- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-26 23:46:31
駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線駅と山手線物件について語るスレ
-
1121
匿名さん
>>1120 匿名さん
聖坂の再開発のデッキ接続箇所から田町駅三田口までざっと600mです。徒歩8分、信号無しのフラットアクセスになるんですね。
-
1122
匿名さん
-
1123
匿名さん
週末札の辻付近を確認しに行きました。スミフの工事は順調に進んでいるようでした。
バンダイナムコ未来研究所のビルはエントランスが2階にあり、デッキ接続できそうな構造になっていますね。
あと知らなかったのですが、線路沿いに札の辻陸橋の下を通れる歩道があるんですね。高輪ゲートウェイ一街区から地上レベルでここに接続予定なのでしょう。妄想ですがそのまま線路沿いに田町駅まで行けたり、田町駅の南口ができるとかなり駅に近くなるので期待したいですね。
-
1124
匿名さん
-
1125
匿名さん
歩行者デッキだと
竹芝~浜松町~大門~芝浦~汐留
つながるイメージですね
-
1126
匿名さん
浜松町から田町まで歩行者デッキつながる可能性もあると思いますよ。
-
1127
匿名さん
>>1126 匿名さん
そうすると銀座から品川まで歩行者ネットワークが完成して激アツですが、シーバンスから愛育病院までけっこう距離ありますし、再開発エリアでもないので厳しいと思います。
-
1128
匿名さん
確かにシーバンスから南が難しそうですね
シーバンス~東芝~浜松町~汐留~銀座は完成予定ですがね
-
1129
匿名さん
汐留の歩行者デッキをこの前初めて夜歩いたけど、広くて綺麗だね
ちょっと驚いた
何が開発の失敗なの?
ゴールドジムも綺麗で驚いた
24時間スーパーもあるし、使えるとこだと思った
-
1130
匿名さん
直線移動しない遠回りの山手線は不便。駅近所も汚い、うるさい。都心に便利なのは直線移動の地下鉄。近所もうるさくない。
海外も都心は地下鉄
-
-
1131
匿名さん
地下鉄も4線ぐらい使えれば抜け目なくなるけど
2線ぐらいじゃ不便だよ
あと出来るだけ真ん中がいいよ
霞ヶ関、国会議事堂とか
そして山手線と地下鉄複数が、最強だよ
-
1132
匿名さん
中央線南側は、超都市に集約してますからね。笑
内側の港区千代田区は、クルマで10分走ればだいたいどこへでも着きますよ。笑
-
1133
匿名さん
>>1132 匿名さん
笑いながらネット?気色悪い
>>1131 匿名さん
地下鉄はだいたい日比谷や大手町などの複数路線駅を必ず通るから乗り換えればいいよ。乗換はだいたいどこも数分。都心なら山手線より抜け目ない。
山手線は都心の外、郊外を回る路線。遠い遠い
-
1134
匿名さん
>>1133 匿名さん
山手線の駅にもだいたい地下鉄2路線くらいあって直接利用可能です。あと、山手線と地下鉄数分あれば乗り換え可能ですよ。
山手線スレで必死に山手線をネガってますが一体どこの駅がオススメなんですか?
-
1135
匿名さん
山手線駅とメトロの乗り換えは地上から地下に降りるから大体面倒なんだよな。メトロ同士の方が乗り継ぎしやすい。
-
1136
匿名さん
>>1135 匿名さん
地上から地下の乗り換えでも数分あれば乗り換え可能です。
メトロが好きなんですね。都営地下鉄はダメですか?メトロの中では何線がオススメですか?
-
1137
匿名さん
山手線なら池袋、新宿、渋谷、品川、上野、新橋が便利。
-
1138
匿名さん
-
1139
匿名さん
中央線南側なら地下鉄も悪くないけどね。
電車も大事だけど要はどれだけ超都心に近いかだ。
-
1140
匿名さん
>>1137 匿名さん
品川だけメトロどころか都営地下鉄もないから、その並びに含めたら上のメトロ主義者さんに怒られますよ。
-
1141
匿名さん
>>1140 匿名さん
郊外住んでると主義者という言葉に頼らないと何も言えないの?
