- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2025-03-02 11:09:00
駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
|
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線駅と山手線物件について語るスレ
-
2401
匿名さん 2020/11/25 14:05:42
>>2399 匿名さん
https://urbanlife.tokyo/post/45008/
上野や池袋のLRT構想の議論は、都電荒川線への接続を念頭に置いているようですが、皆さんがご指摘されている通り、設置にかかるコスト(自治体の財政力)や採算性などをクリアする必要があり、なかなかハードルが高そうです。世界一の路面電車路線網を有するオーストリア・ウィーンは、実際に便利ですし、自家用車以外の移動の足として生活圏内で公共交通に頼ることの多い高齢化の進んだ社会においては、低床のLRTは相性が良いのかもしれません。
-
2402
匿名さん 2020/11/25 14:14:07
-
2403
匿名さん 2020/11/25 14:32:05
>>2393 匿名さん
おっしゃるように、台東区以外の近隣区との協調が、上野駅周辺の発展の鍵を握っていますね。上野駅周辺は、西洋文化の施設が集まる上野公園、雑多なアメ横から御徒町までの商業エリア、本郷・湯島の日本的な文化エリアなど街の多面性があります。交通の利便性も高いので、大手デベロッパーの金太郎飴的な再開発とは違う開発ができれば、不動産の価値は上がると思います。
-
2404
匿名さん 2020/11/25 18:01:29
交通量が多い都心、特に築地新橋虎ノ門辺りでは専用レーン難しそう
-
2405
デベにお勤めさん 2020/11/25 19:27:22
もともとが、交通の邪魔になったから路面電車は廃止されていったわけですし。
-
2406
匿名さん 2020/11/26 00:40:11
-
2407
匿名さん 2020/11/26 07:41:08
-
2408
匿名さん 2020/11/26 09:02:39
>>2406 匿名さん
港区は金がありますね。
自分も芝地区(昼間人口が夜間の10倍)の超高層ビル上階が勤務先なので、災害時避難場所やルート確保が
最優先ですね。(あまり施策には触れていなかったけど)
あとは合流式下水道を分離式にすることかな。雨の後は海が臭すぎて(笑)
個人的には、港区と名乗る以上それらを解決してプライベート桟橋やマリーナを設けて欲しい処です。
まあ港南はどうでもいい。(身勝手な言い方だけど嫌悪施設はここに集約するしかない)
面白いなと思ったのは養蜂による地域興ですが、どこで蜜を集めるのでしょうか。
-
2409
匿名さん 2020/11/26 12:14:13
>どこで蜜を集めるのでしょうか
銀座のビルの屋上でも養蜂やってるくらいなので、芝地区なら芝公園や街路樹で問題ないかと。
-
2410
匿名さん 2020/11/26 12:58:22
浜離宮庭園行くと実感するけど、ミツバチだらけなんですよね。
都心にこんなにミツバチがいるんだ、って感心する。
銀座のハチミツも芝公園のハチミツも、もしかすると同じ味がするかもネ。笑
-
-
2411
匿名さん 2020/11/26 14:18:46
-
2412
匿名さん 2020/11/26 14:24:03
浜離宮のミツバチはいつ行ってもいるよね。
年中お花だらけの庭園って都心ではあそこだけ。
子供達もいつも楽しそうにじっくり観察してる。
森はジャングルみたいになってるしまさに都心のオアシスだよね。
-
2413
匿名さん 2020/11/26 15:42:00
浜離宮は別格ですよ
有料だから空いてるし年パス持ってる住民にとっては最高の公園です
-
2414
匿名さん 2020/11/27 00:01:38
はやぶさ2が小惑星「リュウグウ」へのタッチダウンに成功して、表面の砂などが入ったとみられるカプセルを、12月6日に地球に帰還させることになっています。今のところ順調なので最後まで上手く行って欲しい。この件もあり、みなと科学館のプラネタリウムの年間パスポート作りました。文京区のTENQが良さそうですが、コロナ禍で入場制限してるので空いていて結構楽しめます。
それから赤坂見附から東京ミッドタウンに移転したサントリー美術館に行くことが殆ど無くなりました。大した距離じゃないのにちょっと遠くなると行かなくなるものですね。
-
2415
匿名さん 2020/11/27 09:38:57
最近リモートワークの影響でオフィス街の飲食店がどんどん潰れてますね、今後どうなることやら
-
2416
匿名さん 2020/11/27 11:20:10
>>2415
新橋、浜松町辺りの個人経営店は全部つぶれてチェーン店ばかりになりそうな悪寒。
まあ、今でもあのへんロクな店無いから別にいいけど。
-
2417
匿名さん 2020/11/27 13:40:37
再開発が進みますし、それアリですね。
超都心の一等地がいつまでも個人店のままではいけません。
と言っても、最近も白金のパティスリーが浜松町に移転してきたばかりですし、なかなか難しいでしょうけどね。
-
2418
匿名さん 2020/11/27 22:15:14
>>2416 匿名さん
新橋周辺は良い店すごい多いですよ、飲食店に関しては山手線で一番充実してるエリアです
-
2419
匿名さん 2020/11/27 22:44:46
>>2416 匿名さん
悪寒て何?と思ったらむかーしの2ちゃんねる用語なんですね、おじいちゃんかな?
