東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 07:58:59
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

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山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 1941 匿名さん

    港南芝浦は地震に弱すぎるから安くなるのは当たり前
    実際港南は液状化もしてるしね

  2. 1942 匿名さん

    >1929
    2018年のデータですね。ちと古かったです。

    >1930
    2020年の最新バージョンですね。
    港南あがってます。

  3. 1943 匿名さん

    >>1942
    港南はまだ上がるだろうね。下げる要素がない。

  4. 1944 匿名さん

    >>1941

    液状化なんて初耳だな。せいぜい、全く被害の無いレベルでしょ。

  5. 1945 匿名さん

    最新情報でも海岸芝浦港南がワースト3ですね

  6. 1946 匿名さん

    港区において液状化の危険が最も高い地域は芝浦港南です
    こちらでわかりやすくまとめてありますよ

    https://minatoku-mama.com/article_51#i-4

  7. 1947 匿名さん

    >>1946 匿名さん
    芝浦港南は揺れやすさでもワーストだから液状化の危険が非常に高いようですね

  8. 1948 匿名さん

    >>1943 匿名さん
    むしろ港区で下げる要素がある場所なんて一つもないんだけど

  9. 1949 匿名さん

    うける

  10. 1950 匿名さん

    相次ぐ異臭騒ぎは「スーパー南海地震」の前兆? 過去の大地震でも前例
    https://dot.asahi.com/wa/2020101300039.html?page=1

    来ないことを祈りますが、気を付けましょう!

  11. 1951 匿名さん

    信じるか信じないかは 貴方次第です!

  12. 1952 匿名さん

    港南はごみ
    港区は内側の話だけにしてくれ

  13. 1953 匿名さん

    トイレ臭い港南の話は隔離スレでお願いします

  14. 1954 匿名さん

    >>1946 匿名さん
    山手線の内側でも新橋や赤坂、古川沿いの芝、三田、麻布、白金は液状化の可能性ありなんですね。

  15. 1955 匿名さん

    日本において一番の脅威は地震、それに弱い地域の価値が低いのは当然です

  16. 1956 匿名さん

    >>1955 匿名さん

    高潮もね。地震対策がされてるタワマンでは、ある意味、地震より怖い。浜松町なんか最悪。

    1. 高潮もね。地震対策がされてるタワマンでは...
  17. 1957 匿名さん

    海抜1メートルの浜松町あたりのタワマンって防水用の止水板があるマンションも多い。同じく海抜1メートルの豊洲もそう。

  18. 1958 匿名さん

    タワマンで1階にメインロビーが無くて、エスカレーターや低層用エレベーターで少し登ったフロアがコンシェルジュがいるロビーや住居に行けるエレベーターの始発階になってるタワマンは有明、豊洲から晴海、浜松町、芝浦に多い。

    それについてデベロッパーは決して言わないけど、あれは高潮対策。1階にエレベーター始発階を設けると高潮で水に浸かったらエレベーター使えなくなるからなんだよな。

  19. 1959 匿名さん

    >>1956 匿名さん
    地震対策って免震ってこと?
    港南のように揺れやすい地域で311より前の制震なんて地震対策としては不十分ですよ

  20. 1960 匿名さん

    >>1958 匿名さん
    浜松町のどこに一階がメインロビーじゃない物件があるの? 現実と妄想の区別すらつかないようだから隔離スレッドに帰った方がよろしいかと

  21. 1961 匿名さん

    >>1956 匿名さん
    地震の方がはるかに怖いし沿岸部は高潮対策されてますよ

  22. 1962 匿名さん

    浜松町でロビーが二階って本当にどこ?
    多いってことは一つや二つだけじゃないでしょうけど

  23. 1963 匿名さん

    浜松町は再開発が進むと港南と違って人気でそうですね

  24. 1964 匿名さん

    液状化って決して敷地内だけの問題じゃないですよ
    311の浦安で敷地内は無事だけどトイレすら使えなくなったマンションが沢山あったの知らないのかな
    液状化だったり揺れやすい場所っていうのは日本において最悪なんです
    港南に限らず湾岸が安いのはそういう理由なんだから

  25. 1965 匿名さん

    港南とかも液状化してましたね
    基本的に湾岸は危ないと思います

  26. 1966 匿名さん

    地上46階、高さ186mタワマン「浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業」の既存ビル解体状況!(2020.10.11)
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52496451.html

    建築主は浜松町二丁目地区市街地再開発組合で参加組合員として世界貿易センタービルディングと鹿島建設の参画が発表されていますが、三菱地所のIR資料に同再開発が掲載されているため現在は三菱地所レジデンスも参画している可能性があります。

    https://www.mec.co.jp/j/investor/irlibrary/materials/pdf/2021/1/irpres...
    確かに61頁「浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業等」と記載されてます。

  27. 1967 匿名さん

    「新橋駅」まで30分以内、中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2020年版
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0fedc7c5164ff98d45cda2305f6d35f23a3e...