>>1136 匿名さん
好き嫌いじゃないんだよ。そのくらい子供でも区別付くよ。
-
1142
匿名さん
>>1138 匿名さん
多数派は東京知らない田舎もんか内陸住めない貧乏人。付和雷同は馬鹿の特徴でもあるね
-
1143
匿名さん
>>1134 匿名さん
ここは語るスレ。必死、ネガってネット中毒ですか?
山手線駅界隈は汚い、煩い、都心から離れてるから不便
-
1144
匿名さん
>>1143 匿名さん
地下鉄は何線がおすすめなんですか?
どこの駅がおすすめなんですか?
語るなら批判するだけではなく建設的な情報をお願いします。
-
1145
匿名さん
>>1143 匿名さん
結論でましたね。流石です。
では。
>>1115 匿名さん
超都心再開発における最注目株の一つですね。
10年後、芝公園ー浜松町ー虎ノ門ー麻布台周辺エリアの景色は一変していることでしょう。
もちろん一番は東京駅周辺再開発ですが、レジデンスまで含めるとやはり港区内陸のこのエリアが鉄板なのかな。
-
-
1146
匿名さん
>>1145 匿名さん
浜松町はないなぁ。今のところ芝公園にも虎ノ門にも繋がるイメージないなぁ。
-
1147
匿名さん
-
1148
匿名さん
山手線は、最大30分で一番遠い反対側に移動できるから
自分の最寄りの地下鉄乗り換え駆使するより、速いよ
1年に数回しか、そういう場所に用事がないのだけど
地下鉄だけだも不便だよ
-
1149
通りがかりさん
>>1148 匿名さん
山手線の反対側に行くのも地下鉄の方が早いぞ。新橋渋谷とか有楽町池袋とか
-
1150
口コミ知りたいさん
>>1149 通りがかりさん
そうでもない場所が私にはある
地下鉄4線使えるけどな
-
1151
匿名さん
浜松町って地名が安っすいイメージ。三井も分かっていて
パークコートシリーズは青山も赤坂も虎ノ門も高輪も
その場所の地名入れてるのに浜松町は地名にしなかった。
パークコート浜松町じゃ駅前ビジネスホテルみたいな
イメージになっちゃうもんな。
-
1152
匿名さん
そもそも山手線使える場所に住んでたら都内の移動に地下鉄いらなくね?地下鉄いるのってどんなシーン?
地下鉄がないといけない場所ってそんなしょっちゅう行かないし、行くときは車で行ってしまう。地下鉄ってめんどくさいんだよね、地下まで上り下りするの。
-
1153
匿名さん
>>1143 匿名さん
それだけ言ってるんだし、あなたは当然、山手線周辺に住んでいないし、検討もしていないんですよね?
山手線内側高台のさぞ高級住宅街にお住まいと見受けられます。まさかと思いますが、江東区の湾岸住民じゃないですよね?
