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私は汐留のフレッシュネスバーガーのカレーパンとソーセージロールパンだけ買ってよく昼食にします。
ランクインされていないようだけど美味しいよ。
フレッシュネスバーガー美味しいよね
チェーンのハンバーガー屋の中だとダントツだと思う
フレッシュネスバーガーハンバーガー屋の中で一番好き
でもうちの近の店くじゃ普通のパン売ってなくて
ハンバーガーとホットドックしかメニューにない
汐留シティセンターのフレッシュネスバーガー go to eat 食事券が使える。まるやとか日常使いの安いお店が結構登録してる。今日食事券交換したけど明日どこかの店で使うつもり。
go to eat いきなりステーキ、モスバーガー、牛角、大戸屋、肉の万世、一蘭・・・・なんかチェーン店の登録が物凄く多い。
go to eat 食事券 スタバ、ルノアール、上島珈琲も使えるね。
え
まじでチェーン店だけなの??
いえ、予約しなくても使えるファストフードや喫茶店が登録されてます。
チケットは翌月現金化されるので個人経営店は少なく大手の登録が多そうです。
Go To Eat食事券の対応店舗一覧が公開、アナログ(紙)は約11,700店、デジタルは約7,500店
http://shimajiro-mobiler.net/2020/11/20/post69312/
今日、クラシックカーが集まってると思ったら「COPPA DI TOKYO」開催するんですね。
ナポリピッツァサミット開催して欲しいです。
https://www.coppa-di-tokyo.com/
ピザも美味しかったのですが、名称忘れましたが「揚げピザ」が美味しかったです。
go to 税金つかみ取り まだ続いてるんだな
法人持ってない庶民が熱狂中(笑)
COPPA DI TOKYO 素敵ですね
>>2346 匿名さん
go to旅行行ってました。(今日の昼飯もgo to) 今更ですが、船の買う時の女房口説き文句は簡単です
1 まずお酒とゴルフを減らし、家族サービスをしばらく続けます(最低買うまで)
2 一度シーボニアで小舟をチャーターしてランチでもご馳走します。
↓ 実は安いのですが、奥さん内緒で女の子もホイホイできます(笑)
https://www.riviera.co.jp/marina/event/umisanpo/
3 奥様の機嫌のいい日に、しれっと下記の能書きをたれます
・旦那が免許をとれば特定の場所以外は、奥さんも子供でも操縦できる
・奥さんの友達連れて皆で乗れば奥さんも友達にドヤ顔できる
・共同で所有すれば意外と安上がり、 企業オーナは皆経費扱いです
・別荘替わり。旅行代は浮くし、奥さんと●●楽しむもよし(旦那留守の方が喜ぶ)
・釣りなら釣堀と違って何が釣れるか分らないからワクワク、大漁だし魚も新鮮
↓船買うならここで好きなの選びます。(ヤフオクやメルカリはボッタクるからNG)
http://chukotei.jp/cgi/ ボートでもヨットでも数十万から手に入ります
私はこれでヨットを買えました(笑) ボートならシーレイも内装豪華でかっこいいですね。
COPPA DI TOKYOに参加されてる車のオーナーはお洒落な方が多かったです。明日も開催してますね。
生活カツカツなのは分かりましたが、船の押し売りは止めましょう。売り逃げたい姿があからさまで滑稽過ぎます。
本当に人気があってお得なら、こんなスレに書き込みませんよ。
船の情報は参考になります。
船の話をするくらい別にいいと思いますが、地域どうことじゃなくただの趣味の話ですし
カツカツっていうけど、金持ちの方がお得なことはやるけどな。
go toもお得ならやるし、やってないのは情報入手遅くて対応出来ない人じゃないかと。
既にgo to eat食事券を入手するの大変になってる。
不動産も情報が全て。
家は20日テレビ公開前の19日開始日に早々に予約。
4つのメール予約で紙チケット2×4=8万円分購入、10万円で使用可能。
たった2万円だけどお得感あり。
もっと予約メール入れておけば良かった。
上野の辺り、路面電車は無理なんじゃないでしょうか? BRTになるのでは?
