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SUUMOの特集で駅の利便性をスコアリングしたものがありますが、150点満点はJR+地下鉄複数が利用できる駅だけでした。
逆に地下鉄だけのエリアは、いくら路線が集まっている場所でも 100点が上限でした。
ご参考まで。
浜松町は地下鉄2本通ってますね。
>2430
高輪築堤、テレビの映像になってますね。
折角なので動画で見ておいた方が良いかと思います。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000199933.html
普段チャリたまに地下鉄、タクシー、ちぃばす
遠出は車
春日もメトロないですね
>>1381 匿名さん
汐留に10年以上勤めていますけど、緑を感じません。木々の大半はアスファルトの隙間に植樹されただけ
浜離宮なども潮風のせいで植生が貧弱で、紅葉狩りなども楽しめず、湧き水も出ません。
なので西側の明治神宮、林試の森、自然教育園、御苑、北部の小石川や六義園の植生が羨ましいです。
今年のクリスマスマーケットは日比谷公園に移動したんでしたっけ。
六本木、芝公園はどうなりました?
その辺りは都心でもクリスマスの雰囲気を最も感じるエリアの一つですね。
緑豊かなエリアに添えられた色とりどりの紅葉が、冬の訪れと共にイルミネーションに引き継がれます。
2020年12月4日(金)~ クリスマスガーデン in 芝公園
https://partyanimalsjp.com/2020/10/26/20201204christmasshiba/
2020年カレッタ汐留イルミネーションは中止!代替案をご紹介
https://aumo.jp/articles/33537
今年はカレッタ汐留のイルミネーション中止のようですね。
東京駅前や丸の内が綺麗な感じです。
カレッタ中止かぁ… 近所だから重宝してたのに。
休日に丸の内まで散歩するかな。
丸の内テラスのフレンチ食べに。
木下グループが「新型コロナPCR検査センター」を新橋駅前に12/4開業
https://mag.tecture.jp/business/20201202-18688/
唾液による検査、検査費2900円で翌日通知方式のようです。安いです。
都内30駅「大地震で危険度が高い」ランキング
火災や建物倒壊の危険、道路の幅にも注意
https://toyokeizai.net/articles/-/213224?page=2
山手線の駅は入ってないけど、やはり木造家屋が多いエリアが危険ですね。
こんなのありました。
もしあなたが山手線の駅だったら?
https://www.jp.square-enix.com/denshadego/shindan/
私は高輪ゲートウェイ駅でした。
最近、渋谷さんが静かだと思ってたら、勝手にオワコンになっちゃってたんですね。
(中略)
その中で西武HDが注目を集めるのは、コロナ禍で大打撃を受けているホテル事業が売り上げの約4割を占めるからだ。同じように鉄道事業以外がコロナ禍の影響を受けているという点で注目を集めるのが傘下に東急電鉄を抱える東急だ。
■渋谷エリアの大開発が裏目に出るか
2021年3月期の業績見通しは営業収益が前年同期比19.3%減の9400億円、営業損益は200億円の赤字。セグメント別に見ると、鉄道を含む交通事業は187億円の営業赤字(前期は270億円の黒字)、ホテル・リゾート事業は282億円の営業赤字(同14億円の赤字)と西武グループと同様、鉄道とホテルで苦戦している。
そんな中で不動産事業の営業利益は前期とほぼ同じ288億円の営業黒字を見込み、一見気を吐いているように見える。しかし渋谷一帯で展開する大規模再開発の効果は薄く、「むしろ今後裏目に出るのではないか」(大手デベロッパー幹部)と予測する向きがある。
コロナ禍でオフィス需要は低下傾向にあるが、中でもテレワークへの切り替えが早いIT企業ではオフィス返上の動きが広がっている。「その影響をもろに受けるのが渋谷をIT企業の集積地にしようとしている東急だ」(同)
渋谷は失敗作だろ。
https://downtownreport.net/area/shibuya/
渋谷再開発多いなほとんどオフィスか商業施設だし
https://downtownreport.net/area/%E6%B1%A0%E8%A2%8B/
池袋は主にタワマンか東池袋はファミリー向けに再開発してる感じだな
https://downtownreport.net/area/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%83%BB%E8%A5%BF%E...