-
1154
匿名さん
>>1153
あちこちに出没する豊洲マ ンセーでしょう
デベロッパーの宣伝とららぽーとのにぎやかさに
浮かれて豊洲最高と思って買ったのはいいけど
住んでみたら不動産価値としては山手線沿線が
圧倒的優位と気付いて必死に豊洲の宣伝してる人
-
1155
匿名さん
山手線の魅力は近中遠距離全てに対応できる多様性ではないでしょうか。
山手線は東京、品川、渋谷、新宿、池袋、上野と都内の主要ターミナル駅を網羅しているので各ターミナル駅からJRで関東近郊への中距離移動も新幹線での長距離移動も便利。移動先からの帰りも楽。
ターミナル駅には商業施設が集まっているので買い物も便利。山手線沿線ならたいていアトレなどの駅ビルもあるので地下鉄の駅とは駅周辺の買い物利便性が大きく異なる。
都内の移動も山手線沿線か、そこから中央線か地下鉄に乗り換えればたいていの場所に行けるので便利。地下鉄にわざわざ乗り換えるより山手線各駅からタクシーで移動してしまった方が楽なケースも多い。
-
-
1156
匿名さん
-
1157
匿名さん
>>1155 匿名さん
逆にいうと目的地まで近づけないのが山手線だからタクシーを使わざるを得ないわけです。最寄駅はメトロという施設が都心のほとんど。山手線ターミナル駅はもれなくメトロも通ってるからメトロが上位互換なのです。
-
1158
匿名さん
>>1157 匿名さん
だから山手線と複数の地下鉄が使えて、もっと言うと、都心に近い方が良いんだよ
どっちかなら片手落ちなんだって
地下鉄が走ってない山手線の駅に行けないだろ
-
1159
匿名さん
-
1160
匿名さん
>10年後、芝公園ー浜松町ー虎ノ門ー麻布台周辺エリアの景色は一変していることでしょう。
徒歩数分同士の隣り合うエリアが一体となる再開発、ワクワクするよね。
>だから山手線と複数の地下鉄が使えて、もっと言うと、都心に近い方が良いんだよ
山手線+地下鉄複数路線の利便性は、別格。
さらに都心に絞ると、もう数えるくらいしかないんじゃないかな。
-
1161
通りがかりさん
山手線を語るスレに、一体何を主張しに来てるのでしょうか、この人達は。。。
スレタイからして、妬み以外のネガは湧きそうもないですし。
自分の住む場所に自信がないのでしょうか。
-
1162
マンション検討中さん
山手線駅と地下鉄駅を比較してみると
内側と沿線なら内側の方が良い
外側と沿線なら沿線の方が良い
議論が起きやすいのは内側の過疎エリアと外側の人気エリア
具体的にいうと池袋~上野エリアと湾岸エリア
これはもはや好みの問題ですね
個人的には駒込や田端はお買い得だと思います
-
1163
匿名さん
池袋 vs 春日 vs 駒込 vs 上野 vs 豊洲・芝浦・晴海
つまり、山手線北側 対 湾岸 てことか。
スレ趣旨から外れるし、荒れる原因もわかったし、これはもう別スレたてればいいんじゃないかな。
港南 vs 豊洲 スレみたいに。
-
1164
匿名さん
-
1165
匿名さん
>>1164 匿名さん
このスレの基準は徒歩10分以内です。
-
-
1166
匿名さん
メトロメトロ騒いでるのはメトロしか無いしょぼい街に住んでるやつか?
東京に住んでりゃ山手線が神に決まってるだろ。
-
-
1167
匿名さん
メトロも山手線も使える駅に住んでるとメトロ使う方が多い。恵比寿とか。
-
1168
匿名さん
山手線駅界隈は汚い、煩い、都心から離れてるから不便
-
1169
匿名さん
-
1170
匿名さん
-
1171
匿名さん
-
1172
匿名さん
>>1158 匿名さん
>山手線と複数の地下鉄
地下鉄オンリーの方が高いし、都心だけどね
>地下鉄が走ってない山手線の駅に行けないだろ
そんなところに用ないよ
-
1173
匿名さん
都内で地下鉄使わず山手線のみって何の罰ゲームですか
-
1174
匿名さん
>>1173 匿名さん
進撃の巨人の外側の世界に住む気分になれる。
田舎の友達に話が通じる(田舎もんは地下鉄知らない)
-
1175
匿名さん
湾岸のような地盤最悪のタワマン林立地帯に買うくらいなら、山手線北側の地盤の良い所に買いたい。出来れば、山手線に加えて地下鉄も利用可能な場所で。
-
-
1176
匿名さん
都内で地下鉄使わず山手線のみで10年以上生活してるな。
六本木とか麻布方面はタクシーだし、それ以外には用事がない。
地下鉄なんか全部廃線になっても何にも困らないわ。
-
1177
匿名さん
-
1178
匿名さん
まあ大体順当かな
-
-
1179
匿名さん
>>1176 匿名さん
都心では逆に山手線を使わない
郊外に住んで都心に縁がないと山手線だけになるのかな?