-
2420
匿名さん 2020/11/28 16:27:41
嫌な言い方で申し訳ないのですが・・・
新橋周辺、特に西口
この時短などの影響で再開発が進みやすくなるかも
-
2421
匿名さん 2020/11/28 23:13:07
-
2422
匿名さん 2020/11/29 08:15:08
俺はオッサンなのでニュー新橋ビル(オヤジビル)とか浜松町の貿易センター地下の食堂街で十分。
(新橋だと万世のステーキとか馴染みだし、汐留の根室食堂やさかな亭とかね)
下手に小洒落た新しい店ができても、旨くもないのに値段だけは一流で、古い店の方が全然マシです。
-
2423
匿名さん 2020/11/29 10:27:07
新橋駅のレンガアーチ(オクロジではなく)にお店入りましたね。スタバが入ると思いませんでしたが。
-
2424
匿名さん 2020/11/29 10:32:53
-
2425
匿名さん 2020/11/29 10:37:10
すみません。上の写真間違えました。1階の銀座口に1店舗追加されました。
-
-
2426
匿名さん 2020/11/29 12:32:44
>>2424 匿名さん
これは横須賀線下る手前にあるスタバですね。
地下なのに喫煙モクモクで不味いコーヒー屋の後に入った店だったような。
どっちにしても美味いとは言えないけど。
-
2427
匿名さん 2020/11/29 13:09:20
-
2428
匿名さん 2020/11/29 13:10:56
新橋駅の西側のレンガアーチ下にもお店入ってました。
-
2429
匿名さん 2020/11/29 23:58:20
-
2430
匿名さん 2020/11/30 05:04:29
-
2431
匿名さん 2020/11/30 05:21:26
新橋~横浜間の測量開始は1870(明治3)年。お雇いイギリス人技師の主導で行われた。建築師長のエドモンド・モレルは時間短縮のため、多摩川を境として南北の2班で測量を開始し、測量後すぐに用地買収が行われた。これは現在のような民主的な形ではない。なにしろ明治政府は官軍の武士階級である。半ば強制的だった。
強権的な買収に難航した地域が高輪だった。鉄道整備優先の大隈重信に対し、軍事優先を唱える西郷隆盛の旧薩摩藩の藩邸があり、兵部省の用地もあった。交渉の余地はなく、測量も工事も着手できなかった。そこで大隈重信が「海の上に鉄道を通せ」と鶴の一声で海上ルートになった。
赤ラインより右側は完全に海エリアだったんですね。
-
2432
匿名さん 2020/11/30 07:27:49
陸になったのは明治時代かな
住んではいけない赤線の向こう側
-
2433
匿名さん 2020/11/30 08:08:15
厳密に言えば第一京浜が海岸線だったので第一京浜から東側は全て海
-
2434
匿名さん 2020/11/30 08:30:29
その時代は丸の内や虎ノ門も海でしたね。
江戸城開幕の直後です。
-
2435
匿名さん 2020/11/30 08:34:54
高輪築堤残すのかな?
埋め戻してもビルの杭で殆ど破壊されちゃうのか?
-
-
2436
匿名さん 2020/11/30 08:38:06
-
2437
匿名さん 2020/11/30 08:43:25
高輪GWのエリアかなり広いと思ってたけど、上からの地図で見ると線路の割合が半分以上ありそうですね。
-
2438
匿名さん 2020/11/30 08:54:50
>>2430 匿名さん
文化財として一部を残してモニュメントにするのが良いと思うし、
そうなるでしょう。
-
2439
匿名さん 2020/11/30 14:14:34
1972年の品川駅~高輪ゲートウェイ駅間
-
-
2440
匿名さん 2020/11/30 14:14:59
現在の品川駅~高輪ゲートウェイ駅間
-
-
2441
匿名さん 2020/11/30 23:27:36
-
2442
匿名さん 2020/11/30 23:31:50
-
2443
匿名さん 2020/11/30 23:37:26
-
2444
匿名さん 2020/12/01 01:36:58
-
2445
匿名さん 2020/12/01 01:38:06
-
-
2446
匿名さん 2020/12/01 01:51:34
-
2447
匿名さん 2020/12/01 05:31:15
-
2448
匿名さん 2020/12/01 05:52:22
>>2446 匿名さん
ごめんごめん!