新宿は商業施設・オフィスが中心かやっぱ新宿は副都心の中であたまひとつぬけてるかんじする
3大副都心でどこが一番成長するかなあ
>2486
https://www.jp.square-enix.com/denshadego/shindan/result28.html
俺大塚だった。最寄りじゃないけど結構近くの駅でびっくりした。意外と凄いな。
釣れまへんねエ
都民だけど、以前は東京駅に通うのに山手線利用でしたが、今は地下鉄直通だしテレワークだから使わない。
休日も車しか乗らないし都心方面は行くほどの魅力も用事もない^^ 再開発してもどこも厳しそう。
アメ横の地下の市場にベトナムやタイ人向け食材が手に入ります。
スッポン、フナ、モクズガニは生きたまま売っているし、タガメやコオロギの缶詰の自販機もあります。
上野浅草口には食材用に生きたシマヘビを取り扱っているお店もあります。
その他、五反田は南米食材もあり、馬場のウシガエルの煮物料理などなど、いずれも食通にはお勧めです。https://retty.news/14669/
山手線は食通を引き付ける何かがある。
渋谷はGoogleも入ったし六本木と並んで外資多いね
渋谷は厳しいようだねえ。
風俗がコロナで壊滅したからかな。
ま、知ったこっちゃないけど。笑
>2286
政府、2030年代にガソリン新車販売禁止 脱炭素化へ機運高める
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00580656
HVは入れて欲しいと言ってるようですが、2030年には新車のガソリンエンジン販売禁止になりそうです。EVはマンションの設備上厳しいので、水素自動車に移行していくのではないかと考えます。
トラックもバスもEVになるのですか
ディーゼル廃止なら大反対が起きるでしょう
大型トラックも2022年頃、燃料電池車の投入予定されています。
EV車になったら、古い機械式駐車場とかどうするんだろうか、それが心配
都心のマンションの機械式駐車場は、簡単に対応出来ないのでEVは都心では流行らないと思います。燃料電池車(水素自動車)になっていくと思いますが、寸法サイズや重量が気になるところですね。その頃、色んな選択肢があるといいのですが。
今後の水素政策の検討の進め方について ... - 経済産業省
https://www.meti.go.jp/shingikai/energy_environment/suiso_nenryo/pdf/0...
こちらにロードマップが載ってます。6~7頁辺り。
生産終了が30年なら、全て置き換わるのは40年以降かなぁ。
気が遠くなるは。
といっても、新車への買い替えサイクル5年くらいでしてるから、早くて9年遅くても14年後にやってくる。
しばらくは中古車市場で出回るしガソリン業界との癒着もあるから、ガソリン車が完全になくなるのは今から30~40年後
その頃はもう運転免許返納してるはw
昭和時代のスカイライン、スープラ、レビンAE86、シルビアとかも未だに走ってからガソリン車は当分無くならない。
レコード盤が一部マニアに未だに需要があるように。
車も製造中止から30年は市場に残るだろうね
今から50年以上前、21世紀は誰でも宇宙旅行できて、石油は枯渇、車はエアカー(車輪レスのジェット式)になると喧伝されたけど、基本的に何も変っていない。
現実問題として全ガソリンスタンドをEV化し、充電時間も数十秒程度にしないと暴動が起こる。
それ以前にEVは部品も少なく既存の自動車産業は中国や南半球諸国に完敗する。
(自動運転技術も水素技術も殆ど中国やロシアに筒抜けなので、早晩追い抜かれる)
石油メジャーもアラブ諸国も黙っちゃいない。
リニアの品川誘致と同じで、まさに机上の空論、自縄自縛の典型です。
幹線道路ワキ民、ショックww
ガソリン車が地球上から完全に無くなるのは22世紀になってから