海外も都心は地下鉄しかないよ。
山手線は郊外を回るから、どこ行くにも遠回りだろ
-
1180
匿名さん
>>1178 匿名さん
どこも住みたくない。でかい品川なんて特に嫌だ。毎日電車乗るのに何分歩くんだよ。近くは喧騒そのもの。
-
1181
通りがかりさん
山手線を語るスレに、一体何を主張しに来てるのでしょうか、この人達は。。。
スレタイからして、妬み以外のネガは湧きそうもないですし。
自分の住む場所に自信がないのでしょうか。
-
1182
匿名さん
-
1183
マンコミュファンさん
-
1184
匿名さん
>>1176 匿名さん
>地下鉄使わず山手線のみで10年以上生活してるな
それはそれですげえな。
逆に乗るときはどっからどこまで乗るのか聞いてみてえな。
しかし、いろんな人がいるもんだな。
-
1185
匿名さん
山手線は遠出するとき
普段は歩き、チャリ、タクシー、地下鉄
この感覚ならわかる。
-
1186
匿名さん
-
1187
匿名さん
>>1179 匿名さん
都内の主要駅はほぼ山手線に集中しているのが現状だから。あなたに必要でなくても大多数の人には必要なんですよ。
-
1188
匿名さん
>>1181 通りがかりさん
スレタイは山手線駅と物件を語ること
だから、汚い、煩い、不便、世間知らずの田舎もんの強がり。喧騒施設の山手線駅のマンションに妬む要素は一つもない。
それとも妬みでネット掲示板に投稿するのが山手線流?ランキングに頼るところなんか、お登りを露呈してるも同然。
-
1189
匿名さん
-
1190
匿名さん
>>1189 匿名さん
地下鉄で主要駅まで直結している場合は早いけど、直結していないと山手線と大して変わらないかむしろ遅い。
-
1191
匿名さん
>>1190 匿名さん
郊外の人達は地下鉄の路線図を知らないからそう思うんだよね。
郊外の主要駅に内陸から「下る」の?都会から田舎に毎日行かないよ。みんな逆でしょ
大手町、日比谷に直結してない地下鉄は少ないよ。
山手線じゃ内陸に行くのが大変だろ。汚いし。
-
1192
匿名さん
所詮は埋立地でしかない湾岸を買って、湾岸生活の不便さに後悔している人達が、山手線は郊外の駅を遠回りでつなぐ路線、駅周辺が汚い、うるさい、田舎もの・・・などと喚いて負け惜しみを言ってるだけでしょ・・・。
-
1193
匿名さん
>郊外の主要駅を遠回りでつなぐのが山手線
東京駅や新橋駅も郊外扱いかよ。
-
1194
匿名さん
スレ進んでますね、、、眠い、、、
読んでませんが、そろそろ妬みは落ち着きそうですかね
-
1195
匿名さん
>>1167 匿名さん
恵比寿から日比谷線乗って行くのなんて六本木、日比谷、銀座くらいでしょ。エア住人としか思えない。
-
1196
匿名さん
メトロ全駅を足したら便利なのは認めるけど、特定路線だけだと行けるところ限られるし、最悪2回乗り換えもある。
この人は具体的にどのメトロ駅に住むのが便利と言いたいのだろうか。
まさか豊洲じゃないよね。
-
1197
匿名さん
-
1198
匿名さん
>>1194 匿名さん
もう不必要に刺激しないでください。
不干渉こそ至高。
良い場所は、良いものを知る富裕層のみで、独占するものなのです。
-
1199
匿名さん
>>1192 匿名さん
山手線は郊外だから、郊外の豊洲がライバルなのか。山手線沿線が汚い、不便、煩い、騷しいことは変わらないよ。
>>1193 匿名さん
その駅近に住まないだろ。最寄りなら電車乗るだけで最低10分かかるよ。不便だろ。
>>1195 匿名さん
田舎もん、郊外民は地下鉄の路線図知らないの?
日比谷、霞が関で乗り換え。2-3分だよ。
虎ノ門ヒルズ駅もある
山手線でどこ行くの?鶯谷か?