  28. 1968 匿名さん

    港南芝浦は液状化危険、揺れやすさともに危険度が非常に高い
    元々多くの人が住むことを想定してなかったから下水施設や食肉工場が作られたんです

  29. 1969 匿名さん

    芝浦は一応人が住んでたからまだいいけど、港南はもともと誰も住んでなかったから土壌汚染とかも心配。

  30. 1970 匿名さん

    浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業のタワマンですが
    地下に「地下鉄施設」とありますがこれは大門駅からの地下通路ですかね

    1. 浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業の...
  31. 1971 匿名さん

    まじ?大江戸線直結なのかな?
    それは相当熱いね

  32. 1972 匿名さん

    JRもデッキで直結

  33. 1973 匿名さん

    賃貸っぽいけどね、分譲なら面白いが

  34. 1974 匿名さん

    浜松町西口 デッキの変遷

    34頁
    https://www.city.minato.tokyo.jp/bungeishinkou/bungeihall/documents/bu...

    11頁
    https://www.sonicweb-asp.jp/minato/files/pdf/121.pdf

    地下に関すること書かれてないですね。

  35. 1975 匿名さん

    >1970
    港区の 街づくり支援部開発指導課 に問い合わせてみました。
    地下道ではないとのことです。地下鉄自体の設備の様です。

  36. 1976 匿名さん

    大門駅出口は普通にできそうだけどね
    久々の山手線内側駅直結タワマンだね

  37. 1977 匿名さん

    山手線直結だからこそ秀逸なんだよね。
    高輪ゲートウェイと渋谷桜丘再開発もあるぞ。
    浜松町とは違いこの2つは分譲確定だし。

  38. 1978 匿名さん

    え?高輪分譲確定なの?
    ソースみたい

  39. 1979 匿名さん

    浜松町も分譲してほしい。絶対買いたい。

  40. 1980 匿名さん

    大門タワーは坪600は固そう

  41. 1981 匿名さん

    【ファミリー編】品川駅まで30分以内・中古マンション価格相場が安い駅ランキング
    https://suumo.jp/journal/2018/12/03/160326/

  42. 1982 匿名さん

    >港南芝浦は液状化危険、揺れやすさともに危険度が非常に高い
    >元々多くの人が住むことを想定してなかったから下水施設や食肉工場が作られたんです

    それはどうかな?リニア中央新幹線の始発駅は品川港南、NTTドコモの心臓部ともいえるネットワークオペレーションセンターも品川港南。ソニーの本社も品川港南。一気に開発が進んだのは新幹線品川停車の2000年以降。それまでは品川駅の駅力が弱かったから単に開発されなかっただけだと思うね。

  43. 1983 匿名さん

    そんな港南も開発完了から10年20年と経ち、すっかり住民も入れ替わり
    リニアだ住みたい街なんだと一定の話題になるものの
    都内各地の駅近にタワマンが建つ時代になってしまい、都内では一足早く
    人口減過疎化エリアへと向かい始めてしまいました。

  44. 1984 匿名さん

    >>1982 匿名さん
    1980年代の港南が一番輝いてたな。なんか未来があった。今の築地跡地みたいな感じで、これから再開発で化けるぞという予感に満ち溢れてた。残念ながら港南は化けなかったけど。。

  45. 1985 匿名さん

    >>1983 匿名さん

    2005年位から既に、
    月島、錦糸町、勝どき、豊洲などなど
    駅近タワマンが建つ時代でしたよ。

  46. 1986 匿名さん

    >>1977 匿名さん
    高輪ゲートウェイのマンションって、場所良くないよね。今のところ何もないし、完成しても高輪ゲートウェイの再開発しかない?

  47. 1987 匿名さん

    >1956
    港南の人が貼ってる資料でもそうだけど、渋谷と同じ様に高輪GW辺りはゲリラ豪雨に弱いエリアだよ。

  48. 1988 匿名さん

    まだまだ完成は先ですが、浜松町駅北口東西自由通路・北口橋上駅舎整備の建設状況(2020年9月28日)が投稿されてますね。

  49. 1989 匿名さん

    この先10年で激変しそうなのは麻布と浜松町だね。

  50. 1990 匿名さん

    良くも悪くもこうやって浜松町が話題に挙がるようになったのが発展した証拠でしょう

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