香港の空気が汚いのは、イギリスで廃車になった古いバス、タクシーが原因。似たように中古ガソリン車は何十年も残るよ。充電インフラ無いし。
物流で増えているトラックのEVは目処も聞かない
リニアも50年前には話題になっていた。山梨の実験線も何十年やっているんだろう。
三菱の中型ジェット機も何十年かけるつもりだろう。(結局お蔵入りか)
道路一つ、橋、トンネル一つ作るのに、ものすごい時間がかかっている。
生まれてはいないが、戦前は物資がなくても毎年何種類も新型飛行機や軍艦をを開発し月に何百台も量産し
道路も鉄橋も飛行場も運河も、機械を使わずに何十分の一の時間で完成させたというのに。
本当に日本は落ちぶれた。生産性も品質も頭も悪くなった。中国に占領されるのも時間の問題だろう。
アホの内閣がいっていることなんか絵空事に等しい。どれも実現しないと思う。
コロナ後の世界(蔓延してない)があまり想像出来なくなりました
このまま共存するのでしょうかね
マスクと自粛の世の中はつまらないですね
女性は盛れるし、化粧もさほどしなくて済むから女性にとってはマスク定着は良い傾向
>>2525 匿名さん
確かに需要がなさそうですね。将来的にドームの建て替えを検討しているみたいなので、いろいろと想像するのは楽しいですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f9042485fb4c2405032fecab5cb6783e56f...
再開発は築地の動向によるかな?
>>2528 匿名さん
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200928/k10012637551000.html
築地の再開発は時間がかかりそうですね。
某スレッドを見てると、物件選びで一番大事なのは居住者の民度だってことがよくわかりますね。どんなに良いマンションでもあんなのが一人いるだけで台無しだよ。
>>2531 匿名さん
私の住んでるマンションはかなりの世帯数でマンコミュに住民スレッドもありますが、ほぼ書き込みがないです、匿名掲示板にあれやこれやと書き込みする住人がいなくて幸いです
わかる、住民スレッドに書き込みが少ない物件は安心できますよね
住民の民度が高ければ高いほどマンコミュへの書き込みは減る
毎日デタラメな売り文句で必死なパークコート小石川契約者はどうなるの。
あれはまずいですね。
東京ドームの話も一読しましたが、あれで強引に再開発だとか大騒ぎしていいなら、東京中大騒ぎですよ。
てか某スレッド本当に下品というか書き込みが汚すぎるし大人の会話と思えない、完全に気が狂ってるよ
あ?
おまいら、
小石川の最強マンスョン、バカにしとるんけ?
ここもイカレ武蔵小山の連投が酷い
うお
小石川クソ若葉騒音水没低地民の見回り、ソッコーキターーーwwwW
東京ドームも築地も三井が再開発して
築地ドームってのも・・・
築地竹芝エリアはこれから確実に化ける
築地は森ビルが有力でしょたしか
昨日、久しぶりに新宿に行ったら
ホームレスさんたちが何人も昼間から
歩道に布団を引いて酒盛りしてた
どうなるでしょうか
ワクチンできたらコロナ騒ぎもおしまいですよ。2030年にはみんな忘れてる。SARSとか新型インフルエンザとかみんなもう忘れてるでしょ。
ちょっと、違うんだよなあ
コロナどうこうより、オフィスの需要がって話でしょ、今までのように次々とオフィスを作るようなことはなくなるよ絶対
確かにオフィスの需要は変化ありそう
高輪ゲートウェイのオフィスや商業施設、浜松町の東芝ビル?の再開発に影響あるかも
東京駅の三菱390mタワーは
コロナ対策で一部設計変更して建設予定
都心5区のオフィスがそんな感じなら
5区外のエリアはもっと酷くなるでしょうね
品川のオフィス街もかなり飲食店潰れてるね
港南への嫌悪施設一極集中はますます加速しそう