- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
明日から、東京BRT 1次プレ運行ですね。
日テレの前が新橋の乗り場ですから放送されますかね?
今週末にでも新橋駅からの連節バスに乗ってみようと思います。
新橋駅のダイヤ見ると、1時間に1本は連節バスですね。
https://tokyo-brt.co.jp/bus-stops/b01-shimbashi/
それから、東京BRTってシルバーパス使用出来るんですね。
東京の大動脈は事実でも
内陸民には唯一無二の希少な路線
では全然ない
[No.1649~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
[NO.1659~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
(仮称)文化芸術ホールの重点的な取り組みを定めました
https://www.city.minato.tokyo.jp/bungeishinkou/bungeihall/bungeihall2....
(仮称)文化芸術ホール」は、令和9年4月の開館に向けて、浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業において整備を進めています。
臨海部と都心を結ぶバス「東京BRT」運行始まる
https://mainichi.jp/articles/20201001/k00/00m/040/070000c
新聞の写真見ると、結構乗ってる方いるんですね。
ようやく新虎通りも活気でますか?
新虎ってコツコツ開発してるよね、通り沿いのビルがかなり取り壊されてる
虎ノ門は20年前の丸の内みたいな雰囲気を感じる
これから20年で一変すると思う
新虎通り東端、汐留の歩行者デッキや地下道と繋がれば
新橋、銀座、有楽町、東京駅、浜松町、竹芝も周遊できるようになりますね
そうとう長いですか・・・
そういえば地下道・・・日本橋まで繋がるとか・・・
>>1674 匿名さん
虎ノ門から新橋駅間のエリアはかなり良いですね。
また虎ノ門から芝公園を経由して浜松町駅さらには汐留、竹芝へと繋がるエリアも今後の都心軸になりそうな気がします。
確か、新橋駅東西口の再開発で、地下で移動出来る様にするって書かれてたような気がします。
新橋の再開発ってまだ話がまとまってないでしょ?
かなり先の話になると思います
東京BRTの連節バスによる社内からの右左折映像が投稿されています。
虎ノ門ビジネスタワーの出口や新橋駅付近の映像が出てきます。
1次プレなので信号は普通のバスと同じで優先されていません。
新橋の東・西口のビルは、2022年解体開始予定
西口は確か120~130m高さのビル2棟建つ予定。
現在東口から西口に地下で移動出来ないものを可能にすると書かれてたと思うけど。
新橋駅のバリアフリー化も含めての話だったと思います。
地下道も通せるエリアは限られてるので出口だけかもしれませんが便利になるのを期待します。
ソースは微妙ですけど、都心スレに書かれてます。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644573/res/1304-1307/
あくまでも予定なので多少遅れるのではないでしょうか。
出来れば西口、東口、仲良く再開発して欲しいです。
西口はあの雰囲気を残して欲しいね
東口のビル、あまりに古く汚くて全て入ったことないです。
銀座通りからの人の流れが出来る様、歩道も綺麗にして欲しい。
そういえば新橋駅前のヤクルト本社(ホール)がウォーターズ竹芝に移転したことに伴い閉鎖。日本消防会館(虎ノ門)の建て替えが完了する2024年まで、ニッショーホールの代替施設となるようです。その後どうなるんでしょうかね。
>1686
KK線より南側は港区だから綺麗に出来そうだけど、区境って微妙。
肉のハナマサは仕方ないけど、確かにあの辺り銀座中央通りの歩道と違い過ぎて暗く感じる。
ただ、住友新橋ビルは建て替え中です。
(仮称)新橋一丁目プロジェクト
https://skyskysky.net/construction/202100-6.html
エリア決まってますよ
ニュー新橋ビルの再開発は地権者合意がかなり困難。なぜ三井も三菱も住友も手を挙げず野村がやってるのか考えればわかる。
都市計画の決定がいつ頃出来るかですね。
東口側は2022年にずれ込んでるようですけど。
https://clear-vision.co.jp/column/shinbasistation/
https://shinbashi-east2022.com/new-greeting/
開発なんて急ぐ必要なんてないんだからゆっくり良いもの作ってくれればいいね