買い物、劇場は新宿より銀座、日比谷、日本橋、二重橋
>>1196 匿名さん
ここにも豊洲のライバルが
-
1200
匿名さん
>>1196 匿名さん
内陸住むと電車に10分も乗ることは珍しいよ。
内陸と断絶された山手線の方が行くところ限られる。郊外の移動なら便利そう
新宿、渋谷の喧騒、人混みは貧乏学生向け。
-
1201
匿名さん
結論でましたね。流石 都会もん。
偉い。
>>1198 匿名さん
刺激してますよ。笑 心の声でお願いします。
>>1194 匿名さん
起きてー。笑 相手にしてあげry
-
1202
匿名さん
-
1203
匿名さん
山手線がメトロかどちらかしか使えないなら普通はメトロ選ぶよね
-
1204
匿名さん
-
1205
匿名さん
>>1199 匿名さん
目的地が銀座、日比谷、日本橋、二重橋って随分と偏ってるな。だいたい東京、有楽町から歩ける範囲なので山手線利用でもいいですね。
今の時間帯で恵比寿~二重橋前は20分、恵比寿~東京は24分なので、乗り換えの手間と確実性を考えると誤差レベルで不便不便と騒ぐ程ではない。
ところで、例に挙げているだけで、恵比寿住民ではないんですよね?
-
1206
匿名さん
-
1207
匿名さん
地下鉄だと主要建造物とは地下で繋がってるからアクセスがスムーズなんだよね。
-
1208
匿名さん
-
1209
匿名さん
有名テンプレ、貼っておきますね。
まずクリアすべきは、中央線南側+山手線内側に住める人間になること。さらにヒエラルキーを付け足すとこうなる。
① 山手線+地下鉄複数路線
② 地下鉄複数路線のみ
③ 山手線のみ
④ 地下鉄のみ
-
1210
匿名さん
-
1211
匿名さん
>>1208 匿名さん
これ以上都会もんさんを馬鹿にしてはいけません
プンプン
-
1212
匿名さん
>>1208 匿名さん
山手線沿線まで地下鉄を乗り継いでたどり着くのが都会民として最高に至福の時
キッパリ
-
1213
匿名さん
地下鉄も最寄り駅に複数路線あれば1回乗り換えればだいたいどこでも行けますが、最寄り駅に単一路線しかないと2回乗り換えが必要なことも多くなり不便です。
また東京の地下鉄は東西、南北に走っていないので、迂回ルートになることもある。
乗り換えも対面ホームのところは限られていて、ホームの端から端までの移動や階段の昇降があります。
-
1214
匿名さん
山手線とメトロ間の乗り換えの不便さと比べたらメトロ同士の乗り換えは楽だよね
-
1215
匿名さん
>>1214 匿名さん
全体的な傾向はそうだけど、地下鉄の乗り換えも駅によるし、山手線から地下鉄への乗り換えが煩わしい人は地下鉄の乗り換えも許せないでしょう。
-
1216
匿名さん
都心住まいが山手線乗る時は郊外でるか遠出
という感覚は確かにあります
-
1217
匿名さん
通勤は山手線。
遊びは車かタクシー。
地下鉄は結局ホームまで遠いし階段昇降多いし、時間かかるから、お金ある人になるとあんまり乗らないかな。
港区山手線内側に一度住むとわかると思うけど、地下鉄乗り降りする時間だけで、車で目的地着いちゃうんだよね。笑
-
1218
匿名さん
-
1219
匿名さん
通勤は人それぞれなので山手線でも地下鉄でもどちらでも良いでしょう。
もちろん山手線有利なのは確かですが、一部の気に入らない郊外民さんが荒らしに来るので、明言は避けておきます。
ただ、港区内側民の生活と言うと、通常移動はクルマか自転車になりますね。
住めばわかるというのは、言い得て妙だと感じます。
-
1220
匿名さん
勤務先が大丸有なら山手線の東京駅や有楽町駅から地上を歩くより地下鉄駅直結の方が楽だよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件