LRT?停留所など結構広い道路が必要そうですね
エリア限定されそう
今週のじゅん散歩
24日(火)新橋 日比谷オクロジ
25日(水)浜松町
26日(木)虎ノ門
27日(金)虎ノ門横丁
https://tvguide.myjcom.jp/detail/?channelType=2&serviceCode=1064_3...
のようです。
>>2383 匿名さん
上野駅から浅草方面に向かう浅草通りもそうですが、都心の古くからある幹線道路のほとんどに、昔は都電が走っていたので、道幅は確保できるのだと思います。モータリゼーションが発達した現代において、どこまで実現が可能かは分かりませんが。世界的にLTRが進んでおり、地下鉄建設よりもコストを抑えられ、高齢者の交通手段のひとつとして検討するエリアは出てきそうです。
こっちはどこぞのスレッドと違って底辺同士の煽り合いがなくてイイですね
五反田の話題さえ避ければOK
上野の周辺の開発やるなら上手くやって欲しい。
ただLRTやるんなら架線レスでやらないと景観が悪くなる。
それにはデベのツケ入る隙を与えないことが肝心です。
晴海~虎ノ門のBRT
東京駅と竹芝を巡回してる「無料水素バス」などと何が違うのでしょうか?
外観ほぼ同じ・・・
専用レーンとかもなさそうですが。。。
LRTは専用軌道あるので信号なければ定時走行可能
既存の鉄道への乗り入れも可能
レールは直線が多くなるので乗り心地もアップ
車両数を増やせる
軽量なので坂道もOK
低速で路面走るので街のシンボルになりやすい感じでしょうか
BRTのようなバスは赤字の場合、撤退したりルート変更可能。
LRT導入後万が一赤字の場合、何処が補てんするかが問題。
台東区は1人当たりの歳入が多い割に自主財源率が21.8%で若年度ランキングで最下位委だからちょっと厳しいかも。
東京23区 財政安定度ランキング(歳入・自主財源率・将来性)
https://mansionmarket-lab.com/tokyo-finance
LRTとかBRTとかがないと不便なエリアになんでマンション買うかな?
>>2399 匿名さん
https://urbanlife.tokyo/post/45008/
上野や池袋のLRT構想の議論は、都電荒川線への接続を念頭に置いているようですが、皆さんがご指摘されている通り、設置にかかるコスト(自治体の財政力)や採算性などをクリアする必要があり、なかなかハードルが高そうです。世界一の路面電車路線網を有するオーストリア・ウィーンは、実際に便利ですし、自家用車以外の移動の足として生活圏内で公共交通に頼ることの多い高齢化の進んだ社会においては、低床のLRTは相性が良いのかもしれません。
交通量が多い都心、特に築地新橋虎ノ門辺りでは専用レーン難しそう
もともとが、交通の邪魔になったから路面電車は廃止されていったわけですし。
港区基本計画(令和3~8年度)の素案についてのご意見募集
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/201111-ki...
漠然的な内容ですが、文字読まなくても動画で確認出来ます。
説明会は終了してますが、令和2年12月11日(金曜)まで意見募集。
中々コロナ後が想像が出来なくなりましたね
>どこで蜜を集めるのでしょうか
銀座のビルの屋上でも養蜂やってるくらいなので、芝地区なら芝公園や街路樹で問題ないかと。
浜離宮庭園行くと実感するけど、ミツバチだらけなんですよね。
都心にこんなにミツバチがいるんだ、って感心する。
銀座のハチミツも芝公園のハチミツも、もしかすると同じ味がするかもネ。笑
>>2410 匿名さん
https://www.nippon.com/ja/views/b00307/amp/
銀座の屋上にハチミツを集めてくるミツバチたちは、皇居、日比谷公園、浜離宮が行動範囲みたいです(^_^)
浜離宮のミツバチはいつ行ってもいるよね。
年中お花だらけの庭園って都心ではあそこだけ。
子供達もいつも楽しそうにじっくり観察してる。
森はジャングルみたいになってるしまさに都心のオアシスだよね。
浜離宮は別格ですよ
有料だから空いてるし年パス持ってる住民にとっては最高の公園です
はやぶさ2が小惑星「リュウグウ」へのタッチダウンに成功して、表面の砂などが入ったとみられるカプセルを、12月6日に地球に帰還させることになっています。今のところ順調なので最後まで上手く行って欲しい。この件もあり、みなと科学館のプラネタリウムの年間パスポート作りました。文京区のTENQが良さそうですが、コロナ禍で入場制限してるので空いていて結構楽しめます。
