    完成はまだまだです
    開発は10年位続きそうです

  37. 3087 匿名さん

    >>3085 匿名さん
    >>3083さんではありませんが、浜松町徒歩圏内に住んでいます。
    休日に銀座、日比谷、虎ノ門、麻布十番に散歩がてら歩いて行き、買い物や食事をして、電車やタクシーで帰る生活ができて楽しいですよ。また、東京、品川、羽田にもすぐなので、遠出もし易いです。
    確かに高くなっていますが、周辺の再開発が続きますし、人気ランキング上位になっての高騰でもないので、他より下がる心配は少ないと思います。

  38. 3088 通りがかりさん

    浜松町駅周辺はとても魅力的ですが、不動産を買うと考えた場合、高騰しすぎてしまったような気がします。このスレでも話題になっていましたが、リセールバリューの面で検討するならば、山手線の北東側(御徒町駅~西日暮里駅)が穴場と聞いたことがあります。

  39. 3089 匿名さん

    >>3088 通りがかりさん
    投資ならその通りかもしれませんが、実際に住んで、特に利益とか求めないなら、ローン残高を下回らなければそれでいいと思いますけどね。
    大崎~浜松町の徒歩10分以内なら暴落する心配はないと思っています。その上で、品川以外が仮に住みたい街上位に来るようになれば、値上がりのチャンスもあるかと。

  40. 3090 購入経験者さん

    >>3087 匿名さん

    住みたい街の上位というのは本当の高級住宅地を知らないお上りさん中心が知名度で選ぶ傾向があり(大半がJRのターミナル駅)実力以上に値上がりしています。
    予算があり、お上りさんでなければ、JRより地下鉄最寄の方が混雑を避けられお勧めです。
    投資目的ならともかく、永住なら一種低層のある高輪の一部や城南五山の高台の戸建がベスト。
    マンションは所詮集合住宅の扱いだし低地が多いので環境が悪く、いずれ飽きます。
    (私も麻布十番でしたが、今は山手線外側ですが高台戸建に引越しました)
    特にJR外側は埋立地でイメージが落ちますし、麻布も十番付近と永坂町では天地の差です。
    勿論予算が潤沢で物件があればの話です。

  41. 3091 匿名さん

    >>3090 購入経験者さん
    なんだ所詮は山手線外側なのかよ。
    山手線外側徒歩10分以内で高台戸建てのあるエリアってどこだ?目白とか高田馬場?

  42. 3092 匿名さん

    >>3090 購入経験者さん

    考えが浅いなぁー(^ ^)

  43. 3093 購入経験者さん

    そんな失礼な態度の人には答える義務はない

  44. 3094 匿名さん

    >>3093 購入経験者さん
    なんだ仮設定か。がっかり。

  45. 3095 購入経験者さん

    >>3092 匿名さん

    ならばあなたの深い考えを是非ご教示くださいませw

    別にマンションを馬鹿にしたんじゃないけど(自分もそうだったから)
    マンションを集合住宅と揶揄ったことで、本スレではそれは少数派だと認識しました(*^O^*)
    現在の我家は百坪超だけど(都内だが場所は秘密)、高輪や松濤の友人邸には全く敵いませんw

  46. 3096 匿名さん

    >>3088 通りがかりさん
    賃貸希望なので高騰とか将来のことはあまり考えてません、単純にいま住んで楽しいところがいいですね

  47. 3097 匿名さん

    >>3095 購入経験者さん
    ここは新築マンション板なんだけど何の用なの?前は麻布十番とか自分で言っといて、今の住まいは駅すら言えないとか、妄想設定なら何百坪でも何とでも言えるよ。
    妄想設定の郊外自慢なら余所でやってくれ。ここで騙るなら、せめて最寄りの山手線駅のいいところとかオススメを語ってくれないと価値がないし、信憑性もない。

  48. 3098 匿名さん

    >>3096 匿名さん
    失礼いたしました。賃貸でありましたら、あまり不動産の将来について話す必要はないですね。私は不動産を今だけではなく、将来も見据えて考えたいと思っております。そういう点で不動産の狙い目は山手線の北東部、さらには標高のある内側がおすすめと個人的に考えております。

  49. 3099 匿名さん

    >>3096 匿名さん
    生活スタイルにもよるけど、電車利用が多いなら大崎は一歩劣る。スーパーは田町と大崎。名古屋・大阪や横浜方面によく行くなら品川。飛行機よく使うなら浜松町か天王洲アイルよりの品川。飲食店は田町。都心へのアクセスなら浜松町。再開発を楽しみたいなら品川、浜松町、田町。
    どこもいいところなので、賃貸ならまた引っ越せばいいので、予算の許すとこでいいと思いますよ。

  50. 3100 匿名さん

    >>3081 匿名さん

    鶯谷駅は上野に近いし、ホテルさえなければ、意外と住みやすいんだけどね。

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