またスートヨの馬鹿が間違って投稿したのかと思ったよ
-
2449
匿名さん 2020/12/01 06:06:59
-
2450
匿名さん 2020/12/01 06:13:36
-
2451
匿名さん 2020/12/01 07:09:11
-
2452
匿名さん 2020/12/01 07:57:20
夏の暑い時や冬の寒い時、雨降ってる時は地下街の方がいいですよ。
-
2453
匿名さん 2020/12/01 08:39:22
時間が倍かかるので、地下に潜るのは地下鉄乗る時だけで勘弁です。
-
2454
匿名さん 2020/12/01 08:50:39
地下は雨も防げますし気温が安定してるのがいいですね
-
2455
匿名さん 2020/12/01 09:00:20
そのへんは不便さとトレードオフなのかな。
さすがに地下が臭う日は潜るのは避けるけどね。
最高利便の山手線に地下鉄で補完した駅は死角がないよね。
-
-
2456
匿名さん 2020/12/01 12:29:35
都心に住んでればメトロでどこでも行けるので山手線を使う機会があまりないよ
-
2457
匿名さん 2020/12/01 15:54:58
地下って
東京駅~有楽町駅~銀座駅~新橋駅~汐留駅
東京駅~日本橋駅~
もっと繋がってますよね
-
2458
匿名さん 2020/12/01 22:41:12
-
2459
匿名さん 2020/12/01 22:52:14
場所によるけど大抵はメトロで乗り換えるより山手線直行の方が速いよ。
てか都心移動で電車のるのって通勤の時だけじゃないかな。
休日は家族やパートナーがいるし車か徒歩、自転車だよ。
コロナも危ないしね。
-
2460
匿名さん 2020/12/01 22:56:11
-
2461
匿名さん 2020/12/01 23:30:47
-
2462
匿名さん 2020/12/02 00:40:53
浜松町駅からゆりかもめの竹芝駅は徒歩8分。意外に歩ける距離なんですね。
-
2463
匿名さん 2020/12/02 00:54:05
SUUMOの特集で駅の利便性をスコアリングしたものがありますが、150点満点はJR+地下鉄複数が利用できる駅だけでした。
逆に地下鉄だけのエリアは、いくら路線が集まっている場所でも 100点が上限でした。
ご参考まで。
-
2464
匿名さん 2020/12/02 02:46:20
>>2461 匿名さん
浜松町にはメトロで行けないという話でしょ。どうせ都合良く浜松町には用事はないとか言ってくるよ、メトロ信者は。
だいたいメトロが良くて都営がダメな理由も良く分からないし、メトロ大好きで山手線使わないのに山手線スレに粘着する理由も謎。
-
2465
匿名さん 2020/12/02 02:48:28
>>2463 匿名さん
その結果に興味はあるけど、最新のSUUMOですか?
-
2466
匿名さん 2020/12/02 03:12:56
-
2467
匿名さん 2020/12/02 06:00:26
-
2468
匿名さん 2020/12/02 07:35:58
都心にいれば山手線はあまり用事がないのはその通り。
埋立立地には重要なのかも。
-
2469
匿名さん 2020/12/02 08:10:30
都心の定義は、山手線内側+中央線南側、だと思うけど、正直、通勤以外では電車すら乗らないよね。
都心移動は地下鉄に潜ると相当時間くうのは事実だけど、よく考えたら大体クルマか自転車使ってる。
めんどくさい、っていう潜在意識が働いてるのは否定できない。笑
-
2470
匿名さん 2020/12/02 08:27:05
普段チャリたまに地下鉄、タクシー、ちぃばす
遠出は車
-
2471
匿名さん 2020/12/02 08:28:44
-
2472
匿名さん 2020/12/02 08:44:42
2km以内は徒歩・自転車
それ以上は車かな
1人移動やお酒呑むときJRや地下鉄も使うけど安全牌みたいなもの。
使える路線の近くに住んでると良かったと感じます。
-
2473
匿名さん 2020/12/02 09:01:03
山手線内側+中央線南側、に住んでるとそんな感じだよね。
そもそもが皆んなの目的地になるような場所に住んでるわけだから、鉄道移動はむしろ不便。
通勤以外で地下鉄使うのは郊外民だけじゃないかな。
-
2474
匿名さん 2020/12/02 11:12:54
山手線駅徒歩5分とモノレール駅徒歩4分の資産価値の比較。山手線駅の資産価値が圧倒的。
-
-
2475
ご近所さん 2020/12/02 12:30:55
>>1381 匿名さん
汐留に10年以上勤めていますけど、緑を感じません。木々の大半はアスファルトの隙間に植樹されただけ
浜離宮なども潮風のせいで植生が貧弱で、紅葉狩りなども楽しめず、湧き水も出ません。
なので西側の明治神宮、林試の森、自然教育園、御苑、北部の小石川や六義園の植生が羨ましいです。
-
2476
匿名さん 2020/12/02 13:03:05
今年のクリスマスマーケットは日比谷公園に移動したんでしたっけ。
六本木、芝公園はどうなりました?