それから赤坂見附から東京ミッドタウンに移転したサントリー美術館に行くことが殆ど無くなりました。大した距離じゃないのにちょっと遠くなると行かなくなるものですね。
最近リモートワークの影響でオフィス街の飲食店がどんどん潰れてますね、今後どうなることやら
再開発が進みますし、それアリですね。
超都心の一等地がいつまでも個人店のままではいけません。
と言っても、最近も白金のパティスリーが浜松町に移転してきたばかりですし、なかなか難しいでしょうけどね。
嫌な言い方で申し訳ないのですが・・・
新橋周辺、特に西口
この時短などの影響で再開発が進みやすくなるかも
確かに進みそうです。
俺はオッサンなのでニュー新橋ビル(オヤジビル)とか浜松町の貿易センター地下の食堂街で十分。
(新橋だと万世のステーキとか馴染みだし、汐留の根室食堂やさかな亭とかね)
下手に小洒落た新しい店ができても、旨くもないのに値段だけは一流で、古い店の方が全然マシです。
新橋駅のレンガアーチ(オクロジではなく)にお店入りましたね。スタバが入ると思いませんでしたが。
すみません。上の写真間違えました。1階の銀座口に1店舗追加されました。
すみません。写真撮ってませんので下記のサイトで確認お願いします。
地下の方ではなくて銀座口に出来てます。9月29日オープン
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13251176/
新橋駅の西側のレンガアーチ下にもお店入ってました。
>2361
写真付きの記事になってます。
https://www.webcg.net/articles/gallery/43689
イタリア街から東京タワー~芝大門~二重橋~千鳥ヶ淵を経て最初のチェックポイントである神田明神でおはらいを受けた後、不忍池~国立博物館~鶯谷を経て浅草の今戸神社でおみくじを引き、柳橋でおみやげをもらい、両国橋を渡ってから南下して豊洲市場~台場と回り、レインボーブリッジを渡ってイタリア街に戻る全長約33km
結構な距離だったんですね。
高輪ゲートウェイ駅周辺で「高輪築堤」出土、今後どうなる?
https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-253/
高輪築堤結構な長さで残ってるみたいですけど、どうするんでしょうかね。
新橋~横浜間の測量開始は1870(明治3)年。お雇いイギリス人技師の主導で行われた。建築師長のエドモンド・モレルは時間短縮のため、多摩川を境として南北の2班で測量を開始し、測量後すぐに用地買収が行われた。これは現在のような民主的な形ではない。なにしろ明治政府は官軍の武士階級である。半ば強制的だった。
強権的な買収に難航した地域が高輪だった。鉄道整備優先の大隈重信に対し、軍事優先を唱える西郷隆盛の旧薩摩藩の藩邸があり、兵部省の用地もあった。交渉の余地はなく、測量も工事も着手できなかった。そこで大隈重信が「海の上に鉄道を通せ」と鶴の一声で海上ルートになった。
赤ラインより右側は完全に海エリアだったんですね。
陸になったのは明治時代かな
住んではいけない赤線の向こう側
厳密に言えば第一京浜が海岸線だったので第一京浜から東側は全て海
その時代は丸の内や虎ノ門も海でしたね。
江戸城開幕の直後です。
高輪築堤残すのかな?
埋め戻してもビルの杭で殆ど破壊されちゃうのか?
やはり赤線より西側が良さそうですね。
高輪GWのエリアかなり広いと思ってたけど、上からの地図で見ると線路の割合が半分以上ありそうですね。
ららぽーと豊洲が東京BRT応援企画 無料乗車券プレゼント! 2020年12月
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20201128/1606489200
こんな企画あるみたいです。新橋から晴海まで行って豊洲まで歩き。
誤爆
誤爆じゃないですよ。新橋駅BRTでの紹介です。
山手線沿いの地下街は下記のエリアだけなんですね。
池袋、新宿、渋谷、新橋、有楽町、東京
更に使い勝手よくして貰いたいものです。
https://www.navitime.co.jp/railroad/category?railroad=00000141&cat...
下水臭い港南の話題はここでは禁止ですよ
誤爆