-
2477
匿名さん 2020/12/02 14:41:58
その辺りは都心でもクリスマスの雰囲気を最も感じるエリアの一つですね。
緑豊かなエリアに添えられた色とりどりの紅葉が、冬の訪れと共にイルミネーションに引き継がれます。
-
2478
匿名さん 2020/12/02 23:24:09
-
2479
匿名さん 2020/12/02 23:26:45
-
2480
匿名さん 2020/12/02 23:33:16
-
2481
匿名さん 2020/12/02 23:35:31
-
2482
匿名さん 2020/12/02 23:35:40
カレッタ中止かぁ… 近所だから重宝してたのに。
休日に丸の内まで散歩するかな。
丸の内テラスのフレンチ食べに。
-
2483
匿名さん 2020/12/03 01:26:29
-
2484
匿名さん 2020/12/03 01:41:45
-
2485
匿名さん 2020/12/03 09:28:14
-
2486
匿名さん 2020/12/03 09:45:14
-
2487
匿名さん 2020/12/03 09:56:24
最近、渋谷さんが静かだと思ってたら、勝手にオワコンになっちゃってたんですね。
(中略)
その中で西武HDが注目を集めるのは、コロナ禍で大打撃を受けているホテル事業が売り上げの約4割を占めるからだ。同じように鉄道事業以外がコロナ禍の影響を受けているという点で注目を集めるのが傘下に東急電鉄を抱える東急だ。
■渋谷エリアの大開発が裏目に出るか
2021年3月期の業績見通しは営業収益が前年同期比19.3%減の9400億円、営業損益は200億円の赤字。セグメント別に見ると、鉄道を含む交通事業は187億円の営業赤字(前期は270億円の黒字)、ホテル・リゾート事業は282億円の営業赤字(同14億円の赤字)と西武グループと同様、鉄道とホテルで苦戦している。
そんな中で不動産事業の営業利益は前期とほぼ同じ288億円の営業黒字を見込み、一見気を吐いているように見える。しかし渋谷一帯で展開する大規模再開発の効果は薄く、「むしろ今後裏目に出るのではないか」(大手デベロッパー幹部)と予測する向きがある。
コロナ禍でオフィス需要は低下傾向にあるが、中でもテレワークへの切り替えが早いIT企業ではオフィス返上の動きが広がっている。「その影響をもろに受けるのが渋谷をIT企業の集積地にしようとしている東急だ」(同)
-
2488
検討板ユーザーさん 2020/12/03 11:24:29
-
2489
マンション検討中さん 2020/12/03 11:45:52
-
2490
マンション検討中さん 2020/12/03 11:49:49
-
2491
匿名さん 2020/12/03 11:52:45
山手線駅周辺は煩い、汚い、不便。山手線は都心の大外を走る郊外電車。地方出身者の知名度は抜群
-
2492
匿名さん 2020/12/03 11:58:07
-
2493
匿名さん 2020/12/03 12:51:14
-
2494
匿名さん 2020/12/03 13:07:04
都民だけど、以前は東京駅に通うのに山手線利用でしたが、今は地下鉄直通だしテレワークだから使わない。
休日も車しか乗らないし都心方面は行くほどの魅力も用事もない^^ 再開発してもどこも厳しそう。
-
2495
匿名さん 2020/12/03 13:28:35
アメ横の地下の市場にベトナムやタイ人向け食材が手に入ります。
スッポン、フナ、モクズガニは生きたまま売っているし、タガメやコオロギの缶詰の自販機もあります。
上野浅草口には食材用に生きたシマヘビを取り扱っているお店もあります。
その他、五反田は南米食材もあり、馬場のウシガエルの煮物料理などなど、いずれも食通にはお勧めです。https://retty.news/14669/
山手線は食通を引き付ける何かがある。
-
2496
匿名さん 2020/12/03 14:00:24
渋谷はGoogleも入ったし六本木と並んで外資多いね
-
2497
匿名さん 2020/12/03 15:40:33
渋谷は厳しいようだねえ。
風俗がコロナで壊滅したからかな。
ま、知ったこっちゃないけど。笑
-
2498
匿名さん 2020/12/03 23:29:37
>2495
あの地下の市場、すごーく怪しい感じですよね。
-
2499
匿名さん 2020/12/03 23:48:26
-
2500
匿名さん 2020/12/04 01:16:21
トラックもバスもEVになるのですか
ディーゼル廃止なら大反対が起きるでしょう
投票アンケート (0件)
マンコミュファンさん[【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台
14.9%
坪400万台前半
44.8%
坪400万台後半
23.9%
坪500万超
16.4%
67票
SAMPLE
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件